10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カラオケとハイポジ 時々玉ねぎ 

´・ω・`) 風邪をひいたっぽい…。

ノドが痛いんである。そりゃー、もう、ゲッホゲッホのガッハガハ。にも関わらずタバコを吸っちゃう。
だもんだから余計に

;゚∀゚) ゴフッ!!

みたいな。まぁ、熱がないのが救いか。

■本日は堕文ですが、まぁ、これといって書く事はない。そですねー、先日友人A氏とカラオケ行ったら、

・∀・) 松山千春と尾崎歌ってる時があってるね。

と、言われた。ちなみに松山は「恋」、尾崎は「I love you」ね。前者はいつかスナックに行ったら歌おうと思ってる。うん。

゚∀゚) 恋は~こぉーーひぃーーー♪

正確に言うと「ひ」と「い」の間を狙って、最後の「恋」を発音すると松山っぽくなる。いっちゃー何だが、エグ○イ○より全然良いよ。
後者の尾崎の曲は大好きなんだけども、最近これは友人A氏、または野郎友達の時にしか歌わないようにしている。つまりは女性の前では歌わないようにしている。なんちゅーの?別にそれでクドこうとか、落とそうとか、微塵も思ってないんだけど、そう思われた挙句に引かれても空しいし、切ないぢゃん?だから封印。でも、いざ歌う時は

-`ω´-) む!今、オレの中に尾崎が降りてきたぜ!!

みたいな感じで魂込めて歌っております。そして、何故か歌い終わると泣けてきます。色んな意味で。

■「爆風スランプ」を知ってる若者は多分いないに等しいと思うけど、最近カラオケ行くと「大きな玉ねぎの下で」を熱唱するオレがいる。

゚∀゚) 九段下の~~♪駅を降りて~~♪

で、昔から唯一この歌詞の分からない所がつい最近分かった。歌詞にある

「屋根の上に光る玉ねぎ」

これね。もう、何なんだろう?ってずぅーーーっと思っていたんだけど、国技館だか何だかの屋根にそれがあるのよね。で、コレが玉ねぎに見えると。あー、はいはい。と、カラオケのPVヴァージョン見て納得してたら、友人A氏に

;゚∀゚)! 今更!!?

と、もちのロンで突っ込まれる。わりぃーの?
ちなみに我が家に初めてCDプレーヤーが来て、初めて買ったもらったCDアルバムは「爆風スランプ」の「ハイランダー」でR。「ランナー」を聴きまくっていたさ。嗚呼、懐かしい。

■そんな音楽話で掘り下げるとだ。小学生のオレの頃はMP3もMDもない時代で、つまりはカセットテープ時代ってやつですよ。CDの前はもちろんアナログ。LPか、ドーナツ盤ね。で、父親がオーディオマニアだったので、触ろうもんならブッ飛ばされていたワケです。さすがに小学三年生くらいになると、このオーディオならイジッて良し!録音して良し!と許可が得られるようになり、一生懸命時計計算をしたものでR。

そう、時計計算。よく使っていた60分テープなら片面30分録音なワケで、如何にその30分内に綺麗に音が途切れる事無く、選曲するかが楽しくもあり、個人のセンスが問われる所であった。そう!一本のテープに魂を入れていたワケですよ!

この曲から始まってA面はココでシメて、B面はこの曲で始まりシメはこの曲!!

みたいなね。今みたいにItunesでダウンロードぽぉーん!選曲もドラッグアンドローップ!!なんてね、簡単ぢゃなかったんですね!!時間計算ミスッちゃうとね!!音が途中で切れちゃうからね!!切れなくてもビミョーに3分くらいの空音があったりしてね!!!

分かりもしないのに、「テープはTDKだ!」とか、「ハイポジだ!」「いや、メタルだ!!」とかね。とりあえず「ノーマル」は買わない!みたいなね、拘りで皆各々テープを作っていたんですねー。
今に比べたら不便ではあるが、不便は不便なりに楽しんでいたよ。うん。

という懐かしくもあり、今となっては「へぇー」な話で「だから何だ」と。


・∀・) 今日は変な堕文でしたね。あ、いつもか。ぷっへっへー♪

テーマ: なんとなく書きたいこと。。

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
