09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

゚Д゚)!! 

゚Д゚) もう、10月終わるぢゃん!!!?

という事で本日もシャバいブログを記そうと思う。
いやぁ、もう、フンとに疲れますよ。大人ってぇーのは。

あー、仕事ッスか?

疲れるほどに仕事してません。

なのにこの疲労感たるぁ…。ねぇ?

#゚∀゚) ットにドイツもコイツも…。

と、思っても言えない。
まぁ、仮に言うのは良いんだ。言った後が問題なのだ。まぁ、しかしーだな。

人が黙ってりゃ……。

と、思っても「自分はDOなのだ?」と思ってしまうので、グッとこらえる。
そう、必ずしも自分だけが正しく、もしくは自分だけが間違ってるワケぢゃあないのだ。両成敗なのだ。互いに良くないトコは直すべきなのだ。そして、済んだ事をいつまでもホジくってる暇があったら仕事しろ!!!!

嗚呼…。

































だからそんなに早く帰るのがわりぃーのか?と。


























そんなにオレがわりぃーのか?と。












思うのですが、まぁ、思うだけです。ええ。そですねぇー。

若干態度が悪くなるくらいですね♪

と、気付けば愚痴ブログかよ!!!うーん、ナンセンス。ナンセンスだよ。

漢字にしたら何扇子だ!!!

てか、やはり愚痴は良くないね。まず、その場にいないと誰が悪いのか分からん。片方だけの言い分を聞いても仕様がないし。

-`ω´-) スマン!!!ちょっと愚痴りたかったんだ。



関係ありませんが。






































好きな人がいます。












・∀・) ビビッた!?ビビッた!?





































でも、好きな人って世界中にいるよね。うん。













ブラウン管の向こうにもいるしな。うん。

゚Д゚) 胸キュンが欲しいんだよ!!胸キュンがよ!!!

もう、あの人の事を思うと何だか身体が火照って眠れないの…。

* >ω<)=3 やだ!?これって恋!?

みたいな。


てかね。自分の人生半分はDOでもEのね。最近つまらんし。生きててもメンドイし。自分自身がメンドイし。将来の事を考えると「本当に生きてる意味あんのか?」って思うほどなのね。

だけどね。

この人生は一回きり。一回ぽっきりだ!!

















































ベッタベタです!!しかしオッケーです!!な恋が一回くらいあったって良いと思わね!!!?












こう、生きるエネルギーっちゅーか、パゥアーっつーか。熱いモノが欲しいな、と。

告るべきか?否か?ノルか、反るか?
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

満月の夜 

・∀・) 「働きマン」見た後って、不安になるよね。

-`ω´-) 仕事出来ない上に「田中」になってねぇーか、と…。

こにてぃわ。本日は給料日。大人になると税金とか年金とか保険金とかの出費が増えて、一体何の為に働いてんのか分からなくなります。それでも遊べるお金が残るのだから幸せと思いましょう。

と、自分に言い聞かす…。

今日も早めに脱兎の如く会社を出た。チャリンコこぎながら夜空を眺めていたら綺麗な満月だった。(本当の満月は明日かも?)雲もほのかにかかって良い感じ。撮るなら今しかない!!

プチ三脚を立ててノンフラッシュで撮影してみたお。

MoonNight2-071025.jpg

MoonNight071025.jpg

MoonWhite071025.jpg

MoonYellow071025.jpg


゚Д゚) ………。





























大猿になっても知らんぞ。

(ドラゴンボール)




































狼男も同様な。












てゆーか、自分のキャメラのジツリキ(実力)にビックリだ!!最近のコンパクトデジキャメってのは、ほんにまぁ、ビックリだぎゃ!!(どこの人だ)

いや、マブでビックリだ。どのくらいビックリかって…




































窓を開けてたから蚊が入ってきたほどにビックリだ!!

(結構涼しく、むしろ寒くなってきたのに!!)















いやいや。光学10倍ズーム恐るべし。恐るべしキャノンのジツリキ!!!
まぁ、さすがにノンフラで夜なので、かつ被写体は「フリーダム」!!!(日進カップヌードル)なかなかピントが合わない。かつ、雲を写そうと思うとフリーダムが明る過ぎるし、フリーダムをそこそこにすると雲が写らない。

コンパクトの限界か…。

しかし!!見たまえ!!月面にはアポロが立てたアメリカ国旗が……

見えねぇーよ。

そげな感じですたい。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

フェルメール 

・∀・) いやぁ~、前回のブログは暗いね。暗過ぎだね。

んまぁ、書く事書いたらややスキーリしたので、本日は明るく記そうと思う。

本日は大変にお日柄も良く大変に快晴天でござぁーました。親戚のおば様に頂いたフェルメールの招待券持って、GW以来の六本木新美術館へレッツラゴー。

出た時間も遅かったので、間違いなく長蛇の列になってるんだろうと思っていたんだけど、並ぶ事もなくフトゥーに入れました。入れましたが、まぁ、いつも通りの混み具合でしたね。前回のムンクと違い、

T∀T) フツーだ。至ってフツーの風俗画だ。

と思った。ああ、風俗画ってもヘルスとかデリヘルとかぢゃあないよ。

で。肝心なフェルメールはどうやら「牛乳を注ぐ女」しか無かったっぽい。後はその時代、その後の時代の風俗画が展示してあった。鑑賞していて思った。

・∀・) あー、オレはやっぱり写実画とか、リアリズム派だな。

フェルメール以外でも

゚∀゚)!! ちょ、マジ、え!?スッゲ!!!

って感じであった。絵のサイズがどれも小さい方の部類だったので、遠くからだとイマイチちゃんと見れんかった。でも、画術だけは確認したいので、気になるものは間近でガン見。

だからって描けるワケぢゃあないけどね。

そして、日本初公開の「牛乳を注ぐ女」はサイズが小さいのでビックリした。近くで見たい人、遠くで鑑賞したい人に分けるよう列が出来ていた。母が上野でモナリザを見た時はこんなんだったんだろうか?と、思いながら近くで流れ見。列を離れて遠くから鑑賞。

・∀・)=3 (感動のため息)

ミレーの晩鐘並にしばし鑑賞。

最後の作品でニコラース・ファン・デル・ヴァーイ(長いよ)という画家の「アムステルダムの孤児院の少女」というのがあった。

・∀・)=3 (感動のため息)

良かった。画家は何を思ってこの少女を描いたのかなぁ?と考えながら見ていた。恋かな?もしくは何か別の?タッチが優しいから優しい子?でも、どこか寂しそう?


やっぱ絵って良いわ…。

ポストカード買ったのは言うまでもにゃい。


さて。美術鑑賞を終えて久ぶりの快晴な休日です。写真撮りました。

枚数少ない上にいつものスナップだがな。

0710sinvi.jpg

すっかり秋を感じる新美。

heri.jpg

・∀・) タケコプター♪

・∀・) ヘリな。

0710Aoyamareien.jpg

新美から青山霊園を抜ける途中。

0710WoodMoon.jpg

-`ω´-) ホワイトムーン。

0710moon.jpg

-`ω´-) フリーダム!!(日清カップヌードル)


本日は乃木坂→表参道交差点→裏道で青山周辺→原宿→渋谷を徒歩コースで。シメに久ぶりに下北のミニカーショップ。

何も買わないハズだったんだ。来週バーゲンだし、昨日はネット受注生産のベアブリック買っちゃったし、来週はヴァーゲンだし。嗚呼、それなのに…。

VANS買っちゃったよ!!!秋の新作!!!(靴ね)

貧乏暇ありだ。で、明日は仕事だ。寝てたい……。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

色々考える 

出勤してメールチェックしたら、一先ず図面のお礼メールが届いていた。

・∀・)=3

一先ず、ホントに一先ず安心。次の図面、パネルの出力やって、今日は早めに帰宅。雨も降ってるし、特にやる事もなくヤプー動画で「フリーダム」見て飯食って、働きマンの原作コミックを読んでケラケラ笑いつつも考えて、現在に至る。

ちゃんとブログを書こうと思うとそれなりにネタを取っておくように頭が働くけども、結局色々考え過ぎてる内に日が過ぎて忘れてる。
結局何がしたいのかなぁ、と考える。

・∀・) あんま考えないスよ♪

という友達は多い。確かに考えても考えてるだけなら意味はない。考えなくてもいい事を考えてるなら尚更だ。

・∀・) 別に良いんぢゃん?

という友達や、そーゆー人は多い。まるで他人事。だって他人だし。てか、自分も言ってるし。

・∀・) 適度にね。熱くなってもねぇ?

というドライな人は多くなった。ドライになりたくないけど、時々ドライな自分もいるし、熱いと熱いで回りも自分もメンドイ。

器用に生きたいなぁ、と思っても所詮はブッキー。表面だけの付き合いなんてイヤなのだ。
でも、それで良いのかな。疲れるし。結局考え込み過ぎてるわりに目の前の事出来てないだけなのかな。

あー、メンクセェーなー、オレの性格……。なんでこうなっちゃったんかなぁー?と思って考えてたら、

・∀・) あー、あん時にオレの心は死んだのか…。

そう思った。


どうりで生きてても死んでるような気がするワケだ。


そうは思っても、そうは言っても似たような経験をしてる友達や、もっとヒドイ経験をしてる友達は多い。でも、それは比べるものぢゃあない。比べて楽になるなら皆苦労しない。

でも、生きなきゃいけない。嗚呼、無駄にデカイ脳みそは良い方向には考えてはくれず、常にツマラヌ事を考える。何で生きてんのか分からないから時々いなくても良いんぢゃね?とか思う。まぁ、生きてますが。

例えオレがいてもいなくてもその人の人生は続く。




























暗いなぁ~……。


















































アグレッシヴにネガティヴ!!

(間違ってます。)















なぁ~に、書いてんだかね…。

あ、死ぬワケでも自殺考えてるワケでもないんで。ちょいと思いを書きたかったのだ。

-`ω´-) スマン!!
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちょいと前の写真から最近の写真 

クライアントにさんざ振り回された挙句、

・∀・) 今日の明日で提出よろしこ♪

とか言われて、かつ、

-`ω´-) モダンでシックに、かつメリハリがあって、それでいて大人っぽいのね。

とか言われて、

#゚Д゚) ハァ!?

とは思っても営業ヨン様スマイルで対応し、二日連続で久ぶりの残業となった管理人です。アニョハセヨ。
気分転換の写真も、いざ撮影という日に限って天気が悪い。

゚Д゚) 光量が足んねぇ!!!

とか思ってみたり。やはり天気の良い日のヴィヴィッドな写真を撮りたいオレとしては、だ。イマイチやる気が出ない。上手い下手関係なくね。
まぁ、しかしアレだ。写真撮って、自分なりに良い写真をブログに載せて客観的に見ると色々見えてくるものだね。

構図がワンパターンとか。
何かが足りないとか。
何が撮りたいんだ、とか。
やる気あんのか?とか。
気合足んねんぢゃね?とか。

後半違うんぢゃね?とか。

そんなこんなでちょっと前の写真から最近の写真。

YellowFlower3.jpg


YellowFlower4.jpg

YellowFlower2.jpg

YellowFlower.jpg

PinkFlower.jpg

ここまではほんの二、三日くらい前の写真。黄色い花は成長期なのか、思春期なのか、はたまた反抗期なのか、やたらと背が高い。ついつい下から撮ってしまう。被写体によっては下から撮ったら捕まりますね。

Otiva.jpg

ここからちょいと前の写真。近所で落ち葉。

Hibiyawabisabi2.jpg

先日のマロニエゲートに行った時の日比谷公園。

-`ω´-) ワビサビ!!!

Hibiyawabisabi.jpg

同じく日比谷公園にて。

-`ω´-) 満ち溢れる生命!!!

Taifuikka2.jpg

台風一過あとのとある所のとある土手。

-`ω´-) もはや海!!皮肉にも美しい台風一過あとの夕日!!

Taifuikka.jpg

そのとある土手の普段は舗装道路の所にある標識。

゚∀゚)!! ちょ、マジスッゲ!!!

SunlightTettoh.jpg

場所を変えて夕日と鉄塔。

-`ω´-) いやぁ~、映画って本当に素晴らしいものですね。

な、雰囲気で。

SunlightCloud.jpg

撮ってたら雲が変化して面白かったんで、撮ってみた。



撮った写真を定期的にバックアップしてるけども、オレのパッソーは無駄にHDがデカイので、バックアップ取ったあとに写真データを消す事はなく結構見直す事が多い。

で、思うのはやっぱり鎌倉の写真が一番良いな、と。色んな意味で。
これから紅葉の季節です。キャメラ持ってお散歩♪お散歩♪まだまだ行ってないとこ行って、感動を撮りたいぜ!

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ある日の現場 

・∀・) どんも。

本日はクライアントが来ませんで、てか、待ち人来たらずな感じで暇ぶっこいて、仕事してませんでした。しかも、定時上がりで帰って夕寝してました。

ットに人生ナメてます。

日曜日は現場でしたけども、行った意味がないくらい、てか、

・∀・) 何しに来たの?

と、からかい半分で言われてもむしろ事実に近い感じでやっぱり暇ぶっこいてました。もうね、フツーに休みで良かったんぢゃね?とか思ったんですけどね、仮に休めても天気も微妙だったしね、つまりは全てビミョーだったとですよ。

・∀・)=3

と、顔文字でため息ついてある日の現場からの写真。

Contena.jpg

千里眼ズームによるコンテナ。

Ship.jpg

うーみよぉ~♪オーレのう~みよぉ~♪

JunboFrontSide.jpg

・∀・)! おお!!ジャンボ!!

JunboRearSide.jpg

グゥオォオーン…。

JunboRear.jpg

銀色の~セスナ機に乗り~♪

-`ω´-) コバルトアワーな気分だね。


あー、やる気ねぇ…。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イェヴィス写真展 

-`ω´-) 三日坊主どころかサボリータです。むぁいど。

本日はお休みだったので、早起きしてポンギの新美術館行ってフェルメール見てからイェヴィスの写真展に行こうと思っていたのだよ。目覚ましもセットしたんだけどね。

二度寝、三度寝、四度寝。

王様のブランチ始まってましたわ♪

んで、イェヴィスにある東京都写真美術館に行ってきました。以前にデジタルなんちゃら展(もう忘れてる)が開催されて行ってきたとこです。明日は現場で明日が最終日という事で「昭和:写真の1945~1989」というを見てきました。

セット販売がお買い得ですよ、という事で「熊野、雪、桜」というタイトルの鈴木理策という人の写真も一緒に見てきました。

昭和の写真は作品、及び芸術としての写真というよりも歴史、及びジャーナリズム的な写真でした。

昭和ってこう、やはり元気な時代だったのかな?とか思う。学生運動あったし。赤線地帯(売春宿地帯)なんてのもあったぐらいだし。事件も色々あったんだですね。サリドマイド事件、水俣病、イタイイタイ病とか。成田空港なんて完成するまでかなりの反対運動があったようだし。あとね、人がスゲェー多いなって思った。

写真を通して思ったのは団結力が凄まじいな、と。

今の日本にはないけどね。

で、当然ながら写真は全てモノクロであった。ノスタルジーな写真を見てると「この時の空はどんな色だったのかなぁ~?」とか色々思う。
水俣病の漁師の手の写真があったんだけど、手が病気で変な指の曲がり方してるのがあった。とてもインパクトある写真であった。

昭和って好きだけど、やはりダークな部分もかなりあるんだなぁ~と、写真を通して思ったのであった。


次。鈴木氏の写真。写真始めたばかりのオレは「アラーキー」ぐらいしか写真家を知らない。あとは名前が出てこない。んで、鈴木氏の写真は知らないし、初めて見るんだけど、まぁ、お勉強という事で。

タイトル通りの三部作構成になっていて、なかなか良い写真であった。滝、林、森と思われる風景の写真はとても綺麗で、

-`ω´-) う~~ん、このように撮ればよいのだな?

ってな具合で観察。まぁ、撮れたら苦労しないんだけど。
で、最後の方に雪の写真があったんだけど、室内も合わせて真っ白で、

;・∀・)? え?え?

ってな具合で、訴えてくるモノが何も感じられませんでした。作者の意図が分かりません。

出口間際にあった桜の写真は良かったッス。

地下でも無料の写真展があった。そちらは「JPA展」という写真展であった。賞が貰えたりしてたようなので、多分自称キャメラマンなコンテストであったのではなかろうか、と。間違ってたらスマン。

で、何枚か京都の舞妓さんの写真があった。


-`ω´-) やっぱ京都行くしかねぇーな…。 


改めてそう思った。

にしても、写真を撮る人は沢山いるんだなぁ~、と改めて思ったね。
やはり写真は趣味だな。うん。

-`ω´-) 否!!


公認でヌードを撮る為にもプロに……


嘘です。スタジオ入りして修行するほどの根性は持ち合わせておりません。

嗚呼、でも撮りたいヌードな写真。もしくはチラリズムな写真…。

明日は仕事かよ!!!!ウキィッ!!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ネタはない 

-`ω´-) 今日は新鮮なネタ仕入れてないよ!!

いやぁ、三連休明けの仕事はダルイですが、まぁ、そんなにビックリする事もなく、落ち着いて黙々とやっていれば問題はないものですね。

いつもそうだと良いんですけどね。

てゆーかぁ、日曜日が現場なんですけど?

-`ω´-) 事件は会議室で起きてんぢゃない!!

゚Д゚) 現場で起きてんぢゃ!!ボケッ!!!

というのはあながち嘘ではなく、むしろ事実に近い。まぁ、そんなこんなで日曜出勤になったよ、と。ダリィーよ、と。



ットに書くこと無いので、昨日Bちゃんと遊んでて思った事を記す。

女友達Bちゃんは頭が良い。勉強の頭も良いけど、キレる頭の良さをもってると思う。まぁ、オレの女友達は皆頭が良いんですけども。いや、男友達も頭が良いな。

パープリンでノータリンはオレだけか。あー、そっかぁー。はっはっは。

で、だ。Bちゃんと他愛のない会話をしてるとだね、会話が噛み合ってない事に気付くワケです。

・∀・) オイオイ、キャッチボール出来てねぇーよ?

とか言われちゃうワケですね。いや、ちゃんと本人聞いてるんスよ。

ットにパープリンでノータリンだな、オイ…。

と思ったら泣けてきた…。

TДT) コ、コミュニケーション能力も低いというのか!?オレは!!!?

もう、これはアレだ。

「ツー」と言ったら「カー」で返すくらいの道具でもあれば…って、ドラえもんかよ!!?

なんだったら和尚が二人で和尚がツー。お正月……。



































パープリンでノータリンなので、もう、お婿にいけません。












生きるってツライわぁ~……。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ムンクの三大名画 

-`ω´-) はい、皆さん。おはこんばんちわ。

今日はですね、以前にデルモをお願いしたBちゃんとですね、上野に美術鑑賞しに行ってまいりました。
芸術の秋です。来週からはフィラデルフィア展、シャガール展もやっちゃうんだぜ!?さぁ、皆で上野にヒァウィゴッ!!!ちなみにポンギではフェルメールだ!!

と、いう事で上野に着いたのが2時を少し回ったくらい。混んでるかと思えばそうでもなく、当日券を普通に買えた。中坊くらいの子たちが

・∀・) 「叫びあるかな!?叫び!!」

と、賑わっていた。

まぁ、「叫び」ぐらいしか知りませんが…、こうね、秋ですから。ええ。

で、見た率直な感想。


























;-_-) =3 暗い……。てか、重い…。










もうね、見てるとね

オマエ、何があった…?

と、言いたくなるほどに暗い絵ばかりであった。

ミレーの三大名画が「落穂拾い」、「晩鐘」、「羊飼いの少女」ならば
ムンクは…
































「不安」、「絶望」、そして「叫び」……。


































TДT) 重い!!重すぎるよ!!!










まぁ、確かに妹がうつ病だったり、姉(だったかな?)が結核で15歳で死んでしまったらそうなるかもしれないけども…。この時代に何があったのかは歴史が分からんので何とも言えんが、多少なりとも時代背景が影響してるのではなかろうか、と。

銅版画みたいな作品で「死と乙女」(題が逆転してるかも)というのがあった。裸婦と骸骨が抱き合ってるという絵だった。純粋に恐いと思った。

とにもかくにも個人的には暗い作品が多いな、と。

して、原画の「不安」と「絶望」はあったんだけど……






































「叫び」は複製でした!!











もう、ショックです。何てったってぇー、複製だからポストカードもないくらいで、それぐらいショックでした。

#゚Д゚) 「叫び」なしでムンク語れっかよ!!!?

嘘です。ムンクの作品見たのは初めてでっす♪

作品で「声/夏の夜」、「マドンナ」というのがあるんだけど、これはどこかで見たような感じがしました。特に「声…」の方は好きですね。色彩は基本的にくらーいけども。

んまぁ、そんな感じでした。過去に見た中で一番暗かったなぁ…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

カスタムんミニカー 

天気も良いのに、どうしようかなぁ~?なんて考えてたら寝てて…。

゚∀゚)!! 気付いたらいつもの時間!!!

という実に勿体無い休日を過ごした管理人です。こまんたれぶー?


さてさて。本日の写真は例の如くカスタムんミニカーでR。
ちょいと本館をしばし冬眠させてリニュー計画を考え中。考えてる内に出来上がった作品2台。そしてリニュー計画は何処へ…。

当ブログが止まっていた間、これをやってました。押忍。
いつも通りのマスキング、エアブラシ、筆による塗装好きの、塗装好きの為による、塗装。

解説。

一応、2台とも実在する車である。
最初の青いのはマーキュリー。アメ車好きが泣いて喜ぶ車と言っても過言ではない。
海外の実車カスタムでほぼ同じのがあり、ほぼ似せて作ってあるけども、こんな模様は入ってない。形だけほぼ同じ。
一緒に並んでるのはオリジナルで比較対照。

次の車はギャラクシー。ネーミングセンスがとってもイカス。
1台しか買ってないので、比較対照写真なし。
一部ボディ形状を変更。
ピンストライプは筆。フリーハンド。押忍。

2台とも走行するが、幼少時代のようにトミカマップ(ビニールシートに道路が印刷されてる)広げてブッブー♪とかはやらない。

49MercFrontRightSide2.jpg

49MercRearRightSide.jpg

49MercHikakuFront.jpg

49MercHikakuRear.jpg

49MercHikakuTabacco.jpg

GalaxieFrontRigihtSideTop.jpg

GalaxieRearRightSideTop.jpg

GalaxieLeftSide.jpg

GalaxieHikauTabacco.jpg

やっぱりアナログな人間です。てか、下手になった。修正が大変だったよ。うん。

嗚呼、お金があれば、いや、お金さえあればこんな車を乗り回してドライブとかデートとかするのにさ。













































それ以前にゴールデン・ペーパー・ドライバーだけどさ。

(注:車を運転しないまま免許がゴールドになっちゃった人。つまり危険。)





































もう、助手席オンリーで。












って言ったら友人A氏に

・∀・) いや、運転しろよ。

と、言われたのは言うまでもにゃい。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ある日の水族館 

・∀・) ダルイから三連休とってみた。

-`ω´-) しかし、予定がない。


そんなこんなでちゃけば連休明けの仕事が恐いよね。社会人になってからというもの、連休が実に貴重で連休明けの仕事が実に恐怖と思うようになった。

歳のせいか…。

夏休みに一人葛西臨海水族館に行って来たので、その時の写真を……。

いつの話だ。そして、どこまでロンリーなんだ。

さて。
小さい頃行った記憶はあっても内容は覚えておらず、まるで初めて来たかのような感じの葛西臨海公園駅であった。降りてスグに目に入るは観覧車。

KasaiKanransha.jpg

-`ω´-) 観覧車はドコにでもあるなぁ~…。

名古屋ハイウェイ・オアシスにも横浜にもあったし…。
とにもかくにも今年の夏も十分に暑かったので、一服しながら辺りを観察。小さな噴水が噴出していた。

KasaiWaterRoad.jpg

飛び散る水しぶきと合わせて「ウォーター・ロード」!!

-`ω´-) 夏を彩る涼しげな写真ですね。

Kyahhoh.jpg

で、やっぱり楽しそうにはしゃぐお子ちゃま。

タイトルは「キャッホーウ♪」だ。

RinkaiPark.jpg

夏休みという事もあって、家族連れ、カップル、家族連れカップル家族連れカップル……

゚Д゚) しかいねぇ!!!!

ホント何やってんだろうな、感じでアリバイ写真を撮る。
水族館入る前に綺麗なお姉さんガードマン(ガードレディ?ガードガール?ガードレール?)に撮影は可能か聞いてみる。

・∀・) 大丈夫ですよー。

・∀・) 「あ、そですか。ども。」

てか、


うわぁ~、あの人一人で水族館来てるよぉ~~…。

って、間違いなく思われただろうなぁ~…。笑いたきゃ笑え…。だけど、「イタイ」って言うな!!

そんなこんなで館内に入る。

Fish.jpg

-`ω´-) ウツボカズラ!!!

゚Д゚) それは食虫植物だ!!!


てか、魚の名前を見てない。本当に只写真を撮るだけ。そしてちびっ子がウルサイ…。
基本的に魚が驚くのでフラッシュはたいてはいけないものなんだけど、いやもう、あちこちで眩しいほどの閃光が…。魚動じず。まぁ、フラッシュたくとガラス反射起こすってのもあるよね。で、コンパクトデジカメだとシャッタースピードが遅くなるのでISOを上げるハメになり、結果的に画像が荒れる…。

・∀・) まぁ、しゃーない。

マグロ見たり、サメ見たり。

Diver.jpg

-`ω´-) う~~ん、実に珍しい魚だ!!!

Mutugoro.jpg

何だっけ?ムツゴロウ?ハゼ?

PenguinMini.jpg

ペンギンのお子ちゃまは脱毛中。

Penguin.jpg

涼しそうで良いなぁ~…。

Yevi.jpg

-`ω´-) イェヴィ!!

てか、水族館行くと大人は決まってこう言う。

・∀・) 「うわぁー、美味そう…。」


大人になると夢もロマンもドラマもない。


結局動き回る魚を撮影するのはかなり難しいという事が判明。後半ほとんどビデオモードで撮ってました。
しかし、ココでも一眼レフ持った気合の入ったキャメラおじさんはいたからビックリだ。


TibaDisney.jpg

外に出たら遠くの千葉・ネズミー・シーが見えた。

えー、お気付きの方もいらっさるかと思いますが、どう見てもスナップですね。

やっぱ鎌倉の写真は良かったな、と。

ちなみにこの後上野の国立科学博物館にも行った。




さて。明日は何をしよう……。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アサクサンバ 

-`ω´-) 四日連続!!

四日連続で書いてるけど、内三日は過去に撮った写真で書いてたりする。これといった新鮮なネタがあるワケでもないので、仕様がないよね。

以前にダイジェストで記したけども、8月の終わりに浅草サンバカーニバルに行って来た。

既に10月ですね。

当日は仕事でした。土曜出勤は通常より少し早めに帰れるのでダッシュで帰宅後、デジカメ持って浅草へ。

AsakusanbaSt.jpg

当日の現場はこんな感じでそりゃもう、人でイパーイでした。キャメラマンも沢山いたけども、その内の8割以上は何か違う目的だったのではないか、と。

Asakusanba1.jpg

その内の一人のような気がしなくなくなくなくもない。

Asakusanba2.jpg

゚∀゚)!! 本物だ!!!!(何のだ?)

日本人と外人では骨格が違うので、日本人にその迫力を求めるのは酷な話であるが、やはり本場ブラジリアンはスゲェー!!もう、マブで腰が違う!!ヒップが違う!!正にシェイクヒップ!!!!

んまぁ、しかしなかなか良い感じで撮れなくて写真はこんなもんが限界。撮影慣れしてるキャメラおじさんなんか、小さな脚立常備だしな。気合の入れ方が違う。

AsakusanbaKataduke.jpg

-`ω´-) はい!撤収!!

撤収作業が早かったねー。裏方はツライよね…。分かる…。
夕日と哀愁漂う撤収風景をパシャッとな。

一時間くらいだったけど、アサクサンバを満喫してそのまま浅草をお散歩。夏の夕日イン浅草!!ってな具合で色々撮ってみた。

ChoutinDragon.jpg

雷門のチョウチンの底に彫ってあるドラゴン。一人しゃがみ込んで撮ってると視線が気になる。気になるけど撮るモノは撮る。

Night5Tower.jpg

ライトアップされ始めた五重塔。

-`ω´-) やっぱり京都行こう!!

そう思った。

NightAsakusa2.jpg

花やしき付近のお店。定食屋というか、お食事処というか。夕方の風情ある昭和なイメージで。基本フラッシュたかない派なので、シャッタースピードが遅くなる夕方は、人物がゴーストになる。

NightHanayasiki.jpg

ナイト・オブ・花やしき!!

NightAsakusa.jpg

既に暗くなってきて飲み屋に活気が溢れてくる時間帯に。ゴーストになってるけど、浴衣の女性が夏の夕方を美しく飾る。

-`ω´-) 浴衣って良いよね!!

出来れば帯を紐といて…。

* >ω<)あ~れ~♪

帯クルクル~♪

゚∀゚) 良いではないか、良いではないか♪

男は最終的に全てエロにもっていく。

えー、最近の目標は如何にして定時ダッシュするか!です。ええ、一応予定だてて仕事はしてます。

ボケが多いですが…。

・∀・) そんな感じ。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ある日の谷中と上野 

専務が帰ってくる前に仕事を切り上げて脱兎の如く帰宅した管理人です。

-`ω´-) むぁいど!!

ちょいとやりたい事やってから写真編集しました。だので本日も半月くらい前の谷中と上野の写真と共にブログっちゃおうと思う。

・∀・)! てか、今日で三日連続ぢゃん!!

フツーぢゃね?という突っ込みはナッスィングだよ、ハニー。



さてさて。そんなある日の事でした。夏も終わりに近付いてるというのに、残暑が厳しいザンショな日であった。天気は至って快晴で写真日和であった。

日暮里で下車して最初の神社をパシャッとな。

YanakaJinja.jpg

-`ω´-) 鎌倉ん時と構図が一緒ぢゃね?

そう思いながら富士見坂に向かった。天気の良い日は富士山が見える坂だから富士見坂というらしい。

゚Д゚) ぜってぇーだな!!?

と、確認すべく行ってみた。

FujimiSt.jpg

・∀・) ウソツキ。

でも、この風景が撮りたかったので例え富士山が見えなくてもご満悦。
Uターンして夕焼けダンダンに向かう。いつもにゃんこがいるとこだけど、さすがに暑くていなかった。

YanakaNyanko.jpg

と、思いきや日陰でマターリとしてる「片目のジョー」(勝手に命名)を発見。ちょっと写真家風に「にゃんことその風景」なイメージで撮ってみた。

-`ω´-) 目指せ!!ニャラーキー!!

当日はお祭りがやっていたので神輿をパシャッとな。

YanakaMikosi.jpg

-`ω´-) うーん、どこかノスタルジック!!

YanakaSenbeiya.jpg

谷中周辺は煎餅屋が多い。昭和レトロな雰囲気抜群の店構えに胸キュン。煎餅食わないけど写真は撮る。

ShouwaShop.jpg

上野に向かう途中の金物屋らしきお店。

;・∀・) え、営業してるんだろうか…?

と、思いつつもその古びたワビサビな感じが実に昭和だ。嗚呼、やはり昭和は良い時代だったね。
そんな感じで暑い中さらに上野に向かった。もう、ただただ写真撮る為だけのお散歩。天気の良い日はこれまた結構マターリとユクーリとしていて何とも和む。

UenoFunsuiZentai.jpg

上野の噴水。久々に高くまで吹き上がっていた。

FunsuiChildren.jpg

千里眼ズームするとちびっ子たちがハシャギ回ってた。風にあおられて水しぶきに当たるのが楽しいようで、水しぶきが来ると

/≧▽≦)/ キャーーーーーッ♪

と、叫びながら逃げるくせに、やっぱり水に向かって走っていく。
凄く楽しそうで見てるこっちまで「ぷっ」と吹きだしてしまう。
大人になると「水に濡れて何が楽しいんだか」とか、「服が濡れちゃう」とかツマラヌ事を考えてしまう。ただ水に濡れて喜ぶちびっ子がうまらやしい。いや、うらやましい。

TДT) てゆーか、あの頃に戻りたい!!

大人はツライよ…。

FunsuiTop.jpg

気を取り直して噴水のトップを撮ってみた。おお、ちょっと面白い。

FunsuiTopUp.jpg

さらに千里眼ズゥゥーーーム!!

面白いけど面白いだけだな…。

-`ω´-) ヒネリがないよ、ワトソンくん。

そんな感じでしばらく噴水を撮っていたら、フワァ~~ッと虹が出始めた。そして陽の光と風にあおられた水しぶきが一つになった時、それはとても綺麗な噴水になった。

UenoWaterandRainbow.jpg

゚∀゚)!!! うぉおん!!!!

UenoWaterandRainbowUp.jpg

さらに千里眼ズゥゥウウウウウム!!!!!

当分こんな写真は撮れんだろう…。言うまでもにゃいが、ちびっ子たちは大喜びであった。そして、同じように写真を撮ってる人たちも無言でシャッターを切っていた。

UenoHiruneNyanko.jpg

上野公園にゃんこ。
ふっふっふ。オレはもう、どこに行けばにゃんこがいるかは大抵分かっているんだよ。どんだけ猫バカなんだ…。

CameraMan.jpg

最近のテーマ。「撮ってる人を撮る」。
うーん、その望遠で何を撮っているんだろう。気になる。気になるわぁ~~…。

そんな感じでした。あい。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

写真編集してないので… 

・∀・) ガムバって書いてるよ。

-`ω´-) 恥をな。


そんなこんなで復帰二日目。多分三日もたないな。

先週末くらいに目覚ましTVに沢尻エリカが出てた。どんな子なんだろうと思ってはいたけども、なかなかの個性を発揮しておりますね。気が強いをちょっと超えてるなぁー、と思いつつ週明けのヤフーニュース。
舞台挨拶で三言しか発せず、態度トリプルXだった様子。

沢尻エリカは嫌いではないけども。

やはりそれなりにファンがいて、成人していて、テレビに出てる方がそのような態度をとるのはやはり筋違いであると思う。本人がそーゆー気の強いキャラでもそれは構わないけども、結局そーゆーのを

「カッコイー!」

と、勘違いする輩はいると思うし、そのような輩を増やさない為にもお手本になるような行動をとるべきだとオレは思う。


それが大人ってぇーモンだろぉう?



まぁ、沢尻エリカに限らず、最近はお手本になる良い大人が微塵もいないのではにゃいか、と。そこにやりたい事もない右に習えの若者が変な勘違いでそれを「カッコイー」と思ってしまい、「それは違うんだよ」と説明できる大人もおらんのではにゃかろうか、と。





ダメダメぢゃーん。




つまらぬ世の中になりましたね。フンとに。それでも生きねばならんのかと思うとやるせない。むしろやる気ない。てか、ダリィー。

全部が全部とは言わないし、沢尻エリカが嫌いなワケでもない。

筋は通しましょう。


てかさ、沢尻エリカの行動について和田アキコが

「今度シメたろか!?」

みたいな発言してたみたいだけど。(ヤフーニュース)和田アキコが「そーゆー態度は良くない」と、言ってるとこまでは分かるんだけど、「シメたろか!?」とか言ってる時点で沢尻エリカと大差がない。

てか、この手になると毎回何か言う和田アキコもいかがなものか、と。

以上、個人的意見でした。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

不定期で一周年…… 

・∀・) ヘイ、ヨー!ワッサー!?

いやぁ、どもども。ご無沙汰しております。何だかんだで一周年です。スゴイですねー。何がスゴイってアータ、ブログなのに

一年の三分の一しか書いてない。

もう、これはアレだ。

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらないってのと同じだな。うん、きっとそうだ。

さてさて。相変わらずのウルトラマイナス思考で止まってました我がブログ。それでも管理人は何とか写真を撮って撮って、撮りまくっていた(と思う)日々であった。そんな撮り溜めた写真と共に本日のブログを記そうと思う。

先月の一日だったか、銀座に「マロニエ・ゲート」たるものがオープンした。好き好んで死語を使っても、新しい物、流行物が大好きなオレは一人銀座へチェキンニャウ!!しに行った。

Maronie600.jpg

近過ぎて画面に入りきらないマロニエは見た目はデカイが中身は小さい。エスカーなんて1.5人分の広さで実に中途半端。前日の「王様のブランチ」でチェキッていたので、予習復習をかねて上から攻める事に。

かるぅーい入場規制があったものの、まぁ、入れました。聞いた事もない、てか、知らないブランドが多々ありまして、社会人になってもやっぱり買えない物多数でありました。

ココにきてもオレはハンズが関の山って感じだね…。

貧乏暇ありなオレは銀のブラジャー事、銀ブラをする事に。


-`ω´-) お主が落としたのは金のブラか?銀のブラか?フトゥーのブラか?

-`ω´-) 「うーーーーんんん、全部!!」

゚Д゚) この変態が!!!


…なんて事は微塵も考えないでホゲラッと被写体を探す。

HibiyaWindow600.jpg

窓に写る雲を撮ってみたり。てか、あとはコレに赤い風船でも写ってれば写真になるんだろうな、と。
まぁ、あまり深く考えないで「銀座」という実にフトゥーな、むしろヒネリもないテーマで撮ってみる事にした。

Matuya600.jpg

-`ω´-) うーん、マツヤ!!

Sukiyabasi600.jpg

-`ω´-) うーーん、数寄屋橋!!!

-`ω´-) 四丁目だったかも。

Miyuki-St600.jpg

-`ω´-) 高級ブランドストリート!!

「10%の雨予報」とかBGMで流れてしまったり。
「みゆき」だけに…。

HibiyaGozira600.jpg

人が多くてちょっと撮りづらかったゴジラ。

HibiyaNyanko2-600.jpg

定番コースで日比谷公園。気持ち良さそぉーーに昼寝してるにゃんこ撮ってみたり。

HibiyaNyanko600.jpg

毛づくろいしてるにゃんこをカッチョ良いアングルで撮ってみたり。

HibiyaPark600.jpg

にゃんこを撮りつつ、日差し浴びる木々と池をカッチョ良く撮ってみたり。

HibiyaNyanko-triple600.jpg

やっぱりにゃんこ撮ってみたり。

Suiren2-600.jpg

-`ω´-) 睡蓮睡蓮!!!

・∀・) てか、蓮?

手前と奥を演出してみたけど、ビミョーだったり。

Suiren600.jpg

気を取り直してモネっぽく撮ってみたり。蛙でもいればバッチグーだったんだけどなぁ。

ClassicCar600.jpg

日比谷公園を後にして歩いてたらホテルみたいなとこにクラシックカーが止まってた。もっと撮りたかった…。

で、帰るのも早いので定番の渋谷へ。センター街を歩いてると人だかりが。

・∀・) なんだろ?









































NiceGuy600.jpg
































゚∀゚)!! 予想GUYです!!!






































-`ω´-) そしてココはセンターGUY!!!!












センター街のソフトバンクに来ていた予想GUY。告知はあったみたいだけど、まったくの偶然。携帯片手に皆バシバシ撮っていたけど、さすがは予想GUY。スマイルで写真を撮らせてくれていた。

が、オレは遠くから千里眼ズーム。夜なので画像悪し。


とまぁ、そんな日であった。
まだまだ写真はある。あるけども、編集がダルイ!!次回は相変わらずの未定だが、なるべく書きたいと思ってます。多分。

テーマ: お散歩写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top
