11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

行く年来る年 

゚∀゚) あぁーーーなぁーーーたぁーーーにー♪

゚∀゚) 会いたくてぇ~~♪会いたくてぇ~~♪

そんな感じで会いたい人にあったら、12時間くらい喋った12月29日。そして、今日は大晦日。早いねぇー、一年て。

本年は大変に良い年であった。いや、本当に。あ、仕事は運は最悪でしたけど。今年はぁー、一期一会な年であったな、と。来年は色々と頑張らねばなぁーと思う。思うけど、やるんだろうか、オレ。

゚∀゚) オーレィ!!

濃ゆい時間を二日も過ごして変な時間に眠い。話もまとまらんので、本日はこれにて終了。
本年もお世話になった皆様に感謝。そして、来年もよろしくお願い致します。

・∀・)/" 良いお年をー♪

テーマ: 年末&お正月

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

GT500 

・∀・)v 年末特大号で二本立てだよ!!

なんてね、明日は書けないのさ♪うふふ♪おほほ♪

゚∀゚) うひょひょひょひょ♪

来年はどんな年になるのかなぁー?なんていつも思うのだけど、「どんな年になるか」でわなく、「こんな年にしたるぁ!!!」ってゆー意気込みでないと、いい加減色んな意味でヤバイかもしれないと思った。嗚呼、そんな年齢なのね。ダメ人間なりに頑張ってみまひょー。

■シェルビーGT500ってゆーアメ車がある。生産台数は多分凄く少ないんだと思う。そのGT500をいつ、どこで知ったのかは忘れたけども、気付いた時には

゚∀゚) ぬぅあんてカッコイイんだ!!!

って思った。だからミニカーを良く探していたんだけど、当時はなかなか見付からなくてやっとあったと思ったら高くて、実車も買えなけりゃ、ミニカーも買えない時であった。で、そーゆー時オレはよくラクガキをしたりした。小さい頃なら59年式のキャデラック、高校生くらいは59年式のインパラ。とにかく手に入らんので、何とか資料だけ集めて描いてたりした。

ほんで、もう5年以上は経ってると思うけど未だ完成してないGT500の絵を本邦初公開。ちなみに雑誌の写真をトレース(写し)後、漫画家が使うGペンなどでひたすら点だけで描いた作品でござんす。サイズはB4。

でわ、どんぞ。

091228_gt500_dot.jpg

今に始まった事でわないが、暇人と良く言われる。
トレースしたのは車の形、反射などの塗り分け部分。デッサンが下手なのでトレース。でも、結局写真見ながら点を打ち、明暗をつけていくワケなので、どの道デッサン力は必要。で、さすがに疲れて放置中。フラッシュ版のサイトに行く、ムスタングも見れます。(リンク参照)

そんな事してたらいつもカスタムするメーカーから、1/24と1/64の親子セットでミニカーが発売。定価より安くゲットン♪でも、飾るスペースなし…。

091228_gt500_b1.jpg

これが1/24だー!!点描と同じような構図で撮ってみたお。

091228_gt500_b2.jpg

あー、もう、ちょーカッケー。

091228_gt500_b3.jpg

最近気付いたが、車の性能だとかエンジンの内容だとか昔から興味なかったのは、単純に「その車のデザインそのものが好き」だからなんだなぁーと思った。うん、だからその車が運転出来なくても平気。でも、その現物は欲しい。

現物は欲しい→実車は無理→ならばミニカー、もしくはプラモ。

ってゆー公式。

で、親子セットは大人コレクター向けなんだけど、つい最近子供向けの方で同じGT500が発売。(大人向けと子供向けでは作りこみが全然違う。だから値段も当然違う。)

`・ω・´) GT500でついにアレが出来るかも!!

と、やってみたのがこちら。

091228_gt500_a.jpg

゚∀゚)=3 ッシャーー!!

GT500・プロ・ストリート計画!!!イェス!!オレの求めていたスタイルが今ココに!!!!くぅーーー!!
過去ログの「Custom」を参照ですが、今年の3月くらいまでトリノってゆー車をプロ・ストリートにしようと作ってましたが、まぁ、つまりはあーゆー風にこれもしたいんだぞ、と。ボンネットからスーパー・チャージャーがポンッ♪とね。出ててね。

´ω`) またフレーム作りか……。また削り出しか……。

ま、生きてりゃ作る機会はあらぁーな。


・∀・) てゆー、GT500にかける男の浪漫でした。

映画「60セカンズ」でニコラス・ケイジが最後に盗んだ車で走り出すんですけども、その車がGT500です。今時風にフロントマスクが違いますが、カッケェーよ。うん、車がね。それを見る為だけの映画だよ。うん。

・∀・) あ、今日のカテゴリどーしよー。混ざってんぢゃん。

テーマ: イラスト

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年の締めの地酒 

゚∀゚) 今年も残り三日!!!!心の準備は良いですかぁーーー!!!?

待ってくれと言っても来年は来るワケで。この状態でか。みたいな。
そですねー。今の心境をアルバイト時代の荒れてたオレが聴いてた曲で例えますとですね。

マリリン・マンソンとアレック・エンパイアですねー。
マンソンはまぁ、ご存知な方がそれなりにわいると思いますが、多分アレック・エンパイアを知ってる方はまずいないでしょう。元はアタリ・ティーンエイジ・ライオットというデジタル・ハードコアのグループにいる人で、ソロでやるとまぁ、個人名になるってゆー感じ系で、曲はどうなの?って言われたらね。

んもう、スゴイの。としか、言えない。

まぁ、そんな感じで今年の締めの地酒話といきましょー。

■今年は酒を飲んだ年であった。一体、オレに何が起きたのか!?まさにそんな年であった。
そして、先日も話たがカスタムんミニカー経由で遠路はるばるそれは宮城県からお越し下さいました!!!

091228_kurikomasan.jpg


栗駒山です!!!!皆さん、拍手を!!!

もう、べちーさん(vetteyさん)たら!!今回もフルサイズなんですね!!(注:一升瓶)いやぁ、サイコーです。今年の締めに地酒で終われるなんて。嗚呼、もう!

さて、昨日早速飲んでみました。前回は浦霞が大変にヒットだっただけにちょっとドキドキ♪

-`ω´-)!! む!!これは!!!

口に入れた時はまろやかであり飲み易いが、後から来るこの刺激!!こ、これは!!!!

゚∀゚) 辛口だ!!!!

最初はホントに良いんだけど、後からくるので北雪(新潟)みたいにクピクピ♪はいけない。いや、そもそもポン酒はクピクピ♪やるものではないんだけどね。そですねー、とりあえず浦霞より辛口。飲んだ時の

・∀・) あ、日本酒だ。

ってゆー感じは結構強い。逆に新潟の地酒は飲み易いのが多いので

・∀・) え?これ日本酒?

って感じ。って感じなんだけどぉー。

日本酒飲めるお友達が少ない…。ってゆーかいないに等しい。

嗚呼…。


・∀・) んま、そんな感じで今年はやたらと地酒を飲んだぞっと。

テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サンタさんがキター!! 

・∀・) クリスマスはいかがでしたかー?

ハッピーでしたか?戦争は終わりましたよ。

今年のクリスマスは例年以下の激サブクリスマスでしたが、人に恵まれているので幸せ感一杯のクリスマスでした。

■サンタさんが来なくなってから、もう随分経ちます。んが!しかし!!24日に我が家にサンタさんからプレゼントが届きました!!!クロネコで!!最近のサンタさんはクロネコ便を使うハイカラさんのようですね。

そして届いたクリスマス・プレゼントがこちら。

091226_clay_art_1.jpg

* >ω<)=3 ブタしゃん!!!

091226_clay_art_2.jpg

* >ω<)=3 三匹のブタしゃん!!

・∀・) 三匹の…ブタ…?

速攻で狼と藁の家をリクエストしたのは言うまでもにゃい。
えー、お察しの通りですが、今年のサンタさんはバグさんでした!そう!あのカスタムんミニカーのバグさんです!9月に新潟遊び行って、夫婦でお世話になったバグさんです。ほんで、最近ゴリ押しのバグさんの奥様のクレイ・アートですー♪

そして一緒に写っているリビエラ!!最近ピンストを猛練習中のバグさんがピンストを描いていました!!

091226_riviera.jpg

゚∀゚) ぬぉ!?マジか!!?

ちんまいピンストは手描きだよ。や、やりおる…。どうやらこのピンスト以外はノーマルのようです。いや、でもビックリ。

* >ω<)=3 ありが豚!

あとね、今回お二人からお手紙も入ってました。エヘヘ。やっぱりお手紙って良いわぁ~♪

■日付変わって昨日。昨日は午前中は用事があって、そこ行ってアレやってきて、午後はフリーダムであった。年内の挨拶も含めて久々に下北沢にあるミニカー・ショップ、ウェアハウスさんに行こうと思い、電話して

・∀・) アレとコレがあったら取り置いてくだしゃい♪後で行きまぁーす♪

って感じで電話を切った。途中紫朗さんとメールをしてたら最終的に電話がかかってきて、ウルトラ・マックス長電話になった。(紫朗さんいつもありがとね。ごめんね。)てゆーか、ホントにこの二人、良く喋るわぁ~~。

ほんで、今回も楽しい話したり、励まされたり(?)、して程よく幸せ感に漂いながら下北に向かった。ほんで、たまには店員のYさんに作品を見てもらおうと二台とタイヤだけ交換したロードランナーを持って行った。
ショップ着いてやっぱりお喋り。あー、オレはどんだけ喋れば気が済むんだろー?
結局取り起き4台プラス1台で5台のミニカーを買いました。プチ自分へのメリクリ・プレゼント…。嗚呼…。

091225_4.jpg

左の小さいバンみたいのと、右の青いのを二台ずつゲットン。

んで、Yさんに作品見せて、

゚∀゚) ほぉーーー!!!

って喜んでくれて、嬉しかったり。で、おねだりして展示してもらう事にしました。わーい♪
だので、ウェアハウスさんに行くと二台見れるよー。お店はこちら。是非、一度見て頂きたく思いまする。

展示してもらってる作品はコレとコレ。↓

091008stutz_web_1.jpg

090912_dragga_1.jpg


■お店を出る時、メールが鳴った。今度はvetteyさん(以前地酒の浦霞をくれた人)からだった。うーん、今年はカスタムんな方々が続きますなー。内容は

・∀・)v 例の地酒、明後日には着くと思います。

゚∀゚) ッッッシャーーーー!!!!!!

サイコー。皆サイコー。皆大好きー♪

その後珍しくメールのリレー。だから何をそんなに喋りたいんだ、オレわ。
お互いにカスタムんミニカーについて、あーぢゃーない、こーぢゃーないとメールをするのであった。

別のカスタムんミニカーの方でオレとメールしてたら、オレの返信が早くてチャット状態になり、奥様に疑われたらしいです。うーん、ほのぼの。



´∀`) にゃんだか幸せー♪にゃはー♪ 

テーマ: ミニカー

ジャンル: 車・バイク

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メリクリ♪ 

・∀・)v メリクリー♪

xmas_postcard_web.jpg

テーマ: ハンドメイドの作品たち

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エイリアン・エイドリアン・モンゴリアン・ドリアン 

゚∀゚) めぇーーぐるぅーーー♪巡る季節の~中~~でぇーー♪

゚∀゚) あーーーーなたはぁーーーー♪何を見付けるだろーぉーーー♪

いやぁ、松山千春は良いね。うん。良い。

さて。

・∀・) 明日は何の日だか知ってるか~い?

ロンリー・ナイトでシングル・ベルな日だよ。

さらに付け加えると、今年は自分へのメリクリ・プレゼントすら無い。無いんだよ!!

例年以下です。

■えー、つい最近ある事を言われ、それを聞いたのは多分十年ぶりだと思う。あ、決して悪い事を言われたわけぢゃなく、むしろ嬉しく思ってます。んで、過去にそれ以外に似たような事を言われたような気はするけど、ハッキリ覚えてるのはその十年前のそれ。その恐らく十年前だと思うけど、当時つるんでた奴がバンドマンしてて、そこで知り合った他のバンドマンたちとお友達になった。さらにその知り合ったバンドマンのヴォーカルの彼が全体的にカッチョ良くて大好きであった。

ほんで、遊んだ時間こそ少ないけども、互いに深く掘り下げるように色々と喋ったり語ったりしたもんである。その二歳年上の彼がある日こんな事をオレに言うのであった。

`・ω・´)σ オマエは影響力がある!!

知り合って間もなく、なおかつまったくもって実感が湧かないオレなので、

゚∀゚) は!?どこに!?

と言ったのは言うまでもにゃい。で、何だかその台詞がインパクトあったので「どこに影響力があるか」ってのを忘れた。とにもかくにも「オマエには影響力がある」ってゆー台詞しか覚えていない。

で、話を戻してつい最近やっぱり同じ台詞を言われた。

´∀`)ノシ ないない。ないない。

と、オレは思ってるし、やっぱり実感が湧かない。てゆーか、そもそも意味は?(やだなぁ、確認だよ。確認♪)

電子辞書をチェキンニャウ。

影響力:他に影響を及ぼすに足る権力や威厳。

゚∀゚) 余計無いよ!!!!

で、十年前ので言うと、やっぱり何でそれを言われたのかが分からんのね。いや、マジで何もしてないって。悪い事も良い事も。で、最近のはカスタムんミニカーな方に言われたんだけどね。それでも、分からん。もう、全然。いや、マジマジ。あれだ。

´∀`)ノシ 買い被り過ぎッスよぉー。

みたいな。いや、そりゃーさ、大好きな人(人としてね)にそんな事言われたら嬉しいに決まってんだけどさ。とにもかくにも本人まったくの自覚もなけりゃー、実感がないんスよ!みたいな。

いや、待てと。待ってくれと。そもそもカスタムんミニカーに関しては、だ。自信持って雑誌のコンテストに出したら、敗北でさ。嗚呼、やっぱりオレぐらいのレベル(カスタム始めの頃ね)の人は沢山いるんだ、と。修行が足りんと。で、こうね!作りまくってさ。実車なんてそうそう見れないから、ネットで見たりさ。技法も知りたくて洋書探して、高い金だして洋書買ってさ。英語読めなくてもカラー写真だから何とかなってさ。「皆と同じはイヤ」ってゆーモットーと、「でもそれだけぢゃダメで、それでいてオレがカッチョ良いと思えて、尚且つ誰が見ても”これがカッコイイ!!”ってのを作る!!」ってのをモットーにやってただけでさ。

ホントにそれだけなんだって。そんな凄い人ぢゃないって。

とぉーーーりあえずアレだ。リサーチだ。

■てゆー、ちょー長い前置きの後はコレクション最終回。あ、一先ず最終回ね。うん。でわ、どぞー♪

091223_felix.jpg

フェリックスー♪遊びで台詞つけてみました。台詞の内容が分かる方は友達になれます。多分。w

091223_felix_2.jpg

自分で撮ってて、こーゆー撮り方もありか、と。全部で確か8種類。ブラインド・ボックス系。一時原宿のコムサ・ストア(今は無い)で、大きいヴァージョンが売ってた。

オレ的に台詞を付けるなら左から…

「僕、明日になったら白猫になってると思うよ。」
「ピーキー過ぎてオマエには無理だよ。」
「あんなんに乗ってる奴の気がしれねぇーぜ。」
「乗れるさ…。」

メッチャクチャ…。

091223_felix_3.jpg

サイズはこんぐらい。だからちんまいのが好きなんだってば。

091223_spanky_1.jpg

スパンキーくん♪

えー、恐らく購入時期は六年前…。当時おもちゃ屋でバイトしてましてー、某イベントに買い付けに行く事になり、余ってる時間の時に「欲しいのあったら買ってきて良いよ」ってゆー甘ぁあ~~い言葉に負けて1,500イェンで買った記憶があります。しかも、金なくてこれしか買えなかった…。色違いがあるらしいです。
ちなみにコレクターはおもちゃ屋で働かない方が良いです。給料がおもちゃに変換されるだけなので。

091223_spanky_2.jpg

サイズはこんぐらい。両手が回転するんだお。


そしてぇーー、本日の目玉はこれだーーー!!!

091223_arien_1.jpg

゚∀゚)σ エイリアン、ドォーーーン!!!

091223_arien_2.jpg

´∀`) カッケェーー…。

えーっとね。エイリアンのクィーンの子供らしいです。デザイン重視で買う人なんでその辺をちゃんと見ない人。(ホントにコレクターかよ…。)確か定価で買うと一万イェン。尚且つ限定。でも、高くて諦めてたら秋葉で中古で三千イェンをハケーン(発見)!!中身確認して、程度が全然良かったので即買い。一時、飾ってたけど今は押入れ行き…。

091223_arien_3.jpg

サイズはこんぐらい。最近はデザインが違うヴァージョンが三万イェンで出てますね。アレもカッチョイー。


´∀`) とまぁ、コレクションの紹介でした。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

これクッション  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コレクションに対するMOTTO、愛はもっとー 

-`ω´-) うぅーーーーーん。うーーーん。

・∀・) あ、こんちゃ。

いやぁ、こうね。色々と考えちゃうよね。うん。とりあえず、何だ、アレだ。残すは行動のみ!か。来年一年は色々と準備期間ちゅー事で。それに合わせてアレとかコレをやろうと。あ、ダメ。話がまとまんない。

■えー、本日もコレクションのご紹介。

091221_devil_1.jpg

これ買ったのいつだったかなー?4,5年は確実に経ってると思うんだけど、確かサマソニのフィギュアなんだよね。

091221_devil_2.jpg

色違いがもう一種類くらいあったような。オレンジは開封用と未開封用の二つ買った。

091221_devil_3.jpg

サイズはこんくらい。ちんまいのが好き。

091221_rabit_1.jpg

グラフィティ・アーティストだったかは忘れたけど、「KOZIK」の「スモーキン・ラビット」。サイズ、種類は色々出てるけど、高くて買えない、てか、買っても飾るスペースがないので、ちんまいのを買った。ブラインド・ボックスなんで開封するまで何が出るか分からんのだけど、時々、開封してるのが売ってたりするので、それを買いました。

091221_rabit_2.jpg

で、やっぱりこのサイズ。

091221_kozik_1.jpg

同じくKOZIKのちんまいフィギュア・シリーズ。ソルト&ペッパー。

091221_kozik_2.jpg

・∀・) う○こぢゃないよ。

091221_kozik_3.jpg

クドイようですが、このサイズ。

■とまぁ、ちまちまとフィギュアを持ってたりします。あ、まだエロフィギュアは買ってないッス。大丈夫ッス。
てか、エロフィギュア買ってココで公開したら後悔だよね。もう、難破船?みたいな。友達一気にゼロ!みたいな。

アメコミ・フィギュアも数体あるけど、開封してるやつはホコリとヤニでヒドイ状態だし、ブリスターに入ってるのは中身は問題無いだろうけど、外見がヤニ色だしね。集め始めの頃は未開封のまま飾る事が多くて、遊びたかったらもう一個買うってやつだった。ちなみにハードコアな人はプラス一個で、完全保存用。

プレミアついた頃に売っちゃおうなんてやましい事も以前は考えたけども、実際それは保存状態が良くての話だし、それを元に買うコレクションって変だろ?って思うようになった。でも、基本は未開封飾る用と、開封して遊んで飾る用の二つを買う。まぁ、お金に余裕があればだけど。

コレクションしてて空しいと思うようになったのは、「飾る場所がない!」である。やっぱりコレクションは飾ってナンボだと思う。だから最近はフィギュアを買わなくなった。買わなくなったし、押入れ行きもあるけど「欲しい物は欲しい!!」のである。でも「必要性」はない。

オレの中のコレクションに対するモットーみたいなのがある。例えばエイリアンのフィギュア。(近日公開)色々なメーカーからそのシリーズは出てるわけだけど、本当に「欲しい!!」って思ったエイリアンしか買わない。映画に出てくるエイリアンって色々のヴァージョンがあるけど、その中で「ウォリアー」(だったと思った)は好きなので、まず、それはチェキる。で、値段とディティール。限定は最近興味が無くなってきたけど、「限定」は当然ながら「数が少ない」ので、買える時は買う。あとになってからだとプレミアついて買えなくなるから。ちなみにウォリアーは買い逃しました…。

だので、シリーズを全て揃えるという事は未だかつてした事が無い。お金あって飾る場所に困らなければ、それはありだと思うけど、そうはいかないわけで。
あとブラインド・ボックス系の「大人買いはしない」ってのがある。大人買いしたらいわゆる「シークレット」ってやつが絶対ゲットン出来るワケで、それは面白みが無いのだ。オレはコレクションと一緒に「買い物を楽しみたい」んである。

グリコのオマケじゃないけど、「何が出るかな♪」ってのが一番楽しくもあり、ウキウキ♪ワクワク♪だと思うのだ。
開けたら「あー、またダブッたよー」も、あれば「こぉーれ欲しかったんだよねぇー!」ってのがあって、それが正しいコレクションの買い物なんぢゃないかなー?ってオレは思う。

結局金持ってる人が勝ちってワケぢゃないけど、欲しい人は金さえ出せば買えちゃうワケです。例えハイ・プレミアでも。
ほんで、大人買いしてダブッたやつは委託で販売、シークレットも金になるから委託販売ってなると、もう、「コレクション」でわなく、「ビジネス」なんである。だので、一時委託販売をする為だけに大人買いするコレクターを嫌った。金を出せば買えるけど、「開ける楽しみ」がないぢゃん。買う事に対しての「楽しみ」がないぢゃん。

何をもっての「コレクター」、「コレクション」なんだ?って思うようになった。

委託販売は確かに「ビジネス」なので、もう、グゥの音も出ない。うん。結構葛藤したました。はい。
だからもう、買えないものは諦めたね。潔く。でも、結局あれもブームだったのか、最近はそうでもないような気がする。結局やましい人がいてさ、そこに便乗しちゃうワケですよ。そりゃーね、楽して金入るなら皆頑張るわな。うん。

最後のモットーは「いつか買える」である。あくまでも「いつか」なので、それが次の日なのか、十年先なのかは分からんけど、いつかは買えるもんだよ。中古かもしんないけど、今はハイ・プレミア付いてるかもしんないけど、いつかはね、安く買えたりするんですよ。都内ぢゃダメでも、たまたま旅行先で見つけたおもちゃ屋にあったりね。で、またそーゆーのを探すのが楽しかったり、新しいショップ見付けるのが楽しかったりしてね。

■すごぉおおく長くなってるけど、まだあったりする。カスタムんミニカーやってるワケだから、当然ながらミニカーのコレクションもあるワケで。まぁ、

人´∀`) 見たぁ~い♪

ってゆー黄色い声援があれば出しますけど、そうではなくて。
コレクションで言ったらミニカーの方が断然歴史は長く、それこそ「ミニカー・ショップ」のデビューは小学生の高学年でデビューである。と思ったけど?あれ?中学生だったか?うん、でもその辺は間違いない。

ずぅーーーーっとショップ行っては買ってたけど、いつも買う台数は2,3台なんである。(中坊時代は1台が限度)社会人になっても、増えても5,6台。金額だってまず3千イェンを超えない。10台くらい買ったのなんて1回くらいしかないし、一万超えるミニカー買ったのは一台くらいだな。ん?あれは一万超えたか?

何かねー、一杯欲しいとは思うけど、そんなにいらないかー?ってのがあるのね。いや、「これは今買わないでいつ買うんだよ!!」ってのは買ってたけど、そんなしょっちゅうそれに出くわすワケでも、金があるワケでもないわけでー。まぁ、今買わなくてもいっか。みたいな。

今欲しいミニカーは「ダンバリー・ミント」から出てるコカ・コーラ仕様のコルベット・プロ・ストリートと、同じくプロ・ストリートのマスタングだけ。あの二台は欲しいわぁーー。どうも生産台数が少なく、発売されたのが結構前なので、プレミアが付いてたりするけどね。てか、元の値段が高いんだけどね。あれは欲しいなー。


・∀・) あ、コレクションになると話が長いのね。すまそ。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

これクッション  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BEEP!! BEEP!! 

゚∀゚)/" ちっす!うぃーーッス!!

いやぁー、今年の東京は珍しく寒い!!と、思う。年内、雪降るんぢゃね?降っちゃうんぢゃね?的な。
まぁー、アレだ。間違っても24日だけは降って欲しくないと。マライア・キャリーの恋人たちのクリスマス的にはなってほしくない、と。対抗すべく選ぶ曲としては、「ラヴ・イズ・オーバー」だと。

゚∀゚) 私はアンタをぉお♪忘れはしぃなぁうぃぃいいいいい♪

もう、大熱唱!!みたいな。でも、クリスマスプレゼントは欲しいとか言っちゃう。嗚呼、サイテー。

■えー、本日はですね。オレのコレクションをご紹介したいと思います。てか、コレクションがそこそこにあるので、何日かに分けてお送りしたいと思います。本日のコレクションは「ロードランナー」と「ワイリー・コヨーテ」!!
先日Gさんとも飲み会で話したが、多分最近の若い子は知らんと思う。多分オレらの年代がギリかな、と。
でわ、写真をどんぞ。

091221_road_ruuner_1.jpg

こちらのロードランナーは比較的安く購入したと思う。その分、多分中古か何かだと思うが、ロードランナーの傾きにクセが強くついてる。まぁ、良いかと。

091221_coyote_1.jpg

次にコヨーテ。これねぇー、サイズのわりに高かったんだよねー。まぁ、数が少ないし、今は作ってないみたいだから仕方ないけどね。確か他にも数種類あったと思ったけど、一個が限界でした。

091221_road_ruuner_2.jpg

こちらのロードランナーは確か食玩系。ただしブラインドボックスの為、何が出るか分からんてやつ。たしか開いてるのがあったから買ったような。

091221_coyote_2.jpg

こちらのコヨーテも同じく食玩系のもの。

091221_road_coyote.jpg

台座がこのようにジョイントできる。シルベスタとトゥイティもあったけど、確かあげちゃった。

091221_road_ruuner_3.jpg

アメ車のロードランナーと一緒に撮ると自己満足度は倍増。

091221_road_ruuner_4.jpg

ご覧のようにヤニ色になってますが、6,7年前くらいに買ったと思う。値段はこのサイズにしては安い方だと思う。
んが、ある日汚れを取ろうとして、落下。左だったかな?の翼がちょっと折れた。まぁ、首とかぢゃなくて良かったな、と。

091221_road_ruuner_5.jpg

サイズはこんくらい。

091221_coyote_3.jpg

ほんで、同サイズのコヨーテをずぅーーっと探しててやっとこさ購入したもの。しかも自分へのメリクリプレゼントとして。これは高かった。たしか8千イェンくらい。ロードランナーはその半分もしなかったような。

091221_coyote_4.jpg

ロードランナーと一緒にしばらくPCモニターの横に飾ってたので、こちらもヤニ色。で、やっぱり掃除中に落下。尻尾が折れた。嗚呼、鼻ぢゃなくて本当に良かった…。とにかくこの二つは(二匹?)大変にモロイ。最近はもう、押入れ行き。

091221_coyote_5.jpg

サイズはこんくらい。


・∀・) てゆー感じで。

テーマ: フィギュア

ジャンル: 趣味・実用

これクッション  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

書き書き 

・∀・) ちょりーっす♪

えー、ここ最近絡まれてんスよ。

#゚Д゚) オゥオゥ!オメ何ガン飛ばしてんだよ?あーん?

#゚Д゚) オメ、なに中だよ?

って感じでタンに絡まれてます。うーん、きちゃない話でごめん。

・∀・) あ、堕文です。

■何か書こうと思っていた事があったような気がするんだが、忘れた…。頭ん中のメモリーは極めて低いな、と。パソコンは3ギガも入っているのに…。

■ここ2ヶ月くらいほぼ毎日のように更新してますが、理由は簡単。暇人なのだ。そろそろねぇー、いい加減にしないとヤバイんだよねー。色んな事が。
とか思いながらもどこかで「カスタムやりてぇー…」ってゆーのがある。困った事に刺激を与えてくれるカスタマイザー達と友達になったので、何だかウズウズしてしまう。今日もネットで実車カスタムを見ていたら

゚∀゚) コレちょーーー作りてぇえええ!!!

ってのがあった。ベース車は年式が違うがリビエラ。今年のカスタムんミニカー・コンテストで3位を頂いたリビエラ、アレです。実車のは多分65年式だと思うんだけど、色はツートン、ちょっと塗り分け入るから3色かな?だったんだけど、いや、マジでカッチョ良いのよ!あー、作りてぇ。

バグさんは最近ピンストとマスキングを猛練習中だし、しかも技術が間違いなく上がってるし、先日飲み会した紫朗さんも一生懸命カスタムやってるし。もう!冬なんだから冬眠しようよ!!みたいな。なんてね、オレもデビューしたての頃は真冬関係なくエアブラシ吹いてたけどね。

だけどねー。真冬はねー、ダメなのよー。基本部屋ん中でエアブラシ吹くでしょ。換気しなきゃいけないでしょ?窓開けると寒いでしょ。極力開けないようにしたとしても、室内はシンナー充満でしょ?火気厳禁だし、頭ラリるのね。仕上げのクリヤーだけが何故か乾燥遅いでしょ。いやぁ、さすがにね!禁止にしました。はい。やっても筆のみね。エアブラシは半端ねぇーよ、マジで。

だので、その後の真冬は軽金属を加工してミニカーのフレーム(シャーシね)作りをするようにしたのよねー。でもねー、アレやっちゃうと今度は帰ってこなくなっちゃうのよねー。

で、一応来年のカスタムんミニカーの目標としては、だ。オークションに出品!!もう、今はこれ!!これしかないでっす!!その間に色々な方々に話をして、皆さんの意見をそれぞれ聞こうと準備中。最近はそればっか。

■本日の晩御飯は鍋だったんだけどね。いやぁー、熱燗が欲しくなるね!クイッ!とね。おでんと熱燗も良いね!!確実にオヤジだな…。うん、それで今思い出したが、ちょっと前に職業訓練校の時の女友達Bちゃん(過去に写真のデルモをお願いした友達ね)に、最近地酒飲むのー♪ってメールしたら、

゚∀゚) アンタ甘い酒しか飲まなかったぢゃん!!!

T∀T) 大人になったんだねぇー。あたしゃ嬉しいよ。

って返ってきた…。嗚呼…。


`・ω・´) そんなエブリデー!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) キターーーーーー!!! 

゚∀゚) うっだらぁあああああああ!!!!

最近、ブログ書く時に突然エラー起こして文章が飛ぶんである。とりあえずムカとぅくから何とかして欲しい今日この頃。
昨日は調子良かったので、調子ブッこいてフラッシュやってたら体調が悪化。アレだ、小さい頃に風邪ひいて治りかけの時に

゚∀゚) もう治ったよ!大丈夫だよ!!

とか言ってね、ファミコンやって風邪ぶり返すみたいなね。つまりは学習能力がない!ってゆー、あれですよ。大人になるとね、さらに自己管理がなってねぇとかね!言われちゃってね!!それでも皆今日も元気に生きているんだよ!!ってゆー前置き。

■えー、今年の3月くらいからの過去ログを参照して欲しいのだけど、そのぐらいの時に久々にカスタムんミニカーでネット界に帰りまして、(2年くらいロムってた)目出度く「ほりやん賞」という賞を頂いたワケであります。製作者であるほりやんさんから昨日電話があって、4,50分ほど色々話をしていたんだけど、

・∀・) 賞品送っといたでー。

との事で、

゚∀゚) おお!!待ち焦がれたぞ!!武蔵ぃいいい!!

な感じでそれは本日届いたのであった。ちなみに、賞品なのに賞品もカスタムんミニカーだからコンテストに出てたり、ミニカーだけ渡米してたりして今日になったのであった。事前にそーゆー話をしていたので、のんびり待っていたのさ。

091023_bornz_5.jpg

まず、どのカスタムんミニカーで賞を取ったか、の写真。奥が通常の「ボーン・シェイカー」、手前がカスタムんミニカー。

091219_bs_f1_1.jpg

そして、賞品のカスタムんミニカーがこれだぁああ!!

゚∀゚) ドォーーン!!うひゃっほぉーい!!

最初の通常の「ボーン・シェイカー」を二台と、他にミニカーを二台使用して作ったらしい!
スゲェ!!スゲェぜ!!!ケースは同じメーカーですが、台紙はほりやんさんがデザイン、印刷!!
この台紙は予想GUY!!でカッチョ良かったので、オレも次回からこれを使おうと思っております。

091219_bs_f1_2.jpg

やっぱパースつけないとね!!ミニカーっぽく写したくないのだよ、明智くん。

091219_bs_f1_3.jpg

通常版のフロントにあるスカルをリヤに着けてあるんですねー。

091219_bs_f1_4.jpg

実は色はリクエストを受け付けてくれたので、大好きな真っ赤にしてもらいました。
で、良く見たらパール入ってて只の赤だけではなく、綺麗です♪わーい♪

091219_bs_f1_5.jpg

最後にツー・ショットです。あ、オレの作品は未だに未完成です。あれから全然イジッてません。

´∀`) という頂いたカスタムんミニカーであり、賞品のご紹介でした。

ほりやんさんのブログはこちらで、賞品の詳細が書いてあります。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カラオケとハイポジ 時々玉ねぎ 

´・ω・`) 風邪をひいたっぽい…。

ノドが痛いんである。そりゃー、もう、ゲッホゲッホのガッハガハ。にも関わらずタバコを吸っちゃう。
だもんだから余計に

;゚∀゚) ゴフッ!!

みたいな。まぁ、熱がないのが救いか。

■本日は堕文ですが、まぁ、これといって書く事はない。そですねー、先日友人A氏とカラオケ行ったら、

・∀・) 松山千春と尾崎歌ってる時があってるね。

と、言われた。ちなみに松山は「恋」、尾崎は「I love you」ね。前者はいつかスナックに行ったら歌おうと思ってる。うん。

゚∀゚) 恋は~こぉーーひぃーーー♪

正確に言うと「ひ」と「い」の間を狙って、最後の「恋」を発音すると松山っぽくなる。いっちゃー何だが、エグ○イ○より全然良いよ。
後者の尾崎の曲は大好きなんだけども、最近これは友人A氏、または野郎友達の時にしか歌わないようにしている。つまりは女性の前では歌わないようにしている。なんちゅーの?別にそれでクドこうとか、落とそうとか、微塵も思ってないんだけど、そう思われた挙句に引かれても空しいし、切ないぢゃん?だから封印。でも、いざ歌う時は

-`ω´-) む!今、オレの中に尾崎が降りてきたぜ!!

みたいな感じで魂込めて歌っております。そして、何故か歌い終わると泣けてきます。色んな意味で。

■「爆風スランプ」を知ってる若者は多分いないに等しいと思うけど、最近カラオケ行くと「大きな玉ねぎの下で」を熱唱するオレがいる。

゚∀゚) 九段下の~~♪駅を降りて~~♪

で、昔から唯一この歌詞の分からない所がつい最近分かった。歌詞にある

「屋根の上に光る玉ねぎ」

これね。もう、何なんだろう?ってずぅーーーっと思っていたんだけど、国技館だか何だかの屋根にそれがあるのよね。で、コレが玉ねぎに見えると。あー、はいはい。と、カラオケのPVヴァージョン見て納得してたら、友人A氏に

;゚∀゚)! 今更!!?

と、もちのロンで突っ込まれる。わりぃーの?
ちなみに我が家に初めてCDプレーヤーが来て、初めて買ったもらったCDアルバムは「爆風スランプ」の「ハイランダー」でR。「ランナー」を聴きまくっていたさ。嗚呼、懐かしい。

■そんな音楽話で掘り下げるとだ。小学生のオレの頃はMP3もMDもない時代で、つまりはカセットテープ時代ってやつですよ。CDの前はもちろんアナログ。LPか、ドーナツ盤ね。で、父親がオーディオマニアだったので、触ろうもんならブッ飛ばされていたワケです。さすがに小学三年生くらいになると、このオーディオならイジッて良し!録音して良し!と許可が得られるようになり、一生懸命時計計算をしたものでR。

そう、時計計算。よく使っていた60分テープなら片面30分録音なワケで、如何にその30分内に綺麗に音が途切れる事無く、選曲するかが楽しくもあり、個人のセンスが問われる所であった。そう!一本のテープに魂を入れていたワケですよ!

この曲から始まってA面はココでシメて、B面はこの曲で始まりシメはこの曲!!

みたいなね。今みたいにItunesでダウンロードぽぉーん!選曲もドラッグアンドローップ!!なんてね、簡単ぢゃなかったんですね!!時間計算ミスッちゃうとね!!音が途中で切れちゃうからね!!切れなくてもビミョーに3分くらいの空音があったりしてね!!!

分かりもしないのに、「テープはTDKだ!」とか、「ハイポジだ!」「いや、メタルだ!!」とかね。とりあえず「ノーマル」は買わない!みたいなね、拘りで皆各々テープを作っていたんですねー。
今に比べたら不便ではあるが、不便は不便なりに楽しんでいたよ。うん。

という懐かしくもあり、今となっては「へぇー」な話で「だから何だ」と。


・∀・) 今日は変な堕文でしたね。あ、いつもか。ぷっへっへー♪

テーマ: なんとなく書きたいこと。。

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

CMだよーん。 

・∀・) シュビドゥバー!!

いやぁー、寒いですね。何ちゃら流星群見ましたか?

-`ω´-) 大人んなったらさ。犯人見付けてブッ殺そうな…。

それは流星の絆だ。あん時の戸田恵梨香はヤバかったなぁー。
可愛過ぎて。ツンデレ過ぎて。

ツンデレって言葉は便利なので使うけど、オレはツンデレが好きなんでわなく気の強い女性が好きなのだ。決して同じではないので、誤解なきよう。嗚呼、DO DEMO Eね。うん。

■当ブログをご存知の方数名には報告してあったんだけど、スッカリ宣伝するのを忘れていたやりかけのフラッシュ・ウェブサイトと、同じFC2でレンタルしたカスタムんミニカーだけのブログのアドレスを紹介したいと思うので、良かったら覗いてみてね。

FC2はこちら。
フラッシュはこちら。

共に、当ブログで掲載してる写真をそのまま使用してるので、写真だけ見たい方は良いと思う。んが、フラッシュはやりかけなので、カスタムは一台見れないし、スナップ写真は全然途中だし、ラクガキも何枚か掲載しきれてないし、メール機能付いてないし。

ホントにやりかけ。てか、ちょー中途半端。

とりま挙げちまえ!と。とにかくネット上に掲載しとこうと。という勢いで。

で、FC2のはブログなんで先月くらいにササッとアップして終わったんだけど、考えてみたらこの時期ってさー、
カスタム休止時期なんだよねぇー。ま、まぁ、ほら、ね?過去の作品見て、懐かしいなぁーとか、あ、こーゆーのもあったんだー、みたいなね。感じで楽しんで頂ければね。良いんぢゃないッスかね!?

・∀・) フラッシュをアップしたのは何のミーニングがあるの?

って、言われたら折角作ったんだからアップしたい!!という貧乏性がそうさせた、みたいな。まぁ、作品集なんでね。今後に役立つかと。多分。

じゃあ、このブログは?って言われたらケイゾクですよ。ケイゾク。柴田と真山さんですよ。ええ。分からない人はレンタルDVDでドラマ「ケイゾク」を見てね♪

テーマ: ハンドメイドの作品たち

ジャンル: 趣味・実用

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ロンリー・イルミネェイスン 

-`ω´-) 二本立てだよ、ボーイ。

■先週くらいに小石川後楽園に行った話しを書いたけども、実はその後、何となぁーーく新宿のイルミネーションを見に行った。
うん、一人で。ガチで一人で。

さすがにイルミネーションが明るいので、まぁそれなりには撮れたけども、やっぱり三脚持参の気合入ったキャメラマンには負ける。最初の三枚はアートモードで撮ってますよー。でわ、どんぞ。

091206_sinjuq_1.jpg

091206_sinjuq_2.jpg

091206_sinjuq_3.jpg

091206_sinjuq_4.jpg

イルミネーション綺麗だなぁーって思うけど、同じような気持ちで皆来てるワケでぇー。
やっぱ虫か?虫と一緒なのか?なんてね、思ったりしてね。

うーん、たまには人物撮りたい。撮ってみたい。

テーマ: イルミネーション

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

それは新潟からの贈り物 

・∀・) ちょりーっす♪

いやぁー、寒いですねぇーー。ホントに。温もりが欲しいなぁー。あ、毛布があった。ぬくぬくと。

#゚∀゚) ぢゃねぇーってんだよ!!

こう、何だ。アレだ。人肌恋しい季節ってやつだ。きっと君は来ない、一人きりのクリスマス・イヴってやつだ。クリスマス時期になると彼氏彼女がいない人は焦って恋人を作るってゆーアレだ。でも、それはやらん方が良いとオレは思うのだ。

どーせ性夜過ごしたら終わりなんぢゃねぇーーの?

みたいなね。感じで。やさぐれモード全開!!イェイ!!みたいな。

■スッカリ紹介するのを忘れていたんだけど、実は一ヶ月くらい前だろうか、ある日バグさんから地酒を頂いた。

・∀・) はて?

と、思っていたんだけど、オレの諸事情を知っているので「元気の素」という品名で送ってくれたのでした。

T∀T) うぉおん!!

今年はオレの中で熱い地域。そう、それは新潟!!!
地酒旨いよ!!新潟!!日本海綺麗だよ!!新潟!!米が美味いよ!!新潟!!
ビバ!!新潟!!!サンキューー!!!

で、頂いた地酒がこちら。

091110_jizake.jpg

゚∀゚) 四合瓶ドォーーン!!!イェス!!地酒!!

てか、何て読むんだ?

「織り娘」

-`ω´-) むぅーーん。オリムスメか。

・∀・) あ、オリコです。

゚∀゚) あ、オリコカードとコラボ!?Wネームぢゃん!!(違ぇーよ)

ブッちゃけ漢字読めない地酒多し…。飲む資格なし!!

ほんで、既に終了してますが、飲んでみた。

-`ω´-)! ムッ!これは!!!

ちょいとクセがあるというか、香りがキツかった印象があった。んが、しかし、そこは新潟!相も変わらず飲み易い!!
そなの。新潟の地酒は飲み易いの。だからね、恐いのよぉー。
あっちゅー間に終了ね。美味しく頂きました。ありがとうです。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

カスタムんな宴 

・∀・)v ヘイヨー!ワッサー!?

いやぁー、寒くなりましたねぇー。先日、ついに石油ファンヒーターを出して、去年の残りの石油をぶっこみました。
燃料タンク満タンにはなったけど、ポリタンは空なのでガソリンスタンドに買いにいかねばならぬ。嗚呼、メンドイ。

■さて、本日のブログは前回予告した通り、新たに知り合ったカスタムんミニカー仲間、紫朗さんと奥様でプチ飲み会をしたので、そのレポを書きたいと思う。昨日、都内某所で待ち合わせをして、相変わらずの若干遅刻気味のオレが到着。ットにダメな大人。写メを事前に送ってもらっていたので、何となく想像はしていたけど、実際会ったら

゚∀゚) おお!!背が高い!!体格もバチーリですね!!

だった。尚且つ、隣にいた奥様が

゚∀゚) マブイ!!

だった。どーもカスタムんで知り合う方の奥様はマブイ方が多い。秘訣は何だ!!?何なんだ!!?ワトソンくん!!

-`ω´-) 火ケツぢゃないッスかね!?

ってボケてオチャッピーかますから、オレはダメなんだと思う。うん。
で。15時半に待ち合わせをして、まずはコジャレタレストラーンに行った。てか、飲み会の待ち合わせが何故にそんなに早いのか?

いっぱい話したいし、紫朗さんも話したい事があるだろうから。

一番の共通点は互いに良く喋るだと思う。うん。

んで、やっぱねー、あくまでもミニカーは共通点なのでそこに行き着くまでの「自分ヒストリー」を語りたいし、知りたいと思うのね。こうね、そうする事によってその人の魅力が分かるってゆーんですかね!?深く掘り下げたいって言いますかね!そんな感じなんですよ!奥さん!!

そんな感じなのにねぇー、もうねー、ホントねー、色々話して色々聞いてきたのに、オートクチュールを作ろう!だけやたらと強く覚えてたり。
そうなのだ。やっぱりオークションについて意見を聞きたくて、そーゆー話になった。紫朗さんもオークションに出した方が良いですよ、と言ってくれたし、まぁ、あちこちでそれは言われているんだけど。やっぱねー、こうねー、色々とー、あるんですよー。

で、紫朗さんはオレの作品を随分前から知っていたみたいで、多分ネットデビューのちょい後くらいから知ってるみたいで、写真で見る凄さは分かっていたけど、実際生で見た時にどうだったかというと。

゚∀゚)!!! んなっっ!!!?

うん、こんな感じだった。皆さんねー、初めて作品見た時にホントに良いリアクションしてくれるから嬉しいよねー。
で、やっぱり思ったのは頑張ってカスタムんミニカーの写真撮っても、所詮は写真で作品の何たるかの全てが伝わらないって事。物が小さいから余計…。嗚呼、切ない。

そんなこんなで紫朗さんは実はバイク乗り。バイク話したり、ちょっと前に事故で怪我しての話を聞いたり。で、怪我してる時の作品たちを拝見させて頂いたんだけど。

;・∀・) ホントに怪我してる時に作ったんスか?

みたいな。塗装、パテ盛りが綺麗なんでR。こりゃ、アレだ。完治したらヤベェーんぢゃね?的な。
そんな紫朗さんの作品がこちら!


091213_utage_1.jpg

エイリアーーン!!エイドリアーーン!!メリアーーン!!

091213_utage_2.jpg

ボディラインが綺麗だったとですよ!!

091213_utage_3.jpg

カスタムんコンセプトを聞いて納得の可愛い作品。

091213_utage_4.jpg

良い塩梅のオレンジ系だなぁーって思いながら、マフラー綺麗だなぁーーーって見とれてた。

091213_utage_5.jpg

怪我しててこの綺麗さだから、完治したらヤバイって。オレ、ピーーーンチ!!

091213_utage_6.jpg

このぐらいのサビ加減が好き。

091213_utage_7.jpg

最近見た「カーズ」の車とコブラ。カーズがねぇー、綺麗だったのよ。マブで。
コブラもカッチョ良かった。ウチにある昔カスタムしたコブラをリメイクしようとか思った。

091213_utage_8.jpg

定番の集合写真。今回は竜田揚げと一緒。

091213_utage_9.jpg

・∀・) さっき買いました♪

って、奥様がおもむろに取り出だしたりまするガラス人形!!これ大好きなんだよね!!!小さい頃に買ってもらったやつがどこかにあるハズ。

まぁ、そんな感じで今回はカンパリ・オレンジから始まり、ハイボール二杯飲んで、八海山二号飲んできますた!酒が美味かったとですよ。
まぁ、とにもかくにも色々喋った。時間関係なかったらエンドレスで喋ってたと思う。だってもう、映画の話、音楽の話、ゲームの話、今日までの技術うんぬんかんぬんやら、イパーイあるんですもの。お互いに。にゃんだか奥様に申し訳なかったわぁー…。でもね、奥様は静かに微笑みながらサラッと深い良い事を言うのでR。

゚∀゚) 素敵!!ステキング!!

みたいな。紫朗さんは紫朗さんでカスタムに対してのビジョンをちゃんと持っていて素晴らしいな、と。これがプロデューサー系の方なんだな、と。オレはまだまだだな、と。
あ、オレのビジョンですか。

砂嵐です。

゚∀゚) 見えなぁーーい!!

という感じでまた素晴らしい方々に会えたな、と。この一期一会に乾杯。
忘れちゃいけない、紫朗さんのブログはこちら

でも、このブログは秘密だぞ♪みたいな。

テーマ: ミニカー

ジャンル: 車・バイク

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小石川後楽園 -後編- 

゚∀゚)=3 ぶはぁー!!ポン酒は旨いのぉう!!!

というワケでほろ酔いで書いてます。うぃ。ここ最近は諸事情により、日本酒が買えない。いや、買っても良いんだけど、以前のようにはいかない。嗚呼、コンチクショー。で、やっぱり飲みたくなるので、300mlなんてちんまいやつを買って飲んでるんだけど、一日一合なら二日しかもたない。んが、やっぱりたまに飲むポン酒は旨い!!旨いのだよ!!

で、本日は前回のお手紙の相手(以前浦霞をくれた方)からメールが届いた。ブツが届いたので、お礼に地酒を送ってくれるらしい!!しかも今回の地酒は!!!

゚∀゚) レアモンだってよ!!!うひゃっほぉーーい!!

* >ω<)=3 くっはぁーー!!たまんねぇええ!!

`・ω・´) 追って、レポしたいと思います!!

■で、小石川後楽園の後半。

091206_koisikawa_6.jpg

091206_koisikawa_7.jpg

091206_koisikawa_8.jpg

091206_koisikawa_9.jpg

091206_koisikawa_10.jpg

ちょいとフォトショでエフェクトかけてある。


うーーーん、オレは何処に行きたくて、何処に向かってるんだろー。

テーマ: 四季 −秋−

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小石川後楽園 -前編- 

゚∀゚) 寒い!!寒いぞぉおおお!!!!

今年は例年よりも身も心も財布の中も寒い。この素晴らしい人生に乾杯。

昨日、新たにカスタムんミニカーな方と電話した。初めて電話したのに約二時間ダベりました。いやぁー、にしても噂通りによくしゃべる方だったので、負けじとしゃべりました。あ、勝負するとこではないと。そんな彼と奥様で、今度の日曜にプチ飲み会をする事にした。うっへっへー♪楽しみだ♪
何だか今年のオレはカスタムんに関しては行動的だなー。他はダメですが。また、宴の模様をレポしたいと思います。

■という感じで小石川後楽園です。 

091206_koisikawa_1.jpg

うーん、寒さを感じる写真だな。

091206_koisikawa_2.jpg

でも撮ってて面白かったり。

091206_koisikawa_3.jpg

水面に映る世界も面白いな、と。

091206_koisikawa_4.jpg

なごみ系。

091206_koisikawa_5.jpg

もみじ撮りたかったから、もみじな写真が多いですな。


・∀・) ま、そんな感じで後編に続くー♪

テーマ: 四季 −秋−

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

寒い夜だから… 

゚∀゚) さぁーむーいー♪夜だーからー♪

゚∀゚) あなたーを待ちわーびてー♪

待ちわびても来やしねぇ!!そんな寒い12月です。アニョハセヨ。

昨日、お手紙の前置きを書いた。お察しが付くと思うけど、一昨日お手紙を書いたワケである。カスタムんで知り合った方にとあるブツを送るので、白ヤギさんはお手紙を書いたワケだ。で、今日の夕方、黒ヤギさんに届くハズのお手紙がリバースされてた。

おかしい。住所はあっているのに!!!

で、よく見てみたら…

宛名が書いてなかった。

;゚∀゚)!! おお!!?オレ大丈夫か!?

未だかつて無いミスで自分がビックリ。今度はバチーリなので、明日送ろうっと。

■えー、本日は小石川後楽園でわなく、カスタムんミニカーネタです。ちなみに、タイヤ交換と車高調整しかしてません。でわ、どんぞ。

091209_69camaro_5.jpg

まずはオリジナル。既製品のまんま。猫まんま。

091209_69camaro_1.jpg

で、色違いの69年式カマロをタイヤ交換して、車高調整。

091209_69camaro_3.jpg

どのくらい落ちたのかの比較写真。

091209_69camaro_4.jpg

比較写真その2。

やっぱねー!低くないとねーー!!
もちのロンでタイヤは回る。タイヤの回らないミニカーはミニカーぢゃあない。

091209_roadrunner_1.jpg

で、違う車でロードランナー。夏に同じ車をやりかけて放置してるのがあるけど、もう一台やってみた。

091209_69camaro_road_ruuner.jpg

うーん、カッチョイー♪

091209_69camaro_2.jpg

写真としてはこーゆーパースが効いてるのが好き。

春になったら塗ろうかな、と。

テーマ: ミニカー

ジャンル: 車・バイク

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜にい紅葉 -チャプター3- 

・∀・) ボンジュー♪

カスタムんミニカーで知り合った方々と、時々物々交換的な事をする。もしくは賞品発送だったり。で、カスタムんに限った事ではなく、長い付き合いの遠方の友達にも何か送る際には、オレはいつも手紙を入れる。キャンパスノート一枚分、ぎっちりは書かないようにして、でも、短文は寂しいからそれなりにお手紙を書く。

時代はEメールが主流なんだけども、なんちゅーか、やっぱりお手紙って貰って嬉しいものぢゃない?何気ない事を書いてあっても何か嬉しいものぢゃない?てか、箱を開けたらそれだけって何か寂しいぢゃん。ってオレは思っているし、何かお手紙を書くのは好きだ。まぁ、もちのロンで読める字を心がけているんだけどね。うん。綺麗には書けない。でも、最低限読める字。うん、ここ重要。でないとお手紙の意味が無い。

で、前から思っていたんだけど、やっぱりレターセットでも買おうかな?と思ったり。やっぱり凝り症だ。
たまには遠くの友人にお手紙なんていかがでしょう。Eメールの時代だから、逆に良いと思います。お手紙のありがたみが違うね!あー、違う!!
とりあえず、オレはお手紙が好き。相手に強制はしません。もち、期待も何もしてません。だから、ある日それが入ってると嬉しい。ただ~♪それだけ~♪

でも年賀状がメンドイと思うのは何故だろう…。

■という長い前置きの後は感動のナイトスポット六義園の最終回!!果たして恋の結末は!!?

091129_rikugien_8.jpg

映りこみが綺麗なワケです。

091129_rikugien_9.jpg

そりゃー、もう真っ赤なワケです。

091129_rikugien_10.jpg

そりゃーもー、アータ、空が広いワケです。

`・ω・´) 「あの方は何も盗ってませんわ!」

-`ω´-) いえ!とんでもないモノを盗みました!!

-`ω´-) 貴方の心です!!

´∀`) 「はい♪」

という感じで感動の最終回でした!!!

゚∀゚) カリオストロかよ!!!

次回は新番組!!小石川後楽園!!!!乞うご期待!!


あ、そいえばこないだ新宿闊歩してたら映画「ガンツ」のロケやってた。俳優見れんかったけど。

テーマ: 紅葉

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜にい紅葉 

´∀`) エヘヘ♪

えー、今後のカスタムんミニカーにおいて、ちょいととある方とお話して元気になったり。ちゃんと見てくれてる人は見ているんだなーと。色々と参考になったので、春になったらとりあえずやってみよーと思う。

■で、六義園な続き。

091129_rikugien_5.jpg

今夜月の見える六義園に。

゚∀゚) B'Zかよ!!!

091129_rikugien_6.jpg

あ、珍しく空が広い。やっぱ庭園系って落ち着く。

091129_rikugien_7.jpg

この辺で撮ってる時は頑張って色々撮っていたんだけど、いや、もうね!ブレまくりのボケまくりで!
そんなこんなで次回が最終回。

■そいえばクリスマスカード的なデータを作成してみた。今回は出力した後に何人かに送ってみようと思う。こうね!作ってる時は楽しいし、貰った人がハッピークリスマス!な気分になって欲しいな!って思ってるんだけどさ!!現実はさ!!

シングル・ベルでロンリー・ナイトだぜ!!!
もうやめよーよ。このブログ立ち上げてから毎年それ書いてんぢゃん…。

ピリオド打ちてぇええええ!!!!!

・∀・) です。

テーマ: 紅葉

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜にい紅葉 -チャプター1- 

・∀・) 新宿闊歩したらイルミネーションが綺麗ですた。

カポー(カップル)ばっかりですた。デートかぁー…。ハイパー・ウルトラ・マックス系の遠い目…。

■先週末の六義園の続きだすよ。

091129_rikugien_2.jpg

゚∀゚) すごぉーーーーーい!!!

と、思っても上手く撮れません。とりあえず標準レンズのせいにしてみる。

091129_rikugien_3.jpg

標準レンズのせいにしつつも、キャメラがスゲェーと思ったり。

091129_rikugien_4.jpg

嗚呼!もう!!そのぽっかり空いた空間に月が見えてたら!!!

ナイトスポットの六義園はちょー綺麗でしたが、冷え込む時期なので帰る頃には手がかじかんでました。
とりあえず120円で買える温もり、缶コーヒー握り締め…。恋の結末も分からないまま…。

゚∀゚) って、尾崎かよ!!

■大した技術も無いのに、単焦点レンズが欲しいとか思ったりする。もう、ズームレンズはコンデジだけで良いよ!!みたいな。下手にズーム機能が付いてる標準レンズだから、小細工してしまう。ズームの効かない単焦点で寄ったり、引いたりして、いっその事遠くの撮りたい物は諦めて撮ってみたぁーーーい!!明るいレンズが欲しいーーー!!

と、ダダをこねてみたり。

■いやぁー、クレイアートは評判良さそうですね!えー、実はもう一種類あるんだけども、ちょっとねー、時期的に公開するのが早いのでしばしお待ちを。

そんな感じで続きまぁーす。

テーマ: 紅葉

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

芸術粘土 

・∀・) でゅわっ!!

今年も明るいあの歌がそろそろ聞こえてきそうです。
シングル・ベール♪シングル・ベール♪すっずがぁーなるぅーー♪

#゚Д゚) Hey!!

■本日もバグさんの奥様制作のクレイアートのご紹介。本日はニューカマーが一匹いらっさいます。そして、気になるサイズ比較写真のご紹介でございます。それではご覧下さい。

091205_cray_art_1.jpg

゚∀゚) フォーーーフォッフォッフォ!!!

・∀・) あ、サンタさん、あの先日紹介しt…

091205_cray_art_2.jpg

゚∀゚) どうぢゃ!!このV8サウンドは!!トナカイよりも馬力があるわい!!

・∀・) てか、新車ッスか?

(注:ミニカーは既製品のままです。)

091205_cray_art_3.jpg

さて、気になるサイズです。想像できますでしょうか。とにかく、とにかくですね。
ちっちゃいです!!!

・∀・) それでは、ここでニューカマーのご紹介といきましょう。

・∀・) おや?どうやら皆さん集まってますが?

091205_cray_art_4.jpg

・∀・) すごぉーーーい!!ホントにハエ取るんだぁーー!!(ギャラリー)

・∀・) ゲコ♪

クリップ付きカエル♪ちょーラヴリー♪

091205_cray_art_5.jpg

サイズはこのぐらい。このぐらいなのに、ちゃんとハエを取ってたりする。


こうね、ドラゴンボール風に言うとですね。

゚∀゚) 世の中にゃスゲェー奴がイッパイいるんだなぁ!!オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

みたいなね。感じで。

テーマ: ハンドメイドの作品たち

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 1  /  △top

カスタム feat. クレイアート 

・∀・) 本日も大変にお日柄も良く、大した事はしてますん。

えー、予定を大幅に変更してお送り致します本日のブログは、例のクレイアートです。アレとかコレとかやってるわりには、まだクレイアートのサイズ比較写真を撮っていないルーズな管理人です。ちょりーっす。

■まずは、メインのサンタさん以外に作って頂いたこちらをごらん下さい。

091202_cray_art_2.jpg

゚∀゚) ヘイヘイヘェーーイ!!!

80年代に流行った(と思った)タコ踊りをしてるっぽくて良い。もしくはグラチャン。

091202_cray_art_3.jpg

自分で撮ってて一人笑っておりました。そして、写真を見てるとサイズが全然想像できない。

091202_cray_art_4.jpg

゚∀゚) 完っっ璧だ!!!!

にゃんこ二匹でした。いやぁ、もう、ヤベェ。

前回のサンタさんセットで遊んで撮ってみました。

091202_cray_art_5.jpg

゚∀゚) え!?トナカイさん、リストラッスか!?(リス)

・∀・) そーなのよー。サンタの野郎が車買いやがってさぁー…。(トナカイ)

/゚∀゚)/" キャッホォーーウ!!!!(サンタ)

・∀・) 免許取ってもダメなんスか?(リス)

-`ω´-) ツノが引っ掛かるんだよねぇー…。(トナカイ)

なんて事を妄想しながら撮ってた人。トナカイの片足が曲がってるという実にニクイ演出。
オレは思った。依頼者に間違いは無かったと。頼んで良かったと。

次回こそはサイズ写真を掲載したいと思います。

・∀・) あ、たまにはコメント欄つけてみました。

テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

* >ω<)=3 キャワイイ!!! 

・∀・) ヨーロレイヒー♪

紅葉な写真をお送りする前に、本日は以前にもご紹介したバグさんの奥様の作品をご紹介したいと思う。
もうね、今日はね、マジでヤバイよ!!

■先日のGさんとの飲み会で、

090912_dragga_2.jpg

↑をGさんに見せていた時の事。

・∀・) これにサンタ乗せたらええやん。

という話になった。オレは知らなかったんだけど、どうやら過去に商品としてそーゆーのがあったらしい。時期的にも作品の色も良いから作ってみてわ?という話になり、ちょっとやってみようかと思った。思ったんだけど、フィギュア作った事ないしなー。てか、オレが作ったらリアルになってあまり面白みが無さそうだなーと思って悩んでいた。

そしたら頭の中のLEDが光った!!

゚∀゚) あの方なら作ってくれるかも!!

091013_niigata_figure_4.jpg

バグさんの奥様制作。クレイアート。

うん!オレが作るよりぜってぇー可愛い!!そして実現すればカスタムんミニカーでは初のコラボだぜ!!
奥様のクレイアートは本当に素晴らしいのである!ショーケース(委託販売)とか、原宿あたりで売れんぢゃね!?と、オレは強く思っているんでR。

ほんで、バグさんに相談。奥様、快く引き受けてくれた♪わーい♪
途中、何度かバグさんから画像付きメールが届き、もう、キャワイくて仕様が無い状態であった。しかも、気付いたらサンタの他にもチラホラと!何というサービスだ!!ささやかながらお礼の物を先に送った後、それは届いたのであった。

091202_cray_art_1.jpg

一足早いメリークリスマス♪

どうですか!!!?このキャワイさは!!!
いや、もうね、いつものミニカーにハコノリサンタだから、かなり小さくなるとは思っていたんだけど、本当に小さい!!!しかも精巧!!マジヤベェ!!マジ半端ねぇ!!久々に感動した!!

あまりに嬉しくて写真撮りまくった。やっぱりちっちゃいのが好き♪

えー、実はですね。他にもリクエストして作って頂いたのと、オマケで頂いたものがあり、それはまた後日ご紹介したいと思う。気になるサイズもこれまた次回にご紹介したいと思う。

いやぁ、こりゃ改めて御礼しないとバチが当たるな。

テーマ: ハンドメイドの作品たち

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夜にい紅葉 -プロローグ- 

゚∀゚) 大っっ変だぁぁあああああ!!!!

もう12月だってよ!!!!マジかよ!!?

月日が経つのは早いもので、あの事件から早二ヶ月が経ちました。段々DO DEMO良くなってくる。ふへへへへ。

ああ、そうそう!ニュースで取り上げられてたので、ご存知な方々もいらっさると思いますが、11年ぶりに原宿のイルミネーションが復活ですってね!!いやぁー、これは正直嬉しいですね!!やっぱねー、原宿には色々思い出があるとですよ。ま、その内の一つがイルミネーションでしてぇー、当時はね!彼女がいてね!!クリスマスに原宿デートしてね!!美味しいスパゲチー食べてね!!イルミネーションを見たもんですよ!!それがどうですか!!?

今のオレの堕ちっぷりわ!!!!あの頃よりヒデェ!!

年々改善されるどころか、敗退状態に近い。

とはいえ、原宿イルミネーションが復活である。たまには超絶デートがしてぇええ!!良いの!!そこに愛がなくても!!恋がなくても良いの!!女の子と二人で気分を味わいたい!!ただそれだけなの!!!!!!

そんな夢を叶えるステキングなレイディーを募集中です。

■という下らなくも切ない、それでいて甘酸っぱい気持ちで一杯な前置きの後はプチな本題。

・∀・) 本題がプチです。

091129_rikugien_1.jpg

先日の六義園(りくぎえん)にて。三色だ。
いっぱい撮ったけど、やっぱりボケてるのが多数。ちなみに現地ではガチで気合入ってます!!押忍!!なキャメラマン多数。意外にも外人さんも多かった。

゚∀゚) オッホォウ!コレガ ジパングknowワビサビdeath car!ビュテホーdeath!!

そんな感じだった。

・∀・) ぜってぇー?


またしばらく掲載したいと思います。

テーマ: 紅葉

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
