04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

飲んで呑んで飲んday 

・∀・) どんも。

タイトル通り飲みまくりの日々を送っているワケぢゃあないので、誤解なきよう。
でも、昨日はアイツはアイツは可愛い年下の男の子と飲みに行った。もう、折角酒がウマイと思う年頃になったのに、身近な飲み友達が減ってしまった。むしろオレが今より飲めなかった時の方が酒飲み友達が多かった。しかもツエー…。

んで、昨日は出勤デー。ここ二、三日イライラがマックスになり、会社の年下のSくんに

´-ω-`) 飲みに行きたいなぁ~。(オレ)

・∀・) イイッスよ。今日暇だし。行きますか!?

゚∀゚) 今日は飲みたい気分なの!!(オレ)

・∀・) 女ぢゃないッスか。

みたいな感じで再来週も同じ面子でプラスもう一人で飲み会なのに、行ってしまったよ池袋。

最近やっと小ジョッキ又はグラスでビールが飲めるようになったので、(いや、お腹張るから量飲めないんスよ)しょっぱなそれを頼もうとしたら中ジョッキからであった。

・∀・) イッちゃいますか!?中ジョッキ!!(Sくん)

゚∀゚) イッちゃうか!!!?

イケました。中ジョッキ。考えてみたらこないだの横浜で瓶ビール飲んでたわ…。その後カシスオレンジ飲んで

-`ω´-) ダメだ!!酔えねぇえ!!

という事で次のお店。
いきなりグラスでポン酒。銘柄が分からんかったけども、ここんとこ新潟のポン酒ばかり飲んでいたので

・∀・) あ…。やっぱ違うね。

違いの分かる飲兵衛になりました。

さらに最近色々飲んでみたい衝動にかられているので、ウィスキー・シングル、ワインと飲んでみた。
さすがにSくんに

;・∀・) ちゃんぽんスね。あまり良くないですよ。てか、大丈夫ッスか?

と、心配される。
確かにちとヤリ過ぎた。さすがにワインがちょっと効いてきたので次回からはやめようと。とりあえずポン酒オンリーでいこうか、と。てか、まだウィスキーとワインの美味さが分からんかった。やはり美味いと思う酒を適量に飲むのがベストだな、と。

で、シメにもう一杯のグラスのポン酒。無事帰宅。帰宅してからの方が酔っ払う。


んで、朝っぱらから運送業者の電話で起こされる。

゚∀゚) まさか!!アレか!!!!?





















090531-hokusetu.jpg

゚∀゚) 北雪キターーーーーーーッ!!!!


ブラザー、毎回ありがとう。ちなみ今回はちょいとお高めの¥2,500なり。大事に飲みたいで候。


てゆーか、最近飲んでるな。こないだ緑川が三日でなくなった。先日テレビでダヴィンチ・コードがやっていたじゃん?見ながら考えながら飲んでたんだけど。

-`ω´-) うーん、犯人は…。

-`ω´-) てか、美味いなぁー。

-`ω´-) いや、待て。犯人はきっと…。

-`ω´-) ンマイなぁあああ。


気付いたら四合瓶の半分飲んでました…。

どう読んでも飲兵衛のブログだな、オイ…。

とりあえず今のところ迷惑かける飲み方はしてません。昨日、改めてSくんにも確認してみたが、大丈夫であった。

理性だけは保つように飲んでます。はい。
久々に書いたら酒の話でした。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

街の明かりがとても綺麗ね横浜 

´-ω-`) うぁー、ダリィー。連休明けの仕事ダリィー。

´-ω-`) なおかつ土日休んだ後の来週が…

地獄だ……。

さてさて。横浜編最終回です。本日もサクッと書いてシメよう。
チケットの元を取る為にオレらは横浜ランドマーク展望台へ向かった。チケット持ってれば50%オフだ!!
野毛山公園ブラついたりして、狙ったように向かったランドマークは既に夕方。夜景が撮れるぜ!!
最初は程ほどに夕焼け風景を撮っていた。そしたら中年らしき夫婦に写真撮ってとお願いされた。

ブッちゃけ、一時よくこれを頼まれるオレだったので、ちょっとブッキラボウに対応してしまった。でも、室内が暗かったせいもあってか、その夫婦はオレのそれには気付いてない様子で

・∀・) ココ押せば撮れるから!!(夫)

と、一眼レフをオレに渡すのであった。ブッキラボウな自分を反省しつつファインダーを覗くとワクワクしたような顔をした夫婦がそこにいた。

・∀・) 何か良いなぁー。

そう思った。反省も込めていざ撮影。

・∀・) 1+1は~?(オレ)

・∀・)! (夫婦)

^∀^) ニィッ!!(夫婦)

バシャッ!とフラッシュがたくとモニターには笑顔の夫婦が写っていた。一眼デジカメだったので、モニター確認してもらってたら

・∀・) おにぃさん!!良いよーー!ありがとー!!(妻)

・∀・) いえいえ♪

写真も大丈夫だったみたい。それを見ていた友人A氏に

・∀・) サービス良いぢゃん。

と、言われた。まぁ、ブッキラボウにやってしまった手前もあるが、やはり笑顔で会って笑顔でバイバイしたいな、と。
そんな感じで横浜の夜景で本日はドロン。

090504yokohama7.jpg

090504yokohama8.jpg

090504yokohama_tate4.jpg

090504yokohama_tate5.jpg

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜にゃんこと野毛山公園 

会社着いて十分後には何かイライラする管理人です。こんちゃっす。

さて、まだ続く横浜な話。マキタの電動工具で熱く語り合った後、オレらは野毛山公園に向かう事にした。てかね、この日はとりあえず「開国祭」をタブーにしたよ。そう、オレらは今日は横浜に遊びに来た。うん、そう。そうなんだよ。

・∀・) しっかし、2,400イェンは……(A氏)

#゚Д゚) 言うんぢゃねぇえ。(オレ)

さて。港の見える丘公園もそこそこに高台にあったワケですけども、野毛山のそれ程ではありません。
マジで野毛山公園に向かう上り坂はハンパねぇ…。いやいや、足腰鍛えられるってぇー話だよ。

しかし、何だろうねぇ。ゼーハーヒーハー言っても…

090504yokohama5.jpg

090504yokohama_tate2.jpg

090504yokohama_tate3.jpg

゚∀゚)!! にゃんこ!!!

いきなり元気になる。野良にゃんこだので、様子見ながら近づくと逃げる用意。

-`ω´-) そのまま!!そのままそのまま!!

フツーににゃんこに話しかけるオレ。

一定の距離でパシパシ撮ってご満悦。横浜にゃんこ撮れて良かった。嗚呼、にゃんこ…。


090504yokohama6.jpg

そんな感じで着いた野毛山公園にて。

気付いたら空が広かった。とても。夕暮れ時で風もほのかに涼しく気持ち良かった。やっぱり高い所が好きだ。

んで、シメに家チケットの元を取る為にそこへ向かったのであった。
次回で横浜編最終回。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

横浜でマキタのインパクト 

゚∀゚) 明日から仕事ぢゃん!!!!

というワケで結局昨日も今日もヒッキーかまして連休終了。ま、いつも通りって感じで。

何だかいつになくダルイので、ダイジェストで開国祭の続き。

090504yokohama4.jpg

港の見える丘公園にて。

090504yokohama_tate1.jpg

その下り。

090504yokohama2.jpg

090504yokohama3.jpg

下ったら昭和を感じる腐ったスクーター達がお出迎え。今となってはこのデザインがナウイ!!


港の見える丘公園に初めて行ったワケなんだけども、当然の如く階段を上るワケで。

;゚Д゚) ゼェーハァー、ヒィーハァー……。(オレ)

;・∀・) オイオイオイオイ……。(友人A氏)

胸張って言おう。マジで体力に自信なし!!!

公園はのどかで静かだった。中華街や赤レンガ付近の人ごみは何だったんだ?と思うほどに人は少なくのほほんとしていた。風も気持ち良くて平和であった。
公園を下ってる最中にホームセンターを発見する。

・∀・) ちょっと行かねぇ?(A氏)

・∀・) おぅ、マキタ(電動工具の)見るか?(オレ)

なんて会話したけど、内心冗談だと思っていた。途中、ホームセンターとは逆の方向に行こうとした時だ。

・∀・) どこ行くんだよ。ホームセンターあっちだぜ?(A氏)

;・∀・) え?マジで?冗談かと思ったよ。(オレ)

-`ω´-) オレが冗談でそんな事言うか?(A氏)

;・∀・) オマエは冗談かと思うとホントだし、ホントかと思うと冗談だったりすんよな。(オレ)

・∀・) まぁ、良いぢゃん♪マキタ見ようぜ!

道中こんな会話。んで、ホームセンターにて電動工具売り場でマキタのデモ機(インパクト)を発見。

・∀・) お!デモ機あんぜ!(オレ)

・∀・) おー♪どれどれ!(A氏)

ドルルルル!!ドルルルル!!!

゚∀゚) やっぱマキタ良いよぉーーー!!(A氏)

A氏がそれなので、オレは他社製品で試してみたり。そのあとそれを友人A氏が試して

-`ω´-) やっぱりマキタだな!!

-`ω´-) こうね、優しくも出来て、なおかつハードに出来て、それでいて……(A氏)

;・∀・) オマエはマキタの販売員か?





こんだけマキタをゴリ押ししてるけども、二人共そーゆー職についてない。
日曜大工するのか?と言われれば、

・∀・) いや、別に。

じゃあ、何なの?と問われれば


マキタにヤレれました。としか言いようがない。

最後に友人A氏が

・∀・) あー、金に余裕があったら欲しいなぁー、マキタ♪

・∀・) いや、欲しいけど、そんな必要性なくね?(オレ)

・∀・) いやー、もう、一日回してるだけで良いね!!!(A氏)

横浜来てまでホームセンター…。ホームセンター行ってまでマキタ…。嗚呼、マキタ…。

つづく。 

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

開国開港博 

・∀・)/" ちょりーっす♪

暦通りの連休を貰いましたが、相変わらず予定はない。予定はないが昨日友人A氏と横浜に行ってきた。仕事だと起きる気しないのに、頑張って待ち合わせ9時に間に合うように起床し、現地横浜に10時半くらいに到着。

・∀・) で、どこでやってんの?(A氏)

・∀・) 多分赤レンガ方面。(オレ)

相変わらず互いに調べない。

じゃあ、とりあえず向かおうか、赤レンガに。歩きで。

10時半現地着がまったくもって意味ない状態だったけども、まぁ、軽くお散歩。赤レンガ周辺めっさ混みごみ。臨時入場券売り場で入場券を買う。

2,400イェンにちょいとビックリ。

「ラ・マシン」があるくらいだし、まぁ、そんだけ取るんだから楽しませてくれるんだろう。そう思っていた二人は入場。
そして、これがラ・マシン。


090504yokohama1.jpg



































次回の公演は1時間半後。再入場不可。






























序盤から大失敗!!!他に見るものなし!!!!














そう、オレらは「ラ・マシン」しか頭になかった。あとは何かあるんだろう、そんな気持ちだった。確かに何かはあった。でも、混んでるし、特に魅力を感じなかった。

ハイ・プレミア・チケット買った気分だった。

チケットを良く見ると会期中はランドマーク展望台が50%オフだったり、美術館が100円引きだったり。まぁ、その辺近辺の観光スポットみたいなものが割引になるよ、と。つまりはそれで開国開港を祝って横浜を盛り上げよう、と。



それでもたけぇーよ。


そんな二人は中華街に向かった。横浜行ったら中華街。由緒正しき田舎モンの方程式。

中華街行ったら、ちょうど昼時も重なってなおかつ開国博のそれでめっさ混み。どこでも良いから入ろうも通じないほどだったので、去年の暮れに行った時のお店に再び向かってみた。途中、偶然にも女友達を発見するもお連れがいたようなので、メールだけ送ってみたり。ビンゴだったり。

以前に行ったお店はものの10分待ちで入れた。グラスビール頼んだら、瓶ビールしかなくて、なおかつA氏はアルコール自体がダメで、勢いで飲んだら飲めてしまったり。ポン酒ばかり飲んでたらビールじゃ酔わなくなってたり…。

・∀・) 餃子にビールでオヤジだな…。(A氏)

゚∀゚) でもビールうまーーーー!!!(オレ)

次回に続く。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
