01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バイバイ 

と、ゆーワケで。明日でネットを解約。明日は引越し準備も大詰めになる事だろうから、本日をもってブログは終了。
明後日は引越し。東京マラソンと同じ。てゆーか、東京マラソンの日ってさ、ぜってぇー雨ぢゃね?上手い具合に天気も下りに向かってるしね。うーん、サイコー。

最後に写真。

100224_jihanki.jpg

自販機の主張

100224_nyanco_1.jpg

昼休みにゃんこ。多分前回のベロ出しにゃんこ。

100219_taito_nyanco_clr.jpg

前回の昼休みにゃんこのカラー・ヴァージョン。フォトショでちょいと加工してありまっす。
まぁ、そんな感じで。


・∀・)/" バイバーイ。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

実に終わらない 

゚∀゚) こんちゃッス!!

ミスチルの曲で「終わりなき旅」ってゆー歌があり、受験生なんかはこれを聞いて受験勉強したり、励みにするんだとか。息を切らして駆け抜けた道を振り返りはしないと。人生は終わりなき旅だと。うんうん。そう思いながら会社行くととですね。

終わりなき仕事に自動変換されます。わぁー、面白い。

■あれはもう二年くらい前だろうか。職業訓練の時の女友達、Bちゃんにモデルをお願いしてポートレートを撮った事がある。そんなBちゃんに少し前に引越しして一人暮らしになっちゃうんスよー、ってゆーメールをしたのね。ほんで、タイミング良くというか、昨日の夜に久々に会わんか?とお誘いがありまして。ええ。日中引越しの用意をガッツリやって、あとは衣服系を突っ込めばOK状態にして、

゚∀゚) 飲み行ってきやしたぁああああ!!!!

相変わらずスレンダーだなぁーと思った。で、やっぱりジムに行っては運動してると。どうしてこうもオレの周りはプラス思考で身体を動かすのが大好きっ子が多いんだろうか。実に面白い。
多分、1,2年ぶりの再会ではあったけども、会えばいつも通りのやりとりで、あー、落ち着く。気が楽だわー。

色々と近況報告をお互いにしてて、

・∀・) いやぁー、やっと最近精神的に「いつも通り」になってきたって感じなんよー。

って言ったら

・∀・) いや、アタシもなんだよねー。実はー。

みたいなね。感じでね。

ハイボールと地酒が旨かったんですよ!!!

・∀・) もう、外食できねんぢゃね?(Bちゃん)

゚∀゚) 今日でラストだな!!(オレ)

・∀・) 頼むからご飯だけは食べろよ?(Bちゃん)

・∀・)/" あい。(オレ)

なんて会話。嗚呼、持つべきものは友ですね。いやぁ、本当に色々な方々に支えられているんだなぁーと。しみじみ。

落ち着いたら皆で鍋パーティーしようぜー♪なんて約束してね。

合言葉は太らないように気を付けよう!であった。(例の廊下幅40センチ)


そんな楽しい時間を過ごし、明日(つまりは今日)から気合入れてくぞーー!!って思いながら出社してものの二時間で

;;゚∀゚) 無理ぃいいいいいいい!!!!

って思った…。午後にはさらに無理というより、限界突破に近いものがあった…。いや、正直マジで続けられるのか本当に不安である。背に腹は変えられん状態であるけども、うーーーーーーーん……って感じ。まぁ、それでも三週間は経過してるので、何とかなるってゆーよりも何とかしようぜ、ホトトギス…。

人生は上々だ。

゚∀゚) 走りつぅーーーーづける♪グレイのせーいしゅん♪

゚∀゚) 赤いちゃんちゃんこ似合うでーしょ♪ちょっとシワシワシュガー・ボーイ♪

本日の締めは「ユニコーン」の「人生は上々だ」でした。

今年始まったばかり(でもないけど)で、今年のオレは果たしてどのような変化を遂げるのでしょうか!?年末発表予定!!かみんぐ・すぅーん!!!

変わってねんぢゃね?

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

残り一週間 

・∀・)v こんちぷ。

本日はロンリーがロンリーを哀しく楽しむ為の新居、バビロン・埼玉の契約をしてきました。
さぁ!後は引越すのみだ!!超絶なロンリー・ライフってやつを味わってみようぢゃないか!!!!

もういっその事誰も招き入れないでエロ・フィギュアを買って並べまくってやろうか。
そしてその後自己嫌悪に陥る…、みたいな。

あ、今日も堕文です。

■まぁ、ともかくだ。ロンリー・ライフがスタートするワケで。どうやって生活しようって事よりも、どこでどうやってエアブラシ吹こう?って事を先に考えてる時点でアウトです。アパートだから壁が薄そうだしなぁー。震動と騒音は気を付けねばなぁー。

むしろシンナーの悪臭だよなぁー…。

相も変わらず自覚がありません。まぁ、いいや。オレの人生だし。笑うも泣くも、生きるも死ぬもオレ次第。地獄の沙汰も金次第。

゚∀゚) あー!その金がねんだったわ!!うっひゃっひゃっひゃ!!

若干壊れ気味ですけども、いつも通りです。むしろやっといつも通りです。

■不動産に行って契約代金払って鍵をもらったので、実際に徒歩で何分かかるのか計ってみた。紹介状通りなら15分。バビロン・埼玉までの道はほとんど真っ直ぐ一本道なので迷う事もなく、道中はコンビニや郵便局、マツキヨもあり、生活面では不自由ない。しかもちんまいおもちゃ屋まであったり。今度チェキッとこ。

部屋のクリーニングも終了してるとの事で、鍵開けて改めてお部屋チェック。

やっぱり廊下幅40センチに変わりなし。

午後は1時を回ったくらいで、ベランダから入る日差しが暖かくて良い感じ。オレが一人暮らしねぇ~…、なんて他人事のようにフケッてみたり。どこに何置こうか考えてみたり。一先ず徒歩15分に間違いはなく、閑静な住宅街なので静かでのほほんとしてて大変に良い。

嗚呼、そんな平和な近所にシンナーという悪臭を放つのね、オレは…。

洗濯機を買いに池袋に行こうとバビロン・埼玉を後にして10分後にある事に気付く。

゚∀゚) あ!ガスの規格確認すんの忘れた!!

一応都市ガスなんだけどね。まぁ、いいや。

ビックキャメラで洗濯機を吟味。出来れば2万円代で~~~って店員に相談。安いとインバータ機能が無い為、ウルサイ事が判明。が、洗濯機は外置きなのでそれならそんなに気にしなくても良いのでは?という話になり、後は水道の使用量の問題になり、結局予算を結構オーバーしたけども購入。

おお!段々それっぽくなってきたな!!

もぉー、後はアレだ。飯は食わねど地酒だな!!そして、またしても地酒を頂くチャンスがありましてぇえええええ!!!引っ越したらそれが来る予定!!!ビバ!!地酒!!!!

■そんな感じで近日で更新も終了。不人気なブログでござんすが、それでも読者からコメント頂いて感謝しておりまする。そですねぇー、ちょっと最近自分で思うのは~~、この機会にまぁーーーた一人を満喫しよう計画が発動するかもですねぇ~~~。いわゆる、誰にも連絡しないってやつ。たまぁーーーーにあるんだよね。気分的なリセットってやつ。

こうね、自分の中でモヤモヤする事とか、やんなきゃいけない事とか、仕事だとか、カスタムんミニカーだとか、初の一人暮らしの事とかね、あまりにも考える事が多いと只でさえ考え過ぎる脳みそだから疲れちゃうのね。で、自分なりに考えて、自分なりに答えを出すまで一人になりたいってゆー感じ?

ちなみに過去に2,3回それをやってどうなったかと言うとだね。

何も変わってない。

精神面がフラットになっただけで、周りに迷惑かけてるだけ?みたいな。いや、大事だよぉー、それはー。(多分)ある程度は友達とかに相談はするけども、基本的に本心は言わない。だので相手にもそれは強要しない。言いたくなったら言うし、言いたくなければ言わない。付き合いの長い友達はその辺の察知能力が高いので、付き合ってて気が楽。良いか悪いかは別としてね。

小さい頃から内に秘めてしまう人なので、相手があまりにも聞き出したくなると互いに凄いストレスが生じる。そですねー、小学生くらいのオレとその時の親の心境ですな。テキトーなとこで投げてくれれば良いのに、やたらと突っ込んでくるとねー、こちらは俄然と黙り込んでしまうタイプなんで悪循環なんですねー。

ってゆーね、ちょーメンドクセー性格な自分を分かっているので、たまぁーーーーーに一人になりたくなるのですよ。当然、人間一人ぢゃ生きていけないのも知ってるから、そこで凄いジレンマが生じて、それがまた凄いストレスになるのですねー。

下手すっと上っ面だけの付き合いだけにしようか?なんてジレンマしたりね。でも、そんなのオレだけじゃねぇーよなーって思うと、自分で自分にムカつくしね。

あー、ダメねー。発泡酒飲みながら書くと。

オレの中で人生って、暇潰しで自分との戦いだと思う。

・∀・) ってゆーワケですよ。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昼休みにゃんこ モノクロ編 

゚∀゚) 無理ぃいいーーー!!!!アタシ捨てられるんだぁーーー!!?

フルーツポンチ風に始まる本日のブログ。元気だねとか、頑張ってるねとか、耐えてるねとか、そりゃ試練だねとかの問題ぢゃあねぇ。

レベルの低いとこでテンテコマイってのが問題だ!!

いや、もう、マジ仕事終わんないッス。にも関わらず次から次へとなだれ込んでくる指示書…。

゚∀゚) ぅーーわぁーーーーー!!!!

ってゆー感じって言えば分かるでしょうか…。あっははー♪

■そんな状況の中、本日は晴れそうだったのでキャメラ持って出勤。昼休みにコンビニ行く途中ににゃんこを探してみた。この辺かなー?ってとこで脇道に入ってみたとこで…

゚∀゚) 発見!!

100219_bero_nyanco_2.jpg

一瞬、置物かと思った…。まぁ、考えてみりゃ自販機の上に置物なんてねぇーよな…。
で、何か変だなぁーって思ったら、

100219_bero_nyanco_1.jpg

舌が出しっぱ。ちょーラヴリーなんですけどぉー♪

近くの駐車場にもにゃんこはいるんだけど、まだ子供っぽくて警戒心が半端なく強く、近付けなかったのでコンビニに向かった。コンビニの後、リベンジしようと思いながら違う脇道入ったら

゚∀゚) あ!違うにゃんこ!!

OLさんらしき人が携帯でパシャッと撮っていたが、同じく隣でオレもパシャッとな。当然ながら互いに会話はなく、むしろ暗黙の了解で

-`ω´-) おまいも猫バカか…。

みたいな。

そのにゃんこがこちら。

100219_taito_nyanco_1.jpg

100219_taito_nyanco_2.jpg

100219_taito_nyanco_3.jpg

100219_taito_nyanco_4.jpg

´∀`) にへら♪

ってしながら撮りまくり♪嗚呼、今一番幸せな時間だよ…って思った。
カラーモードもあるけど、あえてモノクロで。フォトショでトーンカーブ調整してあります。

やっぱりにゃんこを撮ってる時が一番幸せかもしんにゃい。


゚∀゚) 来週は引越しだー!

`・ω・´) そろそろ当ブログの感動の第二部最終回っぽいね!!

`・ω・´) コメントは一週間限定だよ!

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

#゚∀゚) シャーーー!!! 

#゚∀゚) ぬぅぇえええええいいぃい!!

ってゆー感じで始まる本日のブログは

-`ω´-) 堕文です。ええ、そりゃーもう、堕です。堕。

■ここ数日、何回かブログを更新しようと下書きはするものの、読み直して大却下。あまりにも負のオーラが出過ぎた為にボツ。今日は良い方なので書きたいなと。

会社行って相も変わらず口からエクトプラズム出しながら仕事しております。いやぁ、もう、マジきっつい。過去最高。社内は喫煙なのにタバコ吸ってる余裕もない。仮に吸えても吸った気がしない。ああああああ…。

昼休みになったらなったで、電気、ガス、水道の申し込み。横文字でカッチョ良く言うならライフラインてやつ?
本日全ての申し込みは済んだので後は引っ越すのみなんだけど、引越しの用意がもはや戦争…。

゚∀゚) 救援物資はまだかぁああああ!!!!

;゚∀゚) 「大佐!!ガムテがありません!!!」

#゚∀゚) なにぃいいいい!!!?

みたいなね。感じでね。荷物が多いの。三度目の引越しにも関わらず、あの世まで持ってけねぇーぜ?って思っても、やっぱり捨てられないの。コレは友達にあげてぇー、アレは○○さんにあげてぇー、みたいな。

それでも超絶絶対捨てられないのが、ミニカーとオモチャ。死ぬまでぜってぇー卒業出来ない自信あります。押忍。
当然ながら、エアブラシ、コンプレッサー(エアブラシ使用の際に必要な空気を作る機械ね。)、デジカメ、パソコンもしかり。むしろ一番捨てられないのは

オレの物欲…。嗚呼…。

■カスタムんミニカー関係は今、全ての機能がストップ。オークションもそうだけど、それ以外にも実はやんなきゃいけないのがある。あるんだけど、ちょーーーーーっとヤバイ。先を越されそうである。

が。

゚∀゚) 趣味ぐらいマイペースにやらせてくれ!!!

って、思う。やっぱり未だにカスタムんミニカーは趣味扱いだなぁ。
今年のカスタムんミニカー大作戦は果たしてどうなるのかまったくもって分からん。一先ず現状では分からん状態。

■前回くらいに書いた写真ブログの話じゃないけども、何となく会社帰りに本屋行ってキャメラの雑誌と、オリンパス・ペン1の書籍を見ていた。うーん、やっぱり撮りたくなる。てか、最近ペンを起動していない。嗚呼、宝が腐る。ペン1の書籍を見ていて改めて思う。

;-`ω´-) おんなじキャメラ使って何でこんな風に撮れんの?

うーーん。やりたい事とやらなきゃマジヤベェ事の課題が大きい上に多い!!

ちょっと待てと。待ってくれと。

一個集中型なんですぅううう!!!

と、言っても速攻で却下なのが、今の会社。うへへへ。あははは。
習うより慣れろと自分に言い聞かす。


■今度の土曜は契約だ!!待ってろよ!!廊下幅40センチ!!!!
くそぉう!!!太ったら家から出れねぇーぢゃねぇーか!!

オレの友達、知り合い、仲間は基本的にスレンダーか普通であるけども、マジ、太ってる人は入れないよ…。

信じられるかい?廊下幅が40センチだよ…?消防監査来たら一発でアウトだろ、それ。


・∀・) ってゆー感じdeath!

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おもちゃばっかり 

゚∀゚) ムッキャーーーー!!!!

ってゆー日々です。合間をぬっての更新。そして人生は行進。いやぁ、後進かなぁ~~~…。
あ、今日も堕文です。

■例のロフト付き玄関の廊下幅40センチの審査が問題なく進み、今度の土曜日には契約書などを持って不動産屋に行こうと思っております。思っておりますが、いやぁ、何分初めての一人暮らしです。もうね、分からない事だらけ。恥ずかしい話だけど、そんなん言ってる場合ぢゃあないので、分からない事はガンガン突っ込もう!と思っております。

いやぁ、やっぱアレですね。二十歳くらいには一人暮らしとかした方が良いんでしょうねー。温室ビニールハウス育ちはダメだなと改めて痛感。最近反省ばかりのエブリデー。次回に活かしてこその反省。まぁ、しばらくはキリキリテンテコマイですが、何とかします。押忍。

■そんなワケで今回は三回目の引越しである。仕事行って帰ってきて、段ボールに一先ずそれらをブッ込む。そして、三度目にも関わらず自分で自分に思う。

何でそんなにおもちゃが多いんだ!!?と。

既にデカイ段ボール二つがおもちゃオンリー…。やや大きめの段ボールがミニカーオンリー…。

゚∀゚) そればっかりか!!!?

そればっかりと言っても過言ではないような気がする。てか、まだあるし…。後は雑誌とムックが多い。これはフォトショ系の資料及びハウツーと、カスタムんミニカー用の実車の資料で、やっぱりそれなりにある。しかも重い…。漫画は多少減らしたけども、やっぱり小さめの段ボール一個分が既に出来た始末…。

洋服の方が少ないんぢゃね…?

みたいな。

てゆーか、生活必需品持ってんのか?

みたいな。

■新しい会社でフラフラしながら仕事してますけども、同じ製作部の上司に言われました。

-`ω´-) 大丈夫か?

当然ながら引越しの事も知ってるけども、新米コシヒカリさんで仕事も不慣れの状態で、尚且つ口から魂出てりゃー言われるわな。んが、しかし、

「ダメです…。」

とも言えず、かといって

「大丈夫です…。」とも言えず…

;゚ー゚) …………。


フリーズ…。

最近は脳内で重大なエラーの連発…。

いやぁ、もう、人生ってサイッコー!!ッスね!!
早く余裕がもてるようになりたい今日この頃。

■最近新たにリンク集に勝手にリンクさせて頂いた写真ブログがある。足跡辿って着いたのだけども、いやぁー、改めて写真て良いなぁーと。良い写真はやっぱり言葉が出ないですね。写真に限らず、感動すると言葉が出ないですね。見てたらまた写真撮りたいなと思いました。

今は無理だけど。

そうそう。弊社の近所はどうもにゃんこが多いみたい。天気の良い日は駐車場とかで日向ぼっこしてた。ちょーキャワイイ!!って思ったそーゆー時に限ってキャメラを持ってない…。



あちこちで心配されてる今日この頃。嗚呼、ありがたや…。
こーゆーのを満ち足りてるってゆーのかな?ちと違うか。でも、ありがとう。

゚∀゚) センキュー!!!!

・∀・) そんな感じ系で。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

未だかつて無い忙しさ 

・∀・)v こんちゃーっす♪

いやぁー、段々といつもの不定期ブログに戻りつつあり、精神状態もやっとこさいつも通りに戻りつつある今日この頃。もぉー、ダメねぇー。精神的にフラフラしてると。自分の事しか考えられなくなっちゃったり、自分の事でイッパイイッパイになっちゃったり、ラジバンダリ!みたいなね。

人生の転機なんてよく言いますけどもぉー。二十歳くらいのアレはそれだったのかなと思って生きてきて、いやぁ、もう無いでしょー?なんて思っていた。てゆーか、そんなのは求めても無かった。が、やっぱり人生の転機ってのは来るようで。

#゚∀゚) ぴぎゃーーーー!!!!!

ってゆー感じであったけども、徐々に落ち着きつつある。

なので本日のブログは堕文です。

■本日は不動産に行ってきた。今日か明日には部屋を決めたかった。引越し予定日は今月末、その前の土日は家庭の諸事情によるやっぱり引越しの手伝いがあり、自分の荷物もまとめなあかん状態。加えて最近、職場が変わり毎日がテンテコマイ。仕事の内容は雑誌、新聞の広告代理業になるのだけども、響きは良いのに取り扱う雑誌の内容が……

嗚呼、まだ言えない…。ホントはスゲェー書きたいのに…。ネタの宝庫なのに…。

で、とにもかくにもスピード勝負なのでホントに毎日テンテコマイで口から魂出かかってます…。
そんな状況の中、何とかお部屋を何件か見てきて本日申し込んできた。後は審査が通れば引っ越すだけ。そして引越しさきは~~~~~…

埼玉!!!ビバ!!県民!!!

もう、アレだ。「東京砂漠」聴きながら日本酒だ…。つまみは枝豆だ、コンチクショー!!


そんなだから最近はやたらと電話が鳴る。出れば不動産系か賃貸保障会社系。逆に電話をかける事も多く、今月の電話代は高そうであるが、そりは仕方ない。でも、それは今月だけに止めたい……。ミニカー関係の友達などにも連絡。そりもタイミングよく、ウェブコンテスト開催。締め切りは5月10日までだから、まぁ、出来なくはないとは思うが、正直現状ではまったく先が分からん!!まぁ、やる気の問題なので多分大丈夫でしょう。どの道一人暮らしになったら金も使えないしね。当分の休日は引きこもってカスタムんミニカー、みたいな。

宣伝しますけども、今回のウェブコンテストはレディース部門もあるので、レイディーたちのカスタムも楽しみです。興味ございましたら是非是非ご参加されたし。

詳しくはこちら


■さて、物件。家賃は管理費込みで¥45,000をマックスで考えて不動産屋に行ったワケで。言うのはタダなので、好条件を言いまくり。不動産屋さん、苦笑…。てゆーか、

#゚∀゚) あるワケねぇーだろ!!!

って、吹き出しが見えたけど、ちゃんと対応する不動産屋さんは素晴らしいなと思った。それもかなり一生懸命物件を探してくれるので、「おお、正に顧客満足!」って思った。まぁ、もちろん消去法で妥協するとこはしました。はい。しかし!譲れない条件はやっぱり

・二階
・ベランダ
・洗濯機置き場
・ユニットバス

であった。そりゃーもう、奥さん。南向きで角部屋で隣接してる家が離れてて部屋が6畳でロフトあって、収納まであってユニットバスなら無問題ですよ!!

てか、実際あったんだけど、家賃が若干オーバーで更新時にかかる費用がちょいと高めだったのでそれはやめた。(今日のはまた別物件ね)んが、しかし!!どーにもこーにも二階でベランダは外せないのだ!!

カスタムんミニカーやるから!!!

エアブラシは室内だけど、下地処理剤だけは缶スプレーなのでベランダは欲しいの!!洗濯物も干したいし、布団も干したいの!!
ってゆーワガママっぷりで見事に見付けた物件は駅から徒歩15分。まぁ、まぁ良いさ。問題は玄関開けたらスグにキッチンて事だ!!そう!そこはつまり奥の部屋に行く廊下の所にあり、なおかつスグ隣にはユニットバス!!!その幅は40センチだ!!!!

図面書いた奴を小一時間ほど問い詰めたい!!!

#゚∀゚) 動線分かって書いてんのかぁあああ!!?

でも、部屋は広い。縦長だけど広い。それもロフト付きでロフトも広い。しかもロフトの高さが190センチ(最大)もあり、ちょっとしたメゾネット気分!!!オレのオモチャを処分せずに済みそうです!!!

てゆーか、フツーね、オモチャとか私利私欲的な物はあまり持って行かず、必要な物を持って行くと思うんだよね。うん。いや、オモチャも必要です。はい。

不安とちょっとした楽しみで胸がドキドキです。これでやっと立派な大人になれそうです。

・∀・) こんだけ書いて審査通らなかったら大爆笑だよね。

テーマ: ひとりごとのようなもの

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ところてん式 

`・ω・´) こんばんわ!

落ち着いたようでまったく落ち着いてない管理人です。こまんたれぶー?

■最近、アレもやらねばならぬ、これもやらねばならぬ、それは覚えねばならぬ状態のエブリデー。一先ず一個入れて次入れたら、最初に入れた奴を忘れてるところてん式状態。本当に今日まで良く生きてこれたな、オレ。と思う。そして今後の生き方を改めて考えねばならぬと思ってはいる、けども。

今は一旦後回し!!

優先順位で決めるとまずはアレから!そして次にコレ!!落ち着く一歩手前でソレ!!!ってゆー順番。

先に一つ挙げるけども、今月末に引越しをして一人暮らしになる。ほんで、しばらくはカツカツの生活になると思われるので、ネットを一時解約する予定でございます。また半年くらい更新出来ないかもしれないけども、余裕が出来たら再び書こうと思っておりまする。

うーん、素晴らしき日々。人生って長い。長いなぁ~~~~~…。

そんな感じです。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

トイフォトちっく 

・∀・)v ちゃーっす♪ちゃっちゃーっす♪

ここ最近はまったくもって書く気になれない。てゆーか、いつもの調子で書けないので、本日代官山のコジャレたカフェで撮った写真をフォトショで加工したものでドロン。

2010_2_6_gazebo_clr_1.jpg

2010_2_6_gazebo_clr_2.jpg

代官山にある「GAZEBO」。代官山行った時は大体ココでお茶をするお気に入りのカフェ。コロナビールなんかもあるので、夕方以降に軽く行くのもオススメ♪毎回決まったメニューしか頼まんのだけど、ハム&チーズのホットサンドとカフェ・クレーム(だったかな?いわゆるカフェ・ラテ)を注文。ココの雰囲気が好きだ。

・∀・) 写真撮っても良いですかー?

・∀・) どうぞー♪

という事でパシャッとな。カラーとモノクロの同時撮影にして、モノクロを編集してみたんだけど何かイメージと違ったので、カラーの方をトイフォトちっくにイジッてみたよ。どでしょ?

・∀・) コメントは一週間限定だよーん。気が向いたらどんぞ♪

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新年明けてのカスタム 

゚∀゚) ッシャーーー!!!!今日は二本立てだ!!べらんめぇー!!

ウラでヒッソリこっそりやってみたカスタムんミニカー。わーい♪綺麗~♪てゆーか、この色が出したかったんだよ、ハニー・ベイベェー。もうちょい紫っぽくても良いかなー。まぁ、一先ずご覧頂きたいとぉございまする。
今回はボディをひたすら磨いてクリヤー系塗料で塗っただけです。タイヤ交換と車高調整はしてあるよ。

100201_passion_1.jpg

100201_passion_2.jpg

100201_passion_3.jpg

100201_passion_4.jpg

100201_passion_5.jpg

こちらは「パッション」。ボンネットからサイドにかけてピンスト入れたんだけどね…。

゚∀゚) 見ぃーえねぇーー!!

100201_tail_1.jpg

100201_tail_2.jpg

100201_tail_3.jpg

100201_tail_4.jpg

100201_tail_5.jpg

去年のクリスマスカードに使用した「テイル・ドラッガー」。今回はこんな感じ。

100201_tail_passion_1.jpg

・∀・) あ…。タバコと一緒に撮るの忘れた……。

・∀・) コメントは一週間限定だお♪

テーマ: ミニカー

ジャンル: 車・バイク

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

願掛けと偶然は必然? 

゚∀゚) あなたと過ごしーた日ぃ~々を~♪

゚∀゚) この胸に焼付けよ~♪

本日は劇場アニメ版「時をかける少女」の主題歌、「ガーネット」でお送りいたしております我がブログ。あの事件からキッカリ四ヶ月たって、本日目出度く

最悪な現状から一先ず脱出!!!

TДT) オレ、やったよ。とりあえずやったよ。

まぁ、まだ不安だらけなんだが、一先ず安堵の一息。諸事情知ってる友達などに片っ端からメール。
今日のオレがオレであるのは皆のお陰です。ありがとう!!

´∀`)=3 ふぅ。

■えー、昨日、とある所のとある方々から叱咤叱咤激励されて、その後に「ガーネット」の原石を頂いた。ガーネット。石です。石。大きさは小指の爪くらいかな。ガーネットの意味は

「意思を強くしたい人が身に着けたり所持する事によって精神力を強め、忍耐力を与えて前向きに乗り越えてくれるよう、サポートしてくれる石。」

だそうです。オレの為に存在する石と言っても過言ではない。そして思った。まるでレベル5くらいの勇者が旅先の魔法使いから魔法の石をもらったような気分だなと。

゚∀゚) おお!!今のオレならラスボス倒せんぢゃね!!?マジで!!?

・∀・) そこまでの力はねぇーって言ってんだろ。てか、話聞けよ。

みたいなね、感じで。ほんで、原石なので磨くと綺麗になるんだって。ほふぅーーん。あくまでも願掛けだけども、一先ず小銭入れに入れる事にした。磨いてみようとも思ったし、(原石なんて磨いた事もないのにね)どこかのショップに磨いてもらおうか、とも思った。そのように魔法使いにも言われたし。

だけど、あえてしばらくは磨かないでおこうと思った。というのも、今の自分も原石みたいな感じだから。ホントに年末から色々あって、新しい事も未知の事もやらなきゃいけない事がいくつかあって、今のオレは磨かれた石ではなく原石に近いと。なので、それらがクリアー出来て自分なりに自分を磨けたと思った時に、そのガーネットを磨いてみようと思った。

そう思いながら本日そのガーネットを所持して、とある村のモンスターと戦ってきたワケだ。果たして皮の鎧、皮の盾、1000Gくらいの剣で勝てるんだろうか、と。魔法使いからもらったガーネットはあくまでも願掛けだけど、藁にもすがる思いで戦ってきた結果……。









゚∀゚) 勇者は勝ちました!!!!



勇者はレベルが上がった!

生きる気力が5上がった!
前向きになる力が3上がった!
酒が飲みたくなる気持ちが20上がった!!
ダメ人間から卒業する力が5上がった!!

みたいな感じで。

T∀T) ありがとう!!魔法使いさん!!!!

という気持ちでイッパイです。思い出がいっぱいです。大人の階段昇るって、こーゆー事なんスね。少年だったといつの日か気がつく時が来るんですね…。

とはいえ。願掛けはあくまでも願掛け。必ずそうなるものではないし、必ずそうなると思ってると痛い目みちゃう。でも、偶然と言えば偶然だけども、あまりにも出来すぎた話でそれが本日の前置き話。でも、それは実話。時々、このような話で

・∀・) それは必然だったのだよ。

なんて言われたり、聞いたりする。それでも素直には頷けず、かといって偶然とも思えない。そんな不思議なお話。

テーマ: ひとりごと

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
