07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鎌倉爆風 -後編- 

゚Д゚) 明日から仕事だ!!!!

という感じで昨日の続き。

稲村ヶ崎から遠くの富士山を千里眼ズーム。

mt-fuji2.jpg

富士山が綺麗に見えるなぁー、と思いながら江ノ島に向かった。

enosima-welcome.jpg

・∀・)!! おおぅ!!江ノ島!!!!


この辺まで来ると体力はかなり消耗していましたが、それでも新鮮な光景には元気が出るもので。


・∀・) 階段で行こうぜ!(オレ)

・∀・) エスカーね。エスカー。(A氏)


漫画「ラヴァーズ・キス」の如く、階段を昇って行こうと思ったのに。
んで、エスカーに乗ろうと思ったら…


・∀・) 何?エスカー代?エスカー乗るのに金とんの?ねぇ?(オレ)

・∀・) 良いからはよ買え。(A氏)


そのまま展望台セットで購入しようとした時であった。

enosima-nyanko.jpg


・∀・)! 江ノ島にゃんこ!!!(オレ)


#゚Д゚) 良いからさっさと買え!!(A氏)


チケ買ってポカリ買って、いざエスカーへ。
江ノ島からの風景をご堪能あれ。

enosima-huukei.jpg

enosima-huukei2.jpg

enosima-yuugata.jpg


↑の夕方の風景を撮っていたら


・∀・)=3 はぁ…。夏も終わるね…。(しみじみ)


と、センチな気分に。そのまま真っ直ぐ行くと江ノ島展望台。そしてそこから見えた風景。

mt-fuji3.jpg

mt-fuji.jpg
















































明けましておめでとうございます!!!












と、言いたくなる夕方のマウント・フジ。

mt-fuji4.jpg

もう、綺麗でしたわ。ただひたすらに。風が気持ち良くてかなり涼しかった。

満喫して江ノ島を降りる時。

enosima-nyanko2.jpg

やっぱりにゃんこ。

どうやら江ノ島にいるにゃんこは捨て猫らしい。まったくヒドイ話だ。

だからホレ見ろ!!こんなにもデブぢゃないか!!警戒心もまったくないし!!!

写真では分かりづらいですが、ホントにデブ猫ばかりでした。



そんな感じで鎌倉日帰りツアーでしたが、久ぶりに正しい夏休みを過ごしたって感じでしたね。

んで、疲れてるにも関わらず、シメはカラオケ。次の日は死んでました。

楽しい一日でありました。

テーマ: 朝日・夕日の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

鎌倉爆風 -中編- 

続き。

鎌倉駅から海→海から歩いて大仏。


あのクソ暑い中、その無謀ぶりはオレたちの新しい伝説と化した。
世間では日射病、熱中症に気を付けろと言ってるのにね。

enoden-senro.jpg

↑その大仏から歩いてる途中の江ノ電線路。


大仏から江ノ電に乗り、「稲村ヶ崎」で下車。

enoden.jpg

-`ω´-) 稲村じぇーん…。(オレ)

・∀・) 稲村ヶ崎な。(A氏)

横浜同様、海の近くは風が強く気持ちが良い。その上空をさらに気持ち良さそうにトビが飛んでたりする。

tobi.jpg

↑こちらは休憩中のトビ。

flying-tobi.jpg

↑かなり低空飛行の所を千里眼ズームで撮影。


そして、海。

inamura-sea.jpg


・∀・)!!! うぉーーーー!!海だぁあああ!!!!(一同)


必然的にハイテンション。


douzou-sea2.jpg

↑こんな銅像を発見。見た目…


TДT) 返してよぉー!!

・∀・) やーい、届かねぇーでやんのぉ!


という兄弟喧嘩のようにしか見えませんが…。

douzou-sea.jpg

↑角度を変えるとご覧のように素晴らしい写真に。


んで、やっぱり海に近付きたくなり、ABCマートがあったのでビーサン購入。何年ぶりに履いたビーサンは


・∀・)! 気持ち良いーーーー!!!!(オレ)

・∀・) 今更?(A氏)


浜辺に下りて撮った写真。


beach-boys.jpg

beach-girl2.jpg

beach-girl.jpg

































* >ω<)=3 海サイコーーーッ!!!(オレ)

































#゚Д゚) そんなにはしゃぐならハナッからビーサン買っとけ!!(A氏)












いやぁ、最高です。海。裾を捲り上げてヒザ下から伝わる海の温度と、砂に埋もれるあの感触。何年ぶりだろう。本当に気持ち良かった。
写真も何を撮っても絵になるから良い。

嗚呼、海だ。鎌倉だ。稲村じぇーんだ…。







































sunahama-goodbye.jpg





































・∀・) ……何をやってるんだ?何を?(A氏)








































周りなんか見えてませんよ、もちろん。












動画でバッチリ撮った。初回は波が文字に届かず、ビミョーな消え具合だった…。

そして、そのまま浜辺を少し歩いてから道路に戻り、延々と歩いた。

マブで倒れてもおかしくないと思いました。

途中、ファーストフードがあったので休憩。メロンソーダが美味かった……。

続く。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

鎌倉爆風 -前編- 

と、いうワケで写真編集してアップロードする事約30枚の写真と共にお贈り致しまする鎌倉爆風ブログ。当日はマブで暑かった…。

前日に友人A氏とメールで待ち合わせ時間を決める。


・∀・) 9時な。(A氏)

;・∀・) は、早いッスねー。(オレ)

・∀・) いや、二時間くらいかかるし。(A氏)

・∀・) そうね。(オレ)


デジカメのバッテリーもフル充電したし忘れ物もない!!携帯の目覚ましもバッチリだ!!
そんな感じで遠足前日の夜みたいにドキドキしながら眠りにつきました。

朝携帯が鳴りました。






























・∀・) おはよう。(A氏)































モーニングコールで起きました。












TДT) ホントごめん!!

と、詫び入れしてブクロのホームで待ち合わせ。当初の待ち合わせ時間を一時間オーバーして、友人A氏に会った。

前回の横浜同様、湘南新宿ラインに乗り込むとおもむろに友人A氏が書籍を取り出した。


・∀・) ほらよ。どうせ何も調べてないんだろ?(A氏)

・∀・)!! オー!!気が利くぢゃん!!(オレ)


友人A氏が取り出した書籍は鎌倉ガイドブックであった。所詮は東京の田舎モン、てか、見知らぬ土地行ったら皆田舎モンなので、気にせずガイドブックを見る。


・∀・) ブックオフってのが良いね。(オレ)

・∀・) 三年前だけどな。(A氏)

・∀・) ……三年前って…。(オレ)

・∀・) しかも名前入り。(前持ち主の)(A氏)

・∀・) 誰だよ?(一同)


ペラペラページをめくっていたら石段が苔だらけになってる神社を発見。


・∀・)! ココ行こうぜ!(オレ)

・∀・) 三年前だからなぁー…。(A氏)

・∀・) ああ、苔が茶色になってるかもね…。(オレ)


写真では緑の苔だらけでしたが、一先ずそこへ行く事に。何だかんだのすったもんだで、一時間半ほどして鎌倉に到着。

kamakura-sta.jpg

・∀・) 何?アリバイ作り?(A氏)

-`ω´-) 一応な!(オレ)


汗だくになりがらその神社に向かう途中の写真。

kamakura-house.jpg

uramiti.jpg

いやぁ、もう、この夏!!って感じのヴィヴィッドな色合いが何とも言えないんスわ。もうね、トトロが出てきそうですね。

てか、暑すぎてポカリがぶ飲み状態。
そんなこんなで妙本寺に到着。

myouhonji.jpg

「そうだ、鎌倉行こう」

JRのCMに使いそうなイメージで撮ってみました。ワビサビな風景が良いッスねー。


・∀・) で、苔は?(オレ)

・∀・) さぁ?(A氏)

・∀・) てか、墓が多くね?(オレ)

・∀・) 三年前だからねぇー。(A氏)


全て三年前だからを理由に海目掛けて歩きました。てか、苔の石段見付からず。

海を目掛けて歩くも日差しが半端なく強く、日焼け止めを塗ったくり汗だく状態で歩いたけども、あまりにも汗がスゴイのでコンビニでタオル購入。A氏はその前に麦わら帽子購入で、完全に見た目がジモティー。

夏の鎌倉はやはり海に来る人たちが多いのか、てか、地元はそれが普通なのか、海が近づくにつれて男子は上半身裸でカッポしてました。女性はというと、水着の上にワンピって感じでスタンバイOK状態。

サイコーです!!鎌倉!!!

サーファーかしかいないのか、昼間から暴走族を見かける。湘南爆走族か、地獄の軍団か。

んで、海。

kamakura-sea.jpg

yotto.jpg

* >ω<)=3 うーーーーみーーーーー!!!(漫画:燃えるお兄さん)


・∀・) 浜辺行こうぜ!(A氏)

・∀・) いや、靴だし。(オレ)

;・∀・) アンタ何しに来たん?だからさっきビーサン買えって言ったじゃん!(A氏)



海行くのに靴履いてこないよね、フツー。


一先ず千里眼ズームでソレとかアレを撮り、鎌倉大仏へ向かった。


uramiti2.jpg

途中の裏道。

kamakura-daibutu.jpg


大仏着いたらやっぱり大仏の中も見学!!


・∀・) 修学旅行生かよ。(A氏)

・∀・) いや、修学旅行生。(オレ)


数年ぶりに来たけども、変わってませんね。大仏近くの武器を売ってる土産屋も未だにあったし。ホントね、土産屋なんだけどね、オレが欲しかったそれが売ってましたよ。































゚∀゚) 鉄扇あったーーー!!!












・∀・) 鎌倉来てまで鉄扇買うか?(A氏)


という突っ込みよりも値段の方に引けました。欲しかったな…。
んで、大仏見てたら人だかりが。

kamakura-risu.jpg

なぜか野生のリスが。てっきり大仏の神社が飼ってんのかと思いましたが、どうやらそうではなく。大仏を後にした時、視界の端で動くモノに目がいきました。





































電線を快走に走るリスを目撃。












どうやら大仏付近はリスが多いみたい。

そんな感じで続く。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

残り二日 

・∀・)=3 むっはー!

と、夏休みを一週間ほど充実満喫して残り二日。

九日も休みがあると夏休み!!って感じだよね。

満喫しつつも胃腸の調子もビミョーなので、内一日は思いっきり下り超特急になりましたが、まぁ、いつもの事って感じで。

てゆーかぁ、遊び過ぎて出掛け過ぎてかなり金を遣いました。かつ、バテました。それでいて飲み過ぎました。

えー、写真を撮りまくって編集作業がダルイんで、簡単にダイジェストブログでお贈りしたいと思います。

まず、鎌倉行った。鎌倉も鎌倉から江ノ島までの端から端までという充実ぶり。水着ギャルもヴァッチリだ!!

んで、今日は今日でスゴイ。

まずマッハ早起きして「男鹿和雄展」に行った。もう、最高でした。珍しく図録も買っちゃった。

次にコミケに行く友人A氏に便乗合流しようとビッグサイトまで行ったものの……






























その近辺携帯繋がらず…。
































つぅーか、オタク.COM。











































#゚∀゚) てか、マジでファブリーズ持ってきて!!!!












だので、レイヤー(コスプレイヤー)を撮るどころか友人A氏と連絡取れずで撤退。メールだけ何とか送信し、当初の目的地へと向かった。

当初の目的地である「葛西臨海公園」へUターン。家族連れでジャリ共がウルサイ中、マグロとかペンギンとか撮ってきましたよ、ええ。







































#゚∀゚) 一人でな!!!












それでもまだ帰るには早いので、上野の国立科学博物館のリニューした「日本館」(旧本館)に行ってきた。江戸時代のミイラとか見ちゃって、初めてココに来た時の感動を思い出すも、やっぱり周りのジャリ共がウルサくて、隣で奇声発せられた時にはデジカメ持ってた右手が動きそうになりましたよ、ええ。

んで、金曜日だけ夜8時まで(だったかな?)美術館とか開館してるので、もう一丁美術鑑賞と行こうかと思いましたが…































;-_-) =3 もう、お父さん足腰が……。












だったのでドトッて終了。

とまぁ、かなり遊んでます。一人で。

てか、ひょっとしてオレと遊びたくない?とか?

まままままま。ね?色々あるよ、色々。

あ、そうそう。新丸ビルにも行った。んで、センスの良い扇子買ったよ。

近日写真編集しまっす。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

* >ω<)=3 買っちゃった♪ 

#゚Д゚) 夏いぜ!!!

いやぁー、夏いですね。暑いですね。ダルイですね。夏休みですね。

゚∀゚) イヒッ♪


えー、昨日は墓参りに行って来たんですけども、真夏の墓参りは暑くて死にそうです。日陰になるとこないし、終始汗だくだし。

゚Д゚) だぁああっちぃ!!!

言いながらお花をイケる花瓶をジャブジャブ洗いつつ、汗だくだったので顔も洗ってたら

;・∀・) ……この人、大丈夫なんだろうか…?

って感じで女子高生らしき女の子に見られました。

お婿に行けない…。

んで、写真。

memopark-flower.jpg

ウチのテリトリー内にオレよりタッパのある雑草が生えてたので、パシャッとな。

ああ、雑草という名の草はないんだったな…。

墓参り後に蕎麦屋で昼ごはん。お店の人が育ててるんだろうと思われるメダカがいたので撮ってみた。

medaka.jpg

tanbo.jpg

その蕎麦屋から見える平和な風景。↑



んで、帰りに母とブクロへ。母がついにauになる時がきた!!ナンバー・ポータビリチーにして新規登録。結構スムーズに事は運び、てゆーか、機種やらサービスやらの説明を全てオレが聞いてたんだけどね。

・∀・) 家族割りね!!(母)

・∀・) オレが主回線……。

・∀・) どっちが親だか分かんないね♪(母)

・∀・) ホントな…。(オレ)

そんな母はどうやらワンセグと着うたがお気にのようだ。


んで。

やはりデジカメを買おうとビックキャメラへ。

ixy55.jpg

まず、今まで使っていたIXY55。↑

tx1.jpg

ちょっとだけ悩んで購入したナウイデジカメ。↑

メーカーは、そのデザインに魂売りました!!押忍!!のキャノン。

んまぁ、デジカメ自体をどれにしようかそれなりに悩んだのだけど、ちょっと動画も撮ってみたいな、と。サンヨーから出てるザクティと悩んだけども、IXY55のバッテリーが同じだし、画像が綺麗だと言うことで、てか、ほとんどデザインで決定しますた。

んで、本日テスト撮影しに都会へ。

原宿神宮口から撮った写真をまずはご覧あれ。

meijinguti.jpg

赤い丸印を付けたとこを千里眼ズゥゥウウウウウム!!!!

meijinguti-zoom.jpg







































゚∀゚)!! スゲェーーー!!!パルコ写ってるよーー!!!





















-`ω´-) これが光学10倍千里眼ズームの力!!












とまぁ、今回はですね、この光学10倍ズームというのに大変魅力を感じましてー、ええ。操作方法も今までのイクシと変わらんし、使い易いかな、と。動画もイクシより綺麗に大画面で撮れるみたいだし。

meijijinguu.jpg

んで、撮る写真はこの程度のモノなんだがな…。

まぁ、良いぢゃないか。ええぢゃないか。しばらくはこのオモチャで遊ぼうと思っているワケさね。

てゆーか明日ね。友人A氏と遊ぶんだけどね。行き先がね?

















































鎌倉!!!!!






































゚∀゚) この千里眼ズームで水着ギャルを!!!!!!







































オレが捕まる日も、そう遠くはないような気がしなくもない。













まぁ、しかしー、ですね。今回のデジカメの最大のデメリット!!それは!!!
















































バッテリーがもちません!!!!












イクシのバッテリー合わせて現在3個のバッテリー。明日に備えて3個共にフル充電!!!!

次回にご期待あれ。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

さだまさしの夜中にやってるアレ 

* >ω<)=3 明日から一週間ナトゥ休みぃ!!!

* >ω<)=3 イィィイイイヤホォーーイ!!!

























TДT) 予定がねぇーよ…。














さて。

アレはいつだったか、去年の大晦日だったか。紅白の終わった時間ぐらいにちょー低予算番組で不定期で、かつ、次回があるかどうかも分からん生番組がやっていた。

さだまさしが司会をやってる番組。番組構成は視聴者からのお便りを読みつつ一曲か二曲ぐらいを披露し、地域情報などを紹介するものでスタジオには30人くらいのファンしかいないという、実に低予算番組な生番組である。

んが。































マジで面白いんだわ。これが。












つい一昨日くらいも広島から生放送でやっていた。ビデオに撮って母と見ていたんだけど、うん、おもろい。何がって、さだまさしが面白い。

話し方も上手いし、色々な事を知っている。言い方失礼だけど昔の人は本当に面白い。こうゆうのを個性と言うんだろうな。

機会があったら是非ご覧あれ。




さてさて。

バイト時代に「寸志」たるプチボーナスをもらった事もあるオレですが、まぁ、そんなバイトは規模のデカイとこぐらいしかくれないし、バイトは基本的にボーナスがない。

しかし、社会人たるものにはボーナスというモノが出る。寸志なんてもんぢゃあない。これが、いや、これこそが社会人としての一時の喜び!!!及び励まし!!!かつ、癒し!!!

そんなボーナスを世間では既に遣ってしまった方が多いだろう。弊社は平和で良いのですが、夏のボーナスが世間とちょっとズレてるのが何とも言えない。何とも言えないけども貰えるだけマシ。

そして、夏休み直前の本日!!!それは手渡されたのであった!!!










































゚∀゚) ボーナスキターーーーーーーッ!!!!!!






































-`ω´-) ブルジョワジー。オーゥ、イエー。












さ♪何買おうかな♪
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハマでブイブイ言ってきた 

・∀・) 腸の調子が"ちょー"悪い。

・∀・) 真夏のシャレは寒くて良いだろぉう?


どんも。マブで胃腸の調子が悪くて病院行きました。聴診器を当てて5分くらいの会話でお金が稼げるのって良いですよね。まぁ、患者がそれだけだったらもっと楽でしょうけども。てか、働かなくて良いんだったらもっと楽でしょうけども。

マブで精神的にも調子悪いんだけど、先日ハマに行ったのでそれを記そうと思う。
だので本日は写真多し、文長し。

書店でバイトしてた時に仲良くなった年下の友人I氏と久ぶりの再会。今度ハマに引っ越そう計画らしく、下見も兼ねて横浜に遊びに行った。

初めて湘南新宿ラインに乗車するオレは

;・∀・) こ、これで良いんだよね?違うとこ行かないよね?(オレ)

・∀・) 「行かない行かない。」(I氏)

・∀・)! オレあっちの二階建ての車両が良い!!(オレ)

・∀・) 「あっちはグリーン車ッス。」(I氏)

と、ブリバリのカッペを披露する。半分ワザと、半分マブ。


motomati2.jpg

とにもかくにもハマと行ったら元町!!中華GUY!!

友人I氏がどう思ったかは知らんが、食べた中華料理屋は不味かった…。加えてガキがうるさかった。
(父さん、シツケのなってない子供は嫌いなんだ。)

motomati.jpg

食後プラプラ歩くとオレが名前を覚えようともしない神社(?)。三年前も同じ神社を撮ったんだけど、構図がまったく同じで進歩なし!!

20070808225247.jpg

↑すりー・いやーず・あ・ごー。

違いは縦か横だけだな。

I氏が山下公園に行きたいというので、そちらに向かう。

hikawamaru.jpg

タイタニックです。

山下公園は潮風が気持ち良かった。当日はとっても暑かったんだけど、ハマは海が近いので風が気持ち良いんスよ。

んで、向こうの方に赤レンガ倉庫が見えたので、

・∀・) 赤レンガ行きたい!行きたい!!(オレ)

と、カッペな上に中身が子供のオレはI氏に訴える。んで、向かった。

redrenga1.jpg

redrenga2.jpg

噂の赤レンガ到着。見た目デカイ割に中は意外と小さめ。色々見てちょっと買い物。ファショーン・アイテムを購入。激シブです。でも、見せるオナゴがおりませぬ。

んで、ハマと行ったらグラフィティ。つまりは桜木町。

sakuragi3.jpg

sakuragi2.jpg

sakuragi4.jpg

sakuragi1.jpg

三年前に比べてほとんど絵が変わってたし、あまりマブイものもなかった。むしろシャバかった。でも、ココだけはチェキッておきたいのだ。
メインはI氏なハズなのに、気付くとオレが振り回してる気がしなくなくなくもない。

そのままランドマークが見えたので、

・∀・) 「展望台行きましょうよー。」(I氏)

゚△゚) えー?以前に野郎二人で東京タワー行ったしぃー。(オレ)

・∀・) それに何とかと煙は高いトコが好きって言うぢゃーん?(オレ)

;・∀・) 「まぁまぁ。」(I氏)

という事で展望台1,000イェン払って、69階に行って来た。響きが良いですな、69階。

そんな展望台からの写真。

landmark3.jpg

landmark1.jpg

landmark2.jpg

landmark4.jpg




































゚∀゚)!! うわぁ!!スッゲーーーッ!!























バカなオレは一人で大はしゃぎ♪











んで、六本木のそれを意識してるのか、小さな水槽の中に海水魚らが。一応、展望台アクアリウムだそうです。

機敏な魚を撮るのは難しく、汽水魚のフグだけ撮れました。

hugu.jpg

そんな感じで久ぶりのハマはとても楽しかった。夏休みは鎌倉に!!

ちなみにシメはカラオケだ。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top
