01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エロ漫画買った 

・∀・) 生きてます♪

久々にエロ漫画買ってみました♪いやいや、エロ漫画よりもアダルト・ヴィジュアルよりも生に勝るモノはないと、思ってますが、それにも関わらずエロ漫画を買ってみた。

エロでバカというキャッチーなコピーにヤレらました。

読んでみた。

゚∀゚) ブハハハハッ!!!バカだ!!

というエロでバカに乾杯。コッテコテのエロ漫画ではないよ。


さて。
先週一週間は既にうっぷしてしまったホムペの更新、及び、フォーマットを作るべくフラッシュと格闘していた。もう、マジで大変。一週間かけて

#゚Д゚) こんだけかよっ!!!?

みたいな。でも、うん、まぁ、何とかなったんぢゃねぇーの系で、もちっと見易さとデザインをナウでイカしたモノにしたい系で、頑張っちゃってる系で。

と、やり始めてたら止まらなくなりそうだったので、月曜からカスタムんミニカーを開始。現在の合計時間は61時間。時給計算したらめっさ高いミニカーだ。でも、完成には程遠い…。


torino-030.jpg

左がアルミ削りだしのエンジン下半分(パーツは二つに分けてます)。右がプロペラ・シャフト(エンジンの駆動力をタイヤに伝える為のシャフト)とデフ(実車はギヤが入ってる)。

torino-031.jpg

昨日まではこんな具合。エンジン上半分は純正品から流用。写真のは乗ってない状態。

torino-032.jpg

裏返すとこんなん。

この辺までくると


゚∀゚) うひょひょひょひょひょ♪♪

と、ハイ・テンション。ちなみに失敗すると灰・テンション。もしくは廃・テンション。

という感じで一日一日が短く感じるわ、一日に大して進まんわ、フラッシュでウッキー!だわで、一週間の中でうまくペース・配分しておりまする。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この時間は重いね 

・∀・)v ちょりーっす♪

・∀・) てか、チョリソー♪

・∀・) みたいな?


前回の記事で拍手を二回も頂いた。

・∀・)v ヤッター♪(ヒーローズ風に)

どこに拍手?ポン酒だったから…?

んまぁ、良いさ!いつかオレと熱い杯を交わそうぜ!!

゚∀゚) 弱いけどね!!



さて。
ミニカー始めたら火がついたのか、休日は昔と変わらずマックス8時間はイケる!イケるが腰が痛くなる…。会社の仲の良い奴に話したら驚かれた。

んで、勢いついでにフラッシュホムペも作って、アップしちまったんだけども同時進行なので、まだサイトをお教えする事が出来ますん。(どっちだ。)女友達のニクイゼ、ズルイゼ、あんちくしょーに頼むcomしかないかなぁーーーーー…。

ま、それは最終手段として。

ちなみにサイトは現在制作中のカスタムんミニカーの制作記録と、当ブログにアップしてるラクガキが数枚。めっさショボイ。
カスタムやれば

;-`ω´-) うーーーーむ。コイツをイジるとアレがソレでー…。

フラッシュやれば教本片手に

#゚∀゚) でぇえええきねぇええええ!!!ムッキーーー!!!

お陰でこないだの土日休みは引きこもって終了。いやぁ、不景気だから節約できて良いよね!!!

本日の締めはカスタムんミニカーと素のミニカーの比較写真でドロン。

torino-029.jpg

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バレンタイン?バッカ、ポン酒だろ!? 

・∀・) バレンタインもメリクリもイベントに無関係な管理人です。アニョハセヨ。

・∀・) 深夜に書くネタは堕文だ。だっふんだ。脱糞だ。

・∀・) サイテー。


以前に書いたかも知れないけども、最近ポン酒マスターになるべく、日本酒をチビチビと飲んでおります。んで、日本酒たるものそれはそれは色々な種類がありまして、美味いも不味いも合うも合わないも分からんワケです。とりあえず覚えたのは久保田と八海山。

ポン酒の何チャラを分かる人、もしくは購入の手助けをしてくれそうなイキな友達はいな……

・∀・)! あ!!新潟のブラザー(ホントの兄弟ぢゃないよ)がいるぢゃん!!!(オレのミニカー買ってくれた人。)

早速、聞いてみた。ブラザーは周りの飲兵衛さん達に色々聞いてくれたみたいで、かつ、リーズナボーな価格で3本チョイスのギフト用みたいなのを送ってくれるとの事!!

゚∀゚)!! おお!!ブラザー!!何てじぃえんとるめんなんだ!!

んで、先日それが届いた。























゚∀゚) 酒キターーーーー!!!しかも久保田あんぢゃーーん!!!










これで知ったのだけど、ポン酒にもグレードってのがあんのね。同じ久保田でも萬寿と百寿で全然値段が違うのね…。いやいや。

・∀・) んまぁ、初心者だしね!!お試しみたいな感じだしね!!

んで、写真中央の緑川というのを飲んでみた。























゚∀゚)!! ンマーーーー!!!

















゚∀゚) むしろ美味すぎてデンジャラス!!!!










もう、最高だぜ、ブラザー!!むしろミニカーを通じて知り合った事に乾杯!!そして、イキな酒を造る新潟に乾杯!!

そんな感じで最近はポン酒とチーズをつまんでいる。チーズはゴルゴンゾーラ、ブルーチーズ。これまたマイウー。

カロリー高いッスねー…。

ちなみにお酒弱いからオチョコで2,3杯程度です。オレ的には十分堪能できる。

テーマ: 日本酒

ジャンル: グルメ

お酒  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

既に39時間経過…… 

・∀・)v ちょりーっす♪

一足遅れてキッカリ一週間後の更新が出来ませんでしたわ。おほほほ。
えー、前回に続きまして本日も趣味による、趣味の為の、趣味のブログであります。

決して彼女がいなくて、金もなくて、只の暇人というワケではありません。

タイトル通り、制作し始めてから既に39時間経過するも、全然進まない。
よく、カスタムんミニカーの話をすると決まって言われるそれ。

・∀・) どのくらいで出来んにょ?

夏季限定の塗装のみで、かつ三連休があってフルに使えるなら出来るとでも言っておこう。

・∀・) 三日で出来んだぁー?

って言う人と

-`ω´-) 三日もかかんだぁー?

の、違いって結構大きいと思うのはオレだけ?



んで。
模型用語でゼロから作るのを「フル・スクラッチ」とか言う。DJのそれぢゃあないよ。プラのそれでも大変なのに、わざわざ軽金属使ってそれをやる外人カスタマイザーを初めて見た時はもう、笑いが止まらんかったよ。

で、頑張る君を応援するよレッツ・トライ!な感じでやってハマッたオレですけども。やっぱり聞かれるそれ。

・∀・) どんくらいで出来んにょー?

職業訓練校ん時は下地完成まで一ヶ月だった。んが、ハッキリした時間計算は分からん。

分からんので、今回はそれをやってるワケです。

事、ミニカーに関してはやたらと前置きがなげぇー。

という熱い思いと共に本日も写真でドロン。


torino-010.jpg

どーーーしてもボディとシャーシはネジ止めしたい人なので、フロントだけは引っ掛け式。引っ掛からない場合はリヤ一点止め。

torino-011.jpg
torino-012.jpg
torino-013.jpg

茶色い部分が銅版。銀色がアルミ。黄土色が真鍮。アルミだけハンダ付け出来んので、エポキシ接着剤。本当は全部ハンダ付けしたいんだけど、銅版、真鍮版が高価。かつ、ハンダごてもワット数の高いのでないと無理っぽい。現在30ワットかな。(低いんぢゃね?)

torino-014.jpg

↑ウィリー・バーに付いてるタイヤはアルミ削り出しで約2ミリ。センターずれた…。

torino-015.jpg

・∀・)v 明日は(てか、今日)友人A氏と赤坂サカスに行っちきまっす♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

また始めました 

・∀・) 鬼はー外ー♪

TДT) 福が来ないー…♪


という感じでおはこんばんちわ♪いやぁ、もう、気付けば2月なんですね!あらヤダ!!
先月のブログが二回しか更新していないのでお察しもよろしいかと思いますが、何もやる気が起きませんで腐ってました!!色々と考えた結果、やはりココはあの日の熱いオレを取り戻そう作戦!!とちょっとだけ決意。

#゚Д゚) 今度こそ完成させるんだっ!!!

世間の大不況の中、弊社は大変に(例年に比べて)なので、さっさと帰ってそれをやり始めて早一週間。現在までの合計時間は19時間!!



20090203-torino-hikaku.jpg

(奥がノーマル)



20090203-torino-underrear.jpg

20090203-torino-parts.jpg

20090203-torino-tabaco.jpg

















またミニカー始めました♪

えーっと、ボディとタイヤと、バンパーとデフ(リヤタイヤ部分の灰色の塊ね)以外はハンドメイドです。いやぁー、久しぶりにシャーシから作ってるワケなんですけども、作る手順を結構忘れてる…。

ちなみに過去ログにあるほとんどハンドメイド・ミニカーはお蔵入りです。

ちまちまやっております。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
