08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日の一枚 

930juraku.jpg

「無くなっていくもの」

光と影、生と死、始まりと終わり…。
対極と共に歩いては考える。

片方だけというのは「無い」みたいだ。

でも、それでバランスがとれてるのかもしれない。

今度ココには何が誕生してるんだろう。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだのにゃんこ その4 

923nyanko4.jpg

・∀・) えくすきゅーすみー?

-ω-) くすぴー…。

にゃんこに道は聞けぬ…。


いやぁーー、今日は寒かったですね!!朝は毛布が気持ち良くて起きたくなかったよ!!マジで!!
こう寒くなってくるとにゃんこが欲しいな、と。アグラかいてると乗ってきてトグロ巻かれて、ゴロゴロ♪言われた日にゃ、あーた。

* >ω<)=3 うごけなぁーーい♪

みたいな。そしてトイレにも行けない幸福な生殺し…。

関係ないですが、秋の紅葉巡りな雑誌がチラホラと出ておりまして、ちょいと立ち読みしてみました。

ちょー京都行きてぇー!!

もうねぇ、只葉っぱが枯れてるだけなのに、どうしてこうも心ウキウキワクワク躍るんでしょうか。11月中旬あたりから京都の紅葉は見所らしく、清水寺もライトアップされちゃったりするワケで。

ちょーサイコーだよ!!

うーん。やはり11月の三連休にプラスして有休取って行っちゃおうか、と。行っちまうか、と。

てゆーか、行きてぇーな、と。

・∀・) 京都♪京都京都♪京都♪京都きょぉーおとー♪

・∀・) きょぉーと♪きょぉーおーとー♪

・∀・) それはロート製薬だろ。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだのにゃんこ その3 

923nyanko3.jpg

猫バカの猫バカによる猫バカの為の猫写真。嗚呼、にゃんこ…。

秋の日中はほど良い気候でにゃんこの昼寝日和があったりする。根津のにゃんこも上野のにゃんこも気持ち良さそうであった。

本日は年下の野郎友達を連れて上野、アキバ。本日も買い物三昧、無駄遣い三昧…。
その話はまた後日…。

「こないだのにゃんこシリーズ」は次回で終わり。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだの空 

923sky.jpg

カメラ持つと空を撮りたくなりませんか?

・∀・) いえ、別に。

あると思います!!

めっきりくっきりこっきり秋を感じる今日この頃。朝と夜は寒い。オレの中で夏が終わったら冬である。特にホットコーシーが美味いと思うと。

んで。本日の空の写真は先日の根津から上野に向かう途中の空。ついつい空をいつもの如く撮るのですけども、いつも思うのは

空を撮ってどうするんだろう?と。

でも、天気の良い日に空を見上げて雲とか空の色が綺麗な青だったりすると、やっぱり撮ってたりする。

京都でもアホみたいに撮ってたしなぁー…。

んで。自分で撮った空だけの写真を見てもなぁーーんも感じないので、今回は電柱を脇役に入れてみた。で、何か感じましたか?

・∀・) いえ。別に。強いて言うなら秋の空っぽいね。

という自己評価に終わった。

「愛とは何だ?」という永遠の課題の次の課題だな。


本日は大変にお日柄も良く、出掛けようか引きこもって何かしようか考えた結果、明日は野郎な後輩を連れて上野、アキバ巡りなのでミニカーの塗装をしてました。そろそろ寒くなるし、今年のカスタムんミニカーのシメはこの一台で!!と、プシーーッとブラシ吹いてましたけども、やっぱねぇー、やる気なくなったんだろうか。

ソウルが感じられない!!

うーん、何をやるにしてもやる気の問題だな、とつくづく思う。
思うけどやらない、嗚呼、ダメ人間。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだのにゃんこ その2 

923nyanko2.jpg

ねんねこやの前のにゃんこ。


いやぁー、何か今週は疲れましたわぁー…。明日はユックリしようっと。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだのにゃんこ その1 

923nyanko1.jpg

根津にあるねんねこやのにゃんこ。可哀想に片目だった。
にゃんこは時々一点をずぅーっと見てる時があるけども、何を見てるんだろう。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

昨日の一枚 

923nedu-jinja.jpg

寝ず神社。

あ、根津神社ね。

撮ってて思った。

・∀・) 天龍寺にあった庭園?

-`ω´-) うーん、京都が見える。

かつ、鳥居がイパーイあって、

・∀・) 伏見稲荷神社?

みたいな。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

こないだの一枚と今日の一枚 



こないだ野郎友達を連れて行った代官山の公園にて。

923kage.jpg

-`ω´-) オレも本気出せば身長伸びんだぜ?

本日は大変にお日柄も良く昼寝日和…、いや、写真日和でした。どこに行こうか考えながらゴロゴロしてたら眠くなってきたので、とりあえず外に出て谷根千コースで攻めてみました。写真日和というより、猫日和になっていた。にゃんこ写真はまた後日。

のぉ~~んびり散歩しながら写真撮ってました。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日の一枚とオマケ 

・∀・)/" ちゃーっす♪

本日は墓参り。お彼岸。カッチョ良く言うなら

゚Д゚) おひGUN!!

えーっと。
天気がビミョーってゆーか、確実に降るだろうという中

-`ω´-) シャッターチャンスがあるかもしれぬ!!

と、我がジークロスを持って行ってみた。



゚∀゚)!! アマガエル!!

しかも最初は墓石の名前のとこに縮こまってたし。ちょーラヴリー♪何枚か写真撮って

-`ω´-) 捕獲!!

墓参り済んでからキャッチ・アンド・リリース♪
うーん、何年ぶりのアマガエルだろう。とにかく久しぶりにアマガエルを見た。
何故か霊園で。それもウチの墓で。

しかし、アマガエルは可愛いのだけど、背景がねぇー…。ちょっとねぇー…。
だってメモリアル・パークですよ!?奥さん!!

何か写ってたらイヤぢゃん!!!

・∀・) じゃあ、カメラ持ってくなよ。

ってゆー突っ込みはナッスィングだよ、ハニー、ベイベェー。

んで、画像編集したら使えそうな写真が撮れたので、先ほど加工してパッソーの壁紙作って遊んでみた。ブログ用に小さく作って見たのでご覧下さいな♪

frog2-blog.jpg

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

コロナビールと黒ビール 

・∀・) 気付いたら一週間近く時が経ってますね。

というワケで本日は堕文。
さて、皆さんは先日の連休をいかがお過ごしだったでしょうか?オレは一日目はのんびりとし、残り二日はお外に遊びに行ってました。

二日目に年下の野郎友達を二人連れて、原宿、青山、代官山、恵比寿を全て徒歩で歩かせました。というのも、まぁ、二人にデートコース的なものを紹介しようと思い、このように連れ回したワケでーあります。

友達はオレよりアクティブだし、行動派だし、クラブ行ったりしてるんだけど、どうもデートが苦手ってゆーか、メンドイらしい。まぁ、分からんでもないけど、オレはどちらかというとデートを楽しむ人なので、デートを楽しませるお散歩というお題の元で行って来ました。

まぁー、色々見たし、二人にはかなり好評であった。

・∀・) 「MOZZさん、スゲー!!ホント色々知ってますよねー!?」

と、言われりゃーそりゃ嬉しい。

まぁ、そんだけ遊んでるってゆー話でもある。

んで、一人はクラブイベントの打ち合わせがあるというので、もう一人と恵比寿ガーデンプレイスに行って来た。

随分前に食べたチーズの盛り合わせが美味かったイターリーなお店に行って、チーズとパスタを頼んだ。チーズは三種類あって、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、クリームチーズにペッパーが混ざったやつだった。彼はゴルゴンはクセが強くてダメだったみたいだけど、オレは

゚∀゚)!! ゴルゴンゾーラちょーウメェー!!

だった。マジヤベェー。うーん、何だか大人の味。

書き忘れたけど、恵比寿に向かう前に代官山のカフェでコロナビールを飲んだ。

゚∀゚) コロナうめぇー!!(オレ)

やはりお酒は気分なんだろうか、その日のコロナはとっても美味しかった。


んで、三日目。いつもの友人A氏とやっぱり恵比寿に。というのも恵比寿で液晶絵画展(←リンク)がやっているので、誘ってみたワケで。したら珍しく待ち合わせ時間が早く、

・∀・) どったの?(オレ)

・∀・) たまには外で良い物食いたい。(A氏)

との事だった。


恵比寿に着いて原宿から移動したナディフ・アパート(←リンク)に行った。

・∀・) 前の方が良かったよね。(オレ)

・∀・) そうね。てか、隣のアパートの方が良くね?(A氏)

・∀・) あ、オレもそれ思った。(オレ)

隣にある古いアパートの方が妙にそそられたりする。
ランチをどうするか、という事になり液晶絵画展の場所でもある恵比寿ガーデンプレイスに向かいながら探す事に。

・∀・) フレッシュネス・バーガーあるよ。(A氏)

・∀・) いつもと一緒じゃん。じゃ、ドトールか?(オレ)

そんな会話しながら結局ガーデンプレイスに到着。たまにはこーゆーのもアリだろ!?というノリでビヤガーデンに行った。小さい頃家族で行った思い出があったりして、確かソーセージの盛り合わせが…。

・∀・) あった♪

割り勘でソーセージと、それぞれランチを注文。折角なので

・∀・) エビス黒ビールください♪(オレ)

・∀・) 昼間っから…。(A氏)

友人A氏はアルコールがダメなんだが、とりあえず、グラスで頼んだそれを飲んでみた。

゚∀゚)!! 黒ビールウマーーーー!!!

ソーセージきて

゚∀゚) ソーセージウマーー!!!(オレ)

・∀・) あ、コレはヤバイわ…。(A氏)

ランチもフツーに美味かった。

いやぁー、たまのこーゆーのも良いな、と。二日間で外食費がかなりキましたが…。

さて、液晶絵画展。うん、面白かった。まぁ、いわゆる動画というか、キャンバスの変わりにモニターなんだけども、例えば風景画のような感じなんだけど鳥が時々飛びながら横切ったり、水面が波打ってたりしてる感じ。かと思えばお皿に乗った果物をずーっと撮って、新鮮から腐敗するまでを倍速で流してたり。

アートは面白いな、と。

そんな連休であった。
あ、そうそう。銀座に出来たH&Mに行ってはみたものの、長蛇の列だったのでやめました。

そんな感じ。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚∀゚) de キターーーーー!!!! 

゚∀゚) でぇーきたーーー!!!

ノДT) うぅ、やっと受注から解放される…。

というわけで本日はカスタムんミニカーな話。久々に書いたかと思えばミニカー…。

改めてカスタムんミニカーについて説明しよう!!

1.好きなミニカーを買ってくるも、イマイチ色が気に入らなかったりする。
2.バラして塗装を剥離して塗り直す。
3.ついでにホイール変えたり、形状変えたりしちゃう。
4.クリヤー吹いて磨き倒して鏡面仕上げ。
5.余韻に浸る只の自己マン。
6.でも、マニアにはこれがマジハンパねぇー!ワケで、高額で売買されたり。

とまぁ、そんなとこです。

まずは自分用の作品をどんぞ♪



49MercB-fin-frontrightside.jpg

49MercB-fin-rearrightside.jpg

実車でも存在する49年式マーキュリー。これで何台目のマーキュリーをやった事だろう…。それぐらい好き。

* >ω<)=3 んもぅ、大ちゅき♪

純正品のライトは二段になってない。かつ、バラす時にライト壊してアルミ削り出し。塗装はいつものエアブラシと筆。スキャロップ(模様ね)はマスキング使ってないけど、何度か描き直してます。

49Mercs-fin.jpg

んで、受注のマーキュリーも完成したので、一緒に。
以下、受注カスタムんマーキュリー。


49Merc-fin-frontleftsideup.jpg

49Merc-fin-rearrightside.jpg

49Merc-fin-frontleftside.jpg

49Merc-fin-hikaku.jpg

向かって左が純正品。クライアント希望で同じ模様、同じ色に…。

・∀・) 色似てねぇーぢゃん。

一応画像送って確認してこれで問題ないという事で。
ホイール交換、車高調整、マフラー穴開け、ライト縦二段、ボディ、内装塗装、ケース付き。

・∀・) これだけやってハイ!このお値段!!!

値段は内緒です。

49Merc-fin-tabako.jpg

知らない方の為にサイズの比較。スケールは1/64。日本でいうトミカサイズ。

というワケで約一年ぶりの新作でした♪

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

昨日の一枚 



昨日の一枚。個人的にお気に入り。
昨日撮った写真をパッソーに取り込んで画面で見た時に

・∀・)! あ…!

と思った。
美術鑑賞したり良い写真みたりした時に、本当に感動した時って一瞬時が止まったような感じになりませんか?言葉が出ないというか。

んまぁ、その感動が伝わらなければ自己満足なんですけども…。
今回の写真だけは黄色身を調整したもので、この一枚だけが他のと違う色身。昨日掲載したチャリも好きだけど、こっちの方がオレ的には全然良いのだ。

・∀・) これで良いのだ♪

てゆーか、やっと好きな色の写真が撮れた。

また違う色の写真を撮ってみようと思う今日この頃。



いやぁー、にしてもスッカリ涼しくなって秋ですね。ちょっとこうセンチな気分になるというか、なんちゅーか。
そろそろ芸術の秋。今年は去年に比べてあまり美術鑑賞をしていないので、色々見に行きたいと思う。

そんな感じ。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今日の一枚 



タイトルをつけるなら「明日に向かって走れ」だな。

今日は雨が降りそうもなく秋晴れ陽気だったので、キャメラ持って仕事行ったので帰りに寄り道。夕日が綺麗だったのと、何故かその辺が水浸しで夕日が反射してより一層綺麗だった。

・∀・) うし!撮ってみようー♪

待ってればサイクリングな方が来るだろう、そう思ってたらチャリチャリ快走に走り抜けるチャリが。

・∀・) パシャッとな。

個人的に悪くないと思うけど、良くもない。タイミングかな?まぁ、逆光なのでシルエットになるのは覚悟の上だけど。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

今日の一枚 

゚Д゚) 忙しい!!

・∀・) でもない、かな?

・∀・) どっちだよ。

はい、こにてぃわ♪いやぁ、受注ミニカーと自分のミニカーと完成間近なのですが、アッチが立たなければこっちも立たない状態。

そぉーれはダメなんぢゃね?

まぁ、そこを起死回生、つまりは修正。何とか何とか。てか、やってないとマジで下手になるね。


さて。
本日の写真はこちら。ちょっとホワイトバランスイジッてちょーっとだけ黄色身を強めてみました。うーん、もうちょい強くても良いような。
しかし、こう、色を強めるというのはサジ加減が難しいよね。失敗するときったなぁーい色の写真になるし。まぁ、趣味なのでユクーリとマターリと。



そうそう!久々にカスタムんコンテストに参加してみたのね。過去に作ったミニカーで、掲示板でのコンテストでしたが、ぬぁんと!!3位に入賞しました!!

・∀・) わーい♪

いやぁ、約一年くらいそっち系の掲示板に書き込むことはなかったんだけども。フツーに嬉しかった。

・∀・) よし!!カスタムんミニカーも頑張っ……


;-_-) =3 やっぱメンドクセェー……。

あの頃のオレはどこへ?あー、京都に行っちゃったかな?

PetitPassion.jpg

↑入賞したカスタムんミニカー。通常の1/64より一回り小さいサイズ。いつも通りのエアブラシと筆によるピンストライプ。
画像が消えてなければ過去ブログにあるハズ。

てゆーか、過去ブログでかなり写真が消えてましたわ!!えーっと、その内復活。その内ね。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

゚Д゚) アタシ、時間ないんだぁー…。 

・∀・) ゴールデン・エッグスにめっさハマッてる管理人です。Just do it!

えーっと。

特にネタがないんですけども。

いや、アレですよ。ミニカーやってるんですよ。こうねぇー、今日もねぇー定時ダッシュかまして速攻で仕上げのクリヤー吹いて…

眠いからちょっと寝て研ぎ出しに入ったんですけどもね?

十分にクリヤーも吹いたし、注意しながらペーパーがけしてるんですけどもね?

大体毎回剥げなくて良いところが剥げる。

゚Д゚) チィイイイイッ!!!

明日もブラシ吹かなきゃ…。



゚∀゚) 話終わっちゃったよ!!!!


うぬぬ。

近所の薬局にツンデレの女の子がいるんだけどね。どう見てもオレよりかなり年下だと思うんだけどね。もうね、その子の事を考えると

* >ω<)=3 ヤダ!何か胸がドキドキする!!これって恋!!?

みたいな感じなんスよ。で、だ。

ちょっと前に会社帰りに薬局行ったのね。残業したからちょいと遅めで。お客さん少ない上に彼女はレジに一人。


DO考えてもまたとないチャンス!!!


・∀・) 言っちゃう!?ねぇ、言っちゃうの!?ねぇねぇ!!?

と、心の中で一人突っ込みを入れつつタイミングを…

・∀・) いらっしゃいませー。

・∀・) ”い、今か?”

・∀・) ○○円になります。

・∀・) ”あ、お金。いや、ぢゃなくて、あああ…”

・∀・) ありがとうございます。

・∀・) ”い、今しか…!!!”





TДT) お客来ちゃったぢゃぁあああんん!!!バカーーー!!!


やらないで後悔するなら、やって後悔。同様に言わないで後悔するなら、言って後悔。そうは言ってもなかなか難しいけども、愛の告白だけは言うべきだと思うのだ。

思うのだ!!!!

言えてないしぃいいいい!!!!


いや、彼氏がいるかもしれんし、スルーされるかもしれん。んがしかし!!!言ってみなきゃ結果は分からん!!

と、強く言い聞かせるオレ。

まぁ、チャンスを生かせない奴はダメよね。はは…。

というお話。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々に塗ってみた 

-`ω´-) 時間がない。

08-49Merc.jpg

いやぁ、不定期ブログですけども書いてないとあっちゅーまに日が経ってるのね。時間経つのがマブでハエー。
写真撮ってない、ブログ書いてない、何してんの?ってゆー時は大体何かやってるか寝てる。今まではカスタムんミニカーやってましたね。
もう最近はメンドイが先行してしまうのでなっかなか手付かずですが、いい加減受注のミニカーを完成させにゃーならんので、ついでに自分のも塗ってみた。写真のはまだ作業中でオレ用。

今回は大変に満足のあるブルーに仕上がった。うんうん。ピンストでスキャロップ入れてみた。ちなみにマスキングは使ってない。何度か描き直しはしてますが、フリーハンドで線を描いてます。わーい。
気付けば9月。寒くなる前に完成させねばね。


とまぁ、こんな事やってるぐらいなので、特にネタはないんですけども。時間が欲しいと最近思う。

とりあえず寝てたい。そして、旅に出たい。

んが、受注ミニカーやらなきゃいけない。写真も撮りたい。パッソーでフラッシュやってないから忘れる前に復習したい。美術鑑賞したい。何かラクガキしたい。
で、どれをやるにも仕事して金を稼がねば遊びは出来んので、仕事行くわけですけども。

仕事→頑張って早く帰ってみる→ミニカー→アナログ作業でめっさ時間かかる→メシ食って寝る時間→仕事→寝たいけどミニカー→キャメラ持って外行きたい→


゚Д゚) 時間がたんねぇ!!

一日24時間だからぁ、働く時間は5時間くらいでいんぢゃね?

いや、まったくないのはマズイだろう。多分。どっかの国みたいにランチ食ったら2時間くらいの昼寝タイム性も良いかも。あー、寝てたい。

寝てたいと同時に思うのは一人でどっか行きたいという願望。とりあえず京都にまた行きたい。なんなら行きっ放しとか。

沖縄も良いよねぇーー!!ゴーヤ食えないけどさ!


あー、オレの将来が不安だわー…。てゆーか、ビジョンが見えませんわ…。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top
