10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突撃!隣のカスタマイザーとチバラギ!! 

・∀・)v おはこんばんちわ♪

いやぁ、正月ですねー。一昨日は母と母の会社の上司宅で、地酒飲んで酔っ払ってましたねー。
旨かったわぁー。酔っ払ってる状態で尊敬してる友達から明けおめメール、ブラザーから電話、紫朗さん(今更だけど、本名ぢゃないよ)からメール。

゚∀゚) オレ今人気者ぢゃーん!!?

なんて酔っ払ってても思う幸せ野郎です。が、久々に酔ってたので返信を後回しにしました。

・∀・) 飲みすぎちゃダメだぞ♪

さて。ちょいと日をあけたら書きたいネタと写真が増えて、あら大変!状態。まぁ、ちまちまと書いていこうと思うのでお暇なら読んでね♪

■去る2009年の29日。前日からカジーさんとこで忘年会がやっていたので、行こうと思っていたんだけど、ちんたらしてたら29日になった。で、その日は紫朗さんで遊ぼう、いや、紫朗さんご夫婦と遊ぼうな日であった。ガチでルーズな人間なので、カジーさんとこは最終日の30日に行く事にし、いざ、紫朗さんご夫婦に会いにいった。

某駅で待ち合わせして、紫朗さんにとあるオモチャ屋を教えてもらった。行ったら買ってしまいそうなので悩んでたんだけど、やっぱりチェキッとかないとね!!で、色々見て、新しくオレの中のGPSが書き換えられたぜ!!なんて思いながらもやっぱり買っちゃいました。

゚∀゚) だって売ってんだもん!!

大人は「だって」を使ってはいけません。死ぬまで誘惑に勝てないんであろうと思いながら、居酒屋へ。ハイ・ボール三杯飲んでダベッて語って、カラオケの話になった。

゚∀゚) 行きますかぁ!!?

゚∀゚) 行っちゃいましょーー!!

で、歌ってきました。紫朗さんご夫婦は上手かった。そして、さすが元バンドメンな紫朗さん。もう、素敵!てか、昔ツルんでたバンドメン友達を思い出した。ほんで、例の曲を熱唱してきた。

松山千春で「恋」。

二人とも大爆笑であった。

* >ω<)=3 いやぁー、研究してますねー!!似てます!!(紫朗さん)

良かった良かった。カラオケは楽しくないとね。
そりから紫朗さんちに行って、コタツがあったのでコタツムリになり、さらにダベりにダベッた29日から30日にかけて……。よもや喋り過ぎの二人…。
紫朗さんちでも地酒飲んだり、コレクション見たり、楽しい一時でございました。人んちって良いわぁー、やっぱ。大変にお世話になってしまった。やはり人徳か。テヘ♪

そうそう。紫朗さんご夫婦の結婚式の写真が一枚だけ貼ってあったので、見てたんだけど。
なんかねぇー、良い写真だったんですよー。自然な幸せの微笑みって言うんですかね!彼を見つめる彼女、彼女を見つめる彼、ってゆー感じでね!背景と構図がね!!こうグッ!とね!!くるものがあったんですね!!
あーゆー写真が撮りたい。うん。

■日は変わって30日。紫朗さんもカジーさんとこに行くという事で、のぉおおおおんびりカジーさんのショップへ向かいました。現地着いたら夕方は6時半を回ってたような。オレはカジさんのショップに行くのは初めてだったので、色々見るのが面白かった。あんまり事細かに書くと怒られそうなので、控えとこ。
色々見ながらやっぱりミニカーはチェキるワケで。

・∀・)σ カジさん、これ欲しいー♪おいくら?

-`ω´-) しゃーねぇーなぁー。じゃあ○○円で良いよ。

´∀`) わーい♪ありがとー♪

で、買ったのがこちら。

100104_kicker_2.jpg


今までこの「シフトキッカー」てゆーのは好きでわなかったんだけど、このシリーズはホイールがカッチョイーので、何故かカッチョ良く見えてしまい、最近珍しくコレクションしようと思っていたので嬉しかったり。何より、

-`ω´-) しゃーねぇーなぁー。じゃあ○○円で良いよ。

なんて大変リーズナボーなお値段で売ってくれるツンデレなカジーさん。んもう♪
正確にいうと「ツン」はあって「デレ」はないんだけども、こうね!下町のオヤジ風って言うんですかね!決して素直ぢゃない!!みたいなね!!素直ぢゃないけど、

-`ω´-) 嫌いだったらやらねってんだ!バーロー!!

みたいなね!感じでね!!

以前に似たような話を友人A氏とした時に

・∀・) ツンデレオヤジ。

という名称が生まれました。
で、忘年会自体はさすがに夕方に行ったから、既に常連な方々は帰ってしまっていた。で、紫朗さんとカジさんの三人だけになり、いやぁー、もう、お客さん。濃いですよ。むしろ濃ゆいですよ。まぁ、しかし、なかなかカジさんと話す機会が無かったので、今回は行って良かったなぁーと思った。基本やっぱり相手の目を見て話すだし、ここ重要だし。

色々勉強になったし、楽しかったんだぞ♪っと。

最後に写真でドロン。

100104_kicker_1.jpg

以前に購入したシフトキッカー。ホントはホイール取りに買った。

100104_case_1.jpg

合わせてケースももらった♪既製品ケースに忘年会用に印刷された台紙がペタリ。

100104_case_2.jpg

飾ってみたり。

・∀・) ん?ひょっとしてー…。

100104_case_3.jpg

゚∀゚) イェス!!ピッタリやんけ!!

091230_kk_1.jpg

091230_kk_2.jpg

店内はこんな感じ。うーん、どこのショップも独特の雰囲気があって好きだ。

091230_kk_3.jpg

昔カジーさん主催で「シニストラ」ってゆーミニカーだけを使ったコンテストあった。
その時のカスタムんミニカーで有名人だけ並べてみたの図。

091230_kk_4.jpg

「ホットホィール」のミニカーだけを使って作った骸骨兵士!これは凄い!と今でも思う。

テーマ: ミニカー

ジャンル: 車・バイク

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
