06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

続 ミルク・クラウン 

・∀・)v 二本立て♪

先日二回目のミルククラウンに挑戦しますた。が。前回のが一番綺麗だったと思う。失敗は失敗で面白い写真になってたので、数枚を掲載。

milkcrown-sippai2.jpg

milkcrown-sippai3.jpg

milkcrown-sippai4.jpg



以下、器を変えて撮ってみた。ピントが甘い…。

milkcrown-final1.jpg

milkcrown-final2.jpg

いやぁー、にしても難しいね。器の大きさと深さ、垂らす牛乳の量と高さ。牛乳の濃度も関係あるんじゃなかろうか、と思うのですが、なかなか奥が深いです。
とにかくミルククラウン撮るのに夢中で画像がビミョーだったり、背景がさらにビミョーだったりしますが、まぁ、ご愛嬌で。

撮影現場:キッティン
キャメラ:リコー GX200
撮影アシスタント:マイ・マザー

高級コンデジ買ってこんな事やってます…。

テーマ: 写真日記

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

港のヨーコ♪横須賀猿島♪ -後編- 

・∀・)v 続きでぇす。

yokosuka21.jpg

落ちてた貝殻を拾って演出してみましたが…。

・∀・) はっ!(鼻で笑う)

yokosuka22.jpg

・∀・) お父さんカニだよぉー♪

と、女の子が指差すので

・∀・) ホントだー♪

と、お父さんより先に撮った人。

その場を去ると女の子はお父さんと一緒にカニを見てました。

yokosuka23.jpg

帰りの船を待ってる時の桟橋。

yokosuka24.jpg

ドブ板通りを目指して歩いてたら先にメインストリートに出たが、時間が無いため素通り。

yokosuka25.jpg

どっから見てもドブ板通りに着いたんだね、な写真。ネーミングセンスがサイコーです。

yokosuka26.jpg

ビミョーに人が少ない。パブ、スナック系が多いので多分ココは夜が元気なんぢゃないかな?と。

yokosuka27.jpg

都内じゃ見ない作りだね。うん。

yokosuka28.jpg

スカジャン買うならココだ!!(多分)

yokosuka29.jpg

裏路地。高台って良いよねー。

yokosuka30.jpg

ドブ板通りにあるライブハウスらしき入り口。


とまぁ、相変わらすのスナップ写真でしたがいかがだったでしょうか。この後「海軍カレー」を食べるのに手間取り、結局三笠公園入り口で見掛けた海軍カレーの専門店(?)で食しました。美味でした。

東京に着くと横須賀とはまた違った暑さと

現実に戻った感がありました。

・∀・) あー、夏休み終わっちゃったねー。(友人A氏)

・∀・) これからだってば…。(オレ)

・∀・) え?明日から九月ぢゃねぇの?(友人A氏)

そんな会話。


ほんで去年の鎌倉同様にシメはやっぱりカラオケ。
いやぁ、楽しかった。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

港のヨーコ♪横須賀猿島♪ -中編- 

・∀・)v 続き♪

天候にも恵まれ、あっちゅー間に猿島へ到着。無人島のハズなのに浜辺で海水浴してらっしゃる方々が…。しかも年齢層が若干高め。

・∀・) 若い奴らは鎌倉だよ、鎌倉。(友人A氏)

・∀・) てゆーか、海汚くね?(オレ)

透明度はかなり低いです。てか、東京湾だから?
さて、今回は前回の鎌倉で学習したので、先月購入したクロックス(カモフラだぜ!)を履いて行きました。

でもやっぱり泳がない二人。てゆーか、野郎二人はココだけですよ!!奥さん!!!

一先ず腹ごしらえ。海の家でホットドッグを買う。オレだけプラスビール!!

・∀・) 今日はビールだろぉお!!(オレ)

ビミョーな冷え具合のビールは旨かった。

ゴミは当然捨てられないし、島の奥に行って空き缶終始持ってるのはダルイので、結構急ピッチでビールを飲み終えいざ廃墟な要塞へ!!

yokosuka11.jpg

・∀・)!! おおーーー!!スッゲーー!!!(一同)

yokosuka12.jpg

・∀・)!! マジヤバイって!!来て良かったね!!(一同)

yokosuka13.jpg

・∀・)!! おおーーーー!!何アレ何アレ!!(オレ)

こんな感じで終始興奮しっ放しでしたが、オレらのすぐ後ろには男女二名ずつが楽しげに歩ってました。

yokosuka14.jpg

・∀・) ぬぉおおーー!!(一同)

段々ハイ・テンションな二人。
ノンフラで頑張って撮ってみました。ホントにこんな感じで暗いよ。

yokosuka15.jpg

・∀・)!! スゴイや!!ラピュタは本当にあったんだ!!!(オレ)

・∀・) うるさいよ。(友人A氏)


この辺りで滝汗をかき、

・∀・) 何かアルコール抜けたっぽいんだけど。(オレ)

・∀・) かなり汗かいてたからね。(友人A氏)

・∀・) てゆーか、酔った気がしないんだけど。(オレ)

良い汗かけますね、猿島。

yokosuka16.jpg

てってけてー♪と奥へと進む。

yokosuka17.jpg

・∀・) 海!!

なるべく透明度の高いとこ狙ってます。

yokosuka18.jpg

・∀・) おおー!要塞っぽい!!

yokosuka19.jpg

要塞と写真と猿島に夢中で、何の為の要塞かを見てない。一応、戦時中に使おうとしたらしいけども、使ってないとかどうとか?砲台跡地とかありました。砲台は無かったけど。

yokosuka20.jpg

・∀・) 嗚呼、夏だなぁ。

素潜りしてる人やら、釣りしてる人がいました。いやぁ、平和です。


続く。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

港のヨーコ♪横須賀猿島♪ -前編- 

・∀・) ポンポ痛い…。

先週の祝日、海の日に友人A氏と二人でそこへ行った。

横須賀!!

海の日だけに。
記憶が無いので多分初めて行ったとこであろう、横須賀。イマイチ場所を掴めてない。何だって横須賀なのか?何かあったっけ?横須賀。スカジャンしかないんジャン?横須賀。

・∀・) 猿島ってゆー無人島があるのだよ。(友人A氏)

無人島。野郎二人で無人島かい、心友?

・∀・) 廃墟あるよ。てか、要塞。(友人A氏)

それってめっさ恐いんぢゃね?と、正直思った。

給料日前で金欠であったが、ココは行くべきであろう。そんなこんなでデジカメ持って、朝の9時に最寄の駅で待ち合わせ。去年の鎌倉はオレがダイナミックな寝坊をかましたとこからスタートでしたが、今回はちゃんと起きれました!!ビバ!!

・∀・)! おお~!!雪でも降るんぢゃね?(友人A氏)

・∀・) 夏だってば…。(オレ)

そんなこんなで写真をどんぞ。

yokosuka1.jpg

・∀・) おおー、東京さ来たなぁ。(友人A氏)

・∀・) んだんだ♪(オレ)

定番の田舎モンごっこ。

yokosuka2.jpg

いきなり横須賀駅。

yokosuka3.jpg

カモメの水兵さんがキャラみたいです。いわゆる”ゆるキャラ”?

yokosuka4.jpg

・∀・)!! おおーーー!!海だぁーー!!(一同)

海を見るとどうして声が出るんでしょ?

yokosuka5.jpg

・∀・)!! イージス艦!!イージス艦!!(オレ)

・∀・) 違うだろ。


日帰りで時間もない為、サッサと目的地へと向かう。

yokosuka6.jpg

三笠公園に向かう途中のそれ。

-`ω´-) 作者のソウルを感じる作品だ!!てか、イイ!!

yokosuka7.jpg

三笠丸(丸はいらなかったかな?)。見学料は500イェン。船底は地に着いてます。

・∀・) 500イェンは出せんな。

yokosuka8.jpg

三笠丸のすぐ近くに猿島行きの船乗り場があり、そこで待ってる時に撮った。船用のクレーン?めっさデカイ。

yokosuka9.jpg

船に乗って気付いたんだけど、ワイヤー張ってるとはいえアームの付け根があの細さでよく自立出来るなぁ…。かなり不自然に見える。

停泊中の船は酔いそうになったけど、動き出せばそうでもなく結構速かった。ちなみに猿島は乗り場から肉眼で見える。

yokosuka10.jpg

・∀・) おおーー!!猿島だーー!!

に、着いた時の写真。


続く。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ミルク・クラウン 

・∀・)v すごぉーーい♪

milkcrown.jpg

ここに行き着くまでにテイク30ぐらい…。
シャッタースピードは1/2000秒。

はごろもフーズのCMでこんなのあったよね。
Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

夕立ですた 

・∀・)v うぃー♪

社会人になってから、どうも休みの日になると天気が悪い。もしくはビミョー…。おかしいなぁ。悪い事してないのに。良い事もしてないけど。

本日は女友達に美術展を誘われたのだが、相変わらず返信遅いわ、待ち合わせ時間は遅いわで

・∀・) 別の日でも良いよ?

と、言ったら見事にお流れ。お流れは構わんのだが、サッサと決めて欲しいものだ。

#・∀・) 怒ってないよ。うん。


さて。

ブログ復活までの半年間。一応写真は撮っていたものの、やはり公表するとこがないとあまり撮る気にもなれず。いやいや、「そんなの関係ないんぢゃね?」なんてのは分かってます!分かってます!!ぜぇええーーんぶ分かってます!!!!でも、でもね!!?みたいな。

やっぱぁ~、人に見てもらってぇ、講評されてぇ~撮る気になるってゆーかぁー?無理しない系?無理しない系?みたいな感じなんぢゃねぇーの的な?

コホン。気を取り直して。

まず、今年の一月中旬くらいに友人A氏と真夜中のドライブ・イン・東京タワーに行ってきた。
向かう途中。

・∀・) お化け出たりして。(A氏)

・∀・) バッカ、やめろよなー。オレお化け嫌いなんだから!(オレ)

と、その時!!


ガタンッ!!!と、ダッシュボードのトランク(助手席のとこにある小物入れ?)が開いた!!!



























;゚∀゚)!!!! ぬぉーーーーっ!!!











;゚∀゚) ちょ、オマ!!タイミング良過ぎだろ!!!(一同)

その後怪奇現象は起こらなかったが、速攻でお化け系の話を止めたのは言うまでもにゃい。


ほんで。
本当に深夜に着いたので当然ながらライトアップなんぞされていない東京タワーを見た時は、ちょっとビックリ&怪しくも神秘的であった。


08night-tokyotower.jpg

未だかつて見た事のない、バックに月が重なる東京タワー。
日食みたい。(あってる?)

08sakura1.jpg

日付はブッ飛んで春の一人花見ツアー。休みと天候に恵まれず、葉桜に近かった。撮った日は天気良かったんだけどね。その前に雨だったりね。うんうん。

08sakura2.jpg

去年と変わらんね。

08sakura3.jpg

去年の方が色んな意味で良かったと思う。

08saitama-nyanko.jpg

昼休みに撮ったにゃんこ。


これより練習中のGX200で撮った写真。

sunlight1.jpg

西側は夕日で東側は真っ暗であったが、それ以前に上手く撮れない…。

sunlight2.jpg

・∀・) 父さんの言った通りだ…。向こうは風が逆に吹いている…。(ラピュタ)

・∀・) 行こう!龍の巣へ!!父さんは帰ってきたよ!!(ラピュタ)

・∀・) うるさい。黙れ。

w-rainbow.jpg

初めて見た二重の虹。一本は薄いけど、綺麗な円を描いていました。
嗚呼!それなのに!!ムジィーよ!!マニュアルは!!


来月は一人で京都に旅行。二泊三日だぜ!!うひゃっほーい♪
しかし。しかしである。夏の京都はマジで暑いようで…。ある意味、オレは京都に死にに行くんぢゃねぇーか?とか思う。

TДT) だって京都行きたかったんだもん!!

TДT) そうだ、京都行こうって思ったんだもん!!

TДT) 舞妓はん見たいんだもん!!

だのでそれまでには少しでも良い写真が撮れるように練習せねばならぬのぢゃ!!


・∀・) 次回くらいに先日友人A氏と猿島行った時の写真を掲載したいと思います。
Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

写真の練習 

・∀・)/" ちょりーっす♪

いやいや、復活したらやはりこちらの方が書き易いのぅ。さてさて。

本日は先日購入したナウでおリコーなキャメラ「GX200」を持って写真の練習しにお出掛け。いや、正確に言うとキャメラ操作の練習?天気がちょいビミョーな中、撮った写真は以下の通り。




近所の土手。

dote-flower2.jpg

何をイジッたか忘れたが、もう一枚。

shinjuq-maturi2.jpg

ちょいと足を延ばして新宿行ったら祭りやってました。

shinjuq-maturi3.jpg

旗持ち。

shinjuq-maturi1.jpg

-`ω´-) 帰ったらビールっしょ!?

みたいな風景。

色々撮ってみたんだけどね。うん。ムズイ。マジで。
てか、見ての通りグダグダです。

garileo-zentai.jpg

ガリレオ温度計。マクロしながらフラッシュ出来たり、フラッシュの光量(?)変更出来たりするので、スゴ過ぎてワケ分からん。

garileo-up.jpg

-`ω´-) ぬぅぅううううんんん!!

と、ラオウ風にマクロってみた。

gohya.jpg

ゴーヤ。ノンフラで絞りとシャッタースピードをイジってみたり。マクロは好き。


gohya-maeboke.jpg

マクロでピントの位置を変更出来たり。

gohya-usiroboke.jpg

゚∀゚) スゲェーー!!!

キャメラがね…。

yanaka-nyanko-2hiki.jpg

こちらはキャノンのコンパクトで撮ったやつ。いつかの谷根千にゃんこ。


とまぁ、そんな感じで撮ってみたい写真が撮れる(と、思われる)キャメラを購入したワケですが、撮ってみたい写真を撮れるようになるには遠いな、と。
とりあえず、夏だから撮れるヴィヴィッドな色が撮れてない。まぁ、本日の天候がビミョーだったのもあるけども、自分の技量がキャメラに追いついてません。

前から撮ってみたいのは前回掲載したような車のライトが線上になる写真とか、滝とか、噴水とかの水しぶきや、流れを線上に撮ったり、止まってるように撮ったりしてみたい。

してみたい!してみたいんだよ!!

にしてもムズイ。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

半年振りに帰ってきてみた 

・∀・)v ちゃーッス♪

うーん、半年振りに帰ってきた。前回同様にグダグダな日記を書いていこうと思う。機会があれば過去のブログをインポートしたいと思う。一応バックアップはとったのだ。

一昨日、またしてもデジカメを買ってしまった。

ビバ!デジカメ三台目!!

ちなみにトイカメラも三台あるので、これがホントの

宝の持ち腐れ。

家族と会社の人に

・∀・) 「また買ったの?」

と、言われたのは言うまでもにゃい。あ、言っちゃった♪

゚Д゚) オレの金で買ってんだから良いぢゃん!!プンスコ!!

と、逆ギレかましても呆れられる…。(当たり前か)


んまぁ、そんな感じで、だ。やってみたかった写真と共に本日はこれにてドロン♪


Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
