10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GT500 

・∀・)v 年末特大号で二本立てだよ!!

なんてね、明日は書けないのさ♪うふふ♪おほほ♪

゚∀゚) うひょひょひょひょ♪

来年はどんな年になるのかなぁー?なんていつも思うのだけど、「どんな年になるか」でわなく、「こんな年にしたるぁ!!!」ってゆー意気込みでないと、いい加減色んな意味でヤバイかもしれないと思った。嗚呼、そんな年齢なのね。ダメ人間なりに頑張ってみまひょー。

■シェルビーGT500ってゆーアメ車がある。生産台数は多分凄く少ないんだと思う。そのGT500をいつ、どこで知ったのかは忘れたけども、気付いた時には

゚∀゚) ぬぅあんてカッコイイんだ!!!

って思った。だからミニカーを良く探していたんだけど、当時はなかなか見付からなくてやっとあったと思ったら高くて、実車も買えなけりゃ、ミニカーも買えない時であった。で、そーゆー時オレはよくラクガキをしたりした。小さい頃なら59年式のキャデラック、高校生くらいは59年式のインパラ。とにかく手に入らんので、何とか資料だけ集めて描いてたりした。

ほんで、もう5年以上は経ってると思うけど未だ完成してないGT500の絵を本邦初公開。ちなみに雑誌の写真をトレース(写し)後、漫画家が使うGペンなどでひたすら点だけで描いた作品でござんす。サイズはB4。

でわ、どんぞ。

091228_gt500_dot.jpg

今に始まった事でわないが、暇人と良く言われる。
トレースしたのは車の形、反射などの塗り分け部分。デッサンが下手なのでトレース。でも、結局写真見ながら点を打ち、明暗をつけていくワケなので、どの道デッサン力は必要。で、さすがに疲れて放置中。フラッシュ版のサイトに行く、ムスタングも見れます。(リンク参照)

そんな事してたらいつもカスタムするメーカーから、1/24と1/64の親子セットでミニカーが発売。定価より安くゲットン♪でも、飾るスペースなし…。

091228_gt500_b1.jpg

これが1/24だー!!点描と同じような構図で撮ってみたお。

091228_gt500_b2.jpg

あー、もう、ちょーカッケー。

091228_gt500_b3.jpg

最近気付いたが、車の性能だとかエンジンの内容だとか昔から興味なかったのは、単純に「その車のデザインそのものが好き」だからなんだなぁーと思った。うん、だからその車が運転出来なくても平気。でも、その現物は欲しい。

現物は欲しい→実車は無理→ならばミニカー、もしくはプラモ。

ってゆー公式。

で、親子セットは大人コレクター向けなんだけど、つい最近子供向けの方で同じGT500が発売。(大人向けと子供向けでは作りこみが全然違う。だから値段も当然違う。)

`・ω・´) GT500でついにアレが出来るかも!!

と、やってみたのがこちら。

091228_gt500_a.jpg

゚∀゚)=3 ッシャーー!!

GT500・プロ・ストリート計画!!!イェス!!オレの求めていたスタイルが今ココに!!!!くぅーーー!!
過去ログの「Custom」を参照ですが、今年の3月くらいまでトリノってゆー車をプロ・ストリートにしようと作ってましたが、まぁ、つまりはあーゆー風にこれもしたいんだぞ、と。ボンネットからスーパー・チャージャーがポンッ♪とね。出ててね。

´ω`) またフレーム作りか……。また削り出しか……。

ま、生きてりゃ作る機会はあらぁーな。


・∀・) てゆー、GT500にかける男の浪漫でした。

映画「60セカンズ」でニコラス・ケイジが最後に盗んだ車で走り出すんですけども、その車がGT500です。今時風にフロントマスクが違いますが、カッケェーよ。うん、車がね。それを見る為だけの映画だよ。うん。

・∀・) あ、今日のカテゴリどーしよー。混ざってんぢゃん。

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
