09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

風になりたい 

1029jet-in-thesky.jpg

今日のお題

「Jet in the sky」

・∀・) 横文字でカッチョ良く言ってますが、まんまです。正確にはジャンボ尾崎です。

・∀・) いや、ジャンボ・ジェットです。

望遠側で撮ったものをトリミングしてまする。


ああー♪そーらはこんなに青いのにー♪風はこんなに温かいのに……。

どーしてこうなのかなぁー…。
と、本日の事を色々思い出すと腑に落ちないけど、正論と共にある大人社会の理不尽さに完敗で書くとロクな文章にならんので本日はこれにてドロン。

あ、しばらくコメント欄外します。エロ系のコメントしかないので…。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グダグダ 

現場管理二日目。吐血一歩手前…。
体力も無けりゃー、やる気もない。気力も無い。全て惰性……。

1017aqua-ball.jpg

本日のお題

「アクアボール」

・∀・) まんまです。


色々書いてみたけど、読み返したら暗いし、やる気も感じないのでやめとく。
まだ一日現場管理があったりしやがる。あー、ちくしょー…。

現場管理とは!!!

#゚Д゚) 戦争だよっ!!!

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

事件は現場でも会議室でも起きてんだ!! 

#゚Д゚) うっだらぁーーーっ!!!

と、現場管理でちょっと荒れてみたりする日もあったりする。

1027nyudo1.jpg

今日のお題

「雲スゲェ!!」

・∀・) まんまです。

いやぁ、京都以来のマジハンパねぇー入道雲だったので、つい撮ってしまいましたわ。
あ、キャメラは現場用になったIXY55です。ちょいとコントラストと明るさ調整してありまする。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さよなら夏の日 -ネタがないよRemix- 

-`ω´-) ネタが無い!!かつ眠い!!

とゆーワケで前回に続いて夏の江ノ島写真を加工してみましたよ。

815zushi-kamakura24.jpg

夏に公開した元の写真。

1020zusi-sunlight-edit.jpg

それをフォトショでちょびっと加工。

個人的には加工した色の方が好きです。



相変わらずやる気がついて来ないので、会社から帰ってくると軽く寝てしまう日が続いております。
うーん、腐っとるな。折角こないだの日曜日にビームチュ(BEAMS)でお洋服買ったというのに、デートもないしぃ、会社になんか汚れちゃうから着て行けないしぃー。休みの日は何故か天気がビミョーで写真撮る気にもなれんしぃー。快晴の写真が撮りたいんだぁー!

うーん、不毛だ…。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

さよなら夏の日 -もう10月だよRemix- 

・∀・) うぃー♪

えーっと、多分公開してないと思われる今年の夏の鎌倉爆風の写真。江ノ島のお食事処にて撮影。地ビールが美味かった夏の日…。

1020kamaqra-fuji.jpg

↑オリジナル。

1020kamaqra-fuji-edit.jpg

↑フォトショでちょいと加工。



んで本日のブログ。
色々やりたい事もあればやらねばならぬ事もある。あるけども共にそれは趣味範囲。

んがしかし!!

やる気が全っ然ついて来ない。

年々たれぱんだ化してる…。

そんな日々です。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あん時の一枚 

゚∀゚) 過去記事画像の再うっぷ終わったぁーーー!!

てゆー感じで本日の写真は先月の根津神社をフォトショでちょこっと加工したもの。

1017nedu-efc.jpg

お題「門の向こう側」

まんまぢゃん…。


ついでに日記を。

・∀・) あ、ついでなんだ。

何か忘れてる気がする。うーん、何だっけ?

・∀・) あ、歯医者行ってねぇー…。

歯医者に行って思うのは、あの歯を削る機械あったらカスタムんミニカーも楽だろうな、と。オレの持ってるやつより回転数高いんだろうな、と。そう思いながら次に思うのは

・∀・) 痛ひ…。

歯が弱いクセに甘いものが大好きで、かつ歯磨きをちゃんとしない人なので、大体毎回歯医者行く頃にはヒドくなってて、過去最長は一年通った…。
そんな歯医者に行って三番目に思うのはオレの歯を見た時の歯科医の

・∀・) あー、虫歯ですねぇー。

って言ってる時のその言い方である。何か薄ら笑い系なんである。

゚∀゚) 金になる患者キターーーーーッ!!!

としか思えんのだ。

・∀・) あ、ココも虫歯だ。あー、ココもかなぁー?

゚∀゚) あー、コレもですねーー♪

みたいな感じにゃのだ。ニュアンス伝わりづらいから顔文字で伝われば良いんだけど。


とゆーワケでまだ歯医者に行ってない。

てゆー話。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ラクガキ 

・∀・) いつだっけ?描いたの。春ぐらい?

1012gig-analog-blog.jpg

最初にアナログでラクガキ。

1012gig-digital-blog.jpg

イラレとフォトショを駆使してこんな感じ。ちょっとアナログと変更してる部分ありだけども、ギャーコツの鼻の辺りの立体感がない。やはり想像デッサンはダメだな…。模型持ってるのに…。

・∀・) あ、デッサン力が無かったわ♪うひゃひゃひゃ♪

当初、ミニカーにこのペイントをやってみようかと思ったのですが、とりあえず先にアナログで描いてみて出来るかどうか、イケるかどうかをチェケラッチョ。

-`ω´-) うーーーーん…。

マスキングがメンドイから却下。
HRギーガー(エイリアンをデザインした人)のあのエログロな世界感は好きなんだけど。実車のカスタムでも時々ギガッてるカスタムペイントを見たりするんだけど。

-`ω´-) うーーーーん…。

カスタムんミニカーのデザインを時々考える。今のところコレをやってる時が一番無い頭を使ってる気がする。
気がするんだけどぉー…。

・∀・) メンドーイ♪

まぁ、趣味だから良いのだ。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日のジョーG -ちゃぷたー3- 

・∀・) んちゃ。

1012joh-g3.jpg

本日のお題は「平和な連休」

お父ちゃんらしき人がボート漕ぎこぎ。楽しそうなちびっ子二人。和む風景だ。


いやぁ、連休明けの仕事はいつもの如くダルイ。かつ、午前中に仕事なかったりすると今日も休みで良いぢゃん。とか思ってまう。まぁ、午後にはお仕事ありましたけども。

・∀・) ちっ…。

昨日下北行った時にウェアハウス(←リンク)に行ってきた。うーん、久々だ。んで、カスタムんミニカーのそれで仲良くなった店員Yさんと久々のご対面。

・∀・) こんちゃーッス♪

・∀・)! あー!お久しぶりです!

みたいな。んが、友達待たせちゃ悪いので長居は出来んかったけども、ピンポイントでちょこちょこお話。で、やっぱり出たのが

・∀・) ホムペは復活しないんですか?

だった。

いやぁ、やりたい事がイパーイあるとですよ。

1.寝てたい。
2.ダラダラしてたい。
3.現実逃避してたい。
4.京都行きたい。

・∀・) ………。

コホン。一日の時間が経つのはめっさ早いですけども、人生は長い。人生は長いと思ってるので、チンタラとマイペースにゴーイング・マイ・ウェイ。

過去記事も残り2006年10月のみ!!変なとこを頑張ってます。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日のジョーG -ちゃぷたー2- 

・∀・) ちょりーっす!

・∀・) 本日はシーモキーターに行ってきましたぁ♪

でも、写真は昨日のジョージ。

1012joh-g2.jpg

本日は友人A氏と下北に行ってきたワケですが、グダグダでした。てか、眠い。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日のジョーG -ちゃぷたー1- 

1012joh-g1.jpg

お題 「男の子は絶対にそれをやる」

本日はいつかのプロジェクトの為の下見として、ジョージーな吉祥寺に行って参りました。いやぁ、いつ行っても良いとこですねぇー、ジョージは。こう、癒されるってゆーか、どこかマニアックというか。ジョージ行くとまず先に井の頭公園に行く。んで、散歩しながら写真撮ってたりするんですけども、まぁ、相変わらず技量はもちろんテーマがついてこない。

いやぁ、一番肝心で大事で、それでいて必要不可欠なトコなんですけどねぇー。

・∀・) ねぇー?

んで。男の子が柵の上をご覧のように渡っておりましてぇ、それはそれは見ていて

・∀・) 落ちたら痛くて泣く年頃なのに、DOしてそれをやるんだろうなぁー。オレもやってたけど。

と、思った。
ちょっと気付くのが遅くて画面の端っこに写ったので、トリミングしました。


本日も平和でしたよ、井の頭公園。どうやらアニメのイベントがあったようで、神谷明氏が喋ってました。そう、ケンシロウの声の人だ。
散歩しながら井の頭な人々を観察。カップルいたり、家族だったり、自分の作品を売ってたり、バイオリン弾いてる人がいたり、犬の散歩してる人がいたり。

´∀`) 平和だねぇ~。(カリオストロ風)

気付いたらオレの前をココセーのカプール(高校生のカップル)が歩いてた。何かこう初デートじゃないけど、何かそんな感じなカプールで。ひょっとしたら友達同士(今は)なのかもしれないけど。

´∀`) ういういしいねぇ~。春だねぇ~。

* >ω<)=3 ヒューヒュー!!!

・∀・) 秋です。「ヒューヒュー」は死語です。

そんななので井の頭公園は好きです。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日のもう一枚 

・∀・) あーー、そのままそのまま。動かないでぇー。

1010tonbow1.jpg

動くモノを撮るのはいつもムズイ。飛んじゃうのかと思うと寄れないけど、じりじり寄ってみたり。トンボに首傾げられたり…。鉛筆と言ったら「ステッドラー」だったり。

゚Д゚) トンボじゃねぇーぢゃん!!

・∀・) ウニもあるね。

・∀・) 撒きビシもあるね。

・∀・) 三菱だ。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ブラッディマンデイ 

ちょいと気になっていたので見ましたよ、秋の新ドラマ「ブラッディ・マンデイ」。

゚∀゚) キャスティングがイカす!!

で。見ていて思ったのはマジでコエーな、と。その昔漫画「スプリガン」で書いてあったと思ったけども、「本当に恐いのは銃でも兵器でもなく、ウィルスだ。」というのがあった。その後漫画「夜叉」でウィルスな話を読んで

人間が一番コエーなと思った。

テロリズムが今に始まったワケでもないけども、テロをやる人はまぁ、それなりの「理想郷」を求めてやってるんだろうと思うし、どこか「自分たちは優秀で無能な人はいらない」という感じがするのですけども。まぁ、テロリストではないので、その辺の行動が理解できません。

理解できませんが、仮にブラッディ・マンデイのテロリストが考えるように東京が無くなったとしましょう。まぁ、きっと感染が広まって日本がダメになったとしましょう。完全復旧出来るのかどうか知らんけども、一応目的達成となったとこでいつも思う事がある。


で、どうしたいのだ?と。


偏った考えのテロリストが気付き上げる理想郷とは何ぢゃらほい?テロな子孫を増やして、グローバルなテロリズムを考え、グローバルな理想郷を求めるのだろうけども、まぁ、多分テロの中でもテロが起きるのだろうな、と。

・∀・) なぁーんか、アイツの考えマジムカツかねぇー?

・∀・) あー、ちょー分かる系~。

・∀・) ウッソ!ちょー気が合うぢゃーん!?反対派作っちゃう!?ヤッちゃう!?

・∀・) ヤッちゃう!ヤッちゃう!!ヤッちゃう系で!!

とまぁ、このように同じ主義主張同士や、同志でもやはり合う合わないというのがあると思うのだ。

-`ω´-) あると思います!!(天津木村風)

だから多分この人たちゃー一生殺しあってるんぢゃないかな?と。とりあえずテロリストの動機はいつも分からん。ヴィジョンがないね、ヴィジョンが。

まぁ、あと思うのはこの人たちゃー多分自分で「何かをつくる」ってのが無いんぢゃないかな?と。
つぅまぁーりぃ、「作る、造る」ってのは大変なワケで、壊すのは簡単でR。テロリストに「創る」ってのはある意味ありそうだけど、(理想郷を創る)造る、作るってのはない気がする。

「つくる」気持ちが分かる人は簡単に「壊しません」。

と、思う。
てゆぅーかぁ、やっぱ只の暇人なんぢゃね?他にやる事ねんぢゃね?みたいな。


・∀・)=3

さて、次回の「ブラッディマンデイ」が楽しみだな、と。

アナタの理想郷は何ですか?
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日の一枚。 

・∀・) お昼休みはキャメラ持ってレッツラゴー♪

1010flower.jpg

構図は毎度の事ですが、色が気に入ったので掲載。

お題は「秋の正午」。


本日は二本立てと、過去記事の画像を再ウップしました。去年の7月まで見れまっす。目が痛いでっす。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オレとアイツのコラボレーション 

・∀・) タイトルほどのコラボはしてますん。(どっちだ)

カスタムんミニカーをやり始めて早うん年。つっても毎日狂ったようにやってた期間は一年間だけだけども。その狂ってた期間の時に思ったのが、カスタム・ミニカーで個展計画だった。特にミニカーに興味ない人に見てもらおうというコンセプトなどを考えていたワケですが。

-`ω´-) 言うは安し、行なうはガタピシ!

・∀・) 難しです。

まぁ、出来る出来ないはともかく、作品作りまくらないと全然個展にならない。

個展にならないんぢゃコテンコテンだよ!

・∀・) あ、笑うとこです。ええ。

で、だ。作品が溜まってきて飾ってたりするワケなんですけども、コレクション・ケースがないワケですね。特にこう、大きくてガラスケースになっちゃってる系ね。社会人になって余裕で買えるハズなのに、置く場所がないんですね!!

いやぁ、哀しいですねぇ。
そこでオレは考えた。ひな壇というモノを。手書きだけど日頃の図面書きを生かし、分かりやすくそれを書いて大工な後輩にお願いしてみた。

1010hina-dan-3.jpg


゚∀゚)!!! ッッキャーーーーッ!!!!


作品を並べてみた。

1010hina-dan1.jpg

1010hina-dan2.jpg

(ひな壇に乗ってるのは全てカスタムんミニカー。)

































゚∀゚) マジヤベェッ!!マジハンパねぇっ!!










もうね、久ぶりに人に作ってもらって感動した。マジヤベェ。こぉーれはスゲェーよ!
だので、彼をベタ褒めしたのは言うまでもにゃい。てか、感動したのでメシをご馳走する事にした。

うーん、何かしらんけど今週はプチ良い事があったりして、気分が大変に良い。

改めて思ったのは、何か作ったりして人が感動するというのはスゴイ事だな、と。
今まで自分が好きな人には何かプレゼントしたり作ったりして相手が喜んでくれて、それはそれで満足だったけども、その「気持ち」が久々に分かった感じであった。

感動とは「心が動く事」だと思う。

いやぁー、にしても素晴らしい。

テーマ: コレクション

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あん時の京都 

TДT) 京都行きてぇーーーーっ!!!!

109kyoto-togetu.jpg

今年の夏休みに行った一人京都旅行での夕方渡月橋。
渡月橋写ってないけど。(向かって左側に渡月橋)

過去記事読むと結構

゚Д゚) 京都行きてぇ!!

と、叫んでましたけども、実際それが現実になると

京都行きっぱなしになりてぇ…。

とか思ってしまうほどに只今京都に恋してます。嗚呼、京都…。


んで。京都と言ったら紅葉!!来月三連休が二回あるしね!!一日有休使って行っちゃおうぜ!!オレ!!と思って今月初めにホテルを調べてみました。

埋まってました。

うん。我ながら甘くみていたな、と。紅葉な京都をナメるな、と。真紅に染まった京都はマジハンパねぇーぞ、と。

TДT) ぜってぇー来年は真紅な京都見に行ってやるぅうううう!!!

ライトアップな清水寺見たかったな…。挨拶まわり行ってる舞妓はん見たかったな…。千手観音見たかったな…。

嗚呼、ちきしょー…。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

終わったから歯医者に行こうと思ってる 

゚Д゚) 駄作だ!!!

こんちゃッス♪今年のシメのカスタムんミニカーは

゚Д゚) 最低!!堕!!!

写真では分からない一部の仕上がりの悪さが納得いかない。納得いかないけど、寒くなったら休業。
グダグダです。

ちなみに気に入らないのは鏡面仕上げにするにあたり、蛍光灯が綺麗に反射しない。そして磨き足りない分の細かな傷が……。かつそこを磨こうとちょびぃいいーーっと塗装を剥がしてしまったり…。

不毛だ…。

62chevy-chop-frontleftside.jpg

62chevy-chop-rearleftside.jpg

62chevy-chop-frontrightside.jpg

62chevy-chop-frontrightsidetop.jpg

62chevy-chop-fronthikaku.jpg

62chevy-chop-frontleftsidehikaku.jpg

・∀・) 今回の改造ポイントー♪

1.チョップ。(屋根を低くする事。)
2.トノカバー装着。(荷台のフタ。)
3.ホイール交換。
4.ベッタベタ仕様。(車高調整。)
5.チョップによる、ウィンドウの自作。
6.ダッシュボード作り直し。ハンドル交換。(見えねぇー…。)

最後の写真で比較してますが、比較となるもう一台は既に剥離済み…。でも、他はイジッてない。



´-ω-`) 下手になった…。もにゅーん…。

さて、一つご報告。
ブログ復活するも気付いたら過去記事の写真、及び画像が表示されないという事に気付いた。
一度解除して、新規にしたら当たり前ってゆー話でもある。
んで、ちょこちょこと画像を再アップしてますので、お暇な時にご覧下さいませ。新しい順にアップしていこうと思いますが、画像が多くてマジツライので、飛び飛びでやるかもです。現在去年の10月半ばくらいから現在までの写真は見れます。

・∀・)v よろしくぅー♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日は寝て曜日 

・∀・) こんちゃーッス♪

二度寝かましたら正午だったように、気付いたら10月始まって初のブログだったりする。先日二度目の「ハウルの動く城」を見て、「心が若ければいつでも元気なんだな」と、学んだばかりなのに。

ああ、それなのに。

・∀・) そうなの、心って重いの!

約二時間半のアニメという夢から現実に戻された気分だよ!!ソフィィーーー!!!

そうなの。心って重いの。

だから明日から仕事だと思うとちょー重いの。むしろやってらんないの。

・∀・) こーゆー大人になっちゃいけません。

というメッセージこもった作品ですね♪ハウルは。

一発目の変換は葉売るだったがな。


そんなこんなで本日は最近お古のコックス(靴ね)を頂いたので、ジョージ(吉祥寺ね)にでも攻めようかと思ったのですが、起きたのが正午だったし、天気もビッミョーだったので、エアブラシ吹いてました。いや、まぁ、完成に近付いてたんだけどねー、色々ありまして。

修正に修正を重ねて段々収拾がつかないような感じになってきたりしてねー。もうねー。

だのでネタがない。

んで、何かないかと探してみました。いつだったかホムペ復活ように描いたラクガキがあったので、載せておきやす。

1.アナログでラクガキ。
2.スキャンしてパッソーでトレース。
3.フォトショップで加工。

グラフィティ風に仕上げてるので、多分読めないと思う。



ungra1Blog.jpg

・∀・) で、ホムペの復活は?

・∀・) え?

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
