10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エイリアン・エイドリアン・モンゴリアン・ドリアン 

゚∀゚) めぇーーぐるぅーーー♪巡る季節の~中~~でぇーー♪

゚∀゚) あーーーーなたはぁーーーー♪何を見付けるだろーぉーーー♪

いやぁ、松山千春は良いね。うん。良い。

さて。

・∀・) 明日は何の日だか知ってるか~い?

ロンリー・ナイトでシングル・ベルな日だよ。

さらに付け加えると、今年は自分へのメリクリ・プレゼントすら無い。無いんだよ!!

例年以下です。

■えー、つい最近ある事を言われ、それを聞いたのは多分十年ぶりだと思う。あ、決して悪い事を言われたわけぢゃなく、むしろ嬉しく思ってます。んで、過去にそれ以外に似たような事を言われたような気はするけど、ハッキリ覚えてるのはその十年前のそれ。その恐らく十年前だと思うけど、当時つるんでた奴がバンドマンしてて、そこで知り合った他のバンドマンたちとお友達になった。さらにその知り合ったバンドマンのヴォーカルの彼が全体的にカッチョ良くて大好きであった。

ほんで、遊んだ時間こそ少ないけども、互いに深く掘り下げるように色々と喋ったり語ったりしたもんである。その二歳年上の彼がある日こんな事をオレに言うのであった。

`・ω・´)σ オマエは影響力がある!!

知り合って間もなく、なおかつまったくもって実感が湧かないオレなので、

゚∀゚) は!?どこに!?

と言ったのは言うまでもにゃい。で、何だかその台詞がインパクトあったので「どこに影響力があるか」ってのを忘れた。とにもかくにも「オマエには影響力がある」ってゆー台詞しか覚えていない。

で、話を戻してつい最近やっぱり同じ台詞を言われた。

´∀`)ノシ ないない。ないない。

と、オレは思ってるし、やっぱり実感が湧かない。てゆーか、そもそも意味は?(やだなぁ、確認だよ。確認♪)

電子辞書をチェキンニャウ。

影響力:他に影響を及ぼすに足る権力や威厳。

゚∀゚) 余計無いよ!!!!

で、十年前ので言うと、やっぱり何でそれを言われたのかが分からんのね。いや、マジで何もしてないって。悪い事も良い事も。で、最近のはカスタムんミニカーな方に言われたんだけどね。それでも、分からん。もう、全然。いや、マジマジ。あれだ。

´∀`)ノシ 買い被り過ぎッスよぉー。

みたいな。いや、そりゃーさ、大好きな人(人としてね)にそんな事言われたら嬉しいに決まってんだけどさ。とにもかくにも本人まったくの自覚もなけりゃー、実感がないんスよ!みたいな。

いや、待てと。待ってくれと。そもそもカスタムんミニカーに関しては、だ。自信持って雑誌のコンテストに出したら、敗北でさ。嗚呼、やっぱりオレぐらいのレベル(カスタム始めの頃ね)の人は沢山いるんだ、と。修行が足りんと。で、こうね!作りまくってさ。実車なんてそうそう見れないから、ネットで見たりさ。技法も知りたくて洋書探して、高い金だして洋書買ってさ。英語読めなくてもカラー写真だから何とかなってさ。「皆と同じはイヤ」ってゆーモットーと、「でもそれだけぢゃダメで、それでいてオレがカッチョ良いと思えて、尚且つ誰が見ても”これがカッコイイ!!”ってのを作る!!」ってのをモットーにやってただけでさ。

ホントにそれだけなんだって。そんな凄い人ぢゃないって。

とぉーーーりあえずアレだ。リサーチだ。

■てゆー、ちょー長い前置きの後はコレクション最終回。あ、一先ず最終回ね。うん。でわ、どぞー♪

091223_felix.jpg

フェリックスー♪遊びで台詞つけてみました。台詞の内容が分かる方は友達になれます。多分。w

091223_felix_2.jpg

自分で撮ってて、こーゆー撮り方もありか、と。全部で確か8種類。ブラインド・ボックス系。一時原宿のコムサ・ストア(今は無い)で、大きいヴァージョンが売ってた。

オレ的に台詞を付けるなら左から…

「僕、明日になったら白猫になってると思うよ。」
「ピーキー過ぎてオマエには無理だよ。」
「あんなんに乗ってる奴の気がしれねぇーぜ。」
「乗れるさ…。」

メッチャクチャ…。

091223_felix_3.jpg

サイズはこんぐらい。だからちんまいのが好きなんだってば。

091223_spanky_1.jpg

スパンキーくん♪

えー、恐らく購入時期は六年前…。当時おもちゃ屋でバイトしてましてー、某イベントに買い付けに行く事になり、余ってる時間の時に「欲しいのあったら買ってきて良いよ」ってゆー甘ぁあ~~い言葉に負けて1,500イェンで買った記憶があります。しかも、金なくてこれしか買えなかった…。色違いがあるらしいです。
ちなみにコレクターはおもちゃ屋で働かない方が良いです。給料がおもちゃに変換されるだけなので。

091223_spanky_2.jpg

サイズはこんぐらい。両手が回転するんだお。


そしてぇーー、本日の目玉はこれだーーー!!!

091223_arien_1.jpg

゚∀゚)σ エイリアン、ドォーーーン!!!

091223_arien_2.jpg

´∀`) カッケェーー…。

えーっとね。エイリアンのクィーンの子供らしいです。デザイン重視で買う人なんでその辺をちゃんと見ない人。(ホントにコレクターかよ…。)確か定価で買うと一万イェン。尚且つ限定。でも、高くて諦めてたら秋葉で中古で三千イェンをハケーン(発見)!!中身確認して、程度が全然良かったので即買い。一時、飾ってたけど今は押入れ行き…。

091223_arien_3.jpg

サイズはこんぐらい。最近はデザインが違うヴァージョンが三万イェンで出てますね。アレもカッチョイー。


´∀`) とまぁ、コレクションの紹介でした。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

これクッション  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
