10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アルミとパッケージ・デザイン 

゚∀゚) わーたーしはぁー♪泣ぁーかぁーなぁーい♪

゚∀゚) だって貴方のぉ~~お~~♪貴方の思い出だけは~~♪

゚∀゚) 消えたりーしーなーい♪

ザ・ベストテン、今日は松山千春で「旅立ち」でした。いやぁー、良いですね!!昭和!!!
私の瞳が濡れているのは涙なんかじゃないと!泣いたりなんかしないと!!かぁーー!!シビれるぜ!!

・∀・)=3

と、ため息を入れたとこで本日のブログ。

■去年の3月くらいにカスタムんミニカー用に、アルミの削り出しスカルを製作してた。プロトタイプはまず作れるのかどうかの確認の為、荒削り。いわゆる一つのぉー、テキトー。プロトタイプをそのまま活かそうと思ったけども、無理だったので二個目をミニカーに着けた。で、プロトタイプはいつかキーホルダーにしようなんて、過去にどこかで書いたワケで、つまりはそれをやってみた。

090319skull_10yen.jpg

まず3月くらいの時の写真から。アルミの塊から削り出し。

100116_alumi_skull_1.jpg

ちょいと加工して穴開けてリングを通してみた。

100116_alumi_skull_2.jpg

裏側。てか、まだ未完成。大分粗い。そしてメンドイ。

100116_alumi_skull_3.jpg

携帯がデカイんぢゃないよ。

あ、非売品です。


■続けて去年の8月にカスタムんミニカーのオフィシャル・コンテストで3位を頂いたミニカーに、やっとこさケースにネジ止めした。いつかは外箱のパッケージ・デザインをやってみようと思っていたんだけども、気付けばミニカーばかりイジッてなかなかそっちに気が回らんかった。で、めっさ重い腰を上げて、ケースを採寸、イラレで展開図を書いてみた。展開図なんて中学生以来書いてないような…。

気付けば残り少ない厚紙で、当たりだけ見る為のプロトタイプを印刷、組み立て。

・∀・) あ…。ここが無い…。

ってとこがあったので、付けたし。サイズもピッタリのようなので、そのまま簡単なデザインをしてみる事にした。
カスタムんミニカーが賑やかなので、落ち着いたシックでモダン、それでいて高級感のあるシンプルなモノを考えてみた。言うは易し、行うは難し…。

ま、まぁー、とりあえずこんな感じで…。

100116_riviera_case_1.jpg

100116_riviera_case_2.jpg

-`ω´-) うーーーーーん。物足りない。

色はこれで良い感じだけども全体的には物足りないので、これをベースに詰めて行こうかと。アナスイみたいな配色も考えたけど、うーん、ちょっと違うかなぁ?かといってデーハー(派手)にしたくないし…。パッケージ・デザインの書籍でも買おうかな。

やはりまずはアナログでデザインを煮詰めた方がオレはやり易いなぁ。どうもモニターと向き合うと、思考が止まる。加えて手も止まる。シャーペン握り締めて紙に描いてる方が形になるなぁー。

・∀・) ま、そんな感じッスわ。

テーマ: ハンドメイドの作品たち

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。