07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鎌倉爆風 -後編- 

゚∀゚) あー!メンドクサイ!!!

■ 毎DO。あー、出来るなら転職したい。

賢者に。

レベル20過ぎても遊び人でも良いけどな。面倒見てもらおうぜ。勇者に…。

てゆーくらいメンドイ。そして、身体の疲れが取れない。取れないってゆーか、未だ覚めやらぬ夏ボケとも言ふ…。

昨日会社を出て帰路に向かう途中の事だ。会社出て三分でマッポに捕まりました。ええ、罪を犯してしまいました。

チャリで一時停止無視で。

腹も痛かったので、無償に態度が悪いオレ。罰金は無かったけど、レッドカードを切られる。

隠れながらにしてレッドカード切るマッポってDOなの?事前に阻止する為のマッポぢゃねぇーの?隠れる必要なくね?てか、オレを呼び止めての第一声は

・∀・) どこ行くのー?

#゚∀゚) ウチに帰るんだよ!!!!!

レッドカード切りながらの発言。

・∀・) ウチに着いたら捨てちゃって良いからねー。

#゚∀゚) だったら呼び止めんな!!!!

ホントにDOしてくれようって感じである。


■ というワケなので鎌倉爆風の後編ダイジェストで。

20090812_kamaqra_nyanko_11.jpg

新江ノ島水族館にて。哀愁を感じるぜ…。

20090812_kamaqra_nyanko_12.jpg

野郎二人で見てきました。イルカショー。ハラショー。

20090812_kamaqra_nyanko_13.jpg

バリ逆光でしょー…。てか、イルカの方が人間より仕事してると思う。20分のショーでイルカ達は時給計算したらいくら貰ってるんだろう…。

20090812_kamaqra_nyanko_14.jpg

定番の江ノ島にゃんこ。江ノ島にゃんこは基本的に捨てにゃんこらしいが、にゃんこ達はどこか幸せそうに見える。食う物に困ってなさそうだしな…。

20090812_kamaqra_nyanko_15.jpg

江ノ島展望にも行ったけど、今年は曇ってたので良い写真が撮れず、変わりにライトショーを見てきた。BGMに合わせてイルミネーションが変化するんだけど、BGMは二曲で終了…。

゚∀゚) もう終わりかよ!!?

みたいな。でも、一曲目はビーチ・ボーイズで「ココモ」だった。夏はやっぱりビーチ・ボーイズだね♪


■ そんな夏休みでした。てか、鎌倉しか行ってない…。今年の夏休みはエンジョイしてない。ってゆーか、ダラけ過ぎた…。ちょー反省…。

-`ω´-) そんな感じだよ!!

テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鎌倉爆風 -中編- 

゚∀゚) 夏風邪ひいてた!

■ という感じで先週は社内でついにインフルエンザの感染者が出た。彼が休んだ当日、オレもビミョーに具合が悪くなりつつも、洗い物で包丁を洗っていたら

ドスッ!!

゚∀゚)!! アウチッ!!

指を切ってシンクがちょっとスプラッターになったり。止血してバンドエイドで済んだのは幸いだけど、熱測ったら微熱だし。不安だから次の日は会社休んで病院行って検査するも、微熱だとウィルスが発見出来ないし。帰ったら腹壊して急激に冷えて、熱痙攣起こして39度7分を叩き出すし。夏なのに、冬物の寝巻き着て羽毛布団カブッて汗だくで死にそうになりながら寝たら、次の日は下がってるし。

本当に夏風邪だったのか未だに謎でR。

■ で、まだお腹がビミョー。もうイヤ。という感じで簡単に鎌倉爆風の中編。

20090812_kamaqra_nyanko_5.jpg

十ウン年ぶりに銭洗い弁財天行った。友人A氏と小銭を洗う。

・∀・) 何か小銭洗ったら、やたらと金を使わんか?(オレ)

・∀・) 金回りが良くなってこれがホントの銭洗い的な。(A氏)

・∀・) あー、そうやってお金が増えると。(オレ)

20090812_kamaqra_nyanko_6.jpg

佐助稲荷神社にも行った。願掛けの30万もする大鳥居って、ホントに効果あるんだろうか…。

20090812_kamaqra_nyanko_7.jpg

道中、やっぱりにゃんこ。

20090812_kamaqra_nyanko_8.jpg

野郎二人で新江ノ島水族館。チケット2,000円は高い。

-`ω´-) 銭洗いの効果か!!?

20090812_kamaqra_nyanko_10.jpg

イワシは見てて飽きない。


・∀・) 後編に続くぅ~♪

テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鎌倉爆風 -前編- 

゚∀゚) 休み明けしても会社がマーヒー!!!今日も仕事してねぇーーー!!!

休みで良いぢゃん。

■ はい、こにてぃわ。あまりにも暇で会社で口から魂でてる管理人です。今年も大体毎回いつも同じメンバーと再会な感じで、友人A氏と鎌倉行ってきました。飽きはまったくなくても夏と行ったら鎌倉!鎌倉行って帰ってくる頃には

´∀`) 夏も終わりかぁ~…。

と思ってしまうほどに鎌倉。嗚呼、鎌倉。一日一枚鎌倉写真やれば日がもつのに、メンドイからやっぱり一気に回数分けて公開で後悔ぢゃ!!!!

090812_kamaqra_1.jpg

海に向かう途中の八百屋さん。たまには斜めってみた。

090812_kamaqra_2.jpg

鎌倉に来たぜ!って感じの写真。

090812_kamaqra_3.jpg

午後は晴れたけど、午前は曇りでビミョーな色合いの為、モノクロ。

090812_ara_yotto_1.jpg

・∀・) あらよっと♪

な、写真。


■ 今回は海に目掛けて歩きつつも

・∀・) 光明寺行こうぜ♪(A氏)

・∀・) ほう?何かあんの?(オレ)

・∀・) 猫がいるらしいぜ。(A氏)

゚∀゚) 行く!!!!(オレ)

とまぁ、光明寺に向かいました。ガイドブック見ながらもガイドブックは三年前の過去ログ同様、三年前のガイドブックでつまりは5,6年前のガイドブックにあたる…。

買えよ…。

20090812_kamaqra_nyanko_2.jpg

数日前のブログに掲載したにゃんこ。ちょー気持ち良さそうに寝てた♪

20090812_kamaqra_nyanko_3.jpg

こま犬のような立ち振る舞いなにゃんこ。

20090812_kamaqra_nyanko_4.jpg

眠り猫。


■ にゃんこはこれぐらいしかいなかったけども、確かににゃんこはいた!てゆーか、鎌倉はにゃんこが多いぞ!!猫バカには最高だぜ!!!

・∀・) テキトーに続きます。

テーマ: いろんな写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鎌倉爆風の前に… 

゚∀゚) 明日から仕事ぢゃん!!!

■ 今年の夏休みは不完全燃焼で反省点が多い…。金遣いも多い…。ま、ダラけていた己が悪いワケで、何だかなぁ~みたいな。

ネタはそれなりにあるなれど、やる気なし。先日の鎌倉爆風にて撮影したクラゲの写真でもどんぞ。

090812_jelly_fish_1.jpg

090812_jelly_fish_2.jpg

090812_jelly_fish_3.jpg

090812_jelly_fish_4.jpg

撮ったクラゲは比較的見た目が良かったけど、そうでないクラゲはキモイ…。見た目良くてもいっぱいいるとやっぱキモイ。でも、見てると面白いよ、クラゲ。

テーマ: 水中写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒドく蒸し暑かった日の横浜 -後編- 

・∀・) 夏休みも残り二日~♪

゚∀゚) 何もしてねぇ!!

今年の夏休みは社会人になってから最低の夏休みだったと思う。

■ という感じで後半ダイジェスト。読み手もいい加減解放されたいよね…。



゚∀゚) おおー!個人的にちょー好みー♪

cntst_12.jpg

今度レイディー向けにこーゆーのを作ろうとは思ってる。うん。最近こーゆーのも好き♪
ちなみにオレがレイディーに作る時の動機は至って不純です。

cntst_14.jpg

・∀・) 何でザクなんだろう?

とは思いましたが、脇役効いてて好きです。

cntst_15.jpg

実車にありそうで好き。

cntst_13.jpg

単純にツボ。グラデがちょー綺麗♪テーマが伝わってきますね。でも、オレはこーゆーアイディアが浮かばず、気付けば定番のパターンになる。最近は打破しようと違う塗り方考えたりしてますが、以前に燃え尽きてます。

■ とまぁ、コレがオフィシャルのカスタムんミニカー・コンテストであります。サイズはいつもの1/64サイズです。例えモノが小さくても、台数あれば説得力あり。世界に一つしかない、自分好みのミニカー。

DOですか?皆様。ゲームばっか、携帯ばっか、PCばっかやってないでたまには何か作品を作ってみては?最初から上手い人はいません。好きだからこそ、上手くなるワケです。もち、売るってなるとそれだけではダメだとは思いますけども。

趣味を持つ事は良い事です。出来れば簡単に出来るモノぢゃない方が良い。簡単に出来るモノはスグ飽きる。そんなもんです。

そして芸は身を助ける、と。

ゲイは身を助ける、ぢゃあないよ。

・∀・) 地雷踏んだとこで、次回より鎌倉爆風な写真を公開予定。

むしろ、後悔予定。

・∀・) みたいな。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒドく蒸し暑かった日の横浜 -前編- 

・∀・) こんちゃーっす♪ダルイでっす♪夏休みは腐ってる真っ最中でっす♪

■ と、腐ってる管理人がお届けする本日のブログは、先々週末に行われた横浜カスタムんミニカー・ショーのダイジェスト前編でっす♪単純にもう、メンドーになってきたとも言う。

締まらずにイコー♪いえー♪



こちらはプロカテゴリー。当然ながら少ない。で、オレはココで三位。ビバ!コングラッチェ!

cntst_2.jpg

こちらはカスタムカテゴリー。受賞歴のないカスタマイザー、初めてのカスタマイザーはこちらでエントリーし、受賞したらプロカテゴリーへステップ・アップになる。

cntst_3.jpg

こちらはユースカテゴリー。15歳未満だったかな?いわゆる一つの子供部門。で、こんなのを作ってくるから、時として大人は目からウロコとか目ん玉が落っこちる。

cntst_4.jpg

こちらもユース。お部屋のオブジェにあっても違和感なし。文句なし。むしろ欲しい。

cntst_5.jpg

こちらからカスタムカテゴリー。以下、個人的に気に入った作品。

cntst_6.jpg

先日地酒を送ってくれた方の作品。

cntst_7.jpg

今回カスタムカテゴリーで一位の作品。うん、欲しい。

cntst_8.jpg

ストーリー性があって良いな、と。

cntst_9.jpg

新潟のブラザー関係で知り合ったカスタマイザーの作品。欲しいから作って♪と言ってみたり。

cntst_10.jpg

上記と同じ方の作品。


■ とまぁ、こんな感じでした。初めてご覧になる方は

・∀・) どこをイジッたの?

と、思う事でしょうけども、とりあえず、一台の車をバラして延ばしてみたり、塗装し直してみたり、トレーラー荷台部分を作ってみたりで、ほとんどオリジナルのままではない。唯一、クリスタルに入ってるミニカーは形こそイジッてないが、塗装を剥離し、鏡面に磨きこんである。

手間は間違いなくかかっております。
そう!それがカスタムんミニカー!!

・∀・) みたいな感じで後半につづくぅー!

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一回休み 



■ 鎌倉爆風行って一回休み。

・∀・) てか、横浜の続きはよ?

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚)=3 地酒キターーーーーーー!!!! 



゚∀゚) 一升瓶で浦霞キターーーーー!!!

・∀・) という感じで始まる本日のブログは

地酒だ。

■ 先々週末の横浜での宴の際にお会いしたvetteyさんから頂きました♪オレはなぁーーーんも考えないで、只ただ宴を盛り上げようと思い、あちこち話しかけていたんだけど、どうもvetteyさんは現地に早く着くも何をして良いか分からなかったらしく、たまたまオレが話しかけてきて、それから宴に入っていけたらしい。ちなみにオレもvetteyさんも宴は初参加…。

そのお礼だって♪

・∀・) 人徳♪いぇーい♪

やはり、同じ趣味でも中々輪に入っていけない方が多いみたい。いや、気持ちは分かる。オレなんか基本、集団行動苦手だしね。大人数も苦手だしね。

でもねー、話してみないとその人がどんな人か分からんしねー。楽しむにはまずは自分から行動を起こさないと始まらないしねー。みたいな。でも、全部には気は回りません。メンドイから。
何かねぇー、他の方にもお菓子とか貰ったのね。別に狙ってないよ。マジで。

貰えるモノは貰う主義だけどね。

基本、媚びるのも嫌いだし。

-`ω´-) 人には恵まれてるなぁー…。うんうん。

あ、vetteyさんのブログはこちら。そして、当ブログは秘密で。

■ さて、浦霞。早速昨日飲みましたよ。その前に箱根の地酒は空けといた♪計算♪計算♪

いつものグイ飲みでクイッとな♪

゚∀゚) ンマイ!!!!!ビバ!!人徳!!!

いやぁ、内心不安だったのだ。一升瓶で貰ったは良いけど、お口に合わなかったらどうしよう、と。

無問題です!

空いてる四合瓶に入れて冷蔵庫。やっぱ冷でしょ♪
いやぁ、やっぱ地酒ンマイなー。困ったなぁー。浦霞空けたら京都の地酒だな。うへへへへ。

てか、今年入って何本飲んだんだ…?

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜前夜祭 -後編- 

・∀・)v チャオ♪

■ 昨日から夏休みですが既に何もしないまま二日を過ごした挙句に、お腹壊してる管理人です。飲み過ぎには気を付けよう。てか、毎年この時期は腹を壊す。つまり学習能力なし。

■ そんなこんなで簡単に後編のまとめといきたいと思う。

dk4_11.jpg

なべ吉さんとCurvyさんの作品たち。いやぁ、迫力ありますなー。てか、室内暗いよ。暗過ぎ。

dk4_12.jpg

ちょー有名なチョウジロウさん作成のトロフィー。ホントにオールマイティーなカスタマイザーだなぁ、といつも思う。
チョウジロウさんのサイトはこちら

dk4_13.jpg

チョウジロウさんのサイトから見れますが、こちらもちょー有名なKEWOさんの作品。

全部エアブラシと筆なんだよ。

ちょーガン見してきましたが、デカールにしか見えないほどの出来。でも、デカールぢゃないよ。
※デカール:水に浸してから貼るシール。別名水シール。

マスキングに二週間かけてるらしいよ。二週間もマスキングしてられません。

utage_contest.jpg

前夜祭コンテストの様子。

■ とまぁ、こんな具合で酒とミニカーな宴だったのがもう先週の話。早いなぁ。当日、横浜で花火大会が開催。見に行こうと思っていたのだけど、気付いたら数人の方々とカスタム話。てか、講座みたいになってた。

完成してないフルメタル・スクラッチんカスタムをお見せしながら

・∀・) バラしましょーかー?(内心見せたい)

;゚∀゚)! いやいやいや!!!見たいけど、いいですよ!バラさなくて!

・∀・) まぁまぁ。てか、見てもらいたいので♪

んで、バラしてお見せしてたんだけど。いつかのカスタマイザーGさんとのプチ宴の時と同じリアクションでウケた。

゚∀゚)! ちょ、これ!ええーーー!!?どうなってんの!!?

゚∀゚) てか、自分でプラモ作ってるよ!!!

みたいな。面白かった♪

■ 花火終わって皆さんゾロゾロと帰って来て、ジャンケン大会。宿泊しない方もいらっさったので、ジャンケンは二回に分けて行われた。とりま、狂喜乱舞。気付いたら皆散り散りになっていたけど、それでもミニカー話は尽きず、かつ、片付けが待っていた…。

とにもかくにも片付けをお手伝い。でないと終わらない。一通り落ち着いた感じだったので、限界に達したオレがパタンキューしたのが、朝の6時くらい…。死んだように眠るも寝方が悪く、起きたら腰が痛かった…。考えてみたら3時間くらいしか寝てなかったんだね、オレ…。メインのコンテスト放棄して帰って寝たかったね…。ブッちゃけ…。


そんな感じでした。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一旦CMです 

・∀・) 一旦CMでぇーす♪

■ オレが横浜でブイブイ言って来た前日の金曜日に、母が会社の人たちと箱根に花火を見に行った。ちょっと前にも箱根に行った母は

・∀・) 何かオサレな酒屋あったよ。多分地酒あると思うから今度見てくんね♪

と。で、花火を見に箱根へ。
で、地酒。

hakone_jizake.jpg

゚∀゚) おおおおおおおーーー!!

オサレだ。むしろシブイ。こうね、デザインを見るのも一つの楽しみであるワケです。今回初めてキャップ部分に紙が紐で巻いてあり、実にシブイ。地酒ばっか飲んでますが、瓶自体が艶消しだと、何か美味そうに見える。

奄美大島な焼酎を空けてから飲もうと思ったんだけど、

-`ω´-) えー?飲もうよー。(母)

-`ω´-) 飲めないくせに…。(オレ)

という事でトクトクと。クイッと。

-`ω´-) ンマイ!

ほのかに飲み易くてイイです。はい。
そんななので、最近ウチの中は酒瓶ゴロゴロ…。合わせてビール缶…。
昨日は晩御飯に枝豆出てきて

-`ω´-) ツマミぢゃん。

みたいな。美味かったけど。
横浜で知り合った方の地元に地酒があるそうで。一つの人徳なのか、地酒を送ってくれるらしい。


゚∀゚)=3 マァジッスかぁああ!!?

今は忙しいみたいなので、落ち着いたらくれるって♪わーい♪

* >ω<)=3 おっ酒ーー♪地っ酒ーーー♪

■ ホムペ復活を考えるけども、何か横浜で宴して楽しくて色々な人に会って、掲示板でもフツーに会話出来て楽しいから

・∀・) 復活しなくてもいんぢゃね?

とか思ったけど、考えてみたら皆が見たいのは作品たちとマスキング講座だった…。

・∀・) あ、やっぱ復活しなきゃダメと。あー、はいはい。

みたいな。ちょー有名カスタマイザーに

-`ω´-) 良いから続けなさい。

と、言われてもルーズだったり。ゴーイング・マイ・ウェイ。我、思うが故に我あり。みたいな。
まぁ、気長に待って欲しいな、と。

・∀・) あー、また怒られそう。あの人とか、この人とかに。

■ 次回もまだまだ続く横浜ネタです。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜前夜祭 -中編- 

・∀・)v こんちゃーっす♪

■ というワケで横浜前夜祭中編です。

dk4_10.jpg

有名カスタマイザー、Curvyさんの作品。クドイようですが、1/64サイズです。切った貼ったしてあると思うので通常より長いですけど、基本、製品版はドアもトランクもボンネットも開きません。
Curvyさんのホムペはこちら

dk4_11.jpg

なべ吉さんのカスタムもいつ見ても綺麗。なべ吉さんはホムペがない。

dk4_7.jpg

こちらはへなちょこさんのカスタム。ブログはこちら
へなさんも久しぶりに再会。相も変わらず。

dk4_8.jpg

昨日紹介したほりやんさんのカスタム。イイ色してんだわ、これが。写真は室内で上手く撮れず。

dk4_9.jpg

・∀・) あれ?どっかで見た事あるなぁー。

´∀`) あ、オレの♪

みたいな。初めてやってみたよ、作品展。規模は小さくても全然満足。ホントはまだウチにカスタムがあったんだけど、さすがに全て持って行けず…。
このように作品展やってみたり、販売カスタムしたり、コレクション売ったり、ショップさんが販売したりするのをルーム・ホッピングと言うらしい。

ミニカーに興味ない人はまったくもってツマラン話なんだけども、カスタムだけは別に見て欲しいと今でも思う。ありゃ作品だ。例え二次加工だとしても、だ。色々な人と話すのが楽しくて作品をほとんどちゃんと見れなかったんだけど、やっぱねぇー、オレの中では美術鑑賞と一緒なんだよねー。

もっとちゃんと見ておけば良かったよ、んもう。

■ という感じで未だに何もやる気起きずに帰ったら寝てた。気付いたら寝てた!みたいな。あ、何か一応ボーナス出るみたいです。

#゚Д゚) 早く言えってんだよ!!!

お陰で京都予約してねぇーよ!プンスコ!
まぁ、新潟を楽しむとしよう。うっへっへー♪

さて、ボーナスで何買おう。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜前夜祭 -前編- 

・∀・)/" ちょりーっす♪

■ イベント終わって既に燃え尽き症候群の管理人です。ボンジュール。
会社行っても眠いし、相変わらずオレにメンドイ仕事が増えて、イライラする♪

夏休み前だから余計イライラする♪

当分はカスタムんミニカーネタがつきませんが、お暇なら読んで♪
てかねー、出来ればミニカーに興味ない人に読んでもらいたいですね。

■ メインの前夜祭で我がジパングでは異例だと思うのだが、かなりの高級と思われるホテルのワンフロアを全てミニカーな方々で部屋を埋めたワケで、そりゃー、もう、スゴイワケです。既に。
考えてみよう。世間ではオモチャだけども、そのオモチャでホテルワンフロア埋めちゃうんだぜ!?

ある意味コミケよりスゲェーよ!!

・∀・) と、オレは思う。

そんな宴での展示模様をどんぞ♪

dk4_1.jpg

dk4_2.jpg

dk4_3.jpg

↑上記三枚は以前当ブログで紹介したウェブ・コンテストでのエントリー車たち。

dk4_4.jpg

dk4_6.jpg

↑上記二枚は大阪のカスタマイザーの作品たち。
その「ほりやん」さんのブログはこちら

ご子息と一緒に来ていて、親子で面白かった。

でも、ここから来たのは秘密で。そう、まだ秘密で。

■ 一先ず今日はここらで締めますが、やっぱねー、サイズがサイズなので量あると迫力ありますね。しかも、全部がカスタムんミニカーなので。
そんな楽しかったイベントも裏では大人の事情でモメてるみたい。あえて首は突っ込んでませんけども。軽く聞いてると既にミニカーの話ぢゃなくなってたりね。何でそうなるのか、よく分からん。

よく分からんけども、オレはオレのやりたい事をやるし、やってない事もやってみたい。


今は燃え尽きてダレてるけどね。

・∀・) 次回に続く♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜でブイブイ言ってきた♪ 

・∀・)/" たらーまー♪

■ と、いうワケで土日の二日間は横浜で大変に内容の濃い、むしろ濃ゆ~いカスタムんミニカーな集いを楽しんできました。はっちゃけ過ぎて眠い。あ、今も。
眠い、達成感でイッパイ、しばらくは何もする気しない、そんな感じなので、次回の更新は不明。不明な上にミニカーネタになるであろう。

■ さて。まずは簡単に結果発表といきましょう♪メインであるオフィシャル・カスタム・ミニカー・コンテストの結果は……

trofi.jpg

・∀・)v ちゃっかり三位貰っちった♪

最後にオフィシャルに出たのが2005年10月なので、約4年ぶり。ほんでもっていつものフレイムスは一切合切、やっさいもっさい入れず、三位である。

゚∀゚) っしゃ!!コノヤローーー!!!!

達成感でイパーイです♪うひょひょひょ♪
まぁ、確かにプロ・カテゴリーでは参加人数が少ないし、有名カスタマイザーがスタメンでもない。んが、しかし。ペイントのみと何でもありのが混ざってる状態でのペイントのみでの三位である。シンプルな塗装のみでいつもの仕上げだけ。

オレの中では一位に匹敵する三位なのだ。

* >ω<)=3 嬉しいに決まってるぢゃーーーん♪きゃっほーう♪

てか、トロフィー欲しかったんだよね。

■ 次。前日の前夜祭でもコンテストが行われ、投票により順位を決めるものであった。当然、こちらはノン・オフィシャルだが、やっぱり欲しいモノは欲しい。うん。
結果。

utage_trofi.jpg

* >ω<)=3 二位を貰っちゃったぁーん♪

主催者のカスタム・ミニカーが賞品で、ウィングに「2nd PLACE」と入っている。

49MercFrontRightSide2.jpg

GalaxieRearRightSideTop.jpg

過去ログ参照の2007年度カスタムを二台エントリーで受賞。わーい♪
ミニカーが有名なので、受賞発表の時、

-`ω´-) え?この人?この人にあげんの?もう、あげなくていんぢゃね?

と、冗談でやっていた姿が笑えた。
まぁ、何にせよ。


゚∀゚) だーはっはっは!!!!

みたいな。つまりはちょー嬉P。のりP。

■ 土日二日間でゲッチューしたり、頂いたりしたソレとかアレとか。

janken.jpg

ジャンケン大会でゲチューしたカスタムんミニカー。かなりの回数のジャンケンをしたのだけども、一回戦で負けるほどの弱さ。ちなみにアイコも負けになる。

bs_key_1.jpg

過去ログ参照で今年4月くらいに行われたウェブ・コンテストにて、とある参加者が作ったキーホルダー。先着で欲しい人にプレゼント、という事で頂いた。作品と一緒にパチリ。

bs_key_2.jpg

裏面?作品はあれから微塵も手をつけてない。

night_stoker.jpg

有名外人カスタマイザーが遠路はるばるジパングに起こし頂いてらっしゃってたので、記念にカスタム・ミニカーをプレゼントしたら変わりにプレゼントしてくれた。サインも貰った♪
折角だからとカスタムを数台見せびらかしたんだけど、

・∀・)σ フリーハンド、フリーハンド。

と、片言英語で話したら

゚∀゚) Oh!!グレート!

と、言ってくれた。隣にいた外人さんはオーバーリアクションでウケた。

taiyaki.jpg

ミニカーではないけど、粘土。いつもの新潟のブラザーの弟さんのお友達がカスタマイザーで、その奥さんが粘土で作成。ウェブ・コンテストの時も粘土と一緒にミニカーをエントリーしていて、

´∀`)σ その粘土、ラブリー♪欲しいー♪

って、言ったらやっぱりくれた♪大きさは500円玉くらいかな?マグネット付きなのがニクイぜ。
来月の連休にそのご夫婦と、ブラザーに会いに新潟に行くんだけど、実に楽しみである。題して

地酒飲んだくれカスタムんミニカー・ツアー。

■ いやぁ、しかし、やっぱネットだけはイカンね。実際行って体験して、人間目と目を合わせて話すが一番ですね。昔から思う事だけど、改めて実感。皆、良い人だったにゃー。てか、結構色々貰った気がする。
で、実際行ってビックリだったのが、昔ホムペがあったのを話す人皆知っていて

-`ω´-) 是非、復活を!!!!

TДT) 頭上がりませんでした!!

夏はPCが熱暴走しそうだし、塗装する季節なので冬になったらまた進めようとは思う。てか、アップはしてるけどね。引っ掛からないけど。だって、出来がちょー中途半端なんだもん。

あとはオークションね。その前にクレジット・カード作らなきゃいけないんだけど、そんな事よりもクレジット破産しないように気を付けねばね!!!!

まぁ、とにかく楽しかったし、勉強にもなった。プラス面は多い。もうねぇ、ホントねぇ、皆作品見たがってるのが嬉しかったね。作り手の自分としては失敗、修正とか知ってるので未だに「完璧」というのがないのだけど、それでも皆感動してくれるからこちらも嬉しい。

まぁ、そんなだったので、例のジャンケン大会、オレの作品争奪戦は皆さん、目がギラギラしてました…。

;゚∀゚) おぉう…。

オレがビックリだ。



・∀・) 長くなっちったけど、そんな感じで。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) 準備はイイですかぁーーーーっ!!!!? 

゚∀゚) 明日は横浜でブイブイ言ってくるぜぇえええ!!!!

近い人ほどルーズってゆーけど、

゚∀゚) それはオレの事!!!

utage_sign_1.jpg

次回の更新は横浜で開催カスタムんミニカー・ショーのレポ!!お楽しみに♪

いやぁ、緊張すんなぁー。ワクワクドキドキとスルリとサペスンスだぜ!!!!

・∀・)/" 行ってきまぁーす♪

テーマ: デザイン

ジャンル: 学問・文化・芸術

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
