10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

願掛けと偶然は必然? 

゚∀゚) あなたと過ごしーた日ぃ~々を~♪

゚∀゚) この胸に焼付けよ~♪

本日は劇場アニメ版「時をかける少女」の主題歌、「ガーネット」でお送りいたしております我がブログ。あの事件からキッカリ四ヶ月たって、本日目出度く

最悪な現状から一先ず脱出!!!

TДT) オレ、やったよ。とりあえずやったよ。

まぁ、まだ不安だらけなんだが、一先ず安堵の一息。諸事情知ってる友達などに片っ端からメール。
今日のオレがオレであるのは皆のお陰です。ありがとう!!

´∀`)=3 ふぅ。

■えー、昨日、とある所のとある方々から叱咤叱咤激励されて、その後に「ガーネット」の原石を頂いた。ガーネット。石です。石。大きさは小指の爪くらいかな。ガーネットの意味は

「意思を強くしたい人が身に着けたり所持する事によって精神力を強め、忍耐力を与えて前向きに乗り越えてくれるよう、サポートしてくれる石。」

だそうです。オレの為に存在する石と言っても過言ではない。そして思った。まるでレベル5くらいの勇者が旅先の魔法使いから魔法の石をもらったような気分だなと。

゚∀゚) おお!!今のオレならラスボス倒せんぢゃね!!?マジで!!?

・∀・) そこまでの力はねぇーって言ってんだろ。てか、話聞けよ。

みたいなね、感じで。ほんで、原石なので磨くと綺麗になるんだって。ほふぅーーん。あくまでも願掛けだけども、一先ず小銭入れに入れる事にした。磨いてみようとも思ったし、(原石なんて磨いた事もないのにね)どこかのショップに磨いてもらおうか、とも思った。そのように魔法使いにも言われたし。

だけど、あえてしばらくは磨かないでおこうと思った。というのも、今の自分も原石みたいな感じだから。ホントに年末から色々あって、新しい事も未知の事もやらなきゃいけない事がいくつかあって、今のオレは磨かれた石ではなく原石に近いと。なので、それらがクリアー出来て自分なりに自分を磨けたと思った時に、そのガーネットを磨いてみようと思った。

そう思いながら本日そのガーネットを所持して、とある村のモンスターと戦ってきたワケだ。果たして皮の鎧、皮の盾、1000Gくらいの剣で勝てるんだろうか、と。魔法使いからもらったガーネットはあくまでも願掛けだけど、藁にもすがる思いで戦ってきた結果……。









゚∀゚) 勇者は勝ちました!!!!



勇者はレベルが上がった!

生きる気力が5上がった!
前向きになる力が3上がった!
酒が飲みたくなる気持ちが20上がった!!
ダメ人間から卒業する力が5上がった!!

みたいな感じで。

T∀T) ありがとう!!魔法使いさん!!!!

という気持ちでイッパイです。思い出がいっぱいです。大人の階段昇るって、こーゆー事なんスね。少年だったといつの日か気がつく時が来るんですね…。

とはいえ。願掛けはあくまでも願掛け。必ずそうなるものではないし、必ずそうなると思ってると痛い目みちゃう。でも、偶然と言えば偶然だけども、あまりにも出来すぎた話でそれが本日の前置き話。でも、それは実話。時々、このような話で

・∀・) それは必然だったのだよ。

なんて言われたり、聞いたりする。それでも素直には頷けず、かといって偶然とも思えない。そんな不思議なお話。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
