10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カラオケで燃やす対抗意識 

゚∀゚) 終わらない歌をうたおぉ~~♪

゚∀゚) クソッタレの世界の為~~♪

ブルーハーツの「終わらない歌」から始まる本日のブログは~~~~~~…

-`ω´-) 堕文です。

最近叱咤激励の日々です。嗚呼、ごめんよ。マイ・フレンド、マイ・ベスト・フレンド…。
そして思うのです。

゚∀゚) 微塵の自覚がない!!と。ええ、もう、色んな意味で…。

そしてブログで堕文だけ書いてる時がたまにあるワケですが、時として堕文にも関わらず拍手があったりします。時として2回も拍手があったりします。嗚呼、一体どこに拍手するとこがあるんだろう。

バカッぽいとこか?てか、「ぽい」は不要か?

■当ブログに勝手に出演させてる友人A氏とはよくカラオケに行く。まぁ、選曲は所々で書いてるので分かると思うけど、今日はまた違う話をしようと思う。まぁ、下らんので読み飛ばし可。

カラオケに行く時間帯によってオレらのお隣のお部屋には、高校生や二十代前半の少人数とみられる方々が大熱唱してたりする。んもう、元気イッパイ!!みなぎるエネルギー有り余ってます!!上手いも下手いも関係ナッスィング!!!正に今を生きてるぜ!!みたいな感じで大熱唱してたりします。んもう、壁なんか大した厚さぢゃないから、大熱唱で音漏れしちゃってまっせ。

で、音漏れしてるので、こちらが選曲中はお隣さんの歌が聞こえるワケです。

゚∀゚) おお!?な、なんだ!?今の曲!?き、気になるぜ!!

とか、

・∀・) お隣さんはクラブ系で盛り上がってますな。

といった具合。そして、オレらの序盤は大体いつも定番の曲から歌うのだけども、お隣さんがミョーに元気だったりすると、

`・ω・´) よし!じゃーこっちもそっち系で行こうぜ!!

と、若者に対して対抗意識ブリバリで歌うのが

ドラゴン・アッシュで「Fantasista」。既に古い。

サビのシャウトはやたらと元気。

そしてお隣さんはクラブ系っぽい曲から急に聴かせ系に入った模様。それでも聴いた事ないから多分最近の曲だと思う。
そうか、哀愁聴かせ系か…。

友人A氏は「なごり雪」。
オレは松山千春で「恋」。

・∀・) もぉー、アレだ。隣がクラブで「テキーラァッ!!」だったら、オレらは居酒屋で日本酒だな。(オレ)

・∀・) いや、おちょこでビール?(A氏)

゚∀゚) ぶははははは!!!(一同)

いや、洋楽も合間に入れて歌うんだけどもね。

友人A氏:フランク・シナトラで「My Way」。
オレ:イーグルスで「Desperado」。

特に「My Way」は大熱唱。

いやぁー、リンキン・パークとかさ、オフスプリングはキーが高いからキツイし、疲れんスよ。
ってゆー理由と選曲が既にオッサン。

で、気付くとお隣さんがお先に失礼状態になるワケですが、十中八九帰り際にチラ見されます。

そして、それを見てオレらは

-`ω´-) 何だよ。帰っちゃったよ。(オレ)

-`ω´-) あーあー。張り合いが無くなって面白くないぢゃないか。(A氏)

オレたち何がしたいんだろう。ホントに。

そしてこんなだから「年齢誤魔化してね?」とか言われる。
カラオケって良いよね。例えそこにラヴロマンスが生まれなくても。帰り際にチラ見されても。

・∀・) ってゆー話。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
