06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今夜はバギー・パック 

・∀・) チョリソー♪

・∀・) 居酒屋で食べるチョリソーはンマイよ♪

■ これ良くない?良くないコレ?コレよくなくなくなくなくなーい♪と、今夜はブギー・バックな気分でバギー・パックのヘッダー・デザイン最終章。若干の色味調整はしなきゃいけないけど。
フォトショップの無料シェイプ素材を駆使して装飾をしてみた。


header_090729_web.jpg

-`ω´-) 職を生かしてトンボ付き。

floralelements.png

サイトよりサンプル画像。

無料素材の元はこんな具合で、つまり一つ一つがバラバラ。それを回転、拡大縮小、反転を駆使して組み合わせたのが今回のヘッダー。
この装飾(装飾フレーム?名称がよく分からんのだ)デザインをしてて思った。

゚∀゚)=3 ちょーおもしれぇー!!

当然ながら何通りものデザインが出来るワケで、

-`ω´-) 実に面白い。(ドラマ:ガリレオ)

みたいな。
にしてもデジタルは楽である。反転、拡大縮小も何のその。昔はこれをアナログでやっていたのだから、やっぱ職人さんはスゲェーとしか言えない。

機会があったらまた作ってみたいで候。

■ 本日は既に日付変わって木曜日。土曜まで時間が無いというのに、帰ったら寝ちゃったり。寝すぎちゃって

゚∀゚)!! おほぉう!!

だったり。仕事暇だったり。そんな日々です。

■ 昨日紹介した焼酎はやはりンマイな、と。

・∀・)/" 以上ッス♪

テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バギー・パック 

-`ω´-) 二本立てだよ、ボーイ。

■ 今日もとっても眠かったけど、寝ないでチンタラとバギー・パックのデザインを考えてみた。というか、既にイメージは決まっていたのだけど、作るのがメンドイな、と。凝り性だから余計…。
んで、以前に作った飾り模様データをほんのりバラして再構築。イラレでちょこちょこやってフォトショにコピペ。まだ裏面のデザインが決まってない。

buggie_2.jpg

こんな感じ♪

゚Д゚) えー?前回の方が良いよー。

って言ったら泣く。

作品自体が大変に賑やかなのでヘッダーはシンプルに。装飾がちとウルサイような気もしないでも
ないのだけど、間引くとバランスがビミョー。既にかなり面倒くさいモードに入っているので、このまま裏面作って終了にしようか、と。

■ カスタムんミニカーの世界に戻ってきて早四ヶ月ちょい。プラス面は多かったけど、やはり色々考える。んで、週末のイベント終わったらチンタラしようかな、と思う。考えてみたらホムペ放ったらかしだし…。嗚呼…。

■ てゆーか、美術鑑賞してぇえええええええ!!!!出来れば平日に!!!!絵、もしくは写真を見て癒されてぇえええ!!!もっと色々見なければ!一先ず頭には突っ込んでおかねば!!

・∀・) てゆー感じ系♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

地酒と焼酎 

・∀・) こまんたれぶー?ビビデ・バビデ・ブー?

■ 軽ぅ~く酒の話。

まずは写真をご覧下さい。

sirakamisanti.jpg

遠路はるばる青森の地酒。

shohchu.jpg

やっぱり遠路はるばる鹿児島の焼酎。

まず、青森。先々週末くらいだったか母が青森にハイキングしに行った。んで、土産に買ってきてくれた。味はというと

-`ω´-) うーん、日本酒だ。

まぁ、それなりに美味しかったので、既に無い。
青森に行く前に「青森の白神山地の地酒買えば間違いないから!」と聞いた母は現地で困ったらしい。

゚∀゚) 白神山地がいっぱいあって分かんねぇーよ!!

どうやら色々な種類があるみたい。ちなみに二人して

-`ω´-) 白神さん家?

-`ω´-) そうそう、白神さん家の山登ってきた。

そんなアホい会話をしたりする。


■ ほんで、先週末に母のお友達が来て、その友達が出身地である焼酎を沢山もらったからあげると、プレゼントしてくれた。母は焼酎でどちらかというと芋派で、オレは日本酒派なんだけど、試しに飲んでみた。てか、一升瓶でもらったので飲めなかったら困るし。

゚∀゚) おお!!飲める!!飲めるぞぉおお!!!

ほとんど一人で飲んでます。この焼酎は飲みやすいがアルコール度数は25度。今の所これぐらいが無難なのかな?あ、飲み方はロックで。

てか、ついに一升瓶か…。 


■ 最近、ハイボールが美味しいのでウィスキー買おうか悩んでたりするが、結局カクテルもそうだけど、酒代より割り物で高くついてしまう。

■ ボーナス出るか未だに分からんので、毎日がスルリとサペスンスだけど、出たら江戸切子買っちゃおっかなー♪

要するに確実に飲兵衛の道を爆走中。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

過去ログにない怒涛のカスタム 

カスタムの、カスタムによる、カスタムの為のカスタムんミニカー。

-`ω´-) 今宵はカスタムんミニカー写真がイッパイだぜ。

えー、前置きを書きますとついに今週末は横浜でカスタム・ミニカー・コンテストである。んで、前夜祭のジャンケン大会用景品を作っていた日々でありました。

゚∀゚) マジで疲れた!!!

と、声を大にして言ってみますが返ってくる返事は

;-`ω´-) あんだけやれば疲れんぢゃないッスか?

おっさる通りです。んがしかし。

やるならヤッちまいな、ホトトギス。

相も変わらずに白か黒。それとは関係なく母に

゚∀゚)!! 景品!!?タダ!!?売れば良いぢゃん!!!

と、言われる。続けて言われる。

-`ω´-) アンタ物欲多いんだから売り上げで買い物したら?

イェス!!ザッツライッ!!!

まぁ、それは後回し。一先ず怒涛のカスタムんミニカー写真をどんぞ♪

utage_passionfin_1.jpg

前回紹介したやつのアリバイ写真。

utage_lincon_fin1.jpg

utage_62belair_fin3.jpg

utage_55belair_fin4.jpg

毎回この写真を入れるのは初めて見た人用。慣れてる人はスルー。シースルーで。

utage_lincon_fin2.jpg

リペイントのみなのにペーパー掛けで塗装をちょびっと剥がして修正。したのにも関わらずまたしても剥がして修正したリンカーン。お陰でクリヤー吹き過ぎた。

utage_62belair_fin2.jpg

utage_62belair_fin1.jpg

マスキング講座ダイジェストで紹介したベルエア。タイヤ交換、車高調整、アルミ削り出し方耳ミラー付き♪その代わり内装はそのまんま。テキトーに描いたピンストが結構お気に入り♪

utage_55belair_fin3.jpg

utage_55belair_fin2.jpg

utage_55belair_fin1.jpg

ブッちゃけ二年くらい前に塗って色が失敗→剥離面倒→そのまま黒塗って放置してたベルエア。
タイヤ交換、チョップ(屋根を低くする)、リペイントですが、またしても景品ハズレ用…。
まず、ボンネットが開かない。(通常は開く)そして、何より完成間近にして内装を塗ってる最中に内装をデストロイ!!!!

-`ω´-) チョップが幸いしてまず分からないけどね。

-`ω´-) 気に入らんかったら、ネジ止めだからバラして内装作って!仕様。(サイテー)

トランクに宴のタイトルを入れてみた。初めての文字入れもなかなか面白かった♪

utage_buggie_1.jpg

こちらも前回紹介したリビエラ。ちなみに景品ハズレ用。このようにバギーパックに入れるのが本国アメリカでは主流らしい。んで、ジパングもそれ。ヘッダーとなる紙部分は個人個人がデザインしてプリント。初めて作ってみたけど、面白い。ちなみにまだデザインは確定ではなく、出来上がりを見てみたかったので、サンプル。

とまぁ、ここまでの5台が景品用で冒頭に書いたように「疲れた」ハズなんですが、やっぱりイジッてるオレ。


edsel_1.jpg

昨日買って、本日バラしてタイヤ交換、車高調整。既にカッケェー…。屋根をチョップするか悩んでるけど、今回はやめとこうかな、と。

triumph_1.jpg

こちらも昨日買って本日バラして以下同文。確かルパン三世のファーストTVで不二子が乗ってるシーンがあったような。てゆーか、

-`ω´-) 渋い!!実に渋い!!

カラーリングは既にイメージ固まってまっす♪夏休み京都行けないから塗ってやる…。

karman_1.jpg

メーカー変わってジョニーライトニングのカルマン・ギア。嗚呼、素敵過ぎるよ、昔の車のデザインは…。
こちらも屋根をチョップしたいんだけど、うーん、ピラー(柱)が細いから無理だな…。だので、バンパーレスでボディ一部を削り落とし、リペイントのみで。ペイントは多分前回のリビエラみたいな感じにしようか、と。

いい加減ヘッダーデザイン何とかしなきゃならんのだけど、ダラけてしまう…。お酒な話は次回あたりに書こうかな、と。

-`ω´-) 本日は大変にハードコアなブログでした。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

去年は猿島だった海の日 

゚∀゚) ぬぅううううおぉおおりゃぁああああああ!!!!

から始まる本日のブログはやや短めに。

■ 世間は三連休だったけども、オレは二連休。まぁ、良い。土曜出勤の帰りにいつもの美容院行ってカットをしてもらったんだけど、担当のTさんが今月いっぱいで退職する事と知り、今週末に飲みに行こうと約束した。

´-ω-`) ちょっと寂しい…。

■ 新潟からの地酒は全て終了し、明日着で母がお土産に買ってきた青森からの地酒が届く。嗚呼、飲んだくれ…。

■ 昨日、今日は横浜でやるイベント前夜祭のジャンケン大会景品用のカスタムんミニカーを塗っちゃあ修正、塗っちゃあ修正してた。んで、何とか一台完成♪

utage_passion1.jpg

utage_passion2.jpg

大きさはいつものサイズ。(1/64)

■ 今日はギリギリまでミニカーやって、友人A氏ととある所で待ち合わせてカラオケ。「10%の雨予報」とか歌ってみたり。オレは「タッチ」より「みゆき」だ。でも、幼少の頃で記憶があまりないが、H2OのLPなら買ってもらった。

LPね。アナログよ?アナログ。他にドーナツ盤とかね。

カセットならノーマルよりメタルとかね。

■ 今週は現場のお手伝いに駆り出される回数が二回もある。

゚Д゚) ちょーーーーーダリィーーー。

むしろミニカーが忙しいというのに!!!



・∀・) そんな感じ♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夏夏ココ夏 

-`ω´-) 本日は堕文です。

■ 仕事もほんのり忙しくなり、来月のイベント用カスタムんミニカーが忙しいのもあり、何だか妙に疲れる。というか眠い。元々体力に自信は微塵もないけども、年々その微塵の体力すらも無くなりつつある。それでも身体を動かそうとはこれっぽっちも思わない。

数年前は毎日のようにカスタムをやっていても全然平気だったけど、最近はとんとダメ。明日やろう、明日と思ってもその明日になると昼寝してたりする。その昼寝をしないでやってると今度は日中に睡魔に襲われる。とにもかくにも眠いのだ!!!先日は珍しく昼休みに仮眠してまったよ…。嗚呼…。

んで、今日は今日でさっさと帰宅してカスタムしようと思ったけど、やっぱり眠くて

・∀・) うん。今日は休もう。

で、昼寝。気付いたら寝過ぎ…。明日から復活!!
多分。


■ いやぁ、にしても夏いね。関東は夏いです。梅雨明けしてからいきなり晴れ間オンリー。日中の日差しの強さと、ヴィヴィッドな光景が何とも夏です。ここ数年は夏のこれだけが好きです。海に入らなくても鎌倉に行きたいですねー。

水着ギャルたちをガン見したいですねーーーーー!!!

いや、もう、夏といったら薄着!!透けブラ!!!

゚∀゚) ノンブラでイイぢゃん!!開放的に行こうぜ!!!

と、毎年熱く熱く思っているのですが、いやぁ、なかなかそうはいかない夏のジパング。

゚Д゚) ちぃいいっ!!!

夏のヴィヴィッドな色合い、ビールと枝豆、カスタムとそして薄着のレィディーたち!!!
ビバ!!サマーー!!!

■ 先週末、仲の良い会社の野郎とサシで飲みに行った時に「ボーナス」の話になった。今まで少ないけど、出てはいたのでそこに期待はしたいけども、今年こそは本当に出ないかもしれない、という話になった。

つまりはボーナス入るだろうと睨んで京都旅行の予約が出来ない、っちゅー事で…。



#゚∀゚) 何の為にストレス溜め込んだまま働いてると思ってんだ!!!?


ナンセンス、ナンセンスだよ…。まぁ、調子こいて地酒飲みまくって飲み会行き過ぎって話もあるんだけど。
そう、オレの性格で良いも悪いとこでもあるんだけど、何かにハマると周りが見えなくなるし、飽きるまでやってしまう。今回は飽きる前に金の問題が急浮上したので、目が覚めたワケですけども…。

うーん。しかし今年の夏は京都無理だなぁ…。ちぇっ…。

だので、冬に行こうかと。今度は極寒の京都に行こうか、と。とりま、夏は鎌倉止まりだな…。写真撮るんだー♪

テーマ: 今日のつぶやき

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちまちまと進行中 

・∀・) ちょりーっす♪

久ぶりに外に無駄遣いしに出掛けた管理人です。ボンジュール。
昨日の夜で一応締めにした飲み会で、北雪飲んで、新たに「国士無双」という北海道(だったと思う)の地酒を飲み、ハイボールを二杯飲み、そのまま一時間カラオケして無駄遣いしたにも関わらず、今日も出掛けた。

今日はカスタムんミニカーの材料と道具、CDを購入だけの予定だったんだけど、下北沢行ってミニカー買っちゃった人。

゚∀゚) バッカでーーす♪きゃっほーう♪

今年の思いっきり失敗したと思ったのはバーゲンを忘れてた事だ。本日は新宿に行ったワケなんだけども、どこもかしこもセール!セール!!セーール!!!!

゚∀゚) 酒ばっか飲んでたオレのバカーーーーー!!!

という事で冬のバーゲンはちゃんと行きたいで候…。


さて。
昨日の日中は天気もそこそこに良くてエアブラシ吹こうかと思ったんだけど、んもう、ダラけにダラけてたので、ピンストだけ描いてた。

090712ranchero.jpg

ルーフにもスキャロップ入れてみた。うーん、ナウイ。クロムパーツ部分をシルバーで塗って気分が乗ってきたとこで飲み会の時間になってしまった。まぁ、そんなもんです。ロンリーな人間はとってもルーズです。

・∀・) あ、オレだけか。

連日のようにカスタムんミニカーの話をしてると、時々「いつ寝てんの?何台やってんの?」とか言われる。まぁ、今は環境がとても良いからというのもあるのだけど、エアブラシ吹けない時は筆のみのペイントか、車高調整やら下地準備やらをやっておく。

んで、晴れた日で尚且つオレのやる気がある時に吹けるとこまで吹いてしまう。吹いてしまえば後はペーパー掛けやらの作業があるので、それぞれが進行する。

すると大体順次公開できる、というワケだ。当たり前と言ってしまえばそうなんだけど、この流れは

仕事と変わらんね………。

しかし、今月はマジでカスタムんミニカーで忙しい。それと、今年こそはボーナスが危ないので、京都に行けそうにない…。でも、新潟のブラザーには会いに行こうと思ってる。夏か九月の連休に。
てか、イベント終わったら燃え尽きそうだなぁ。

あ、したらゴーギャン展行こう。写真撮りに行こう。美術鑑賞しよう。

んで、酒飲もう。とりあえず飲もう。いや、飲んどけ。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

朝、足がツッて目覚めた… 

´ω`) うーん、ムニャムニャ…。

ビキッ!!!!

゚∀゚)!!!!!!!!!!!!ぬぅぉおおおおおおおおお!!!!

朝、足がツッて目覚めた時の雰囲気を顔文字で表してみました。おはこんばんちわ。

地酒ネタが終わったと思ったらカスタムんミニカーが連日のように…。

0907belair.jpg

綺麗に片面だけ縁取り。これで二時間半くらい?ここのところ真っ直ぐなピンストばかりだったので、比較的楽だった。まぁ、ボディが平たいのもそうだけど。

0907customz.jpg

実はまだあったりする。右奥のベース色が黒いのは1,2年放置してたやつ。最近やっと塗る気になった。というのも一度塗装に失敗し、尚且つ塗装を剥がすのが面倒だったので、その上から塗ったやつなのだ。

-`ω´-) もう、失敗は許されねぇ…。

コンテスト用、コンテスト前夜祭景品用で意識して片っ端から塗ってるんだけど、どれが景品になるかは未だに不明…。

-`ω´-) なぜに不明か?



-`ω´-) 失敗するかもしれないからだよ、ボーイ。


前回のウェブ・コンテスト会場でお世話になったKAZY KUSTOMさんとこの掲示板でマスキング講座をやってみた。一応色々思う事があったので、管理人に電話した人。

・∀・) オゥ、どんどんやって良いよ!

そう言ってくれると思いっきり書ける。んまぁ、後は読んだ人それぞれだけど。
それを読んで「やる気なくなる」んぢゃなくて「ちょっとやってみよう」と、思って欲しいなぁ。別にやる気を無くす為にやってるワケぢゃないので。

そこいら辺が異国の方とジパングの違い。だから気付くと器用なのに人付き合いが上手くなれない人が増えて「オタク」の一くくりでまとめられてまう。それってDOなの?といつも思うのだけど。

・∀・) って、オレもか。

まぁ、いいや。オレはマイペースに楽しんでいるし。うん。むしろ本職の方だよ。


ネタが尽きちまったよ!!!!ヤッベェ--よ!!

えー、最後に再び言いますが、

当ブログの存在は秘密厳守で!!!!


いや、あのね。ブログの存在を知られると(特にミニカー系)、「誰に読まれてるか分からない」から構えて書いてしまうと思うのね。そうなると段々ナチュラルなオレの文章では無くなってまうぢゃないですか。だから、なの。

まぁ、たまたま知ってしまったとか、お初の人は良いのだけど、とりあえず、このブログの存在は秘密。

゚∀゚) チクッたら絶交だかんね!!!!

・∀・) 誰とだよ…。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) アタシ飛べんぢゃん!! 

劇場アニメ版「時をかける少女」の気分で。

゚∀゚) アタシ飛べんぢゃん!!

正確に言うと

゚∀゚) まだヤレんぢゃん!!

昨日はマスキング切ってチマチマ貼って力尽きた。あん頃のオレは間違いなくイッちゃってたな、と再認識。
何とか本日は天気が雨ではなかったので、さっさと帰宅しエアブラシでプシッとな。
まぁ、色々と計画があって久々にマスキング講座用に写真を撮り直し。切っちゃあ撮って、塗っちゃあ撮って

゚∀゚) あー!メンドイ!!!!

でも、まぁ、これを見て参考にして楽しんでもらえればと、頑張ってやってみたり。
といっても、デビューの頃にこれを教えたら第一声が

゚∀゚) 出来ねぇーよ!(半分は冗談なんだろうけどね)

だったので、

・∀・) じゃあ、聞くなよ。

と、封印してましたが、最近知り合った同士たちは

・∀・) やってみます!

と、言ってくれるので、こちらも喜んで教えたくなる。
趣味だろうが、なんだろうがやる気ない人に教えるほど人間出来てない。

でも、仕事はやる気ナッスィング。

゚∀゚) わりぃーの?(わりぃーよ)


んで。
フライング的な感じだが、オレのブログだし、誰に気を使うんだ?って話なんだけど、一応ダイジェストにマスキング講座。詳しくはどこかで。てか、まだ全然未定だ。

゚∀゚) むしろ今は仕事そっちのけでイベント用カスタムで忙しい!!!



■ ちょーウルトラダイジェスト版マスキング講座


090708mask_6.jpg

カットし終えたマスキング。カットにはデザイン・ナイフを使用。値段とナイフの重さに種類があるので、好みを使うべし。カッターマットの代わりにプラバン。小回り効かせて切り易くする為だけど、確実にプラバンは使い物にならなくなるが、そのプラバンは試し塗りなどに使う。

090708mask_8.jpg

一気に貼らないで当たりを出したガイド(フロントフェンダーのライン)に合わせて、軽く位置決め。マスキングは必ず反る。ピンセット必要。



三分クッキング並に省略されて貼り終えた状態。ダイジェストにも程があるぜ…。

090709belair.jpg

ベースとなるクリヤーオレンジは6回くらい吹いてしまった。ホコリが付くのよね…。ホコリ付いたらブラシ止めて2000番耐水ペーパーで軽く擦り落とす。ちょっと剥げてしまったら筆で塗料をチョン着け。
縁取りしなきゃならんので、保護クリヤーは三回塗ってある。

1,2年ぶりにフレイムスのマスキングをやったよ…。あん時のオレに勝てねぇ…。
明日もさっさと帰ろうっと。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

七夕満月 



昨日の寝る前、満月を撮ってみた。画像はトリミングしてあります。
トリミングしたのはベランダから撮ったので、近所の風景が分かるのもDOかと思い…。

しっかし、まぁ、ピントなんか合いやしない。でも、面白いから撮りまくってた。

あー、仕事行きたくねぇー…。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

・∀・)v 二本立て♪ 



-`ω´-) と言ってもカスタムんミニカーの途中経過写真だけですが。

去年だか一昨年の夏にエアブラシ吹いて、失敗したのでその上から赤塗って放置してた。
んで、やっとこさテーマが決まったので、ピンストのみのシンプル・ペイントで。ピンストを描く前に保護クリヤー吹いてるので、手書きピンストをいきなり描いてます。失敗してもペーパーで落とせるので。

でも回数に限りあるのでほぼ一発か二発決め。マスキングテープも使ってない。

゚∀゚) オレ、スゲェ!!!

゚∀゚) そして只の暇人!!!

残すはルーフとトノカバー(荷台のカバーね)のみなんだけど、作品としてシツコくないようにしたいので、どこまでピンスト入れるか考え中。
やはりボンネットはやり過ぎたか…?サイズオーバーだしなぁ…。

そう、こんな感じだから映画「クローズ・ゼロ」の芹沢の台詞が好きだ。

-`ω´-) 貧乏人はツエーぞぉ?

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

短冊に書く願い事 

ボーナスが出ますように!

そんなシュールな短冊を笹の葉にくくり付けたい気持ちでイッパイの管理人です。アニョハセヨ。
本日は堕文なワケですが、本当に堕ちてます。ええ。

いつか書いたと思うけど、オレは無駄遣い帳をつけていて、会社の人に頼んでエクセルでフォーマットを作ってもらい、以来、そっちに日々の無駄遣いを記しているワケなんですが。
カテゴリとして(カテゴリ?)「タバコ」がある。んで、タバコ吸い始めておめでとう!10周年記念なんだけども、気付けば月に3カートンになり、4カートンになり、5カートンになっていた。

最近、酒も飲んでるから妙に金が減るのが早い。なおかつ何かタバコが増えた気がするので、何気なく無駄遣い帳を見てみた。

゚∀゚)!! 6カートン!!!!?しかも5月から!!?

気になるお値段ハウマッチ?

17,400イェン!!ビバ!!無駄遣い!!!

プラス酒代、飲み代。

T∀T) ノォオオオオオオオオウ!!!!!

何だか寿命を縮めてるように思えるが、それ以前に金欠で死んでしまいそうだ…。ちょっと今年のオレはヒドイ。うん。ありえへん。認めへん。
いや、マジでヤベェな。来月はイベントに旅行も行きたいし、夏休みもあるだろ?バーゲンも行きてぇーぞ。

-`ω´-) 外飲み、地酒の本数は控えよう。うん。

;-`ω´-) タバコがなぁ………。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

幻の焼酎と新潟より愛を込めて 

-`ω´-) マスター。いつもの…。

いつものお酒話。

方向性変わってねぇーか?と思う我がブログ。それ以前に行き先が分かりません。んまぁ、あくまでもブログ。そう、オレが思った事を書いてるだけなので、方向性も何もない。そう、無いの。むしろ来ないの。

・∀・) 何が?

さて。本日も酒の話。先日の金曜、家に母のお友達が来て幻と言われている焼酎(つまりは入手困難らしい)を持ってきてくれた。

100kodoku.jpg

幻なだけあって、なおかつ高価なのもあってデザインが渋い。

・∀・) 焼酎かぁー。

果たしてアルコール度数40度の焼酎をロックでクイッとイケるんだろうか。そして、美味いと思えるんだろうか。
一先ず乾杯。レッツ・トライ。

゚∀゚) カハッ!!(辛い)

アルコールの味しかしねぇ……。

うん。オレに焼酎は今の所合わない事が判明。嗚呼、哀しき幻の焼酎…。
でも、まぁ、氷が溶けて薄まってくれば飲めるので、チビチビと飲みました。あい。
んで、次の日は出勤デー、やってらんないデー。

昼休みくらいに珍しく友人A氏からメール。

・∀・) 元気ー?(A氏)

・∀・) 元気だからカラオケ行きたい。(オレ)

・∀・) じゃあ、今夜行くか?(A氏)

即決定。友人A氏がバイト終わった後にとある所で待ち合わせ。一先ずジョナってみた。ハンバーグ食べながら

・∀・) どったの?(オレ)

・∀・) いやぁ、海の日ライブ行くからさ。(友人A氏)

゚∀゚) 何ぃいいい!!?(オレ)

・∀・) あーあー。行きたかったなぁ。猿島。鎌倉。(オレ)(去年の過去ログ海の日参照)

・∀・) 思ってねぇーくせに。(A氏)

-`ω´-) 裏切り者。(オレ)

#゚∀゚) 何でだよ!!(A氏)

大体毎回いつも同じメンバーと再会、話す内容変わらない。
という前倒しの元、カラオケへ行ったら「ハイボール」があった。最近CM効果もあってか人気が出てきたようで、新宿にはそれのお店も出来たらしい。ウィスキー・シングルはダメだったけど、割り物ならイケんぢゃね?と、ハイボールを注文。人生初めてのハイボール。飲んだ第一声は…

゚∀゚) 薄っ!!!!

゚∀゚) そしてンマーーー!!!!

あー、ダメだ。地酒の次はハイボールだ。
気付いたら一杯目が無くなったので二杯目を注文。その時に濃い目を希望してみた。

追加料金が掛かりますけども?

何で?てか、意味が分かりません。濃くするだけぢゃねぇーかよ、オゥ。

じゃあ、普通でイイと伝えてから来た二杯目は初回より濃くなっていたので、

-`ω´-) よし!許してやろう。

みたいな。その代わり一緒に頼んだ枝豆は果てしなく不味かった…。んもう、台無し。

-`ω´-) 分かってねぇ…。分かってねぇーよ。日本人のおつまみは枝豆だろ?

そういえばカラオケに行く前に新潟より愛を込めてそれが届いた。今回はあまりに最速でこちらがびっくりだ。

・∀・) ブラザー、地酒をお願いしたいのだけども。(オレ)

・∀・) 良いですよー♪(ブラザー)

と、電話したのが確か先週の木曜。

jizake.jpg

で、土曜着。早っ!
カラオケが終わってから早速「千代の光」をクイッとな。(写真向かって一番右)

-`ω´-) むっ!これは!!!

-`ω´-) ほのかに甘く飲み易いが、その後にさりげなく日本酒独特の辛さを残している!!

-`ω´-) 大人の味だ…。正に。


んもう、こんなエブリデーである。昨日は昨日でお好みやでやっぱりハイボール。

゚∀゚) もう、マイウー!!


そんなこんなでもう、金がない。にも関わらず今週末も飲み会。嗚呼、ウルトラ・バカ。

そんな感じで。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

シンプル・伊豆・ベスト 

・∀・)v ラリホー♪

気付けば七月。もう、半年が終わったのですね。嗚呼、早い。
弊社は例年通り暇。そして、年が経つにつれて危ない。実に危ない。

にも関わらず、自分は出来ないのに人に振っておいて、なおかつ責任転嫁する上司が

゚∀゚) 大っ嫌い♪

という愚痴は一言だけに済ませておこう。

さて。
いよいよ残り一ヶ月。そう、今年は横浜でオフィシャルのカスタムんミニカー・コンテストが開催。今年は前夜祭にも参加するので、それ用の賞品も作らねばならずで今月は忙しい。
てか、趣味が忙しい。
しかし、まぁ、何ちゅーか、何年か続けて作ってるといい加減飽きる塗装方法もあるし、何より面倒くささに拍車がかかる。でも、やり始めると楽しかったり。まぁ、楽しくなかったら続けてないのだけど。

・∀・) あ、ポン酒飲んだので誤字、脱字、文章に注意。

んで、前回二台もリビエラを作りましたが、またしてもリビエラです。一応、「60年代はイケイケ」というテーマの元、カスタムしております。



今回のボカシ塗装はムズかった。ピンストはそれっぽくシンプルに。

riviera_ver3_3.jpg

色は今までやった事の無いオレンジ系。パール入ってるよ。

riviera_ver3_4.jpg

ミラーは方耳で。

rivz_1.jpg

三台も一気にやった事ないから並べると結構迫力ある。

rivz_2.jpg

今号の特集!!「60年代はイケイケ!!」
という雑誌の表紙気分で。


最近、酒も美味けりゃ、ミニカー関係の人たちとの交流も楽しい。まぁ、オレ自身狭く深くなので一人一人と話して「その人を見る」ってゆー感じなんだけど、皆良い人で泣けてくる。
ほんで、やはり作品が有名だのでこないだ掲示板で

-`ω´-) 第何期?

と言われたり。オレなりにテーマを決めてやっていたので、それが伝わったんだと思うと正直嬉しかった。前回の飲み会もそうだけど、素で感動してくれたりするから本当に嬉しい。
絵で食って行く夢は挫折し、何も無い自分に気付いて落ち込んだり、未だにマイナス思考は果てしないし、ミニカーで食ってもいけないけど、ある意味、一つ夢が叶ったという感じ。実際売れた事もあるワケだし。一応、功績と実績があるワケだ。

こう書くと結構日本人て遠慮して言わなかったり、「偉そう」とか言ったり、思ったりするし、オレもそうゆうトコあるけど、

自信もって言って良いよなぁー。やっぱ。

悪い事で有名になってるワケぢゃないし。たまたま「オモチャ」のひとくくりの一部なだけで。
オリンピック選手の北島ぢゃないけど、結果出してんだからデカイ口叩いて良いと思う。うん。

でも、あくまで結果を出した事だけに限るし、それでもオレは上から目線は好きではない。
俳優の市原隼人が「ジィちゃんになっても下から上を見ていたい」という姿勢が大事なのではないか、と。だから市原隼人は好きだ。声も好き♪

目線合わせるのって大事だと思うんスよ。マブで。


まぁ、そんな感じなので、こう、色々と過去があったワケで最近やっと経験が追いついてきたって思う。やはり、一期一会なんだろうか。自分を見失ってもイカンとも思うし、人の良いトコは盗むべきだ。

酔っ払うと妙に熱い。魔女宅ぢゃないけど、落ち込む事もあるけど、って感じで。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
