07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

リベンジ 

-`ω´-) 本日も駄文です。

先週の今週で再び行って来ました原宿。正確に言うと新宿→原宿→渋谷。日中は何とか日差しも出ましたが、京都で見た龍の巣ばりにもっこもこな入道雲が目に付いた。出かけるかどうしようか、ちょっと悩んで折り畳み傘持ってレッツラ・ゴー。

新宿着いて軽くドトール。クラシックCDを一枚購入。もう一枚のクラシックCDは渋谷にあるというので取り置いてもらう事にし、軽く新宿を歩いて原宿へ。
原宿のギャラリーで本日まで展示されている「リョウ オノ」(←リンク)の個展を見に行った。先週行こうと思って行けなかったので、一つリベンジ達成。ギャラリーで絵を見て

・∀・) すごーーい。こまかーい。

やっぱ絵は良いねー。絵は。絵を見ながら

・∀・) カスタムんミニカーに出来ねぇーかな?

とか色々考えてみたり。でもぉー、モノクロ作品がほとんどでちょっと寂しかった。カラーのが見たかったなー。個展だけに作品数も少ないし…。

ちょっと先取りの芸術の秋をしつつ、次なるリベンジを求めて裏道を歩く。裏道歩いて青山通り目の前辺りのショーウィンドウでそれを発見!!

゚∀゚)!! こ、これはぁああああ!!!

デザイナーズ・ウィークで発見したナウなサービングプレートぢゃないかぁああ!!enn(←リンク)というとこから出てるそのサービングプレートに一目惚れしたけども、とても高価で当分買えそうにない。現物を久々に見てやっぱり欲しい!!と思った。んで、お店の中も拝見。

-`ω´-) シブイ!!

取り扱ってるデザイナーズな和モノ系がこれまたシブイ!!そして高い!!

;-`ω´-) くっ、いつかこれが似合うシブイ男に……。

・∀・) 無理ぢゃね?

一人で久々に凄く良いお店に出会えたので、何だか興奮しながら商品を拝見。お店自体は結構以前からあるような雰囲気でしたが、いやぁー、オレのGPSが久ぶりに更新されましたね。

お店のリンク先はこちら

うーん。今日は写真撮れてないけど、良い気分だぜ!!そう思いながらそこへ向かった。

・∀・) ぬぁーんで前回は通り過ぎちゃったかなー?

と思いながらスパイラル・マーケットへ。正確にはスパイラル。ギャラリーで写真が展示されていたので参考に見てみる。

・∀・) うわぁー…。(感動のため息)

・∀・) キャメラ持って旅に出ようかな?

とか思ってみたり。店内を色々見て、やっぱデザイン系は良いなぁー、と改めて思ってみたり。そのまま渋谷に行ってCDを購入。

本日のCDは

George Winston:AUTUMN
Erik SATIE

の二枚。ジョージ・ウィンストンの「Longing / Love」が久々に聴きたくなったので購入。数年前くらいの「ゴールデン洋画劇場」の前にやる「天気予報」のBGMに使われていた曲なので、聴けば分かる方も多いかと。

エリック・サティーは定番中の定番、ジムノペディーを聴きたくなった。んが!以前に聴いたCDとは違うし、ジャケで覚えていたので半ば賭けであった。ピアノって演奏者で全然違う印象になってしまうぢゃん?結果、ハズレっぽい…。かつ、欲しかったサティーのCDは検索に引っかからず…。アマゾンか?

うーん。何だかクラシックCDを久々に買ったし、見る物もオサレだったので、何だか今日はアダルトな気分ですな。

-`ω´-) あ、アダルトだった。

・∀・) 中身はセブンティーン♪いえー♪

で、明日は仕事。はぁー、ナンセンス…。

テーマ: 日々のつれづれ

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

どしゃぶりん♪ 

・∀・)/" てぃーッス。今日は駄文だお♪

昨日も書いたように本日は粋な下町、浅草でサンバカーニバルであった。ビッミョーな天候でも午前中はやっていたかもしれない。うーん、オレが行く頃はどうかと思っていたら、昼休みに軽く雨が降った。半ば諦めていたんだが、ラジオから

・∀・) 今日は浅草サンバカーニバルです!浅草に足を運んでみましょう!!

なんてDJの声が。

-`ω´-) これは「行け!!」という事だな!!

と思い直し、帰る頃には晴れ間が!!

゚Д゚) サンバ見ないで8月シメれっかよ!!!

と、電車に乗ってみた。最寄り駅から一駅目で

外が真っ白になるほどのどしゃぶり♪

゚Д゚) ちょーウゼェー。ちょーやってらんねぇー。

と、ゴールデンエッグスのジェシカ姉さん風に思って予定を変更。とりあえずミニカーショップ行って見たり。

買っちゃったり。

そのまま何となくブクロ行って見たり。空振ってみたり。




゚Д゚) スッキリしねぇーな!!クソ!!


んもう、何なんスかー?マジでー。8月後半雨で終わりぢゃないッスかー?マジ勘弁スよー。

≧□≦) ジークロスで写真撮りたいんだってばよ!!

とりあえず「カーペンターズ」で「Rainy days and mondays」をエンドレスリピートで…。


あ、最後に一つ。
電車でオレの隣に座ったオジサンが古事記な臭い漂わせててキツかったね。マジで。いや、見た目はフツーなんだけど、ありゃ洗濯してねんぢゃね?みたいな。香水がキツイのも勘弁だけど、

あの臭いは重罪だね。うん。

そんな一日でした。んあ~あ。

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

フライヤー 



-`ω´-) ネタ発見!!

既にイベントは終了してますが、DJをやってる男友達に頼まれて描いてみたフライヤー。絵はイラレでトレース。文字のレイアウトとか考えてクライアントである友達と相談しつつ完成。ちなみに両面印刷で裏面もレイアウトをデザインしました。

・∀・) 好評ですた♪わーい♪
絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

小雨降る夜 -MONOQRO 3- 

824ginza3.jpg

小雨降る有楽町の駅。



・∀・) んちゃ♪

いやぁー、雨ですね。ピカッてますね。ゴロッてますね。そこいら辺で落ちてますね。
つぅーか、明日のサンバだめっぽくね?雨っぽくね?
ナンセンスだよ。去年はよさこいとサンバを見て夏が終わったのにさ。

何なの!?今年は!!!

つぅーか、マブでピンポイントで振り過ぎ。地方なんか玄関開けたら道が川と化して流れてるし!てか、マブでピンポイント豪雨がスゴイよね。


そぉーいえば、京都旅行中のホテルでテレビを見ていたら映画「バッテリー」がやっていた。ネットもないし、舞妓はんと遊ぶお金もないし、暇だったので映画を鑑賞してみた。


T∀T) 泣けた…。


夏って良いよねぇー。うんうん。

´-ω-`) うーん。今日は書くことがない。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

小雨降る夜 -MONOQRO 2- 

・∀・)/" ちゃっす。

824ginza1.jpg

銀座にあるウネリのきいたビルヂング。


えー、そんなワケでぇー、ですね。当サイトは至って不定期なブログです。写真日記でもなけりゃー、作品公開日記でもなく、日記。もとい、ブログ。ブログなんだってばよ!!!!

・∀・) 写真とかラクガキとか、ミニカーのアレは何スか?

と、問われたら

-`ω´-) 趣味です。

と、答える。

さて。
記憶が曖昧だけど多分かれこれ7年くらい無駄遣い帳というモノをつけている。いわゆる一つのぉー、小遣い帳。んが、由緒正しき小遣い帳とは違い、その日の支出と小計だけを記したモノで、日付の横に遊び行った場所、一緒に遊んだ友達の名前などを一言記した日記風味の無駄遣い帳。でR。

小学生の頃なんて小遣い帳つけても三日坊主だったが、大人になるとコマメにマメになるのかずぅーーーっとつけている。何でそれをやろうと思ったのかは覚えてないけど、

・∀・) これをつければ無駄遣いが減るかもしれない!

と思ったのは間違いない。それもかなり強く。結果。








無駄遣いするから無駄遣い帳なんだと再認識。嗚呼、無駄遣い。




-`ω´-) いや、必要経費です!

・∀・) ぜってぇー?

-`ω´-) ごめん、ちょっと嘘ついた。


みたいな。

んで、ちょっと前に会社で仲の良いオバサマにその話をしたら、エクセルで作ってくれるというので作ってもらった。んで早速打ち込んでみた。

・∀・)! ひょー!ちょー便利なんですけどぉー!

調子こいて先月先々月と打ち込んでみた。















支出合計額に吐血。










いやぁー、数字っていう現実って恐いですね!








・∀・) So deathね!!







うーん。彼女いないけど、これじゃお婿に行けませんわ…。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

小雨降る夜 -MONOQRO 1- 



小雨振る国際フォーラム。


先日の土日は折角の休みだったのに、小雨降って最悪。楽しみだった「スーパーよさこい」も天気悪いんぢゃ写真撮る気になれず断念。よさこいは雨天決行で気合入ってましたが、オレは

-`ω´-) 雨天結構です。(注:断る方の)

でも、小雨だったので一応キャメラ持って二日とも外に出てみた。土曜日は現代アート(てか、最近だから近代アート?)のギャラリーを見に行こうと思ったんだが、場所が分からず行けなかった…。今週末はリベンジだ。

ギャラリーも原宿だったので、よさこいのステージを横見にギャラリー向かうも空振りだったので、たまにはとスパイラル・マーケット目指して歩いてみた。


なぜか気付いたら通り過ぎてたし!!何で!!?


ただ真っ直ぐな道なのに、嗚呼、疲れてるのね。
否!!全ては天気が悪い!!バーロー!!!
と、思いながらその日は写真も撮らずに終了。何だか不完全燃焼も良いとこな感じで次の日。
やぁーーっぱり小雨なお天気。実に中途半端。降りが強ければ諦めもつくのに!!プンスコ!!と、思いながら新宿行って洋服をチラ見。

すっかり秋物ですよ。

「ゴールデン・エッグス」のDVD買って中央線乗って東京駅。ちょーアンニュイな気分で久ぶりに丸ビルの「プランツプランツ」に行き、観葉植物用のゼリーを買った。高級雑貨をチラ見しつつ、

・∀・) たっけぇー…。

社会人になっても買えない。あら、まぁ。
そのまま傘さしながら有楽町へ向かった。レンズに水滴着かないようにしながら、かつ、傘さしながら写真を撮ってみた。夜の銀座を綺麗に撮りたいと思うのだけど、なかなかうまくいかにゃい。てか、雨の中の写真てあまり見た事ないなぁー、と思いながら強行突破で色々撮ってみた。

・∀・) フツーは撮らんのか?やっぱ?

とか自問自答しながら撮ってみた。気付くと濡れた路面でビルとか反射して綺麗だった。
でもやっぱりしっくりこない。やっぱ快晴が良い。今度の土曜日は浅草サンバ。晴れると良いな。

・∀・) 晴れたらいいね♪晴れたらいいね♪

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -これで終わりだってばよ編- 

・∀・) ちゃーっす系でお願いします系で。

815zushi-kamakura21.jpg

最後の写真が普通ですんまそん。まぁ、まだ掲載していない写真もあるので、またの機会という感じでここいらで締めくくろうかと。

京都行って鎌倉行ってそれぞれの写真を母に見せていて、

・∀・) 京都のヒドくね?鎌倉の方が良いぢゃん。

と言われた。言われなくても分かってるんだけど、やはり京都が良過ぎたな。うん。
一人ってサイコー!!って心底思ったしな。てか、限られたフリーダムがそりゃー、もう、ねぇ?お客さん。みたいな。

あまりにも一人旅行が良過ぎたので、最近は次回の一人旅行計画を考え中。近場で日光。遠くで鳥取砂丘、瀬戸大橋、渦潮、北海道に沖縄。熊本城とかのお城巡りに、尾瀬とか。まぁ、次回の長期休暇は冬休みだろうから、やはり暖かぁ~~い方が良いかなと。でも、飛行機に乗るのは恐いなと。


さて。
人様の写真ブログを最近ちょこちょこ拝見してたりする。上手い下手はともかく「面白いなぁー。難しいなぁー。」と思う。んで、人それぞれの「色」があって、ほわぁ~んとした写真だったり、ガチッ!したものだったり色々。時々感動したり。

色々見ていて思ったのは

オレには気合がたんねぇーな、と。シャバイな、と。

せぇええーーーーっかく新すぃージークロスにしたのである。
先日遅れたボーナス出たから液晶ビューファインダー買っちゃったんだからガツン!!と、良いの撮りましょうよ!!アニキ!!みたいな感じでR。
だのに天候悪くて週末のよさこいは写真を断念。次回の浅草サンバにかけるしかねぇーが、当日は出勤デー、エブリデーやってらんないでー。早く帰れるけど、その日の仕事にもよる。

否!気合だ!!気合!!

とりあえず、未だに好みの色で撮れない…。うーん。


テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -江ノ島にゃんこ MONOQRO編- 

・∀・) 本日は江ノ島にゃんこモノクロ編。

815zushi-kamakura17.jpg

自販機の下ににゃんこ。

815zushi-kamakura19.jpg

自販機の上にもにゃんこ。嗚呼、にゃんこ。
てか、過去最高に可愛い寝顔だ…。猫バカにはたまんねぇー…。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -江ノ島にゃんこ編- 

-`ω´-) 先週だったんだね、逗子と鎌倉…。

本日は江ノ島にゃんこです。

815zushi-kamakura20.jpg

・∀・) ……。オマエ、去年と同じトコにいないか?なぁ?

815zushi-kamakura22.jpg

甘味処にゃんこ。向かいでカップルがジパング・スィーツ食べてたけど、一番幸せな一時だったんじゃなかろうか。

815zushi-kamakura18.jpg

-`ω´-) お客さん!お客さん!尻尾垂れてるよ!!

日暮里の夕焼け段々同様、江ノ島にゃんこは有名なようで、にゃんこ撮ってると

・∀・) あ、猫だー♪

・∀・) あ、にゃんこー♪

と、あちこちで声を聞く。猫バカは必ず撮る。とにかく撮る。

にゃんこ写真といえば、最近意識するのは「なるべく近付かない」である。近付くのは最後で、なるべく「猫が主人公な写真」を撮ろうと思っている。だからちょっと引いて撮ってみる。猫バカだから気付くと猫に近付いて撮ってしまうのだけど、それだと当然ながら「猫しか写ってない」。

・∀・) あー、こりゃイカン。

やはり風景に溶け込んでるというか、自然な野良にゃんこの姿を撮りたいな、と思うワケだ。
んがしかし、時としてにゃんこから近付いてくる事もあり、

* >ω<) あーん、もう♪撮らせろよぉう♪

撮りたいのと触りたいのとで何とも言えん状態になったり。

猫に興味ない人には、ットにDO DEMO E話だったり。


そんな感じで次回は江ノ島にゃんこモノクロ編。


んで。
昨日今日とちょっと残業したお陰で明日は休める事ができた。月曜日が恐いわぁ~…。
明日明後日は明治神宮で「スーパーよさこい」。来週末は「浅草サンバカーニバル」。うーん、今年はぁ~、どうなるかなぁ~?
あ、そうそう。先日ボーナス入ったから「液晶ビューファインダー」を注文しました。んで、本日携帯の留守電に

-`ω´-) アニキ、例のブツが入りやした!!

と、連絡が。取りに行くついでによさこいか。てかなぁ、舎人(とねり)公園も行きてぇーんだよなぁー。
週末はキャメラ持って現実逃避!!あー、チクチョー!!

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -鎌倉爆風編 江ノ島編- 

・∀・) 仰げば尊し…。嗚呼、懐かしや夏休み…。

今年の江ノ島は「江ノ島岩屋」という洞窟に行ってきた。行ってきたんだけど、

今日日、小学生でも喜ばんと思われる。

-`ω´-) つぅーか、あれで500イェンは高くね?

展望台に行きたかったんだけど、友人A氏が

-`ω´-) 去年と同じ事はやらねぇー。

と言うので洞窟になった。だので江ノ島マスターになるべく、江ノ島の端っこを攻めてみたワケでR。
時間は夕暮れ時、嗚呼、美しい夕日に映るマウント・フジ。

あ、編集し忘れた…。またの機会にでも…。

815zushi-kamakura23.jpg

だぁーから逆光だってばよ。
てか、ムズイって。

815zushi-kamakura24.jpg

うーん、シャッタースピードを早めた方が良いのか?

815zushi-kamakura25.jpg

-`ω´-) うーん、浪漫が足りんな。

815zushi-kamakura26.jpg

帰りの夜景な江ノ島。

815zushi-kamakura27.jpg

海面に浮かぶ月光には感動した。その感動が伝えきれてなくてスマン。でも、本当に綺麗だった。

つづく。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -鎌倉爆風 MONOQRO- 

-`ω´-) 鎌倉爆風編!!!

単発モノクロで。てか、後半江ノ島にゃんこな写真が多い事に気付いた…。

815zushi-kamakura16.jpg

去年同様稲村ヶ崎。今年は海が少し荒れてたし、風も強かった。

つづく。

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -逗子編 エピソード3- 

・∀・) 逗子編ファイナル~♪

815zushi-kamakura1.jpg

逗子駅降りて披露山公園に向かう途にあったオウチ。
ちょーナウイんですけど!!!つぅーか、マジヤバイ系!!(庭のセンスが)

815zushi-kamakura10.jpg

披露山公園から名前を忘れた公園に向かう途中の別荘地。

・∀・) つぅーか、信号ねぇーし、静かだし。てか、アメリカ?

815zushi-kamakura11.jpg

来た道を振り返って。

815zushi-kamakura13.jpg

二つの公園を制覇し、降りてきた時の光景。

815zushi-kamakura14.jpg

逗子フェス方面(リゾートホテル?)に向かう途中。

・∀・) ワイハ?ねぇ、ワイハ?

お気に入り。

815zushi-kamakura15.jpg

鎌倉方面に向かう時。

・∀・) あー、海に来たって感じぃー。

次回は鎌倉爆風編だ!!カモン!!チェキンニャウ!!

テーマ: モノクロ

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -逗子編 エピソード2- 

・∀・) 続きだよぉーん。

パノラマが続きます。

815zushi-kamakura7.jpg

奥に行くとこんな感じ。

815zushi-kamakura8.jpg

絶景だ。

815zushi-kamakura9.jpg

・∀・) おし!もう一つ公園あるからそっちも行ってみようぜ!(友人)

という事で下山。(?)

815zushi-kamakura12.jpg

途中写真は後ほど公開しますが、肝心な公園名を忘れた。

向かう途中、別荘地なのに気付く。てか、ゴーストタウンみたいに静かだったけど、遠くで音がしていた。

・∀・) 何?祭り?ライブ?

写真の場所に来て分かったんだけど、この日「逗子フェス」たるイベントが開催されていて、それの音だった。

・∀・) この曲知らんけどさぁ、何か「キマグレン」ぽくね?

・∀・) あー、声がそれっぽいね。てか、あの曲しか知らん。(友人)

・∀・) あ、同じ。(オレ)

音が良い感じに響いて聴こえた。公園奥行ってちょっと休憩して水飲み場に戻った時だった。

「泣きたくて~♪笑いたくて~♪」


゚∀゚)!! ぬぉおおーーー!!やっぱキマグレンだーー!!

共に喜ぶ。てか、テンション・ハイ。

・∀・) ちょ、数年前は原宿暴動(氣志團)に偶然通りかかって、今日はキマグレンッスか!!?(オレ)

-`ω´-) うーん、オレの選択は正しかったね。(友人)

・∀・) つぅーかさ!海に山にライブだぜ!!?しかもキマグレンがタダ!!(友人)

・∀・) おー!!スッゲーよ!!(オレ)

とりあえずそれだけ聴いて下山。

つづく。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

逗子っと鎌倉爆風 -逗子編 エピソード1- 

・∀・) 夏だ!!海だ!!逗子っと鎌倉爆風だ!!!

先週の金曜日に友人A氏と二人で逗子と鎌倉に行って来た。去年も鎌倉に行ったけども、やはり今年も行くのであった。京都から帰ってきて一日空けて、体調もバッチリです!!行こうぜ!!ブラザー!!

去年はオレが遅刻しましたが、今回は大丈夫でした。はい。最寄駅に9時集合。湘南新宿ラインでデデコンデデコン乗ること70分、逗子に到着。ホームで海に行く格好ではないギャル男を数人見かける。

・∀・) なぁーにしに来てんだ?(オレ)

・∀・) ナンパだろ?(友人)

・∀・) あの格好でわざわざ逗子来てまでナンパ?(オレ)

そんな会話をしながら一先ず海へ向かう。
んが、海が近付くにつれて段々気持ち悪くなってきた…。特に胃の辺りが…。

;・∀・) 大丈夫か?熱射病じゃね?(友人)

;-_-) いや、違う…。(オレ)

;・∀・) とりあえず水分取れよ。(友人)

;-_-) いや、これは腹が減って気持ち悪いだな…。(オレ)



・∀・) 良い子の皆は朝ご飯食べようね♪


目の前に運良く(?)イターリーなお店を発見。ちょっと高そうだが、ブッ倒れるよりマシ。とにかくお店に入ってゲチィーと冷コーを頼む。
ゲチィー食って(美味かった)落ち着いてきて…

・∀・) 逗子来て一時間。まだ何もしてませんが?(友人)

・∀・) いや、ホントごめん。ままま、ね?(オレ)

どうも食い足りないオレはスィーツも注文。

ご飯食べてみなぎるエネルギーでスーパーサイヤ人な気分になってきた!!
完全復活をしたので、いざ気を取り直してそこへ向かう。


815zushi-kamakura2.jpg

そこへ向かう途中。またしても坂を上ってるオレ…。でも、高台は好きだ。

815zushi-kamakura3.jpg

アトリエらしい。オサレ。
てゆーか、当初そこへ向かう時に相変わらずの脇道寄り道。

・∀・)! お、何かアレカッコ良くね!?(友人)

・∀・) おー!行っちゃいますか?どうせあっち方面なんだろ?(オレ)

てゆー感じで来ただけ。そもそも互いに目的地までの道を調べてない。

815zushi-kamakura4.jpg

頂上(?)付近で畑があった。何かスゴイというか、のどかな感じで良い感じ。

815zushi-kamakura5.jpg

・∀・)!! うぉーーっ!!!スゲェー!!大パノラマぢゃーーん!!

当初の目的地、「披露山公園」に到着。
ハイキングコースを見て京都でのハイキングを思い出す…。
(ここのは行ってないよ。)

815zushi-kamakura6.jpg

江ノ島見えちゃったりね。風が気持ち良かったです。

当分つづく。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そうだ。京都行こう。 -後編- 

゚Д゚) ぬぅぉおおおおーーー!!!

京都編ラストスパート。一度に写真多すぎてスンマセン…。

京都三日目。東京という現実に帰る日。帰りたくねぇー…、な気分でも気分を上げてホテルをチェックアウト。まずは京都駅へ向かい、コインロッカーに荷物をブッ込む。

゚Д゚) ッシャーーッ!!時間ねぇーから気合入れてくぞぉ!!!!

と意気込むも暑くてたまらん…。
目の前の京都タワーを目にしながら、

-`ω´-) 嗚呼、行けそうにない。京都で「一人京都タワー展望台伝説」つくろうと思ったのに…。

そう思いながらスケジュールを改めて見直す。

この日の予定としては…

伏見稲荷大社→三十三間堂→インクライン→お土産タイム→余裕をもって新幹線

であった。とりあえず電車に乗って伏見稲荷大社へレッツラゴー。



京都タワー。

813kyoto2.jpg

伏見稲荷大社!!来たよ、来たよーーー!!

813kyoto3.jpg

゚∀゚) うぉおん!!鳥居がイパーーイ♪

813kyoto4.jpg

鳥居鳥居鳥居……。

813kyoto5.jpg

オレの頭ではどう考えてもシンメトリーしか思い浮かばず…。
鳥居の中を延々歩くと二時間コースという事が判明。そげな時間はなかと!!という事で始めだけ見て撤収…。

-`ω´-) 何、生きてりゃいくらでもチャンスはあらぁーな。

813kyoto6.jpg

最寄駅に向かう途中。うーん、どこを見ても新鮮だ。

813kyoto7.jpg

インクラインに向かう途中。祇園のちょっと先辺り。

813kyoto8.jpg

琵琶湖疎水記念館。

813kyoto9.jpg

゚∀゚) おおおお!!こ、これがインクライン!!!

813kyoto10.jpg

線路幅は確実に乗用車よりあると思う。延々と上ってみた。てか、京都でやたらと山とか上り坂を攻めてた気がする。

813kyoto11.jpg

上りきったトコ。車両にボート乗ってました。この辺がミョーに静かでちょっと不気味でした。

813kyoto12.jpg

周辺はこんな。何かねぇ、リアルな「バイオハザード」やってるみたいだったよ。

813kyoto13.jpg

橋上から。さらに奥へと進む。

813kyoto14.jpg

大日向神社?に到着。かぁーなぁーり上った。かつ、人影なくてフツーに鳥肌立った。夜は間違いなく肝試し出来るでしょう…。

ここからさらに奥へ進むと「京都一周トレイル」という標識を発見したので、行ってみた。
知らないって恐いよね。いわゆるハイキングなコース。オレ一人延々と歩く。

;;゚Д゚) こ、コエェエエエエエ!!!

;;゚Д゚) ちょ、マジここドコよ!!!?

・∀・) 京都です。

゚Д゚) そんなモンわぁーっとるわ!!

一人ボケ突っ込みかます程に結構焦る。でも、引き返さない人。

一応写真撮ったりしたけども、止まったら蚊に刺されるという恐怖。それもかなり多い。

;;゚Д゚) こ、こんなトコで遭難したら笑えねぇ!!

・∀・) そうなん?

キレの良い駄洒落と共に段々テンパる。

いや、一応ね、山道だから道なんだけどね、時々道なのか違うのか分からん時があんのね。マジで。しかもねぇー、こんな時に限って飲み物なし!!何をそんなに死に急いでんだ?オレ。

途中、万が一を考え携帯を見ようと思ったんだけど、圏外だったら…?とか思ったら携帯見れなくなった。とにかく進むに進んだ。
やっとこさ人の声がし始めた。

゚Д゚)!! ひ、人!!?人がいるよ!!!!

ずっこけないように注意しながら下った。そしてそこに映ったモノは!!!!

813kyoto15.jpg

;;゚∀゚)!!! こ、ココに来るのかぁああああ!!!!!

実は来たかった場所でイマイチ場所が分からんかったトコ。

かつ、山の中をひたすら滝汗で歩いて

;;゚Д゚) ゼーハーヒーハー…

言いながら下りてきたもんだから、そこいらにいた観光客の視線がね、うん。

;;・∀・) え?何この人?てか、”どっから現れたの”?みたいなね、感じでした。

ええ、逆の立場なら間違いなくそう思います。

とにかく、場所が分からんけど来たいトコには着いたし何より安心したので、

;;゚Д゚) み、みみみ水!!!!

砂漠でさ迷った旅人の如く自販機を探す。アクエリアスをゴッキュゴッキュ飲み生き返る。落ち着いたトコでガイドブックを広げる。インクラインから来た道を辿って……

山を上って下って(しかも半ば間違いな命懸け)南禅寺という事が判明。ある意味、一人京都タワーよりも伝説!!!

京都をご存知の方なら多分爆笑モンだと思う。うん。

気を取り直して写真。


813kyoto16.jpg

813kyoto17.jpg

この橋の上に水路が流れてるワケです。その昔琵琶湖から京都へ水を流そうとしたらしい。多分。

813kyoto18.jpg

813kyoto19.jpg

813kyoto20.jpg

813kyoto21.jpg

813kyoto22.jpg

えーーとね、何だっけ?500イェン払うとココに来れます。

813kyoto23.jpg

ココの上から撮ったのが上の写真。景色が良かったよ。
ここでオレの京都旅行が終了。京都駅に向かった。

813kyoto24.jpg

新幹線を待ってる時。

゚Д゚)!! りゅ、龍の巣だぁああ!!

゚Д゚) 龍の巣!?アレが!!?

-`ω´-) 父さんの言った通りだ。向こうは風が逆に吹い……



・∀・) ラピュタいいから帰ってこい。

813kyoto25.jpg

旅のラストはセピアで。

813kyoto26.jpg

世界の車窓から、京都編最終回。

TДT) オレ、また京都行くから!!絶対行くから!!!!(オレ)

TДT) うん!!待ってる!!私、待ってるからぁああ!!!!(京都)


マジで帰りたくなかった。

そして…。

自由になれた気がした京都の夜…。

テーマ: 旅の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

そうだ。京都行こう。 -中編- 

・∀・) 至って不定期だけど京都の続きだぜ。Just do it!

本日はお仕事してきましたぁ~…。タイムリープしてぇ…。
えーっと、今週もハードに残業しそうな予感なので、書けるとこまで書こうと思います。ウィ、ムッシュ。

さてさて。京都二日目。頑張って朝の8時半に起きるもスグに動けないオレは缶コーシー、いや、冷コーとオニギリを食し9時半にホテルを出ました。

・∀・) 今日は雲龍図を見るんだぁー♪

という感じでロビーで最短ルートを聞くとバスに乗ってレッツラゴー!との事。過去に鹿児島行った時も思ったけども、こちらのバスはサイクルが速い。鹿児島ほどでは無かったけど、一時停止というより徐行に近い。

-`ω´-) 乗るの?乗んないの?あ、乗んないのね。

って感じでバスはサッサと行ってしまう。市内は結構混んでて次から次へとバスが来る。んで、妙心寺行きのバスが来た。バスは後乗り。うーん、シブイ。(は?)
ガイドブックはバッグに入ってるけど、目的地も降りる駅も分かってるし、バスの中には親切に路線図もあるので、のんびりノホホンと街並みを見ながらバスに揺られていたら、おじいさんに話しかけられた。



・∀・) 毎日暑いねぇー。

・∀・) そですねー。(オレ)

中略

・∀・) 東京から来たんですよー。(オレ)

・∀・)! え?そうなの?何か旅慣れてる感じがするねー。普通、ガイドブックとか見るじゃない?

・∀・) まぁ、何とかなるじゃないですか。(オレ)

中略

・∀・) 学生さんかい?

・∀・) いやいや。社会人ですよー。


こんな会話してましたが、内心は

じいさん!!アンタサイコーだ!!!

だった。

理由:1 旅慣れてる感じがする。
理由:2 学生さんに見られた。


良いトコだよ、京都。サイコーだよ、京都。

長くなってきたので、省く。以下、写真。




・∀・) 妙心寺到着~♪いぇーい♪

-`ω´-) そして暑い!!!!

812kyoto2.jpg

中入ったらめっさ広い事が判明。

812kyoto3.jpg

手前から二番目が本堂で雲龍図が拝見できます。

-`ω´-) 500イェン払っても見る価値大いにありだ!!

本堂内は撮影禁止。

・∀・) ちぇっ。

812kyoto4.jpg

嵯峨嵐山(さがらんざん)に向かう途中。最初はちびっ子がいたけど、降りたので

・∀・) うひゃっほーい♪

ちびっ子と何ら変わらない大人…。

812kyoto5.jpg

・∀・)/" 電車さんバイバーイ♪

最後までちびっ子の気分で。

812kyoto6.jpg

ここからトロッコ電車に乗れるけど、乗らずにそこにあったD51を撮影。段々鉄っちゃんな気分になる。

812kyoto7.jpg

天竜寺に向かう途中に脇道それたら踏み切り発見。

・∀・) 一輌だーーー♪

嗚呼、最高。全てが最高。

812kyoto8.jpg

天竜寺でも雲龍図は見れるけどこの日は見れず、ダルマ図を見てから庭園へ。庭園のセンスに感無量。

-`ω´-) でも暑い。

812kyoto9.jpg

ワビサビ!!

812kyoto10.jpg

゚∀゚)!! ぬぉーーーーーっ!!!何だっけ!!?何だっけ!!?

゚∀゚) ト、トカゲ!!?

・∀・) まんまぢゃねぇーか。

名前が思い出せん。青大将って蛇だっけ?

812kyoto11.jpg

庭園奥まで行ったら竹林に着いてしまった。戻るか否か考えたが、結局

・∀・) ユジン、雑木林だよ。

・∀・) 竹林よ、ジュンサン。

と、夏のソナタな感じで竹林へGO。

812kyoto12.jpg

竹林がホントに凄くて感動するも、どう撮って良いんだか分からなくなる。

812kyoto13.jpg

竹林抜けて山登って展望なとこで

-`ω´-) 山と渓谷。

雑誌な気分で。景色は本当に素ン晴らすぃーかった。

812kyoto14.jpg

滝汗で

;;゚Д゚) ゼーハーヒーハー…。

言いながら降ったら、こんなトコに出た。一人ひたすら感動する。

812kyoto15.jpg

゚∀゚) 渡月橋キターーーーーー!!!!!ッッキャーーーッッ!!!!

812kyoto16.jpg

もうね、風情があるというか、花鳥風月というか、ワビサビというか、なんちゅーか…。

812kyoto17.jpg

川渡りをしていたカップル。ちなみにこの後、オレもキャメラだけ命懸けで川渡りしてきました。自分の勇気ある行動に乾杯…。

812kyoto18.jpg

雲はスゲェーわ、天気良いわ、川に雲映ってるわ、マジヤバイッスわ、今年のナトゥ休みは…。

812kyoto19.jpg

船で川下り出来るらすぃー。マリ藻っこりがスゴイのよ。

812kyoto20.jpg

夕方帰る間際。シャッタースピード遅くして撮ってみた。

812kyoto21.jpg

阪急嵐山駅。ポッッツーーンとある感じが何とも言えんかったね。


という感じの二日目ですた。
続く。

テーマ: ■京都を撮る■

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そうだ。京都行こう。 -前編- 

・∀・)/" たらいまー♪

どーもどーも。いやぁ、京都一人旅行に行って東京という現実に帰ってきました。ちょっとねぇー、こう、

・∀・)! アタシ飛べんぢゃん!!?

みたいな感じでタイムリープしたいよねぇー。意味が分からん人はアニメ映画の「時をかける少女」を見てね♪

数年前にカスタムんミニカー絡みで一人大阪に行った事はありますけども、二泊三日で京都なんて、しかも一人なんて初めてです。んもう、初めてなんだから優しくして♪みたいなね。感じでね、行ってきた京都は


マジ半端ない暑さでした。


うん、暑かった。暑かったけども。一人ってサイコー!!って心底思った。二泊三日で結構マニアックなコースを時間かけて見たり、写真撮ったりしたけども、寂しいとかそんなのはなく、


゚∀゚) 自由だぁあああああ!!!!

と思った。嗚呼、フリーダム。

さて。肝心な写真なんですが、ブッちゃけなくてもヒドイ。よほど興奮してたんでしょう。目の前の清水寺よりも

゚∀゚)! 雲がスゲェ!!

って、入道雲をやたら撮ってましたね。ええ。まぁ、GX200に慣れてないのも多少あるなれど、ちょっとねぇー、ヒドイよねぇー。みたいな。

・∀・) そんな感じでスナップをご覧下さい。





向かって左の新幹線に乗りますた♪ビバ!喫煙車両!!

811kyoto2.jpg

世界の車窓から。

811kyoto3.jpg

-`ω´-) アリバイ写真。

811kyoto4.jpg

-`ω´-) 臭う門。

・∀・) 仁王門です。

811kyoto5.jpg

清水寺からのパノラマ。京都最高。

811kyoto6.jpg

そうだ。京都行こう。てか、来ちゃった♪

811kyoto7.jpg

ここから撮るとねぇ、バッチリ逆光なんスよ。被写体も空も綺麗に撮りたいと思っても全然撮れんのね。

811kyoto8.jpg

清水寺の帰り道。脇道入って戻る時に撮った。

811kyoto9.jpg

確か三年坂。

811kyoto10.jpg

三年坂歩きながら八坂神社に向かう道中。

811kyoto11.jpg

こんな抜け道があったりする。嗚呼、京都。

811kyoto12.jpg

・∀・) ………。

・∀・) どこだっけ?

811kyoto13.jpg

811kyoto14.jpg

・∀・) えーっと…。何かのお寺。

・∀・) アンタは…。

あの鐘を鳴らすのは貴方で、それを見ている夫婦。

811kyoto15.jpg

街中にそれがあるからスゴイな、と。

塔の前で休憩?

811kyoto16.jpg

京都ならではというか、京都だから似合うというか。

811kyoto17.jpg

・∀・)!! 京都にゃんこ!!

でも逃げる用意。

811kyoto18.jpg

きったなぁーいけど、京都にゃんこ。裏道入って発見するまで京都にゃんこ見かける事無く。って、あんだけ暑けりゃ納得。

811kyoto19.jpg

抜け道。今回はやたらとシンメトリーな写真が多い…。

811kyoto20.jpg

店前で水撒き。

811kyoto21.jpg

えーーーーっとね、ぎ、祇園あたり?鴨川です。鴨川って途中で字が変わるんだお。

加茂川…。
賀茂川…。

;-`ω´-) ………。(分からないらしい。)

811kyoto22.jpg

川床っていったかな?お店のベランダじゃないけど、そんなトコで食事できるようになってます。オシャレだなぁー、京都。ニクイゼ、京都。

811kyoto23.jpg

こんな公衆電話があった。


とまぁ、初日はこんな感じです。
続く。

テーマ: ■京都を撮る■

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

ナトゥ、踊るナトゥ休み♪ 

/・∀・)/" ナトゥ休みバンザーイ!!ビバ!コングラッチェ!!

と、いうわけで一昨日まで仕事してましたが、先週はマブでハードな残業して締め切りに追われる漫画家の気持ちが少し分かりました。んまぁ、何とか上げてきました。昨日から休みですが、昨日の午前中は会社から電話あるんぢゃね?とか少し心配でしたが、大丈夫でした。わーい。

だので昨日は髪を切りに行き、夜は仕事仲間と飲みました。飲んで愚痴って大爆発!!みたいな。あ、大爆発ってマブで何か壊したとか、誰か殴ったとかそゆんぢゃないよ。オレのハートが大爆発ね。うん。

んまぁ、そんなこんなで夏ン休みです。今年も長いです。ゲヒョヒョヒョ。本日は明日から京都に二泊三日一人旅行なので、その準備なる買い物に行って来ました。イェス!ショッピング!!何だか旅行行く前に財布が軽くなった気がするぜ!!ベイベェ!!みたいな。

てか、本日の買い物リストの中にGX200の液晶ビューファインダーがあったんだけども、あれさー…。


注文オンリーなのね。


その販売スタイルはちっともお利口さんぢゃないよ!!おリコーさん!!!


まぁ、しかし、だ。今のオレには「オレのポケットにゃ大き過ぎらぁ…」なんてルパンな感じなので、あえて見送った。うん、あえて。レンズにしようかと思ったけども、やはり大き過ぎるので(色んな意味で)見送り、純正のストラップとSDカード買いました。

いやぁ、にしても楽しみだなぁ。京都。

・∀・) 京都♪京都♪

・∀・) 京都ぉー♪


えー、ちなみに京都終わって一日空けたら


鎌倉爆風行ってきます!!押忍!!


面子は大体毎回いつも同じメンバーと再会の友人A氏。ボーナスも近日入るので、今年もブッ倒れないほどに夏休みを満喫して参ります!!

#゚Д゚) ボーナスも夏休みも無しで仕事語れっかよ!!!!

・∀・)/" 行ってきまぁーす♪

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

もっこもこ♪ 

#゚∀゚) 仕事終わんねぇぇえええ!!!!

明日出勤したら土曜から夏休みだけど、休めんのか?マジで。



natu-flower.jpg

本日は昼休みに撮ったもっこもこな入道雲と、夏い写真でこれにてドロン。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジークロス奮闘記 -後編- 

゚Д゚) 夏休み前なのに何で忙しいんぢゃ!!

という感じで後編の浅草銀座編です。

0808asakusa1.jpg

スクエアで撮ってみた。モノクロ、セピアが似合うね、浅草。

0808asakusa2.jpg

来週は京都で五重塔見るもんね!!

0808asakusa3.jpg

トリミングしました。夏いぜ!かき氷売ってましたが、かき氷機がレトロだった。

0808asakusa-nyanko1.jpg

初めて通ったけど、ココだけ昭和です。

・∀・) ん?何か端っこに…。

0808asakusa-nyanko2.jpg

・∀・) 浅草にゃんこ!!

これは飼い主が意図的にソリを入れた?

0808asakusa-nyanko3.jpg

にゃらーきーへの道は長い…。

0808asakusa-nyanko4.jpg

対角線上ににゃんことカラス。

今度は電車で銀座へ向かった。

0808ginza1.jpg

有楽町駅ガード下の蕎麦屋。一、二年くらい前まではここは車道だった。
てか、ジークロスは暗い場所でノンフラで撮ると色が面白い。日中は上手くいきませんが…。

0808ginza2.jpg

この色撮りたい!!と思って撮った。うーん、もうちょい引けば良かったか。伸びる影をうまく入れれば良かったんだけどね、持久戦に弱いんです…。


とまぁ、こんな感じで写真撮ってたワケで、後半結構フラフラでした。多分日射病一歩手前?
来週の今頃はホテルでノンビリしてるハズ。ムフフフフ。京都♪京都♪

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ジークロス奮闘記 -前編- 

・∀・)/" うぃー♪

いやぁ、夏いですね!!この調子で京都で写真撮ってたら確実に日射熱射病のコラボになりそうです。
えー、本日も大変にお日柄が良く、お婿に行く予定も無ければ行けそうに無いオレはジークロスを持ってシティへ繰り出してきました。練習です。練習。

本日のコースは
日暮里→上野→浅草→銀座
で、日暮里から上野はお散歩しながら写真撮ってたんですが、いやぁ、死ねます。暑くて。
暑くても寒くても猫バカは間違いなく行くだろう、

・∀・) 夕焼けぇ~

* >ω<)=3 だんだーん♪

夕焼け段々。そう、過去に何度も行ってるがその度に撮ってます。



暑くてもいました♪黒猫はこの時期ツライわよねぇ~え。
もう一匹黒猫がいましたが、他に見当たらずやはり春、秋辺りが狙い目だな、と。

-`ω´-)! むっ!!オレの猫センサーが!!

0808yanaka-nyanko1.jpg

-`ω´-) 発っ見!!!

0808yanaka3.jpg

上野に向かって歩いてる途中、裏道発見!!と、思いきやこの先行き止まりで住居宅が…。

0808yanaka2.jpg

いつもと違う道を歩いてたら発見。

0808yanaka1.jpg

さらに進んで

・∀・)! トトロ見たモン!!

みたいな木。てゆーか、スゲェ木だ。いや、スゲェ気だ!オラ、ワクワクしてきたぞ!(違)


ワクワクどころか暑くて死にそうになりながら、上野に着いた。今回上野は素通り。

0808ueno.jpg

広角24ミリってホントにスゴイね。

続く。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

空に消えてった打ち上げ花火 -後編- 

・∀・)v 続きでぇす。

今回のテーマというか目標ですが、とにかく露光時間長めで花火の残像を撮りたかった一心だったのとジークロスの練習という事で、構図とか上手い下手は一切無視!!真ん中にでっかく花火がドーン!とあって残像残ってれば良し!!!という感じです。一先ず練習なのでテレコンレンズとか買ってない。んで、画面にでっかく撮る!という事に絞って、かつ、花火の撮り方を調べて撮ったジークロスのマニュアル数値は以下の通り。

絞り:F10.8~11.9
露光時間:4、8、15

広角で撮った時はまた数値が違うけど、望遠側で撮った(ズームした時)時はこんな感じ。タイミング難しいわ、ピント合わせも花火が光ってから合わせなきゃならんわって感じですた。さすがに露光時間が15秒になると記録時間もかかってタイムラグが大きいという事が分かりますた。

後半やっと感覚が掴めてきて、絞りF11辺り、時間は8秒が撮りやすかったな、と。


゚∀゚)!! おお!!何かホントのキャメラマンっぽくね!!?

いや、まずは自分を褒めるのが大事です。ええ。とても。

・∀・) そんな感じで写真をどんぞ♪

08hanavi16.jpg

08hanavi17.jpg

08hanavi18.jpg

08hanavi19.jpg

08hanavi20.jpg

08hanavi21.jpg

08hanavi22.jpg

08hanavi23.jpg

08hanavi24.jpg

08hanavi25.jpg

何となくデジカメを持って写真を撮るようになってからかなりの年数が経つけども、他の趣味と違ってそこまで気合を入れてない。だからまぁ、スナップが多いし、未だに撮り方ってよく分からん。そもそもデジカメ欲しかったのって、カスタムミニカーを接写したかったのが始まりだからなぁ。んで、折角デジカメ買ってんのにミニカーだけ撮るのは勿体無くて色々撮るようになった。その時くらいから「写真」を意識するようになった。

けど、まだ「写真」は撮れてない……と、思う。

露光時間を長くした時に取れる残像写真が好きで、撮ってみたい!!と思ってもコンデジだとなかなかそうはいかなくて、かといってデジイチまでの気合はなくジークロスに出会ったワケですが、

写真って本当に難しいですね♪

人様の写真ブログや、写真を見ていても

・∀・) おおー!写真だー!

と、思うワケです。で、自分のを見ると

・∀・) あー、スナップだ…。

んもう、ガックリ!みたいな。とりあえず「何かが違う」のは分かってるんだけど、その「何か」が何なのかが分からん。

もう、再来週は京都だ!!!京都行ってスナップ撮ってる場合ぢゃねぇえぞ!!
という感じでジークロスの練習はしばらく、いや、当分続きそうでぇえす。

テーマ: 四季 ー夏ー

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

空に消えてった打ち上げ花火 -前編- 

-`ω´-) 君がいた夏は遠い夢の中…。

毎度。本日は土曜出勤でした。ダルイねぇ~。ホントに。

サッサと帰って夕寝してから花火を見に行って来ました。一人で。
いやもうねぇ、あちこちに浴衣姿のオナゴがイパーイいまして、それはそれはヤバかったですよ。ええ。前回の猿島同様、家族連れ、カップル、友達同士(でも複数)の中、ロンリー打ち上げ花火鑑賞はオレぐらいだったでしょう。

ナウでイキなキャメラ「ジークロス」事GX200を持っていざ出陣!!



08hanavi2.jpg

08hanavi3.jpg

08hanavi4.jpg

08hanavi5.jpg

08hanavi6.jpg

08hanavi7.jpg

08hanavi8.jpg

08hanavi9.jpg

08hanavi10.jpg

08hanavi11.jpg

08hanavi12.jpg

08hanavi13.jpg

08hanavi14.jpg

08hanavi15.jpg

本日はプチ三脚を持参したワケですが本当にプチでして、伸縮時は手の平サイズなので、いやもう、大変でした。まぁ、ある意味勇気ある行動と言っても過言ではないな、と。体育座りで膝に三脚固定してやってました。体勢キツイわ、花火はモニターでしか見れんわ、露光時間長いから息できんわで大変でした。

教訓!三脚は大きめにね♪

・∀・) てか、普通に考えれば分かんぢゃね?

みたいな。

続く。

テーマ: 四季 ー夏ー

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
