08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

競馬初デビュー♪ 

・∀・) 書いてたら長くなったので二本立てにしました♪

■イケアでは珍しく店内で軽食だけして、近くにあるららぽーとに行く事にした。見るモノも特にないので。そしたら競馬場もあって、たまたまレースをしていた。A氏が「馬見ねぇ?」と言うので、行ってみた。ちなみに双方ともにバクチはやらないし、何より競馬場初デビュー!!

入場料100イェン払って入ってみるとパドック回りに人だかり。人の隙間から馬を見てみるが、既に終わり間際で後ろの4頭くらいしか見れんかった。

・∀・) どうだった?(A氏)

-`ω´-) いやぁ、11番が「オレはやるぜ!!」って感じだったね。(オレ)

なぁーんてスグに感化されちゃう一見さん二人。てゆーか、パドックから馬がいなくなったと思ったら皆散るのがめっさ早い。早々に競馬新聞見て、発券所に走る。
とにもかくにもこちらはホントに一見さん。単勝、連勝くらいしか分からないし、馬券の買い方すら知らない。一先ず、賭けないで予想だけしてレースを見て様子を見る事にした。

ヒューマン・ウォッチングすると結構若い人、若いカップルがいる事が分かった。昔思っていたイメージと違うと思ったけど、イメージ通りのサンピン系の方もちらほらと、後は

゚∀゚) このレースに全部賭けてんだよ!!!

的な方々多数。競馬というレースにドラマが生まれるんですね。
レース始まって馬が勢い良く走る姿を見ると、カッケェーと思う。オーバルコースを一周、第一コーナー抜けてバックストレート。最終コーナー入り始めくらいから

゚∀゚) うぉおおおおおーーー!!!!

叫び出す観客たち。ちょっと驚いたけど、見てるとこちらも興奮してくる。予想していた馬が後半追い上げてきてますます興奮!!ゴール間近になると、もう、何かスゲェーの。
結果、一見さんのオレらは予想もハズレ。オレのは三着だった。

-`ω´-) よし!!折角だし100イェン賭けてみようぜ!!

と、100イェンレースをしてみた。

・∀・) 多分、これで良んぢゃね?

と、マークシート式の馬券をテキトーにチェックして発券所へ。印刷された馬券を手にして一見さん二人はレース場へ。

090923_keiba_1.jpg

スタートした時はこんな具合。

090923_keiba_2.jpg

ゴール間際。一番盛り上がる瞬間。

レースは言うまでもなく負けだったけど、「競馬は面白い」の意味が何か分かった気がしたシルバーウィークであった。

090923_jetsky.jpg

競馬場を後にした時の写真。トリミングしてあります。

千葉で終わった一日であった。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シルバーウィークだったあの日 

本日は大変にショッキングな出来事があった。まぁ、以前から思っていた事なので、どこか納得してる自分はいるけど、さて、これからどうしよー?みたいな感じである。んまぁ、何とかなるっしょ。多分。考え込むと精神がヤバくなる人なので、楽観的に考える方がオレには合ってる気がする。うん。

まぁ、あまりユックリしてる時間はないけども、ちょっとだけユックリしたいと思う今日この頃。

゚∀゚) それでもいつも通りブログっちゃうぜ!!!ばっちこいやぁー!!

■ 過ぎし去りしシルバーウィークの最終日、オレは友人A氏とチバラギに向かった。正確に言うと千葉。そもそも新潟に行く前に約束したのは「八景島に行こう」だったんだけど、

・∀・) 金ないからイケア行こうぜ♪

と、A氏が言うものだからイケアになったんだけど、

オレがイケアに行ったら余計に金が無くなりそうだな、と。

しかし、イケアは遠いので半ばダルかった。大したモンないんぢゃね?ぐらいの感じだったんだけど。てか、相も変わらずオレが文句たれてたんだけど。

090923_ikea.jpg

イケアどぉーん!!

゚∀゚) デッケェーー!!!

みたいな。店内は2フロアになっており、飲食も出来る。とりま、ウィンドウ・ショッピング。てか、それしか出来ないんだった。

゚∀゚) ちょ、これヤベェ!!ちょー欲しい!!!

と、言うのは大体決まってオレ。

・∀・) いやぁ、イケア良いねぇー。来て良かったねぇー。

と、調子良い事言うのもオレ。

・∀・) 来るまで文句たれてたクセに。(A氏)

毎回こんなやりとり。以前に女友達Bちゃんがイケアに行った時、

・∀・) 配送料、マジたけぇーよ。

と、言っていたので、確認してみたけどホントに高い。重量とエリアブロックで料金が違うのだけども、どう考えても高い。その代わり品物は安い。商売ってよく出来てるな、と改めて思うが、やはり車で行く事をオススメする。

確か990イェンのローテーブルがあって、悩んだ挙句やめたんだけど、

・∀・) うーん、やはり持ち帰るのはダリィーなぁー。(オレ)

・∀・) 電車なんだから持ってけば良いぢゃんよ。(A氏)

なんてやりとりを外の喫煙所でしていたら、若い女性がまさにそれを持って目の前を歩いていた。

・∀・) 何なの?アンタのこの軟弱ぶりは…。(A氏)

・∀・) えー?持てなーい♪(オレ)


もう、アレだ。独身街道爆走だ。

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟地酒飲んだくれカスタムんミニカー・ツアー -後編-  

´-ω-`) もにゅーん。

何だかアンニュイなの。倦怠期なの。倦怠期。

倦怠期、ケンタイキー、ケンタッキー♪

・∀・) トリゾーです♪

注:トリゾー=ゴールデンエッグスを見てね。

■ えー、マジで何だか精神的に疲れてる管理人ですが、まぁ、定期的になるそれなので気にせずに新潟の後編といきましょう。てか、既にあの熱かった新潟は先週の話なんだね…。

さて、新潟の最終日は完全フリーで夕方6時の新幹線に乗るという事で、下調べをろくすっぽしてない上に朝は9時ちょい過ぎまで寝てました。チェックアウトは10時なのにね。
長岡駅のコインロッカーにキャリーケースをぶっ込んで、

さぁ!どーしよー!!

新潟駅に行こうにもローカル線はブッちゃけキツイ!!てか、電車の本数が半端なく少ない!という事で困った時の駅員さん。

・∀・) あのぉ~、新潟駅に行きたいのですが、ローカル線だと…。(オレ)

・∀・) 急行で一時間ですね。(駅員さん)

;・∀・) 急行で一時間……。(オレ)

地図で見ると近く思えるんだけど、実際はめっさ遠い。

・∀・) お得な新幹線の切符がありますよ。(駅員さん)

聞くと長岡、新潟の往復で2,940イェンとの事。何より25分で新潟に着いてまう。

まさしくタイム・伊豆・マネー。

ほんで新幹線乗って新潟行ってきました。やはり一気に都会です。こうも違うものなのか…。ブラザー達も大変だなぁー…。

とか色々思いながら向かうは…。

゚∀゚) 日本海!!!

ガイドマップ広げなくても、都心部になると地図があったりするので、それを見ながら時折携帯GPSで確認しながらいざ

ウォーキング!!

距離にすると1キロちょいくらいだったので、うん、余裕。という確信の元、時間配分も考えながら歩いてみました。

090922_niigata_1.jpg

やはり都心部は東京と変わらないんだけど、

・∀・) ん?あれは?

090922_niigata_2.jpg

゚∀゚) スッゲーー!!!!ラフォーレ原宿・新潟かよ!!!

゚∀゚) 新潟半端ねぇ!!

やはり見知らぬ土地を歩くのは面白い。

090922_niigata_3.jpg

写真見て思い出したけど、ここから日本海までが1キロだったわ。ここまで来るのに結構歩いてます。

090922_niigata_4a.jpg

素敵なお家をバックにパシャッとな。画廊か、喫茶店か何かだった。

090922_niigata_5.jpg

-`ω´-) オマエさぁ、コンクリート・ロードはないと思うぜ?

゚∀゚) ヤな奴!ヤな奴!!ヤな奴!!

「耳をすませば」な場所だったので、パシャッとな。実際の「耳をすませば」の場所は聖跡桜ヶ丘らしいよ。

090922_niigata_6.jpg

えーっと、ドンペリ坂ぢゃなくてどっぺり坂だったかな。

;゚Д゚) ゼェーハァー、ヒィーハァー…

言いながら階段上ってさらに進んで…。

090922_niigata_7.jpg

゚∀゚) っしゃーーー!!!本日で二回目の日本海キターーー!!!!

道中、写真撮りながらですが、それでも新潟駅から1時間ちょい歩いて着きました。

090922_niigata_8.jpg

´∀`) うーん、良いねぇ~。和むねぇ~。

海が嫌いなのに海は見たいと思うし、海を見ると落ち着くのは何故だろう。

090922_niigata_9.jpg

日本海付近にて。

・∀・) 確かこの辺にドン山があると書いてあったような…。

近くの地図見たり、テキトーに散歩してたら…。

090922_niigata_10.jpg

゚∀゚) あった!!

うんちく読んで「時計が無かった時代に空砲撃って正午を知らせる為の大砲」と。

・∀・) ほふーん。てか、まんまぢゃん。

みたいな。

■ まだ写真はあるのだけど、まぁ、その内。そんな感じのあっちゅー間の二泊三日でした。バグさんご夫婦には大変お世話になってしまった。そして、二年の電話だけのやりとりを経て、ブラザーに会えたのはとっても嬉しかった。ホントに今年は一期一会だな。

-`ω´-) 次回は下調べをちゃんとして新潟に!!

てか、レンタカーあるのにレンタバイクがないのは何故?バイクなら乗れるのに…。

テーマ: 旅の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一旦CMです♪ 

・∀・) 一旦CMでぇーす♪

■ 新潟に着いてバグさんに

・∀・) お土産です♪

と頂いたのは地酒ドォーーン!!!

゚∀゚) 地酒キター!!

しかも二本も頂いた♪ムフッ♪
一本は「越乃寒梅」の四合瓶、そしてもう一本は

・∀・) 地元のじゃないですけど、どぞ♪

それがこちら!!

090926_hukusima_jizake.jpg

福島の地酒「七重朗」!!!!

サイズはフルサイズだぜ!!!!
(一升瓶)

゚∀゚) ムキャーーー!!!

果たして飲めるのか!!?オレ!!と、思いながらもホテルから配送。ちなみに寒梅は荷物になるからと、(配送すりゃ良いのに)ホテルで飲み干しました!!押忍!!

以前にブラザーに頼んで寒梅を飲んだ事があったけど、その時は完全に冷やして飲んだ。何かフツーな感じだったんだけど、同じ寒梅を常温で飲んだら…

゚∀゚)!! ンマイ!!

こうも味は変わるものなのかと勉強になった。そして美味しく頂いた。バグさん、あざまっす♪

■ さて、七重朗。合う、合わないは飲んでみなけりゃ分からんぜ!ブラザーから頂いた枡でクイッとな♪


゚∀゚) 旨い!!!!ちょ、ヤベェー!!!

こう、何ちゅーか、飲み易く、それでいて深みのある味と言いますか。新潟、秋田、箱根、青森と色々飲んでますけども、こうね、それぞれ味が違いましてね、ええ。

旨い、と漢字で書いちゃうような感じでね、うん。

一期一会な深みのある味。それが今年の酒の旨さ。いやぁ、やっぱり行って良かった♪



・∀・) 引き続き新潟地酒飲んだくれツアーをお楽しみ下さい♪

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟地酒飲んだくれカスタムんミニカー・ツアー -中編-  

・∀・)v ぼんじゅーる♪

会社行って5分でイラッとくる管理人です。疲れが取れませんね。むしろ眠いです。
という感じで新潟の続き。

■ 今回、新潟に行って思ったのは気候的には大変過ごし易かった。いや、朝晩は寒いらしいけどね。あっつい!のもさっむい!のも嫌いな都会っ子にはちょうど良かった。

良かったんだけど。

イベント的なモノに全て空振り。

例えば、弥彦神社では季節によって菊の生花(?)が展示されたり、真夏は長岡の打ち上げ花火が有名とか、冬は田んぼが凍るとそれはそれはダイヤモンド・ダストのような幻想的な風景になるとか、

・∀・) この辺は春になると桜が…

とか

・∀・) 秋には紅葉が…

とかね。

いや、観光はオマケ…。オマケと言い聞かせる…。

■ ほんで。見知らぬ土地行ったら見知らぬモノが絶対あり、見知らぬモノを見たり、撮ったりするのが一番好きな管理人なので、なんちゃら分水公園に連れて行ってもらったけど、その「なんちゃら」を覚えていない…。

´∀`)σ あそこに水門があるんですよー♪(バグさん)


・∀・) わぁー♪すg…

゚∀゚) てゆーか空が広!!!(オレ)

みたいな。

090921_niigata_6.jpg

都内ぢゃぜってぇーありえねぇー空の広さに、ただただ感動。

090921_niigata_7.jpg

昔使っていた水門の土手を登るとそこにはリバーが。

゚∀゚) スッゲェーーー!!荒川よりデケェ!!!

し、信濃川だっけ…?

090921_niigata_8.jpg

こちらが旧水門。

-`ω´-) シブイぜ。

現役の水門はナウでマブかったんだけど、時間が無かったので写真撮ってない。

090921_niigata_9.jpg

何だろう?多分宇宙と交信する為の鉄塔。嗚呼、天気良くてホント良かった。

■ 公園入り口にあった団子屋でバグさんご夫婦と、オコワとみたらし団子と、キンピラ饅頭食べた♪
おお!何だか観光してるぢゃないか!!風景は平和だし。団子美味かった♪

いやぁ、バグさんちには大変お世話になってしまった。

* >ω<)=3 エヘッ♪


-`ω´-) 続いちゃうよ!!

テーマ: 旅の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新潟地酒飲んだくれカスタムんミニカー・ツアー -前編- 

゚∀゚) ぬぉーーーー!!!眠いーーーーー!!!!

旅の遊び疲れと寝不足で、明日の朝が起きれるかが心配の管理人です。ちょりーっす。

■ さて、あっちゅー間の新潟の旅行でしたが、いくつかにまとめて記したいと思う。まず、今回の目的は

1.ブラザーとバグさん(新たに知り合ったミニカーの同士)に会う。
2.三人でカスタム広げながら飲む。
3.ブラザー経由でお願いしている地酒屋さんとこに行く。
4.新潟観光。

であり、つまりは観光が最後。そう、最後。むしろオマケだ。んが、しかし!今回は新潟!ブラザーのとこに行くにも、観光するにも車かバイクがないと無理!いや、マジで無理。電車の本数なんて一本逃したら次回は一時間待ちでっせ!!

-`ω´-) これだから都会っ子は。

そしたらバグさんご夫婦が車でお迎えしてくれて、尚且つ観光スポットに連れて行ってくれると!!

゚∀゚) マジッスかぁあっ!!!?

いやいや。いくらオレが遊びに行くと言ってもだよ?その為に空けておいてくれたとしてもだよ?なかなかそんな事をしてくれるものぢゃあないよ。しかも、まだ知り合って間もないというのに。

TДT) 涙ちょちょ切れもんだぜ!!

という事で思いっ切りそこは甘えさせて頂いた。わーい♪

■ という感じであちこち連れて行ってもらった。



前回の水道タワー周辺。いや、もうね、マジで真っ暗よ。

んで、次の日。ブラザーに会うまで観光スポット・ドライブ♪

090921_niigata_1.jpg

゚∀゚) 日本海キターーーーーー!!!

090921_niigata_2.jpg

とにもかくにも空が広い!!天気も良くて気持ち良い程の広さ。

090921_niigata_3.jpg

090921_niigata_4.jpg

・∀・) ずぅーっと一緒だもんね♪

的な南京錠を沢山見かける。ヤサグレてるので色々思ってまう。

゚∀゚) 錆びて切れちまいな!!

とか、

゚∀゚) 切っちまうか!!?

とか、

゚∀゚) 錆びても縛られるのってメンドくね!!?

とか。

只のヒガミちゃん♪的な。
そして、彼女が出来たら十中八九同じ事をするんだろうな、と。

゚∀゚) げひょひょひょひょ♪

090921_niigata_5.jpg

弥彦神社。おさい銭投げるのに5円が無かった人。



・∀・) 続くー♪

テーマ: 旅の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

旅の思い出、プライスレス… 

・∀・)/" たらいまー♪

本日新潟より無事に帰宅しましたぁー。いやぁ、楽しかった♪

酒飲んできたぜ♪

酒貰ったぜ♪

酒買ったぜ♪

゚∀゚) しばらく酒に困んないぜー!!きゃっほぉーう!!

■ えー、写真と書きたい事をまとめるのに時間かかりそうってゆーか、明日の八景島が「イケア」に変更になり、連休明けの仕事は恐ろしく、土曜は墓参りというハードにタイトなスケジュールなので、次回更新は

いつも通り不明だ。

本日は水道タワーの写真でドロン。

090920_niigata_watertower_1.jpg

テーマ: 旅の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

良い日、旅立ち 

・∀・)/" 新潟行ってきまぁーす♪

・∀・)/" 新潟から帰ったら八景島行ってきまぁーす♪

゚∀゚) あばよぉっ!!!

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ズングリムックリからスマートに 

゚∀゚) 二本立てぢゃん!!アタシ飛べんぢゃん!!!

■ 極一部の、いわゆる一つのオレを知ってる人で、なおかつオレのブログを知ってる方々にしか分からないカスタムんミニカーな話。

興味ない方はスルー。シースルー。

先日磨き込んだ赤いミニカーをご紹介した。んで、新たに二台塗装を剥離して同じように磨いていたんだけど、どうもこの「テイル・ドラッガー」はズングリムックリしていて嫌いぢゃないんだけど、シックリこない。そして気付いた。

゚∀゚)!!!!

と。とりま一台だけ急遽予定変更でそれをやってみた。

090917tail_2.jpg

゚∀゚) ッシャーーー!!!ちょーカッケェーー!!!

正にスマート!!イェス!!カモン!チェケラッチョ!!

090917tail_1.jpg

比較するとこんなん。左はタイヤ取ってますが、仮にタイヤ付けてベッタベタ仕様にしてもココが限界。
んで、右が本日やって出来たスマートなテイル。

正に比率の問題だ。


いやぁー、にしても知ってる人にしか分からないネタだな。毎度思う事だけど。


・∀・) そんな感じッスー♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだのジョージ 

・∀・) こんちゃ♪

いやぁー、やっぱり今年は良い年だな。うん、間違いない。

仕事は全っ然ダメだけど。うん、これも間違いない。

■ 先日の吉祥寺にて撮った写真を一枚。

090913_johji_park_2.jpg

トイフォトモードで撮ってみました。中々ええんでない。

■ 日曜から二泊三日で新潟に行ってくるワケで。地酒飲んだくれカスタムんミニカー・ツアーなワケで。てか、何も観光スポット調べてないワケで。それでいてミニカーやってたり、ブログ書いたり…

#゚∀゚) やってる場合かよ!!!?

と、自分に突っ込みを入れる程に事前準備を何もしていない。明日、明日からやろう。うん。

゚∀゚) 明日出来る事は今日やらなぁーい♪


■ 新潟のブラザーと今回の旅行の件で色々話してるのだけど、何とまぁ、運が良い事にいつも地酒をお願いする酒屋が一日だけ営業していると!!!(連休だから)

゚∀゚) マジかよっ!!!

もう、それはアレだ。運命だ。オレに地酒買わせたいのか、コンチクショー♪
ああ、ダメ。顔がニヤけてしまう。ここんとこ新潟行くまでは我慢とポン酒を飲んでいない。金麦で我慢なんだけど、嗚呼、違う。違うんだよ。

やっぱポン酒なんだよ!地酒なんだよ!!!

楽しみだ♪色々と♪

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘイ!ジョージ!! 

・∀・)/" Hey!! Yo!! What'up!!?

■ 本日は大変にお日柄も良く、天気予想通りの晴天でキャメラ持ってジョージ事、吉祥寺に行って写真撮ってきましたぁ。

が、まぁ、そのぉー、何だ。アレだ。うん、アレだ。

スナップという写真だ。

とりま写真。

090906_ueno.jpg

ああ、そうそう。先週舎人公園の後に日暮里から上野行った時の写真ね。色がちょー綺麗♪

090913_johji_park_1.jpg

ほんで、本日の井の頭公園にて。モード変えて撮ってみました。

゚∀゚) おおーーー!!我ながら幻想的だ!!!

ま!キャメラのお陰だけどね!!


■ えー、ちょっと前の過去ログでデカイ買い物をしたと書いた。で、何を買ったかというと……。

デジタル一眼買っちゃった♪
(前回の舎人公園から。)


宮崎あおいがCMしてるオリンパス・ペンを買ってしまいました。あの宮崎あおいは半端なく綺麗だと思う。「篤姫」で好きになったんだけど、今までと全然雰囲気が違うのでヤベェ。マジやべぇ。

゚∀゚) てか、ヤベェのはオレの消費グセだぁーーー!!!!

さて。ペンペン草ならぬペンですけども、スゴイね、一眼て。キャメラマンぢゃなくてキャメラがスゴイね。いつかは一眼レフ買っちゃおうとは思っていたんだけど、あのサイズにいつも悩んでいたのね。したら出たぢゃん、ペンが。小さいぢゃん。(実際は重いけど。)しかも何、マウント・アダプターっちゅーモノをゲットン♪すれば他社製のレンズ、昔のレンズも使えるらしいぢゃないか!!(基本マニュアルになるみたいだけど。)

こいつぁー、ヤベェ大人のおもちゃだぜ!!

とは言っても、アダプターが結構なお値段で、何よりレンズの値段がマジ半端ねぇ…。一番欲しいレンズはやっぱり魚眼レンズ♪だけど、めっさ高い。ほんで、次に欲しいのがF値の低い明るいレンズ。背景のボケが半端ねぇー。ちなみにそれの練習もしたくて本日の花の写真はF値を低くして花にピントを合わせて撮ってある。

撮ってあるんだけどぉー、時期的に花が少ねぇー…。
こりゃ、アレだ。紅葉見に行こうよう大作戦だ!!!

んで、帰りに新宿行って、クラシック・キャメラを扱うショップのウィンドウにあるクラシック・レンズを見てきた。まだ色々撮ったり、アダプターに関しても調べなきゃいけないけど、

゚∀゚) こ、これが使えるのかもしれない!!

と、思うとワクワク♪ドキドキ♪みたいな。まぁ、今はちょー貧乏なのでお金貯めなきゃいけないけど…。てか、来週新潟ぢゃん……。


■ 物欲が底無しでっす♪借金ないのが救いだと思ってまっす♪
でも、思うんだけどさ。もし、これで大金転がり込んで買い物しまくっても、きっと面白くないだろうね。面白いのは最初だけで、スグ飽きちゃうだろうね。こう、チマチマと貯めたお金で買うから良いんだろうね。だから大人買いに魅力を感じても、した事がない。

・∀・) 以上♪

テーマ: 何気ない日常の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) 何かスゲェ!! 

・∀・) こんちゃーっす♪

えー、どうも当ブログが新たにミニカー関係の方にバレたっぽい。

うーーーーん。困ったな、と。またブログの引越しでも考えようかな。嗚呼、メンドイ。
とりま置いといて。

■ 本日は天気予想通りの雨だったので、紙やすりでひたすら磨いて鏡面一歩手前までやって塗装していたミニカーの仕上げにかかっていた。
クリヤーを6回吹いて仕上げの磨き込みをしていたんだけど、やっぱり6回だとダメね。ペーパー掛けがセーフでもバフで剥がしたりする。

こう、クリヤーを10回以上吹いて(実際はクリヤー5回吹いてペーパー掛けを2セットとか)、ペーパー掛けしてバフ掛けしてるとさ、RPGゲームのラスボスとやり合う前の中ボス5連チャン(途中セーブなし!)みたいな感じだよね。もう、HPもMPも道具も残り少ない状態でラスボスに向かう勇者達!みたいな。

で、今回はラスボスにヤラれた…。

090912_dragga_1.jpg

前回掲載したやつ。内装とウィンドウを交換して、ホイール変えてクリヤー吹いたら意外と良い感じに。唯一まともだけど、ちぃーーーさい剥げを三つもつくってしまった。筆でちょん付けして修正してあります。まぁ、剥げは角だったから良しとしよう。修正したら分からなくなったし。

090912_dragga_2.jpg

ほぼ着地スタイル。コンマ上げても良かったかな。

090912_dragga_3.jpg

意外にもピンスト入れんでもバチッ!!と決まったな、と。今回はおケツ回りに力を入れて磨き込んであります。でも、オレは乳が好き♪

090912_65impala_1.jpg

65年式インパラ。こちら側は無問題。

090912_65impala_2.jpg

ほんのりグラデが入ってるんだけど、分かるかな?

090912_65impala_3.jpg

バフ掛けで塗装剥がした側。写真だと多分分からないと思うが、もっかいブラシ吹かないとダメ。
てゆーか、やってらんない。

ボディ自体の磨き込みはインパラの方がちょっと足りない。ペーパー掛けの傷が一部目立つ。鏡面職人は一体どうやってんだ?
で、赤い方は我ながら

゚∀゚) おおおおおおおお!!!

と、感動してしまった。いやぁ、いつものと違うからコレはコレで良いね!!良いけど磨き込みは疲れるね!!

■ さて、既に9月も半ば。連休は新潟だし、そろそろ朝夕が涼しくなってきて乾燥が鈍くなり始めてきた。湿気がないのは良いんだけどねぇー。10月入ったらそろそろカスタムは休業かな。んでホムペの作業………。

゚∀゚) ちょーーメンドクセーー!!!

てゆーか、弊社が心配です。

明日は晴れるらしいので、写真撮りに行って来まぁーす♪

テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

想像するのが大好きな女の子♪ 

・∀・)v ばびょーん♪

本日は駄文でR。暇なら読んでね♪

■ 我が家に地デジ対応アクオスが来て二年くらい経ったけども、当時地デジカードたるモノを突っ込むのを知らず、てか、ろくすっぽ説明書を見ておらず、地デジが見れるのにアナログを見ていた。

そんなある日それは目出度く解決し、今では地デジを見ているワケである。
んで、地デジが見れるようになって何が感動したって画像が綺麗もそれなんだけど、TOKYO MXが見れるという事に感動した。

だってどこかローカルでマニアックなんだもん。

しかもほぼ毎日のようにアニメがやってるんだけど、ドラゴンボールZとかやってんだぜ!?ガンダムシードにエフゼロだぜ!!?

゚∀゚) エフゼロってゲームだけぢゃなかったんだ!!?

という発見はあっても見てはいないんだけどさ。でも、まぁ、何かのアレで見てたりするとさCMがやるぢゃん?

「想像するのが大好きな女の子、アンの物語♪」

うん、確かこんなキャッチーなコピーだったと思う。昔やってた「赤毛のアン」のCMなんだけどさ。
大人になってから思うのだけど、想像するのが大好きって…

妄想族か?いや、現実逃避か!!?

´∀`) なぁ~んてね。

シュールに絶望抱く汚れた大人になっちまったぜよ…。

■ 唐突だけども、もしも願いが一つ、何でも叶うとしたら何を叶えますか?通勤途中にチャリをこぎながら、ふと思ったんだけどさ。まぁ、フツー通勤途中にふと思わないんだけどね。

「争いのない世界」

これかな~?それこそ全てにおいての争い。痴話喧嘩もなけりゃー、殴り合いも戦争も内戦も紛争もゲリラもテロもない。そんなの。

まぁ、もっと先を言ってしまうと

「○○がいない世界」

なんだけどね。地球にも動物にも優しい。実にエコロジー♪
予想はつくだろうけど、あえて伏せておく。

そんな事を思ったり、考えてり、

゚∀゚) ラジバンダリ!!

してます。

■ 先週の土曜日は出勤だったんだけどね、大変にショッキングな事がおきたのよ。弊社はトイレが外なのね。

うん、外。敷地内だけど、外。

でね、男性用便器、つまりはスタンディング・スタイルで用を足していたワケさ。したらさ、外だから蚊が来るワケよ。邪魔だから払いのけるぢゃん?したらさ、右手が左の胸ポケットに当たったのね。で、いつも胸ポケットにはタバコを入れてるのね。

右手が左胸ポケットに当たって、タバコがスッ飛んだ音がしたのさ。まぁ、地面に落ちただろうと便器を見たら、何とそこには!!!!!


;゚∀゚)!! にょぉおおおおおうぅぅぅ!!!!!

;゚∀゚)!!! オ、オラのタバコがぁあああああ!!!!!

推定半分は残っていたと思われるが、捨てました。

■ いつだったか薬局にツンデレな姉ちゃんがいて、告れなかった話を書いた。んで、本日会社帰りに信号待ちをしていたらその子が現れた!!!

コマンド
1.告る
2.パルプンテを唱える
3.ガン見する
4.目を反らす

3.ガン見!!!!

勇者になれねぇええええええ!!!!

さて。ガン見した結果ですが、髪がセミロングになってた。ロングが良かったんだけど、それよりも!
それよりも!!!!

襟が大きく開いたシャツから見える肩がハンパねぇ!!!

゚∀゚) 久々のチラリズムキターーーー!!!!

いや、それだけなんだね。しかし、まぁ、昔から変わらんのだけど、どうにもこうにも気の強そうな顔立ちの女性が好きだね。うん。スグ惚れる。

例えばそのような顔立ちの女性が

四つ輪(車)でドリフト。
ドリフト出来なくても昔のアメ車に乗ってる。
バイクでモトクロス。
武術で綺麗な後ろ回し蹴り。
スケボー。
言いたい事は言う。(筋を通す意味で)
どこか「負ける気がしねぇー…」的な雰囲気。(勝手な想像)

肉体的に男性には敵わないんだけど、それと同等の事をしようとしてる姿がカッコイーし、惚れる。
でも、やっぱり敵わなくて時折見せる涙に

゚∀゚)=3 ダキューーン!!!

みたいな。だから何だ、的な話。



・∀・) というDO DEMO E話でした♪
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日のにゃんこ -谷根千にゃんこ編- 

・∀・)v 三本立てだじょー♪

気分屋だから書く時は三つくらい書くけど、にゃんこ写真のみで。

■ 舎人公園の後、日暮里で下車して歩きながら上野に向かった。んで、定番のにゃんこ写真。

090906_yanaka_nyanko_1.jpg

夕焼け段々にて。寝てたんだけど、様子見で目を開けるの図。

090906_yanaka_nyanko_2.jpg

「ボク、ゴミぢゃないよ」

090906_yanaka_nyanko_3.jpg

* >ω<)=3 ちょー可愛いーー!!

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋田の地酒 

・∀・)v 二本立て。でも、地酒ネタ。

■ 以前に浦霞という地酒を頂いた話を書いたけども、ほぼ同時に別ルートから入手した地酒を御紹介。

090906_akita_jizake.jpg

スティッキーなモノが付いた秋田の地酒!

゚∀゚) オー!ワット・イズ・スティック!?

-`ω´-) JIZAKE・フローズン・ミックス・スティック。オケーィ?

゚∀゚) オーマイゴ!イッツ・グレイト・JIZAKE・イン・アキタ!ファンタスティック!!

゚∀゚) オッホォウ!ソレ・ダジャレ!!?

゚∀゚) オゥ、イエ!オーゥ、イエーーーー!!


■ 説明しよう!!この秋田の地酒は冷凍庫で5,6時間冷やしてシャーベット状にして飲むのだ!!そして、それ用の棒が付いているのだ!!オー!ハラショー!!

グラスに一合分を計って冷凍庫で冷やしてみたんだけど、初回は時間が足りなくてシャーベットにならず。
二回目は見事に凍るも、風呂入ってる間に少し溶かそうとして、ほとんど溶けて失敗。
三回目でやっとシャーベットになった。でも、溶けるのが早い。

さて。気になるお味ですが濃いです。甘いか辛いかで言ったら辛口で間違いないと思いますが、意外にも後味はスッキリと飲み易い。只、シャーベットにしてスプーンで取って飲もうと思うと、溶けない内にと早いペースでスプーンが進み、酔いが早いです。特にオレみたいに弱い人は。

んが、しかし!!

゚∀゚) 美味い!!!

いやぁー、もう、困ったよ。地酒が美味くて。新潟行ったら利き酒だよね、やっぱ。
昼間っから酔っ払い上等地酒飲んだくれツアー。

で、秋田の地酒は残り一合分…。あ、四合瓶で頂きました。

テーマ: お酒全般

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

舎人公園に行ってみた 

・∀・)v ちょりーっす♪

■ 本日は大変にお日柄も良く、日焼け止めを塗らずに写真を撮りに舎人公園に行ったのは失敗だった気がする管理人です。毎度。
開通して確か一周年だったんぢゃなくなくなくなぁーい?という事で、キャメラ持って舎人公園に行ってきました。初めての足立区と舎人ライナーにドッキドキ♪

舎人ライナーの第一印象。

゚∀゚)! 四両編成かよ!!しかもちっちゃ!!

通勤ラッシュを想像したら恐ろしかと。西日暮里から十分くらいで到着。着いた時の第一印象。

゚∀゚) な、何もねぇ!!公園しかねぇ!!てか空が広っ!!

という感じで舎人公園をお散歩。



´∀`) 平和だねぇ~。

090906_toneri_2.jpg

睡蓮!睡蓮!

090906_toneri_4.jpg

゚∀゚) 風がツエェ!!(少年)

写真撮りながら少年の主張が面白かった。

-`ω´-) 風が邪魔だよ!風、死んじゃえば良いのに!(少年)

突っ込み所が満載である。

090906_toneri_1.jpg

舎人のボランティアの方々が育てているらしい。これを撮った場所は卸市場方面で花が多かったので花の写真が撮れたけども、メインの舎人公園の方は花が無い。もう、緑しかないの。色とりどりな色が無いの。寂し過ぎだってばよ。


■ いやぁー、しっかし舎人公園は広い!!そして空が広い!!あまりに広くてお婆ちゃん二人組みに道を聞かれたよ。(一人はもう少し若かったけど。)

・∀・) 駅はどちらでしょうか?

・∀・)σ あっちですよ。てか、初めて来たんですけど。(オレ)

´∀`) あらぁ。アタシ達もなのよー。アタシ達、○○区から来たのよ。

・∀・) あ、オレ○○区です。(オレ)

´∀`) あらぁ、お隣じゃなぁーい♪今日は暑いわねぇー♪

・∀・) いやぁー、日焼けしちゃいますねー。(オレ)

・∀・) アタシ達はバッチリ決めてきました!

そんな会話しながら別れたんだけどね。


えーっと、降りた駅も乗る駅も十中八九同じだと思うんだけど。

婆ちゃん達がどっから来たのか、未だに謎だ。


小一時間くらいお散歩して、日暮里に向かった。定番の谷根千にゃんこを求めて。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

にゃむー… 

゚∀゚) ウッダラァーーー!!!!

■ という気持ちでイッパイの管理人です。こまんたれぶー?
本日は前回のピンクのミニカーをもう一回ピンクに塗り直した。新規も入れて二台ピンクにしたんだけど。したんだけど。


#゚Д゚) むぁーた失敗かよ!!!!!

見事にムラになった。もう、イヤ。マジでイヤ。また剥離かよ!クソ!
んで、違う一台をクリヤーレッドにしようと吹いたんだけど、

;・∀・) ……レッドだよなぁ~…。なぁ?よぉ?

どう見てもブラウンだったので、上からクリヤーイエロー吹いた。何だか不思議な色になった。嫌いぢゃないけど、グッとこない。シックリこない。メンドイので作業を進めようと思ってるんだけど、ピンストが悩む。

tail_1.jpg

どう入れる?どう入れりゃー良いんだ?

■ やはり横浜で燃え尽きたか。こーゆー気分が乗らない時や、シックリこない時は大体失敗する。完成しても何だかビミョーだったりする。んで、その気になるまで違う事してると時が経って寒くなって、塗装が出来なくなる。

まぁ、そうなったらなったで割り切って違う事するんだけど。

あ!アレか!!同時にやる台数がいつもより多いからか!?あー、それだ。やっぱこうね、一台一台魂を込めて作らなきゃね。うんうん。

でも、自分にムカつく。

#゚Д゚) あーーー!何かスッキリしねぇーな!!クソ!!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

センチな気分 

´ω`) もにゅーん…。

■ 過去に書いたけども、色んな事を考える脳みその持ち主でござーまして、時々「ふっ…」とやる気がなくなる。もしくはセンチな気分。またはアンニュイになる。

■ という事で本日はカスタムんミニカーを少々。ここんとこ連日のようにミニカーをひたすら紙やすりで磨いて鏡面仕上げを目指している。そう、気分は

-`ω´-) 目指せ!磨き職人!!

なのでR。ipodの裏面みたいな鏡面仕上げにしたいのだけど、どうにも最後の磨き込みが足りない。加えて金属用下地処理剤であるプライマーを吹くのが難しい。ホコリ付くし。やっと一台出来たと思ったら失敗するし。

゚∀゚) 磨き込みで腕がイテェーってんだよ!!

みたいな。



失敗したソレ。ピンストがどんどんシンプルになってくる。にしても噂通りの良いピンクだ。実にエロイ。

polish_1.jpg

数日前に失敗したミニカーをもう一台と新規で一台剥離して磨き込み。

polish_2.jpg

さらに二台剥離し、内一台(写真一番右)を磨き込むも、大きな傷を削ってたらそこだけ窪んだ…。恐るべし、紙やすり…。ちなみに窪んだのは屋根。蛍光灯に当てると綺麗に光が湾曲…。


゚∀゚) ぬぉーーーーー!!!やってられぇええええんん!!


只磨いて塗装するだけなのに、奥が深い…。オークション用にと思ってやってるのに、オークションやる為にカード作ろうと思ったら

「保留」

とか言われるし。んで、連絡ないし。


゚∀゚) どーせ年のわりに年収少ねぇーよ!!!


借金だってないのに。

とりま、オークションは置いておいて寒くなる前に仕上げたい。仕上げたいが、天気が悪い…。

光合成したいなぁー…。

゚∀゚) 以上!!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アサクサンバとよさこい 

´∀`)/" こんちゃーっす♪

■ 週末に浅草サンバとスーパーよさこいに行って来たら、やっと夏休みボケが抜けた気がする。んが、同時多発で仕事がいきなり忙しくなりそうな予感。何故ならば、勤続ウン十年のキャリアだけの人が退職するから。それも今週末まで。

出社拒否してダーマ神殿に行きたいです。そして遊び人に転職したいです。

・∀・) あ、今も遊び人みたいなモンか。

´∀`) とか言わないのぉ~。てか、

#゚Д゚) 言わせねぇーよ!?

という感じで写真を数枚。


20090829_asakusa_1.jpg

浅草の飲み屋がある通りが何か好きだ。皆楽しそうで。
歩きながら撮ったので、ボケてるけど何か好きなので。

20090829_asakusa_2.jpg

゚∀゚)=3 ムッシュメラメラーー!!!!

去年はゲリラ豪雨で見に行けなかったからね。リベンジ。
んが、出掛けた時間が遅かったのと久々の写真で上手く撮れず、これぐらいで…。

20090830_yosakoi_1.jpg

やっぱり去年行けなかったスーパーよさこい。んで、こちらも出掛けた時間が遅くて大して撮れず。
でも、よさこいの衣装って好きだ。何かカッチョイー♪ツンデレな姉ちゃんが踊るとキレが良くてさらに良い。今年は見れませんでしたけども。

20090830_yosakoi_2.jpg

衣装と同じくらい好きなのが旗持ち。チームの看板ッスからね!!気合入れて振り回す姿がこれまたカッケーのよ。


■ とまぁ、写真はダイジェストでこの程度のものなんですけども、よさこいの後にオレはビッグな買い物をしてしまいました。夏休みで貰ったボーナスの半分くらい遣い、来月は新潟に行くというのに!!

買っちゃったんだよ!!!

* >ω<)=3 キャホー♪

何を買ったか。言えません。何故か?

゚∀゚) アンタまた買ったんかい!!!?

と言われるに決まってるから…。でも良いぢゃん!!!オレの金だよ!!!オレが貯めた金で買ったんだよ!!!パー券さばいて、ダンパ行ってGOGO踊って、

-`ω´-) オレとアヴァンチュールしない?

って稼いだ金ぢゃねんだよ!!!血と汗と涙とストレスで貯めた金で買ったんだから

TДT) 良いぢゃぁあああああああああんんん!!!!!!

という買い物をしました。もう、幸せです。会社ブッチしてソレ持って出掛けたい気分です。
まぁ、そのウチご報告したいと思う。



-`ω´-) 以上!!

テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
