10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年もシングル・ベル♪ 

・∀・) ごぶサタデー♪

1130park.jpg

本日のお題

「公園にい紅葉」

ていう感じ系で何とか(オレの中で)まともな紅葉な写真が撮れました。ホントは真っ赤なホッペタのキミとボクな感じでモミジ撮りたかったんだけども、どーもねー、胃腸、いや、イチョウが多いのよねー。

・∀・) モミジ多いトコに行きゃ良いんぢゃね?

という突っ込みはスルー。むしろシースルー。
紅葉見に鎌倉行こうよう計画は見事に天気悪くてオジャン。で、平日に天気が良い、と。

#゚Д゚) ここ最近マジで天気にキレてました。


さて。
仕事も一段落し、多分年内はホゲェーーっと仕事して終わると思う。

………。

´-ω-`) 嗚呼、他に何もない……。

先週末、年に一回の高級和食、河豚を食してきた。

゚∀゚) フッグゥーー!!

ビール飲んで、日本酒飲んで、

゚∀゚) うひゃっほーーい♪

今年も河豚は美味かった。

テーマ: 紅葉~♪

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

超珍 

・∀・) ちょりーっす♪

久ぶりの更新で今まで何をやっていたか。

´-ω-`) 落ち込んでたりぃ、

´-ω-`) 堕ちてたりぃ、

゚∀゚) ラジバンダリ!!

時々あるのよねぇー。めっさマイナス思考になる時が。まぁ、何とかいつも通りでかろうじて生きてます。年末に向けて仕事もちょっと忙しくなってきたし。やる気ないし。

゚∀゚) あると思います!!


えっと、写真。

1119chotin.jpg

本日のお題

「原宿の超珍」

夜になると光るんだお♪多分LEDだと思うけど、グラデーションかかりながら色が変わっていく様はとても綺麗です。

//∀//) カ、カラーなんか見せないんだからね!(ツンデレ)

今度の祝日はいつもの友人A氏とキャバクラ爆風に

・∀・) 紅葉を見に行こうよう!!

なんですが、天気がねぇー…。最近週末だけ天気悪くね?そして天気にマジギレしてたりします。
仮に晴れたとこで寒そうだ…。葉っぱ無かったら泣く…。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

無計画プロジェクト 

・∀・) 天気良いなぁー。帰りてぇー。遊び行きてぇー。

これが平日。

休日は?

曇りか雨。

#゚Д゚) だから何でぢゃ!!!?


そんなこんなで二日の休みを見事に引きこもって終了。タバコとコーシーの以上摂取で気持ち悪い。
特に胃腸が…。

何となくダラダラと無計画なプロジェクトを進行すべく作ってみた。

map119Blog.jpg

勝手に都市観光マップ。原宿編。
ほんの数件はまだ入った事がないけども、それ以外は大体毎回必ず行くところ。まだまだ改良を加えねばならんのだけど、なかなか良い感じ。ちなみにシリーズ化予定。

多分、企画倒れ…。

´Д`) えーーーー……。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだの横浜 

・∀・) んちゃ♪

116yokohama2.jpg

先日の横浜にて撮影。何だか最近モノクロの方が良いような気がしてますけども、スナップに変わりなし!!

やはり写真で人々を感動させるのは難しいようで。


関係ないけど、勤めてから酒を飲む事が増えた気がする。普段ウチでは飲まんし、飲むとするなら夏季限定って感じですが、最近は会社の仲の良い人と飲んだり。甘口だけど日本酒に手を出し始めてみたり。

甘口だからチビリチビリ飲んでも結構イケちゃったり。

でも基本酒弱いし、タバコも吸うので適度に。と、本人は思ってます。今の所問題ないようです。

酒が美味い!!と思うようになったら大人通り越してオヤジになった気がする…。

こうして汚れていくんだな、と。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タミヤと任天堂 

-`ω´-) 今日は堕文です。

一昨日横浜に遊びに行き、赤レンガで茶をシバいてた時の話。ちなみに店内は禁煙だったので、オープンカフェな気分でお外でケーキセット。野郎二人で。
どこで何をどう間違えたのか、

ファミコンの話になった。

・∀・) あの頃ってさぁ、カセット挿し込むのにクセがあったよね。(オレ)

・∀・) ウチは右から挿してたね。(友人A氏)

・∀・) 「ちょっと浮かすのがウチのはイイ!」とかね。(友人A氏)


「浮かす」事に爆笑。


・∀・) あの頃はバグだらけだったな。(友人A氏)

・∀・) まぁ、だから「サラマンダ」で255機とか出来たりね。(オレ)

・∀・) ウラ技あったねぇー。(友人A氏)

・∀・) バッテリーバックアップは感動モンだったね!!(オレ)

-`ω´-) 復活の呪文で、一文字間違えて泣いたりとかね。(友人A氏)


横浜来てまで話す内容ぢゃあない。


ロックマン、1943、がんばれ五右衛門、ツインビー、ドラクエ、コントラ、戦場の狼、燃えるお兄さん、魔界村、スプラッターハウス、トップガン、ディグダグ、シティコネクション、スパルタンX、イーアルカンフー、パロディウスだ、ファミリーサーキット、マリオ、グラディウス、ドラクエ…………。

そして、伝説へ…。


あの頃ソフトは高くて子供だったワシらには買えなかった。だから誕生日、クリスマス、正月のイベントにかけていたものだ。

-`ω´-) 最近じゃあ、そこいらで売ってるからな。安いし。(友人A氏)

ありがたみが無いというか、何ちゅーか。プレイ中のバグも困るけど、バグがあるが故のウラ技もしかり。ちょっと不完全ぐらいが実は面白かったんぢゃね?的な会話。んまぁ、難しいとこだ。

んで。横浜の帰りに新橋に行った。

・∀・) タミヤプラモデルファクトリー行こうぜー♪(オレ)

´-ω-`) はいはい…。(友人A氏)

いやぁ、懐かしいアイテムが沢山でしたわ。あの頃、ミニ四駆に一体いくらつぎ込んだ事だろう…。
気付いたら友人A氏が

-`ω´-) ヤベェ、ホットショット欲しいかも。

やっぱりミニ四駆いったらラジコンという感じでラジコンもやってた時期があったオレ。かれこれ10年くらい眠ってるタミヤと貰い物のエンジンカーがあったり。エンジンはもちっと大人になってからやろうと思ってそのままですが、最近ドリフト人気もあって、ラジコンもドリフト人気だったりして復活か!!?とか思ったり。


とりあえず10年使ってないバッテリーは捨てようかな、と。


バッテリーも良くなって、アンプも良くなって、車体も良くなって…。

-`ω´-) うーん、欲しい。

しかし、走らせる場所が無いのよねー…。
オタッキーな話を進めるけども、最近はドリフトパッケージたるものがあったりして、いとも簡単にドリフト出来る仕様が売ってたり、パーツがあったりする。

-`ω´-) オレん時はンなモン無かったぞ。

あの頃はタイヤにガムテープ巻いて走らせてたなぁ。鬼キャン仕様にして回転数の高いモーターで走らせるから、タイヤの片減りは激しいわ、バッテリーはスグ切れるわであった。常にホイルスピンしっ放しだったし…。

とまぁ、少年時代はタミヤと任天堂にお世話になったな、というオタッキーな話。

ちゃんちゃん♪

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日の横浜 

・∀・) てぃーっす♪横浜行ってきたお♪

113yokohama1.jpg

本日のお題。

「横浜」

・∀・) もう、グゥの音も出ねぇーぜ…。


本日はいつものお友達、友人A氏と横浜に遊びに行ってきた。一応、「横浜トリエンナーレ」という現代アート鑑賞に行ってきたのですけども。

゚Д゚) 全っ然分かんねぇ!!!

な作品ばかりであった。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

東京デザイナーズ・ウィーク 

・∀・)/" ちょりーっす♪

気付いたら11月です。早いですねぇー。
てゆーか!!今年も残り二ヶ月ぢゃん!!!マブではえー。ハンパねぇー…。

112TDW-bw.jpg

本日のお題

「ラヴボタンと不思議な世界」


というワケで今年もデザイナーズ・ウィークに行ってきますた。これで三年連続ですけども、何か初めて行った時の方がインパクトあった気がする。てゆーか、今年のってなんかビミョー。
今年も貨物コンテナを使って作品展示してるブースがあったけども、今年はめっさ少なかった。

´Д`) えーー……。

みたいな。結果、巨大プレハブらしき建物がドーン!と三つもある始末。学生の展示作品もイン・プレハブだった。何かこう

・∀・)b グッ!!

とくるものがあまりなかった。
相変わらず思うのはデザインは良いのだけど、値段が高いという事。(ブースによっては販売してたりする。)んまぁ、デザイン料がほとんどだと思うのと、複雑な造形と材料費というのとでうなづけるのは分かっているのだけども。

やっぱり高いな、と。

無駄のないデザインで低コスト量産向き!!をキボンヌ。

デザインは難しいですね。見ているのは楽しいけど。

テーマ: 祭り/イベント

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
