02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今週は何だか疲れたよ、セニョリータ… 

0903028bornz.jpg

結局こうなった。

本日は出勤デー。土曜日は早く帰れるので、帰って昼寝しようと思ってた。

めがっさ眠かったから。

オレが帰ろうと思ったほんの少し前、オバサン社員(先輩)が帰った。すれ違いで上司帰ってきた。上司、オバサンの図面確認するも、一部直ってないとこを発見。

・∀・) MOZZくん、わりぃーんだけど、ここだけ修正してくんない?

上司、パソコン使えない。

イェス、居残り!











































#゚Д゚) あんだそれ?







45分も居残ちゃった♪

帰って昼寝したけど、まだ眠い。
花見は来週行こうっと。晴れたら良いね♪晴れたら良いね♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三月がもう終わる… 

・∀・) ちゃーっす♪

最近スゲェー眠いと思ったら

・∀・) ミニカーばっかやってるからぢゃね?

と、思ったら妙に納得した。

で、完成の目処なし…。

仕事行けば集中力まったくなし。

あ、そうそう。会社の大型出力機が良い方向(買うかもって意味ね)に進んでるみたいです。あー、良かった。良かった。
昨日なんか出力に振り回された一日だったしね。

#゚Д゚) ナメてんのか!!?このポンコツわ!!?

みたいな。

えーっと、新潟のブラザーに新たにポン酒を頼んだ。月曜に来る予定。

゚∀゚) イヒッ♪

日曜日は一人花見ツアーするか、ミニカーやるか悩んでる。てか、桜が開花宣言されたけど、ちょいとビミョーっぽくね?来週末あたりが良さそうぢゃね?とか言ってると葉桜か雨天という落ちになりかねない…。

あ、ミニカーはこんな感じッス。

0903025bornz4.jpg

時間短縮の為、アルミ削りだしシートは3,4年前に作ったのを流用…。初期版だからちょいとデカイ…。

0903027bornz.jpg

削りだしスカルは作り直しケテーイ。前回のはキーホルダーにでもしようかと。んで、次に作ってみたかったグリルを作ってみた。

・∀・) 悪かないんだけど、ぬぅあ~んかビミョー……。

そんな感じで。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日のにゃんこ -川越編- 

・∀・)v 最近ブログ書いてないから三日連続だぜ♪

-`ω´-) ま、明日から書かなさそうだけどな!

本日はお彼岸。お墓参りに行って来たのだけども、いやぁ、天気良くて花粉もバチッとキちゃいましたね!!!お陰で三日連続鼻炎カプセル。もう、終始眠い状態で半分トリップ状態だね…。

母と叔母さんの三人で墓参り後、川越行ってうなぎ食って菓子屋横丁行ってきた。

五色バナナ、カルメ焼き、ゼリービーンズはオレの中で駄菓子の三種の神器。

砂糖の塊、着色料を子供の頃にたらふく食ったので、現代っ子より丈夫になったと言っても過言ではにゃい。多分。毒もって毒を制す!!みたいな。

川越で定番のにゃんこ屋敷に行って来た。以前に母から聞いたけども、ちゃんと人が住んでいて、でも、猫好きの為に(?)開放してるみたいな感じらしい。あくまでも「らしい」で。今回も数人の猫バカたちが写真撮りまくってたけども、家のご主人らしき方はニコニコ顔であった。

んで、久振りのにゃんこ写真。



眠り猫。

090321_kawagoe_nyanko2.jpg

にゃんこ三銃士。

090321_kawagoe_nyanko3.jpg

嗚呼、何て可愛いんだ!!!


気付いたら明日で休みが終わる。んで、明日はミニカーやって終わる予定…。

T∀T) フッ…。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ルーブル美術館と鉄道博物館 

-`ω´-) 忙しい。忙しい上に花粉症で、鼻炎カプセルの副作用でめっさ眠くなる。

・∀・) あ、忙しいって趣味にね♪

実は昨日から休みを取り、四連休なのだ。四連休で旅行でも行くのかい?ってな感じだけども、全然違う。むしろビミョーな四連休…。かといって、最低なワケでもない。

今月頭に休日出勤したので、昨日は代休を取った。ちょうど免許の更新もあったし、ついでに休みにした。ゴールデン・ペーパー・ドライバーなので、講習なんて30分かかったのか?ぐらいのテキトーさ加減だった。

・∀・) 良いのか?色んな意味で…。

・∀・) そして、免許の顔写真の悪さはいい加減何とかならんのか?

・∀・) 顔に問題ありって言った奴、一歩前へ。


んで、免許の更新を終えてオレはルーブル美術館に行ってきた。


090320_seiyou_bijutu_kan.jpg
































たった今、ココはパリになった。






現在、上野でルーブル美術館展を開催していて、休日は間違いなく混むと思ったので平日休みを利用して行って来たのよーん。久々の美術鑑賞だし、こないだTVでルーブル美術館の特集も見たし、予習と復習をかねてレッツラ・ゴー!

お昼前ぐらいに着いたにもかかわらず、館内は結構混んでた。

#゚Д゚) 仕事しろよ!!!

#゚Д゚) オレは代休だからいんだよ!!

と、思っちゃうぐらいにマジで結構な混み具合だった。良かった、平日に来れて…。

んで、いざ館内に入るも


゚∀゚)!!!!

久々に鳥肌が立ったね。こう、毛が逆立つ感じが分かるってゆーの?そんな感じ。それぐらい感動した。静物画、風景画、人物、肖像画系が多く、しかもほとんどがちょーーリアル!!!

゚∀゚)! うわぁーー!!!下手な3Dより浮き出て見えるよーーーー!!!ちょ、ハーンパねぇ!!

みたいな。いつも通り、絵の大きさに対して全体が見えるように距離を取り、鑑賞した後に近づいて絵をガン見。

-`ω´-) ちょ、マジDOなってんの?うっわ、こまけぇーーー!!

みたいな。てかさー、ルーブル美術館にはもっとイパーイ絵があるワケでしょー?ゆっくり見てぇえええ!!!毎日行っても飽きなさそーーー!!!

-`ω´-) 是非、行かれたし!!!

美術館鑑賞後お散歩しようと思ったけども、鼻炎カプセルにより眠気に勝てず家帰って寝ちゃったよ…。その後アルミ削って(昨日のブログ参照)終わっちゃったよ…。


んで、今日は友人A氏と大宮にある鉄博こと、鉄道博物館に行って来た。

090320_teppaq.jpg

館内はとにかく広い。ちびっ子多し、鉄道マニア多し。てか、こりゃ、鉄道好きにはたまらんわ。ジオラマ見たかったけど、人数制限あり、人多し、待ち時間長しで見れませんでした。唯一の心残り。

090320_shokunin.jpg

そのジオラマルームの隣の部屋で。

-`ω´-) うーーーーん。オレにピッタリの世界だ。理想郷がココに…。

090320_bike1.jpg

バイクがあった。こーゆーアングルが好き。

090320_sl.jpg

だからSLもこーゆーアングル。絵にする時にカッチョ良く見える。(と、思ってる)
久々にGX200でパシパシ撮ってたんだけども、いやぁー、館内って暗いぢゃん?ノン・フラで撮りたい派ぢゃん?

・∀・) ちぇー。フラッシュたかなきゃダメかー。

・∀・) あ…。





・∀・) ISO上げればいんぢゃね?

気付いて良かった…。

新幹線の真下に潜って車体下部を見れたり、電車のターンテーブルが回転するのが見れたり、屋上行けたり、見応えは十分でした。デートで行くのはビミョーだと思うけど、そんなに鉄道に興味のない人でも楽しめるし、鉄道マニアはもっと喜ぶ博物館でありました。

で、明日は墓参り。日曜はミニカーの予定…。

ね?ホントにビッミョーな四連休でしょ…?

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コンテスト 

・∀・) ちょりーっす♪

最近ブログ書いてる暇がありますん。(どっちだ)というのも、カスタム・ミニカー・コンテストにエントリーした為。前回までのトリノは一時中止し、新たにそれを作ってるワケでぇーあります。

んで、今回のコンテストはオレがこっちの世界では未だかつて見た事がないほどの盛り上がりよう。締め切りまで残り一週間で、今更だけどもこちらでも宣伝をしようと思います。

でも、このブログから知ったのは秘密ね♪

あくまでも、このブログは完全孤立を目指す。意味はあるようで、無いような…。

bsc_banner

KAZY KUSTOM様 (コンテスト会場)
Hot Hells様 (主催者)
attic toys様 (コンテストルールなど)

簡単に説明すると、Hot Wheelsから発売されてるボーン・シェーカーというミニカーだけを使ったカスタムで、子供部門、大人部門とあり、レギュレーションはなし。つまり、ボーン・シェーカーを使っていれば参加できます。
元はカジさんことKAZY KUSTOM様の掲示板(コンテスト会場はCUSTOM BBS)で、主催者である般若さんが

・∀・) やろっぜー♪

と、始まったワケですけども、あれよあれよと気付いたらカスタマイザーが増え、かつ、ショップさんがスポンサーになり、(オレがデビューの頃はあった)かつ、Hot Wheelsのメーカー、マテル様がスポンサーになり、さらにその輸入代理店(確か…)の京商様がスポンサーになり、それでもってネコ・パブリッシング様から発売されてるミニカー・ムックのモデル・カーズに掲載されちゃう!!!

というノン・オフィシャルで未だかつて無い規模のデカさ。

で、相変わらずチマチマと制作してるワケですが、多分間に合わない…。

・∀・) まぁ、間に合わんでも今回は楽しんでるので良いのだ♪

写真をどんぞ。

0903017bornz1.jpg

0903014bornz2.jpg

相変わらずの金属カスタム。

bornz_hikaku.jpg

奥がオリジナル。

090319skull1.jpg

んで、ボーン・シェーカーという名の通り、オリジナルはフロントグリルがスカルになっている。それをアルミで作ってみたり。

090319skull2.jpg

090319skull_10yen.jpg

´∀`)σ バカだ。


この機会にカスタムはもちろんミニカーに興味を持って頂けたらな、と思います。
でも、



゚Д゚) このブログはぜっってぇー秘密な!!

でも、検索かけると引っ掛かんだよなぁ、このブログ…。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ショー・ルーム 

・∀・)v ちょりーっす♪気付いたら三月だって。

花粉症全快ブリバリです。カプセルジャンキーになる季節です。ホントイヤ…。


本日は弊社がやっとこさ重い腰を上げて、大型出力機を買い換えてくれそうなので、仲の良い女性社員(めっさ年上)と二人で品川の某メーカーのショー・ルームに行って来ました。

二人に微塵の決定権もござぁーませんが。

・∀・) は?

と、思う読者はいると思うが、そのまま流してくれ…。


んで、大型出力機でテストプリントしてもらって。


゚∀゚) 速ッ!!綺麗!!!スゲェッ!!!

しか言葉が見付からないほどボキャ貧な二人…。

今使ってる大型出力機があまりにも型が古いので、現在のと比べるまでもないのだけど、いやいや、ホントに凄いんだって!!綺麗なんだって!!印刷速度がマジ半端ねぇーーんだって!!!

メーカーの方たちが

・∀・) 現在の機種だとそんなに時間かかるんですか?

と、問われて恥ずかしい話だけども、現状を説明をすると

・∀・) あー…。

と、「苦労」を納得してくれるのだけども、後半になるにつれて

;;・∀・) ああーー……。



何だか哀れみな表情に……。

TДT) そんな顔しないでくれ!!

いや、マジで今までの無駄な時間と消費が大幅になくなる事は間違いなく、それでいて高解像度で出力できるのだから


TДT) 買ってくれ!!!マジで!!!

ベタ塗りも当然の如く綺麗で

TДT) これだよ!!ベタ塗りってこうだよ!!!

だったし、グラデーションも

TДT) これだよ!!グラデってこうだよ!!!

求めていたものが全てそこにはあったよ。てか、それがフツーなんだけどね!!!


そんな感じで多分買ってくれるとは思う。楽しみだ。

帰りに品川駅構内を撮ってみた。スナップだけど、駅が綺麗だったので。
そんな感じ。


090310sinagawa-sta.jpg

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
