09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

庭いじり 

・∀・) ちょりーっす♪

ハロウィンなのにイタズラしに行くお家もない管理人です。イタズラしに行くお家がないので、庭いじりしてました。天気も良いのにね。

■とゆーワケで、大工さんから

・∀・) オゥ!ちょっと進んだぜ!

という報告があったので、現場に行ってみました♪

091031_garage_1.jpg

゚∀゚) おお!!扉が付いてる!!

・∀・) オゥ、まだサンプルの扉だから調整しなきゃいけねんだけどよ!(大工さん)

091031_garage_2.jpg

゚∀゚) おおおおおおおおおお!!!!!

・∀・) 驚くのははえーぞ?(大工さん)

091031_garage_3.jpg

・∀・) 扉はレール式の回転タイプだから、こんな風にも…

091031_garage_4.jpg

・∀・) こんな風にも…

091031_garage_5.jpg

-`ω´-) こんな風にも出来る!!(大工さん)

-`ω´-) まぁ、扉の都合でこれ以上デカイアメ車は入らんけどな!(大工さん)


いやぁ、スゴイですねー。もう、ビックリです。
いや、マジで自分で撮ってて一人喜んでました。「おお!!リアルっぽくなってきたぜ!!」と。ガレージの扉はまだ試作品だけど、多分そのまま作っていきそうです。一枚だけ作り直しだけど。
問題は住居側の扉なんだよなー…。

全体のジオラマとしての完成は当分先になりそうです。

091031_garage_6.jpg

もっとリアルな写真。

テーマ: こんなのどうでしょうか?

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日はハロウィン 

゚∀゚) お菓子くれないと揉んぢゃうぞ!!!

と、確か去年だか一昨年だかも書きましたが、今年も書きます。

元気ですか?腐ってますよ。イェス、ザッツライ!!

■昨日のガレージは好評のようでしたねぇー。というか、作ってる本人が一番楽しんでますけども。もう、タマランのですよ。ちっこくて、精巧に出来てるモノが。住居模型も何かで見た時、やっぱり「いつかは作ってみたい」と、思ったしー、鉄道模型見れば「いつかは作ってみたい」と思ったワケでぇー。
実際作り始めると、いつものカスタムんミニカーとはまた違った楽しみがあるという事に気付いてしまったワケです。

自分がショップ兼、ガレージと住居が一緒になった建物に住むならこーゆー感じで♪

と、作り始めると、もう、ダメね。楽しくて。マジで断熱材入れちゃうか?とか、あ、浴槽はどこに置こう?とか、窓はやっぱ出窓かな?とか、作る手順だとか考えるともう、言葉に出来ない程の興奮状態になる。平米の計算してないから、何坪に値するのかは分からんけど、色々考え中。とりあえず、住居模型で素材が売ってたりするんだけど、洋式トイレだけは買った♪換気用の窓をどこに付けようかとか考えたりする。

んで、思った。鉄道模型やったらマジで帰って来れねぇ…。と。
はてさて、どこまでハンドメイド出来るでしょうか?また進展したらアップしたいと思います。

■で、写真。

091027_harajuq_1.jpg

・∀・) コロナと~…

* >ω<)=3 仲間たちぃーー♪

アートモードが結構好きだったりする。

091027_harajuq_2.jpg

新しくても借り手は現れない。

091027_harajuq_3.jpg

通る度に気になるビタミン・ジュース。(多分。)小さい頃なら間違いなく飛び付いてたと思う。まだ、飲んだ事なし。

■えーっと。何だか相変わらず良い人に巡り会えて良かったなぁーと思った。とある所のとある人から、ある物が届いた。一部の方々には今のオレの現状をお知らせしてあるんだけど、いやぁ、もう、素で泣ける。何て良い人なんだ!!!!感謝しておりまする。

で、同時にそれは起こるもので。またとある人は、とある事を協力してくれると言ふ。

TДT) オレは今!!モーレツに感動している!!

おかしいな。特にオレは何もしていないんだけど…。あ、何もしなさ過ぎて心配されてると!?あー、そっかー♪あっはっはー♪

・∀・) 大丈夫ではありますん。

で、さらに同時に起きるもので。ちょいと最近連絡ないとある人がいて、元気してるかなー?と思っていた。まぁ、こちらからかけるのも何だしなぁー、みたいな。したら電話なったり。

何?これは?ミラクル?運命?ミステリー?

-`ω´-) 世の中こーゆー人だけだったらどんだけ平和なんだかね。

と、似たような会話で以前友人A氏に言われたのは、

・∀・) みーんなMOZZみたいな奴だったら、世の中の金は動きまくるのにな。

-`ω´-) いや、まったくだ。


うーーーん。でも絶対今年って良い意味で変だ。でも、仕事運はサイテー堕。

・∀・) ちょーテキトーに頑張りまぁーっす♪

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ガレージ建設中 

・∀・) こんちぷ♪

■てってれー♪はい、本日も始まりましたこの番組!えー、毎回毎回沢山の視聴者の方からお便りを頂く事なく、元気に放送しております!いやぁー、秋ですね。秋。寒いですねー。心と身体と財布が暖かくなるような、そんな秋冬を期待しております。

はい、それでは早速今日のお便りをご紹介!ペンネームは「考え過ぎ」さんから!

「いつも楽しく聴いてます。最近、来ないんです。どうしたら良いですか?」

あー、これはぁー、アレだ。今流行のバリヤフリーだな。あー、間違いない。バリヤフリーも良いけど、バリヤーも大事だよ!!!バリヤーはね、スゴイんだ!地球外生命体が攻撃してきても、バリヤーで防げる!!エンガチョを付けられそうになっても、バリヤーで防げるんだ!!だから大丈夫なんだ!!イェイ!!

■はい、続きましては新コーナー!!「オレのガレージ!!」のコーナーです。えー、実わですね、皆様には内緒にしていたんですが、なぁーんと!!只今ガレージを製作中であります!!一応ショップ兼、住居の予定です!!おっほぉう!!ブルジョワジー!!

まぁー、ちょっとね、まだ骨組み状態なんですが、ご覧下さい!!

























091029_garage_1.jpg
091029_garage_2.jpg
091029_garage_3.jpg

どぉーーーですか!!?皆さん!!これが今流行の違法建築です!!もう、まず図面がないからね!!大工さんの思い付き!!素敵!!
鉄骨はプラスチックで耐震制度は震度6!!!!頑丈だーー!!木材は模型飛行機御用達のバルサ材!!

軽くて安くてモロイ!!!の三拍子!!!もう、強風で壁がスグに吹っ飛ばされそう!!!窓はまだだよー!

ちょっとねー、断熱材までの予算が無くてねぇー。冬は寒そうです。一応予定としては二階部分は住居スペースにしようと思ってます!!梁が無いのに二階建て!!!いやぁー、完成が楽しみです!!


あ!もう、終了のお時間になってしまいました!早いですねー。でわ、ラストは今巷でブイブイ言っているこちらを聴きながらお別れです!!

光ゲンジで「スターライト」!!

・∀・) 次回をお楽しみにぃー♪

テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

写真は秋ない 

-`ω´-) いやぁ、台風一家の後は快晴ですね。

-`ω´-) 台風一家同様に食券乱用とかね。

■いやぁ、大人になると色々な経験がモノを言うようにも思うようにもなり、ちょっとため息交じりで遠くを見ちゃうようなそんな感じでね。今日もね、ブログっちゃうワケですよ。

そぉーだなぁー。ちょっと思い出して面白かった話をするとだね。先日上野動物園に行った時なんだけど、イグアナがいたとこに亀がいたのね。まぁ、大きいのとか色々。ほんでそん中にスッポンがいたのね。スッポン見た子供が母親に言うワケですよ。

・∀・)σ ママー♪亀さんいるよー♪

続けて母親が言うんですよ。

´∀`) ホントだねぇー♪亀さんだねー♪

一瞬オレの見間違えか!?と思った。
そして訂正しない母親を見て、これが愛情表現なのか?いや、ありなのか?それは?と、思った。

どうですか?何だかホッ♪とする話でしょ?何?泣いちゃった?あー、感動してねぇー。うんうん、分かります分かります。こう、子供の無垢な心と言いますかね。それを裏切らないラヴ・オブ・マザーみたいな。涙誘いますよねぇー、ホントに。それでいて衝撃のラスト!!果たしてそれは亀だったのか、スッポンだったのか!!!?いやいやいや、考えさせられる映画ですね!!

・∀・) いやぁー、映画ってホント♪素晴らしいものですねー♪

■映画みたいな話のお次はこちら!はい!今日も愉快なみちのくオレ一人写真コーナー♪

・∀・) はい♪早速一枚目を見てみましょー♪

091027_aoyama.jpg

お題「フェンス越しの紅」

あー、良いですねー。こう、作者の何となく撮った秋の風景が分かるところが。紅と書いて「あか」と読ませる、いや、読ませたい作者の気持ちがこうね!グッ!と、ググッ!!と出てますねぇー。紅に染まったオレを慰める奴はいないぞ、と。涙で明日が見えないぞ、と。作者はそう言いたいんでしょーねー。ええ。

・∀・) はい♪でわ、次の写真ですねー。

091027_aoyama_and_graffiti.jpg

お題「やってみたかった」

あー、これね。壁に書いてあるグラフィティ見て「うわぁ、オレもやってみてぇー!」と思ったけど、「いやぁ、ちっとパクられんのはマジ勘弁ッス。」というね。謙虚のようでいて、そうでわなく只勢いがない、みたいな。勢いないからフォトショでやってみた、みたいなね。あー、出世出来ないタイプだ。うん。あー、間違いない。ちょっとねぇー、フォトショ使ったわりには仕上がり度がイマイチですねー。ええ。

・∀・) というワケでいかがでしたか?今日の写真コーナーは?視聴率がまっったく取れないので、えー、またオンエアならぬ、オン掲載したいと思います。次回をお楽しみに♪

この番組の提供は「良い写真をもっと愉快に!写ってるんdeath!」がお送り致しました。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

卒業写真 

´∀`)/" こんちゃーっす♪ダメ人間でーっす♪

歯ぐきの痛みが治まりました。まだ若干痛むけど、昨日ほどではない。もう、ホントに痛いの!!
この先歳をとるにつれて、オレの歯は一体何本残ってるんだろうか…。

■人込みにぃ~♪なーがされーてぇー♪

こうね、哀しい事があると開いてしまうアルバムのようにですね、写真データを探していたら懐かしい職業訓練校の卒業制作品が出てきたワケですよ。奥さん。
まぁ、職錬の時は妙にスレてましたねぇー。何か「通うのがちょーメンドクセー!」みたいな感じで。だので、クラスメート全員のオレの第一印象は「冷たい」でした。あ、最初だけですよ。やはりよろしくないと反省しましてぇ、ええ。

さて、そんな職錬で卒業制作があって、とある先生の台詞がこれ。

・∀・) えー、最後なんでね。好きな人と二人一組で制作して下さい。

大人ばっかりの職錬で一番困る台詞。

むしろ一番の課題なんぢゃね?みたいな。

決まる人はさっさと決まるんだけど、最終的に8人くらいがなかなか決まらなかった。その内の一人なんだけど。その中にムードメーカー的で、全体見てて、スゲェ気を使ってるのにそんな風に思わせないけど、ちゃっかりやる事はやるMがいた。彼が突然

・∀・) やろーよー♪

と、誘ってきた。いつもどこか憎めないキャラの彼は課題もちゃんとこなすタイプなので、問題ないと思い、一緒に作る事にした。
これっっっっっぽっちも、微塵も人の事は言えないが、彼は肝心な時にいなかった。遅刻だったり、休んだり。最初に言ったけど、これっっっっっぽっちも人の事言えないので、ちょっとブーたれつつほとんどオレ一人で作ったようなもので……。

でも、だ。彼はやはりオレの性格をちゃんと見てくれていたようで、(多分ね)サクサク進んだ記憶がある。デザインを考えるというのは、時としてイヤになるものなのだけど、彼が「こーゆーのがあって、こーしたらどう?そんでそこにMOZZ得意のピンストとフレイムス入れてさー。」なんて言ってくれるので、ブッちゃけなくてもやりやすかった。

プロデューサーとかマネージャー的な彼なので、完全制作担当のオレとしてはやりやすかった。

あ!そもそも何を作るかって話をしてなかった。えっとね、行灯(あんどん)です。街中歩いてると喫茶店の外に自立式の看板があるじゃん?蛍光灯で光るアレです。課題は確かお店のイメージで看板を作れだったと思う。

そんな作品がこちら。

060314_andon_1.jpg

下書きありでピンスト。使い古された感を出す為、傷付けてます。

060314_andon_2.jpg

二枚目は筆を変えたので綺麗。下書きしたか一発描きだったかは忘れた。

060314_andon_3.jpg

こうなる。フレイムスはカッティングシート。プロッター(シートを切る機械)を使ったか、手作業だったかは忘れた。ちなみに手作業でカットする練習もしただよ。

060314_andon_4.jpg

残念ながら光ってる写真はない。


・∀・) 皆どうしてるかな?

テーマ: こんなのどうでしょうか?

ジャンル: 趣味・実用

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

歯が痛いと何もする気がしなくなる 

TДT) 痛いよぉおおおおお。

TДT) もぉ、やぁだー。

というワケで明日の診療時間まで生殺し。

■うん。やっぱり痛い。何か書こうと思っても痛いしか出てこない。そして、痛いしか書いてない。

痛い。遺体。異体。あ、痛い。逢いたい。

イタイ五段階活用!!!

こうね、シクシク痛むというか、ズキズキ痛むというか、まぁー、あれだ。つまりは痛いのだ。こう、男ってさー、肉体的な痛さには強いと思うのですよ。だけどさー、こう、内面的な痛さには敵わないってゆーの?んもぅ、やんなっちゃう。みたいな。

´ω`)=3

と、ため息入れたとこで、写真でもどんぞ。

091019_iwgp_lndscp.jpg

池袋の主張。実はあの煙突らしき地下には地球防衛軍の秘密基地があるらしい。
あ、今「ゴミ処理所の煙突だべ?」って思ったでしょ!?ったでしょ!?ね!?

-`ω´-) カモフラージュなんだよ!実わ!!!

091022_itabasi_nyanko.jpg

そんなオレを「はいはい…。」って感じで見るにゃんこ。
にゃんこより、写真の端に写ってる洗濯物が気になるのはオレだけか?

たまにCMとか、誰かの写真とか何かを見た時に主人公よりも脇役に目がいってしまう事ってありませんか?CMだったら例えばビールのCMなのに、その周辺のインテリアが気になる、とかね。


まぁ、とりあえず歯が痛いんだぞっと。正確に言うと歯ぐきなんだぞっと。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東武の顔 

´ω`) 歯医者行った。

記憶では神経を抜いた歯のハズなのに、この痛さは何だ!!?

・∀・) あ、膿んでますねー。

゚∀゚) なぁーにぃーー!!!?

どうやらその痛い歯とその隣の治療した歯の間に隙間があって、そこに食べカスが溜まるのが原因らしい。膿も出してもらったけど、まだ痛い。

゚∀゚) 歯は大事にね!!!!

■先日東武芸術劇場をアートモードで撮ってみた。

091019_tohbu_gekijou.jpg

顔だ。何か昆虫系の。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

貼り忘れてたカスタム 

゚∀゚) 歯がいてぇええええええ!!!

うぅ、折角こないだ差し歯が終わったと思ったのに…。

■7月くらいにチラッと出したランチェロを貼り忘れてたので、掲載しときたいと思います。

09ranchero_1.jpg

09ranchero_2.jpg

09ranchero_4.jpg

09ranchero_5.jpg

09ranchero_6.jpg

奥がオリジナルね。

09ranchero_7.jpg

-`ω´-) 忘れちゃいけないアリバイ写真。

いやぁ、低い。実に低い。このまま走ったら走行分解しそうですね。
今回は単色。実は一度失敗して、剥離するのが面倒だったので上から赤塗った人。ピンストはスキャロップにしてみました。

そして、歯が痛い。
Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思い出は老舗にある 

・∀・) ちゃーっす♪ちゃっちゃっちゃーっす♪

皆さん、元気ですか?あ、元気ですね。そぉーれは良かった。あー、良かった良かった。

■池袋に「皇琲亭」といふ喫茶店がある。青春な思い出が詰まっちゃってる系の喫茶店。

当時はピッチピチの高校生。仲の良かった奴ら5人くらいで横浜に行った。何で横浜だったかは忘れた。ちなみに全員野郎なんだけど。
一人、テトリスがめっさ上手い奴がいて、何気に寄ったゲーセンでワンコインでレベルも点数もマックスにしてもまだ続けてプレイしたのを覚えている。そして、その時の彼の台詞も覚えている。

-`ω´-) 横浜に名を残すんだよ!!


若いって良いよね。やっぱ。

一人途中で抜けて四人が帰りに池袋寄って、とりあえず茶をしばこうとなり、行ったとこがその皇琲亭だった。当時は貧乏学生なのに、ファミレスとかにすりゃ良いのに何故かそこになった。
皇琲亭はサイフォンがある程の本格珈琲喫茶なので、ファーストフードな珈琲に比べたら結構お高め。尚且つ時間が掛かる。

でも、珈琲は本当に美味しいし、その待ち時間を楽しめる喫茶店である。

ほんで、当時はファミレスのドリンク・バーで延々と何時間も居座るのがフツーだったワケで。

でも、若いパワーには通じず、一杯の珈琲で延々とダベリング。そして、高校生なのでとにかくウルサイわけで。当時はワンフロアでレジ奥の個室みたいなとこに通された。四人掛けテーブルが二つあるほどの広さ。そこでウルサイ高校生四人組。メインフロアは別のとこにあるにも関わらず、

店員さんに注意される程のうるささ。

これだから高校生は…。

さて、そんな皇琲亭。実は母が若い頃からあるらしいので、老舗である。母が知ってたのは後に知ったので、偶然は偶然だし、

´∀`) 親子なんだなぁー。

と、思った瞬間である。

たまに行くんだけど、カフェ・ロワイヤルを寒い時に飲むと美味しいのだ。コーヒーカップの上にスプーンが掛かってて、その上にブランデーが浸ってる角砂糖が乗っていて、マッチで火を着けてくれる。その時、そこの席だけ照明を暗くしてくれる。ニクイ演出してくれるぜ。

青白い炎をぼぉーっと眺めてるのが結構至福。炎が消えたらかき混ぜて、ミルクとか何も入れないでほんのりブランデー香る珈琲を楽しむ。ちょっと大人の気分。

・∀・) あ、大人だった。

セッカチさんにはオススメしませんが、たまには美味しい珈琲をユックリ待ちながら飲んでみてはいかがでしょう。

091022_coffeetei.jpg

「皇琲亭」

フォトショでエフェクトかけてます。

以前あったクリーム・ブリュレの復活を未だにキボンヌ。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キャッチーなコピー 

・∀・) こまんたれぶー?ビビデ・バビデ・ブー?

本日は堕文だよーん♪エロバカだよー。カモン!チェキンニャウ!!

■先日電車に乗っていた時の事だ。ドア付近にあるステッカー式の小さめの広告が目に入った。目に入るなり、キャッチーなコピーを見て目ん玉が飛び出た。

「おっぱいは幸せ!!」

゚∀゚)!!! なっ!!いや、確かに!!!いや、ぢゃなくて!!

そんなついに都内の電車はそこまでにオープン・エロ・マインドになったのか!!?と、我が目を疑った。ああ!疑ったともさ!!それが真実ならこんなにも嬉しい事はない!!しかし!どうだ!広告に写ってる若いレイディーはTシャツ着て、ホットパンツ履いてジャンプしてるぢゃないか!!?

一体全体どこにそれが!!!!?

そう思いながら二度見してみた。

「すっぱいは幸せ!」

゚∀゚) ですよねぇーーーー!!!?

ははっ、そうか。オレは疲れてるのか。ああ、そうだ。そうに違いない。
そして、この胸に残る愛しさと切なさと心強さは何だ?


後日、友人A氏に話した時の会話。

・∀・) 溜まってんのか?(A氏)

゚∀゚) ああ!そうともさ!!おっぱいは幸せだぜ!!?故郷だぜ!!!?(オレ)

゚∀゚) うるせぇ!!(A氏)


昔流行った「”いっぱい”を十回言って」を思い出したよ。


■ついでだから書いておくと、ネットニュースで「爆乳三国志」たるグラドルが載ってた。

「撮影中はポロリがありました。」

ジャジャ丸!

ピッコロ!

ポーロリー♪

何故に現場にいないんだ!!?オレは!!!


今日も元気ですが、段々壊れてます。そろそろいつものブログにしたい、そんな気分です。
ハンペンは紀文ですよ、奥さん。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今の気分 

・∀・)v 二本立てだよーん♪

091019_for_rent.jpg

今の気分的な感じの写真系。

゚∀゚) 貸しますって!!使っちゃって良いって!!いや、マジで!!

ってゆー、感じなのに見てくれが酷くて借り手がなかなか現れない、そんな気分。

■当ブログのカテゴリの登録を違うとこにしたらアクセスが増えて、

゚∀゚)σ 君にアクセス!!

な感じで以前よりは閲覧数が増えて、嬉しい。しかし、当ブログは一つに締めくくれないブログなので、それだけを目当ての人にはちょっとスマンなぁー、と思う。思うけど、全部読んで面白いと思ってくれればオレは本望だ。

■友人A氏にホムペの復活、オークションの話をしてみた。オークションはともかく、ホムペの事でこんな事を言われた。

・∀・) てか、何かブログ借りて写真だけウプしときゃ良んぢゃね?(A氏)

・∀・) あ…。(オレ)

゚∀゚) そうか!!

と、ゆーワケでフラッシュのホムペはしばらく放置して、ブログを借りて写真だけ掲載する形にしようと思っています。うん、確かにこれなら何とか出来るかもしれん。
しかし、まぁ、カスタムんミニカーの写真を整理する度に「よく作ったなぁー。こんなに…。」と、思う。
とりま、やってみます。押忍!

■動画サイトで「猿ロック」を見た。面白いのでオススメ。ほんで、ドラマを見てて思った事があった。

「ねぇ、抱いて…。」

言われた事がない!!むしろ聞いてみてぇーぜ!!その台詞!!

「Hして♪」とか、「Hしたいな♪」とか、「しよっか♪」

的な事は、過去にチョーイチョーイ♪聞いた事はあるので、それは良いの。

「ねぇ、抱いて…。」

うん!これ!!このニュアンスの違いね!!!こう、男側の「シタイ!」ではなく、どちらかというとレイディー側の「強く抱きしめて!!」的な感じ!!行為は同じでも、そうぢゃあない!!ヴァージョン違いで

「抱いてよ!!」

ちょっとこうね!強気な感じで言われちゃうみたいなね!!この場合だとレイディーの精神面では何か葛藤じみた何かがあるみたいな、「でも、でも!貴方が好きなの!!」みたいなね!!心と身体はウラハラだぜ!!コンチクショー!!

とゆー感じで、一度たりとて聞いた事がないですねぇ。死ぬ前に一回くらい、いや、一回で良いんです!!一回で良いんだってば!!

゚∀゚) オレにチャンスをマイ・ゴッド!!!!


とゆー感じで今日もオレは元気です。

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

突撃!今宵の晩酌!! 

´∀`) はい、皆さん。こんばんわー♪

今日も始まりました「突撃!今宵の晩酌!!」のコーナー♪全国各地の御当地中の御当地の地酒をご紹介するこのコーナー。あ、その前に一つお便りを。えー、ペンネームは「飲んだくれ」さんから。

「このコーナーはいつから始まったのですか?」

あー、なかなか良い質問ですねぇー。サクッとお答えしましょう♪

今日からdeath!!むしろたった今!!

■そんなワケで新潟のお土産で買った地酒のご紹介。いやぁー、すっかり忘れてた。バグさんから頂いた「七重朗」は既に終了。大変に美味しかった♪

´∀`) 早速次なる地酒~♪

と、喜び勇んで開封後に気付いた。

゚∀゚) 開封前の記念写真を忘れた!!!!

なんたる失態。これだから飲兵衛は…。


091018_esshuu.jpg

新潟ん地酒「越州」。

-`ω´-) 名前が渋い!!

早速常温で飲んでみました。

-`ω´-) うーん、確か辛口目のモノを店主と相談して買ったけども…。

-`ω´-) 辛いというか、からい。いや、こう、ビビッ!と来ないなぁ。

-`ω´-) んまいけど。

地酒だったら何でもウマイんぢゃね?とか言う人はいるだろう。

-`ω´-) 否!!!違う!!違うんだよ!!!

ボキャ貧なんで上手く説明できません。一升瓶で購入しましたが、残り僅か。

゚∀゚) おお!!一ヶ月もったぢゃん!!(七重朗と合わせてね)

やっぱ一日一合がベストかな。長く楽しめるし。

■ついでに紹介してしまうけども、まだこちらは未開封。

091018_hokusetu_ume.jpg

新潟ん地酒「北雪の梅酒」。

゚∀゚) 早く飲ぉおーみてぇえええーーー!!!

そう、あの「北雪」の梅酒ヴァージョン!!あの北雪の旨さにプラスして梅酒ときたもんだ!!こいつぁ、てぇーへんだ!!!旨いにちげぇーねぇ!!

で、只でさえ梅酒なんてのは甘くて美味しいので、開封したら速攻で無くなりそうなので最後に取ってある。梅酒なら母も飲めるので、間違いなくスグ無くなる。

-`ω´-) ストレートか!?ロックか!?ソーダ割りか!!?

どれもこれも楽しめる梅酒は、ニクイぜ、ズルイぜ、アンチクショーである。
開封後はまたレポしたいと思います。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) おお!! 

091019_bill.jpg

゚∀゚) おもしれー!!

意図的な何かか、自然的な何か。

テーマ: お散歩お出かけ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Into The Wild 

-`ω´-) 二本立てと思わせて、三本立てでした。

「Into The Wild」を観た。

■この映画を知ったのはラジオだったかな。実話を元にした映画が好きなんだけど、あらすじを聞いて「これは見たい!!」と思った映画。とにかく見たかった映画。

ルックスも良い、頭も良い、お金持ちなのに、お金も身分も全てを捨てて青年はアラスカを目指す。

簡単に書くとそんな話。

映画自体は大変に素晴らしかった。うん。素晴らしかったんだけど、映画の内容が真実ならば、これほど哀しい話ってないと思う。
彼は大学を卒業後、二年間旅に出る。道中、色々な人との出会いがある。まさに一期一会。色々な人たちと話す事で彼の中には何かしらの変化があったかもしれない。それでも、彼は自由を求めてアラスカに行く。

自由=責任

じゃないけど、自由だけど彼は基本バックパッカー。全てをやる。
映画を通しての想像だけど、彼は本当に素晴らしいものを沢山見たんだなぁーと思う。経験もスゴイし、生きてたら偉大な人になっていたかもしれない。

彼の家には問題があった。彼は間違いなくトラウマを抱えていたんだと思う。ブッちゃけ見ていて若干カブるとこがあって、胸がぎゅぅうーっと苦しかった。そのどうにもならない、どうにもできない状況ってのが良く分かる。だから身分を捨てて旅に出る気持ちも分かる。旅に出た事はないけど分かる。

もし、話が出来るなら、英語が話せたら話をしてみたかった。只、そう思った。

アラスカに着いて、それからきっと彼は「どこかに帰ろう」と思ったんじゃないかな?でも、彼は帰らぬ人になってしまう。もう、もうね、本当に哀しい。何でそうなっちゃったんだろう?他に方法はあったんじゃないか?とかね。

一人が良いと思いながらも、所詮一人では生きていけない。そんな生き物だと思う。
どこか空しいんだよね。

映画の最後くらいで「許せるならそれは愛だ」みたいな(違ったかも)事を言っていた。この台詞もガチでカブるオレはうーーーーーーーーん…と、考えてしまうのであった。

久々に心に残る映画でした。大変にオススメ映画です。

テーマ: DVDで見た映画

ジャンル: 映画

Cinemania  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ホノカア・ボーイ 

・∀・)v 二本立てだじょー♪

つい最近、レンタルDVDで「ホノカア・ボーイ」と、「イントゥ・ザ・ワイルド」を観た。

■ホノカア・ボーイはいつだったか確か王様のブランチで紹介されていた気がする。のほほんとした映画だなぁ、と思っていた。ちょっと観てみたかったので、観てみた。
冒頭での蒼井優と岡田将生のやりとりが個人的にヒットした。

まぁ、男女間でよくある会話なんだけどね。

ねぇ、何で怒ってるか分かる?:女

………。:男

しばらく沈黙。

ねぇ、私のこと好き?:女

゚∀゚) はい!!キタ!!

こうね、何で怒られてるのか本当に分からんのですよ!!男は!!!大体とりあえずこーゆー時は原因、要因、言い訳とかを考えてたりするんですね!!一生懸命短い時間しかない中で考えてるのに、

ねぇ、私のこと好き?

話を一気に飛ばす!!愛しのマイ・ハニー・ベイベェー!!!

原因を一生懸命考えてるのに、いきなり愛の確認がくるこの展開!!男は基本的に一つの事しか出来ないのに、悩んで黙ってると

-`ω´-)=3 はぁー…。

ニッチもサッチもどうにもブルドッグ!!


という感じがね、第三者から見てると只面白いんだけどね。映画観てると何で女が怒ってるかも分かったけどね。


■ほんで、映画自体は良かったです。個人的に好きです。ものすごぉおおおくノホホンとしてて。ホノカアに行こうと思いました。現実逃避しに。
そしてやっぱり女性はいくつになっても乙女なのだ、と。恋をするのだ、と。

只、あまりにものほほんとした映画なので、良い意味で睡魔が襲います。子守唄のような効果がある映画です。

主人公が最終的に成長してる(個人的見解)のを見て、何かしらそーゆー時ってあるんだろうなぁ、って思った。今の自分と照らし合わせてね。今はこうだけど、そうなる日が来るのかな?みたいな。

倍賞千恵子が良いお婆ちゃんって感じで良かったなぁー。何か他界したオレのバァちゃんをちょいと思い出した。あそこまでイタズラっ子ではなかったけど。

そんな感じでオススメ映画です。

テーマ: DVDで見た映画

ジャンル: 映画

Cinemania  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

磨いてた 

´∀`) こんちぷ。

いやぁ、人生って長いですねー。そして元気です。無駄に。
ここ数日はちょっと行動しておりました。行動してとあるトコ行って、ある人とある会話をして、帰路に向かったワケなんですが。

´ω`)=3 はぁ~…。

と、とっても重いため息をついて、軽く銀ブラして帰りました。

■本日は大変にお日柄も良いのにヒッキー。気分転換という現実逃避の元、ミニカーをバラして剥離して磨いてました。

091018_zephyr.jpg

剥離して車高調整中。
塗装を剥離した後って大体こんな感じなのね。ほんで、これを耐水ペーパーでひたすら磨く事7時間くらいの後に金属研磨剤でさらに磨くとね。

091018_gangsta_1.jpg

こうなる。

゚∀゚) スゴイや!!磨くと車も変わっちゃうんだね!!?

-`ω´-) そうだよ、ボーイ。

091018_gangsta_2.jpg

ご覧のようにキャメラが写ります。右腕が激しく疲労します。

091018_gangsta_3.jpg

比較。てか、奥が素の状態。

゚∀゚) あ!またハイライトと一緒に撮るの忘れた!!

■改めて思うのは、磨いてる間は一心不乱でR。もう、何も考えてない。考えてるとしたら、細かい傷を消す事と、研磨の歪みが出ないようにくらいだ。精神的にはエンドレスでイケそうなんだけど、身体がもたない。右腕は疲れる、トイレは行きたくなる、コーヒー飲みたくなる、タバコ吸いたくなる、みたいな。

こうやって書いてから考えると、心と体ってのは良く出来てるなぁーと思う。反面、壊れた時は半端ないワケだけど。心と体というより、脳と体か。
ひたすら磨く事を考えてそればっかやってるし、やってたいんだけど、脳のどこか、つまり無意識のどこかで体が悲鳴あげてまっせ、という信号を脳が出すワケで。

よく「猿にそれを教えたら死ぬまでやってる」って話じゃないけど、人間の脳みそってすげぇーなぁー。

・∀・) カスタムしながら考えらんねぇーよって、落ちで。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟旅行 オマケ編 

´∀`)/" ちょりーっす♪

元気ですか?最高ですか?こちらはブログを書く事によって平常を保っているかのように見せて、段々現実逃避したくなってきましたが、ちょこっと行動してみました。ええ、微塵ですが。

■本日は書こう書こうと思って日が経ってしまったけども、新潟で頂いたサプライズ品をご紹介したいと思ふ。新潟着いてバグさんご夫婦に再会した時、地酒を頂いたのは前回書いたけども、実はその時!!奥様からも頂いていたのだよ!!明智くん!!!

・∀・) 新しく作ってみましたよー♪

と、頂いたのがこちら。

091013_niigata_figure_1.jpg

゚∀゚) キャーーッ!!可愛いーー!!

しかもミニカー持ってるんだぜ!

091013_niigata_figure_2.jpg

* >ω<)=3 熊しゃん♪

今回もマグネット付きだ!!

091013_niigata_figure_3.jpg

゚∀゚) キターーーー!!!!

以前に鯛焼きヴァージョンを頂いたけども、今回はカップルだ!!!!こちらもマグネット付きだぜ!!

091013_niigata_figure_4.jpg

気になるサイズはこちら!比較対照物は決まってハイライト!!

もう、何と言いますか。この手ぶらで何も考えないで東京から来た男にですね、わざわざ作ってくれるという気持ちが大変に嬉しゅうございまして、涙ちょちょ切れもんです。
で、マグネット付きなのにやっぱり

-`ω´-) 大切に保管しておきやす!!

;・∀・) いや、使って下さい…。

みたいなね。感じでね。オレも逆の立場なら間違いなく同じ台詞を言うと思うのだけど、ヤニ色になっちゃうのは申し訳ないので。

゚∀゚) やーにー!

しかし、どうしてオレは小さい頃から「小さいモノ」が好きなんだろう。小さくて「よく出来てる」と余計に喜んでしまうし…。だから大きいモノを作るのは苦手だ。

粘土細工って小さい頃は大好きだったのに、浪人時代の頃には何故か粘土をこねくり回すのがイヤになっていた…。

理由:手が汚れるから

゚∀゚) は!?

-`ω´-) 以上!!

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について

ジャンル: 趣味・実用

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イグアナ 

゚∀゚) キャッホォーウ!!

本日は寝過ぎた。もう、サイクル狂ってるね。いっかーーん!!!

■というワケで本日はお片付け。片付けしてるハズなのに大してゴミが出ない上に、物が移動してるだけ。果たして片付けというのだろうか。

-`ω´-) 整理整頓。

言葉って便利だ。ちなみに一向に減らないのはオモチャとミニカー。むしろ増えてる…。

■昨日行った動物園で爬虫類館に行った。トカゲとか、オオサンショウウオとか、ワニとかいる館。館内親子連れか、カップルしかいねぇー。

゚∀゚) カップルが動物園来てんなよ!!

゚∀゚) アンタの彼氏がライオンで十分だろ!!?

とヤサグレ全快バリバリモードでそれをパシャッとな。



゚∀゚) やっぱ飼いてぇええーーー!!!

イグアナ。うーん、ラブリー♪普段やる気無さそうなのに、いざ走ると速かったりするイグアナ。嗚呼、イグアナ。意外にもイグアナはベジタリアンらしい。ベジタボーな餌が落ちてました。フツーにコオロギとかも食べるけどね。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Mt.monkey 

゚∀゚) 準備は良いですかーーー!!?

どーもどーも。右も左も分からなければ、明日も見えない、むしろ今が見えないそんなエブリデーを送っている管理人です。

■ 本日は大変にお日柄も良く、何となぁ~~く上野動物園に行って写真を撮ってみました。パンダがいなくなった動物園はそれでも混んでました。

愛をください~♪ZOO~♪

いやぁ、何年ぶり、いや、何十年ぶり?の上野動物園は変わってませんでしたねー。ジャリ共が多くて。あ、昔はオレもそうだったわ。あっははー。
ペンを持って撮ってみましたけども、なるべく動きの遅い動物と思っていたんだけど、逆光だったり、日陰で暗かったり、動物がそっぽ向いてたり、

#゚∀゚) ラジバンダリ!!!

でした。いまいち気分もノッてないのとで、ダメですね。

091011_mt_monkey.jpg

Mt.monkey.

拡大すると猿の顔がブレてるので、仕上がりは悪いです。んあ~あ。

■ まったく関係ないんだけど、カスタムんミニカーな同志との交流が増えたので、時々メールのやりとり等をするのだけど。いつかの宴のGさんから先日久ぶりにメールが来てー、したら今日はバグさんからメールが来てー、返信しながら上野から下北沢のウェアハウスさんに向かってー、お店着いたらGさんからラブコールがあってー、取り損ねてかけ直してー、みたいな。

子供電話相談室ならぬ、カスタム電話相談室、みたいな。

゚∀゚) オレって人気者ぢゃーん!?

みたいな。でも、大人数はイヤ。というワガママ。

我がママ!!

゚∀゚) ブッヒャッヒャッヒャ!!

■ 先日のスタッツのようなピンストのライン系が今年のマイ・ブームだったけども、サイズはともかく、浪人時代は線引き(ガラス棒と筆を一緒に持ち、定規の溝にガラス棒を当てて線を引く技法)やったり、段々それが面倒になって、いかにして定規を使わないで真っ直ぐ線を引くか、ってやってみたりしてたのですよ。ケント紙相手にマスキング使ったりしたけど、水性絵の具が染みるとマスキング剥がす時に紙までイッちゃうとかね。で、結局マスキング使うのをやめたりね。

でねー、何よりあの頃から面相筆(細かいとこを描く用の細い筆)が大好きだったのね。よくクラスメートや先生に言われたのが、

;・∀・) そこは平筆の方が早いだろ?

だった。つまり、面積の大きい所も面相筆を使っちゃう、みたいな。半分横着ってのもあったけどね。右手に筆三本持ちながら塗ったりね。あー、何か書いてたら思い出してきて懐かしいなぁ。
そうなの、あの頃はねー、B3ケント紙に平面構成(題材、またはテーマによる絵の具での表現)で6時間仕上げが当たり前だったのです。てか、本番の試験がそれ。

とにもかくにもスピード勝負でした。1時間くらいでラフ画完成させて、下書きして、絵の具塗って完成みたいな。で、講評会の時にぃー

-`ω´-) これは上下逆の方がカッコイイな。

とか身も蓋もない事を言われたりね。

-`ω´-) 言いたい事は分かるが、これじゃ伝わらんな。

とかね。そんな浪人時代でした。

゚∀゚)! はっ!!またしても話が変わってしまった!!!

まぁ、そーゆー過去があったので、今日貧乏な今がある、と。
今思えば、浪人し始めはひどかったけど、やはり毎日予備校行ってそればぁーっかやってると自然とレベルは上がるもので、作品として良いかどうかは別として、時間内にちゃんと描けてました。
あ、今はもうダメです。腐ってます。ガチでルーズです。

小さな事の積み重ね。

やっぱそうなんでしょう。てか、否定しようがない。
だので、カスタムに限らず、何かをやるって人にはコツコツと頑張って欲しいな、と。

゚∀゚) なぁーーんて偉そうに言ってる場合ぢゃねぇーっつぅーの!!!

-`ω´-) 以上!

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

衣替え 

・∀・) オケェーイ!カモンベイベェー!!

今日もご機嫌なキラーチューン流しちゃうよ!!それではイッてみよー!ヒァウィゴッ!!

谷村新司で昴。

゚∀゚) わぁ~れはゆくぅううう♪昴よぉおお♪

■ いつも通りだよっと。えーっと、管理人であるオレと面識がある人、つまりは友達とか、仲間とか、同志の数人には当ブログを教えちゃったりしたけども、それ以外の方は知らんハズである。

知らんハズなんである。

で。もう、何かねぇー最近ねぇー、段々DO DEMO E感じになってきつつあるのね。

゚∀゚) 読みたきゃ読めや!!ばっちこんかぁーい!!

みたいな。しかし!!オレの悪いクセなので、自分に「ちょっと待て」と言い聞かせる。とりあえず待てと。よぉーく考えよー♪
だので、まだやっぱりオープンにはしないんだぞっと。

■ まぁ、写真でも。

090927_daikan.jpg

先週末くらいの代官山。アートフィルターで撮ると良い感じだすな。

■ 衣替えしました。あまり服を持ってないので、スグ終わる。てか、母の方が多く、そっちの手伝いに近い。

そんな土曜日でした。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

思い出は重いで… 

#゚Д゚) デストロイ!!!!

デスメタルを聴いてみようと思った今日この頃。

■ 昨日のスタッツですが、米国マテル(ミニカーのメーカーね)のオフィシャル・サイトの掲示板に投稿してみました。かれこれ5年くらい投稿してますね…。

えーっと、実車界ではホット・ロッド、カスタムカルチャーな大陸亜米利加では、模型、ミニカーのカスタムも半端ない。ほんでこのホット・ウィールもまさにそれで、オフィシャル・サイトで「カスタム」だけのスレッドがあったりするワケです。亜米利加のこーゆーとこが好きですねー。

ほんで、オフィシャルなので無料の登録をせねば掲示板を見れんので、ちょいとご紹介。
(注:画像が大きめですよ)

hwc_1.jpg

カスタムのスレッド。各々新規レスを立ち上げて書き込む。アンダーラインがオレ。カスタム名義は別のHNでーっす。

hwc_2.jpg

こんな感じ。

hwc_3.jpg

ほんで世界中の方々がコメントくれたりする。キャスト(車種ね)、もしくはカスタムの内容、仕上がりでコメントがめっさ多かったり、閲覧数が半端なかったりする。今回はキャストがヒットしたみたいで、久々にコメントがイッパイで嬉しい。

とまぁ、こんな感じなんだけど、

・∀・) 英語出きんの?

って思うでしょ?思うよねー?

常に赤点だったオレが出来るワケがねぇ。

翻訳サイトを駆使するけど、ロクな訳しないので部分で分かったり、こちらも簡単な文章でしか書かない。にも関わらず外人さんはわざわざ日本語で書いてくれたり(日本人同士は日本語も入れる)、分かりやすい文章で書いてきたりする。

ホントねー、異国の方々のここが素晴らしいといつも思う。

で、たまぁーにサイト通してメールが来て、注文とかきたりするけど、断る人。
でもねー、いっつもコメントくれる人が必ずいるの。デビューの頃からずぅーーーっとだよ。しかもさぁー、オレなんていつもメンドイから投稿しかしないのにだよ!?スゴくね?
だので、いつかこの人にはサプライズせにゃーならんな、とは思っている。

オレ的にはこの海外に投稿というのは結構インパクトだった。ジパングと全然違うから。ジパングでダメだったけど、海外で有名になったという話がよくあるけど、納得できるものがあります。

お国が違う、人種が違う、環境が違うでこうも差があるものなんですねーー。あー、ビックリ。

・∀・) というご紹介でした♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アタシ、デキちゃったみたいなの… 

゚∀゚) だりゃぁあーーーーーー!!!!!

はい、わんばんこ。今日も元気です。精神はギリです。台風凄かったですね。ブラザーんとこが心配。
まぁ、きっと大丈夫だろう。便りが無いのは元気な証拠というし。

■ さて。本来ならば完成してめっさ喜んでるハズなんですが、まぁーねぇー、そのねぇー、色々あんのに、色々やってなくてねー?ダメ人間まっしぐら!!みたいなね、感じでね。

とっても思い出深い作品が出来てしまいました…。

091008stutz_web_1.jpg

091008stutz_web_2.jpg

091008stutz_web_3.jpg

091008stutz_web_4.jpg

091008stutz_web_5.jpg

091013stutz_web_6.jpg

・∀・) アリバイ写真。(注:同年10月13日追加)

と、ゆーワケで完成しました。スタッツ・ブラックホーク。これを初めて見た時はてっきりメーカーオリジナルのミニカーなのかと思っていたんだけど、実在するのね、この車。あらやだ。
毎度お馴染みのエアブラシと筆です。ウキッ♪

今年の塗装はこれにて終了しようと思う。カスタムしても下地止まりですねーって、やってる場合ぢゃないし、仮に許されたとしても、ホムペがね…。うえぇえええ……。


■ 将来の夢は何ですか?貴方のヴィジョンは?志望動機は?なんて過去何回もその時に聞かれて、テキトーーーに答えていた気がするんだけど、改めて考えるとやっぱりカスタムんミニカーで食っていけんかのぉう?と思ってしまう。

んが。仮に出来たとして、死ぬまでそれがやれるのか?と、自問自答すると「無理」ってゆー答えが出る。つまりは、サイズがサイズなだけに視力が低下したらアウト、手が振るえたらアウトだから。パソコン頑張ってデカール(水シール)作って貼るのも考えるけど、いや、やっぱりアナログが良いんだよ。これだけは譲れねぇー。こちとら江戸っ子でぃ!!みたいな。

オレが唯一、自慢出来て自信もてるのはこれしかなくて。哀しい事にこーゆー仕事が無くて。

´ω`) むぅーん。

という気分になったりする。

゚∀゚) ま!いっか!!

・∀・) まいっか言っとけ♪まいっかー♪


えー、ちなみにスタッツはシャーシ部分もボディ色を塗らねばならぬとこが多々ありましてぇ、まぁ、来年?もしくはそのまま。

-`ω´-) です!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フライング的な 

・∀・)v あ、二本立てです♪

先日まで真っ白だったニクイぜ、ズルイぜ、アンチクショーはこうなりました。

091007stutz.jpg

ドアノブなどのプチ剥げを修正して、またクリヤー吹いて磨いたら完成でっす♪

オレの人生は何一つ完成してませんね♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一週間経過 

゚∀゚) あ!!

っちゅー間に一週間経過。本日は強力な協力者に会いに行って来た。もう、オレは只、その人がそこにいる事だけで大変嬉しかったのに、

-`ω´-) 多少、用意しといたから。あとはオマエ次第!

なんて準備してくれてたりして。

TДT) うぉおん!!!

色々考え中。

■ 先月にペンペン草(オリンパス・ペン)を持って明治神宮に行って来た時の写真。

090927_meijingu.jpg

あ、何か今のオレっぽい。
ほわんとした色合いでハッキリしてなくて、隅っこで遠くを見てる辺りが…。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

20th Century Boy 

゚∀゚) そいやっ!そいやっ!!

■ 本日は堕文、てか、映画な話。「20世紀少年」もついに完結。ブッちゃけ、あの人の漫画はテンポが悪く、いつまで経っても先に進まないから読んでてイライラする♪から、最後に見たのはTVアニメの「YAWARA !」までだ。

・∀・) めっさ古くね?

的な突っ込みはともかく、まぁ、モンスターとかもちら見はしたけどもね。やっぱりイラッ♪とくるので、結末を知らない。20世紀少年も叔母さんちにあったので、ちら見して終了。やっぱ読む気しない。読む気しないけど、映画は観たりする。

母と映画の第一章を観た時に満場一致だったのは、

-`ω´-) 「トモダチ」はアイツにちげぇねぇー!!

だった。第二章がTVでやっていたので観たけども、

-`ω´-) あー、これは典型的な「犯人をアイツと思わせる作戦」だな!!

みたいな。放映終わってちょっとして母が最終章を観に行ったので、結末なんかDOでもEオレは

・∀・) トモダチは誰だった?

と、母に聞くのであった。

・∀・) やっぱりアイツだったぜ♪

・∀・) あー、やっぱり。(オレ)

・∀・) 第一章のアレで分かっちゃうようぢゃダメよねぇー♪

という評価に終わった。

■ 「少年メリケンサック」と「エクスマキナ」を観た。先日の「蛇にピアス」と一緒に借りていたのさ。メリケンはフツーに面白かった。てか、宮崎あおいがヤベェ。ちょー可愛いのと、キレッぷりがサイコー!!の二つ。

・∀・) てか、足長くね?

とか思った。

■ エクスマキナは話として恐いな、と思った。現在も某ソフトを使って「共有」が流行っておりますが、確かにメリットはあるだろう。映画の話もそうだったけども、「共有」でネット通信をサポートし合うのは、大変に便利であろう。

が。共有なので、「ウィルス」入ったらそれも「共有」。皆で同じ墓場行き。映画ではサイボーグ、人間も関係なく、そのウィルスで暴徒化してしまう。近未来の話なのに、妙にリアルで恐かった。
所詮人の作るものに完璧はないんだなぁー、と。良いとこだけ共有なんて出来ないんだろう。てか、そもそもその考えが手前勝手なんだろうな、と。


メリケンとエクスマキナはオススメでござんす。
Cinemania  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

美しかった日々 

゚∀゚) タイムリープしてぇえええええ!!!!!

生きてますよ。生きてますが早五日目…。あはは…。

■ まぁー、アレだ。とぉーりあえず腐り始めな日々を送っているワケですけども、韓国ドラマの「美しき日々」みたいな感じで写真をちょいとご紹介。

090922_marubill.jpg

新潟旅行より帰ってきて、東京駅近くの丸ビル。アートフィルターにて撮影。

090922_koban.jpg

こちらもアートフィルターを使いましたけど、たまたま撮れた不思議な風景。


■ 新潟から帰ってきた次の週末は、母と二人でちょいと遅れたお彼岸に。つまりは墓参り。いつもは母の三女(つまりはオレの叔母さん)の三人で行くのだけども今回は二人だったので、大変にルーズな墓参りであった。

まぁ、のほほんと墓掃除して、くっだらないオヤジギャグをオレがかましていた時だ。突然…

ウケケケケケケケ!!

(゚∀゚;=;゚∀゚)!!! 何!?何!!?何なの今のわ!!!?
(親子で)

当然ながら日中の快晴な墓参りで、数人の墓参りな方々はいらっさるが、ウチらの付近にはいない。しかし、どうも人間の笑い声ではないっぽいのだ。

;゚∀゚) アンタが変なオヤジギャグ言うから!!(母)

;゚∀゚) 知らんわ!!オレのせいかよ!!!?(オレ)

;・∀・) ちょ、アンタもっかい何かオヤジギャグ言ってみ?また笑うかもよ?(母)

;・∀・) そんなスグ出ねぇーよ。(オレ)

なんて会話しながら木の棒持ってきたり、お隣さん付近を探してみたりしてたら、出てきました。

蛙が。

・∀・) やーっぱりこっち系だったか。

と、母が捕獲。爬虫類好きな親子。いつかのお彼岸の時はアマガエルだった。今回は母曰く、トノサマガエルらしい。ほふーん。とりあえず写真なんぞ撮ってみる。

090926_ohigun.jpg

墓参りで隣は何思う蛙ぞ。

キャッチ・アンド・リリースで。
嗚呼、美しき日々…。もとい、美しかった日々…。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

映画を見てみた 

本日で二日目。特にまだ何もしておらず、強力な協力者にアポ取ったりしてるけど、本人未だに何をして良いんだか分からん状態。キノコ生えかけ状態。とりあえず、精神的にはまだ大丈夫。うん。まだ、大丈夫。

その証拠に映画を三本見た。

TДT) 何も聞くな!!察してくれ!!!

本日は駄文です。無駄に長いので、読み飛ばし可。

■多分まだ鑑賞出きるとおもうけど、ヤフー動画(現在はギャオと一緒になったね)で「キサラギ」と、「レイン」、レンタルDVDで「蛇にピアス」を観た。

蛇にピアスを観た。

えーっと。
今のオレには笑いが必要だ!と、キサラギを観たんですけども。いやぁ、笑えました。後半ちょっとやり過ぎ感がありましたけども、良しとしましょう。映画の作りとしては「12人の優しい日本人」同様、室内のみでのやりとり。つまりは密室映画。

この手の映画は実に低コストだけども、故に話の流れを上手くもっていくのが難しいのではないかと思う。こう、登場人物のキャラ、心理というものが分かるというか、そこが面白いというか。
中々追っかけ、もとい、オタクの心理というか、特徴を掴んでいて笑える。観てて

´∀`)σ あー、分かる分かるー。分かっちゃう系~♪

みたいな。

まるでオレがオタクみたいですが、違いますよ。ええ。多分。

個人的評価としては五段階中、星4つですね。

■続いてこちらもギャオ(ヤフー?どっちでもいっか)動画で鑑賞しました。なぁーんか昔「王様のブランチ」か何かの映画紹介で見たような気がするので、見てみました。10年前なんですねー、この映画。そして、バンコク映画だったんですねー。

・∀・) へー。

話としてはギャング映画なんですけども、只のギャング映画では無い…と思う。うん。こう、過去にいくつかのギャング映画を観ましたけども、どうしてギャング映画なのにヒロインが登場するんだろうか?と。いやぁー、やっぱこうねー?ギャング映画なんだから徹底してギャングに始まってギャングに殺されて終わるってのがイイかと。いやぁ、それも違うな。

てか、ラヴと殺人は別ぢゃん!!?くっ付かないぢゃん!!

という根本があるので、それだったらやっぱり「ゴッド・ファーザー」か、「シティ・オブ・ゴッド」までやって欲しいな、と。

んで。やっぱね、ギャング映画なんで、結末が哀しいというか空しいんですよねー。だって、理由がどうであれ、ギャングはギャングだもの。あ、ギャングギャング言ってますが、正確には「ヒットマン」です。この手の映画を観ると思うのは作り手は観客に何を伝えたかったのかなー?と。

゚∀゚) と、思った時点で伝わってないねー♪みたいな。

印象に残ったのは主人公がイケメン、いや、イケメソだった。いーなー、イケメン…。
それを超えて印象に残ったのがヒロイン。所詮女好きかよ!ってゆー話ぢゃなくてね。最初は何も思わなかったんだけど、哀しい顔したり、困った顔してる時がね、成海璃子に激似!!!!もう、ダメッスわ。後半成海璃子にしか見えなかったもん。

-`ω´-) ヤベェ、ちょーカワイー…。

やっぱり所詮女好き♪

自己評価は星3つかなぁー。悪くも無く、良くも無く。つまりはフトゥー。

■えー、続きましては「蛇にピアス」。もう、何が観たかった、いや、見たかったってアータ。

゚∀゚) 吉高 由里子のおっぱい♪

#゚Д゚) これを見ずして死ねるかってんだ!!!

という大槻ケンヂの「パイパニック」同様、何でそれを観たかったと言ったら、そこにおっぱいがあったから!!!!みたいなね、感じでね、観ましたよ。

えー、一応、こんなオレでも原作を読んだんですねー。

゚∀゚) 誰だ!!「意外っていう以前に字読めんの?」とか言った奴ぁ!!!

真面目に。
当時某書店でアルバイトをしていた時に、文芸春秋に「蛇にピアス」、「蹴りたい背中」が掲載され、よく売れてた。当時は確か両作者が若干二十歳くらいで芥川賞を受賞した事で世間は大騒ぎであった時でR。書店で働くと不思議と普段まったく活字を読まない人でも読んでみたいと思うもので、実際どんなものなのか、芥川賞ってどんなものなのか、確認すべく買って読んでみたワケでR。

蛇にピアスを読破した時思ったのは

゚∀゚) 最近の若干二十歳のオナゴは、こんなん書くんだすか!!!?

と、

゚∀゚) これが芥川賞って奴なんだすか!!!!?

だった。背中も読破してもよく分からんかったので、単純に

-`ω´-) 背中を書いた作者の方が好みだな。(顔が)

という結果になった。てか、前置きがちょー長いので、映画の話にしましょう。
いや、もうね、エロイ。何がエロイって吉高 由里子が。この子、いや、この女優はやっぱスゲェー。色んな意味で。んで、その上を行くARATAがもっとスゲェー。てか、コエー。原作のイメージを壊さずに表現出来た映画だと個人的に思う。ビックリしたのは名俳優陣がところどころに脇役で出演してる事だ。

で、映画は初だけど、内容は知ってるので予習復習を兼ねて、尚且つあれから年を取ってみたワケで、観ていて何かイラッとくるシーンが多かった。うん。何でだろう?って思った時は大体思い当たる節があるか、現に今がそれかのどっちかだ。

さて。吉高 由里子です。もう、んもう!!んもう!!!

゚∀゚) おっぱい♪おっぱい♪バンザーイ!!

もう、今日はこのまま気持ち良く寝よう。
Cinemania  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やってる場合ぢゃあないんだけど 

嗚呼、空はこんなに青いのに…。お部屋の掃除したり、ちょっとミニカーイジッたりしても、心ココにあらず。

-`ω´-) 暗くなるので、置いといて。

■ネット通販で10年前に絶版になったミニカーをゲットン出来た。かなり前にショップでちらほら見かけたけど、当時は腕も無かったし、どこか「その気にならない」ミニカーであった。そして、それはある日突然やってくるもので、「今なら作れる自信あるぜ!」と思ったり、「今やったらトレンディーだぜ!」とか思ったりするんだけど、

大体毎回いつも欲しい時にそれは売ってない。

やっとこさ、ネット通販、略してネッツーで安いモノが一台あったのでゲットン♪
到着した日はブリスター破いてミニカーをガン見。まずはイマジネィション。でも、大体それに限界があって、次の日にバラし。似合うだろうと思われるホイールを用意し、仮組みしてみたり。

-`ω´-) うーーーん。

と、考えて決まったのがコレ。

090929stutz.jpg

塗装剥離前で、シャーシはまだネジ止めぢゃないので着地。ホイールだけ変えてナウイかどうかの確認。

090930stutz.jpg

除光液で印刷を剥離して、ネジ穴開けてシャーシ固定して、そこからが大変車高調整。しかも今回はボディがめっさ薄い。

-`ω´-) シブいぜぇー……。

091001stutz_a.jpg

本日は塗装を剥離して、ちょいとボディをスムージングしてサフ吹いてみた。

091001stutz_b.jpg

色はアレで、塗装はこうで、ピンストがぁ~~~……。


ってやってる場合ぢゃあないので、何だかなぁ~~な感じ。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
