05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今日も夕寝すること三時間… 

TДT) もう、マジ誰か「病気だ」って言って!!

・∀・) はい、こにてぃわ。色んな意味でヤヴァイ管理人です。

本日は土曜出勤であった。土曜なのに。土曜は10時過ぎまで寝て、起きたら「王様のブランチ」見るのがフトゥーぢゃね?なぜに出勤せねばならんのぢゃ。暇な時期だというのに。専務はゴルフだというのに。

多分、専務は接待だと思うんだけど、DOしてオジサンリーマンはゴルフを好むのだろう?と、普段ゴルフに行かない専務がゴルフに行くというのを聞いて思った。

というワケでオレなりにDOしてゴルフなのか考えてみた。

まず、マジ本気のプロ目指してます!!押忍!!という方以外は運動量が少ないと思われる。比較対照スポーツとしてはサッカー、バスケなど。

・∀・) チャー、シュー、

゚Д゚) メーーーンッ!!
(漫画:あした天気になぁれ、だと思った。)

の掛け声とともにショットかましてるかどうかはともかく、打ち終わればしばらくは打つ事もない。せいぜい

・∀・) 「ナイッショー!!」(ナイスショット)

とか言うぐらいだ。次に移動。足腰にキテる経験値豊富なオジサマリーマン達はカート(ゴーカート?)に乗っちゃうんだろう。ふむ、運動量は極めて少ない。

可愛いキャディーがいたら下ネタとオヤジギャグ炸裂は間違いなし。

一体いつどのタイミングで接待してるのかよく分からんが、のほほんと18ホール回ってボール打ってるってのはオジサマたちには優しいスポーツではなかろうか、と。

偏見入ってると思いますが、そう思わざるをえないんで、笑っとけ。

で、別にゴルフぢゃなくてボーリングでも良いんぢゃね?と。

・∀・) スットライーーークッ!!!!!

片手には缶ビールでな。

・∀・)! 「あ!部長!マイ・ボールですか!!?」

・∀・) はっはっは。いやぁ、私も若い頃はブイブイ言わせててだねぇ。

・∀・) 「部長の奥様もボーリングやりましたよね!?」

・∀・) いやぁ、ボーリング場で恋に落ちましてねぇ…

-`ω´-) これがホントのストライクってな!!

* >ω<)=3 「だーはっはっはっは!!!」



































これはオレの未来予想図か?ん?














DOだろう?接待ボーリング。

ヤ○ザも接待ボーリングやったらそれはそれでネタだな。

-`ω´-) オジキ!!準備が出来やした!!

-`ω´-) 「オゥ、ちゃんとガーターなしレーンにしたんだろうな?」

-`ω´-) バッチリです!!

オジキ投げる。

ピン倒れず。

#゚Д゚) 「バカヤロォウッ!!!当たんねぇーぢゃねぇか!!!!新しいタマ取ってこいやっ!!?

子分一号、ここで鉄砲玉ケテーイ。

仁義無きボーリング…。

で、何の話だったか忘れましたが専務が本日はゴルフでしたが、オレの接待ゴルフはオレのイマジネーション・フィクションですので、専務と一切合切やっさいもっさい関係ありません。

接待パターゴルフってのもオツだな。

考えてみよう。企業のオジサマ方が接待でパターゴルフだ。経費もバッチリで。






























小規模で盛り上がってるかと思うと笑いが止まらん。














明日はバーゲンにでも行こうかな、っと。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

DOにもCOにも眠いんだYO!! 

-`ω´-) 貧乏は麦を食え!!

マブ本気でここんとこエヴリデー眠い。昨日は頑張って夕寝しないで済んだけども、本日の午後はマッハ眠かった!!んもう、全然仕事はかどらないし、やる気ないし!!

だから今日は夕寝しちゃった♪

えー、ここんとこ自分自身との戦いの日々です。てか、色々面倒臭いな、と。

一にメンドクセェー。
二にメンドクセェー。
三にマジメンドクセェー。
四にちょーメンドクセェー!!

以下、エンドレス。

もう、何が面倒臭いってアータ…



























σ(゚∀゚ オレの性格。













もう、ホントね「チミは病気なんだよ。」って言われた方が楽。そんな感じで日々自分自身との戦い。ネバー・エンディング・ファイト。

という話をしても面白くないので、違う話。

「東京を都市と思えない」という外人にインタビューしてみました。っていう話。真実はともかく事実な又聞き話。

外人さんいわく、






































英語が通じないから。だって。
































ジパングだけらしいよ、英語通じないの。














という感じで我が国のダメ出しといこう。

2006年のニートの数は60万人らしい。

年金記入漏れ。

日本の経済はオタクが支えてると言っても過言ではない。

加えて日本だけが英語が通じない。

ならばと英語を習いに行ったらノバ事件。

この行き場のない気持ちを顔文字に例えてみよう。




































└|∵|┘





























お手上げだ。
















いやぁ、ホントにシムシティだったら人口が激減ですね。

てかさ、どのツラ下げて若者に希望を持てと言えるだろうか。

事実でこれだけのダメージだ。真実となったらDOなるか分かったもんぢゃねぇ。

そんな感じで明日は仕事。あー、休みたい。

堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やる気のない日々 

・∀・) ……。

・∀・) ………。































゚∀゚)! 夕寝したら3時間寝てた!!













まったくもって何しちょるんでしょね、この人は…。
会社行ってもメンドーで、ダルくて帰りたい気持ちでイッパイなのに帰ると夕寝しちゃってる今日この頃。

てゆーか、のび太?

あ、疑問系ぢゃなくて言い切りの形?あー、はいはい。

いや、今日はミニカーの下地準備をしようと思って横になっただけなんだけどさ。気付いたら寝てただけなんだけどさ。梅雨いしさ。昨日は現場だったしさ。久ぶりの残業だったしさ。帰って湘南爆走族読んで寝て終わったしさ。

最近とっても寂しい気持ちでイッパイです。

愛をください♪ZOO♪

人肌恋しい季節になりましたね。

例え梅雨でもね。

こう、梅雨時とか夏のベッタベタカップル見てると暑苦しいし、ナメクジが絡み合ってるみたいだし、非常にいただけないですけども、まぁ、本人たちが幸せならそれで良いのではないか、と。

気付けば夏も近づく八十八夜でございます。水着、ビキニ、浴衣、透けるような青空、透けるようなブラ、むしろ透けちゃって下さい。てか、ノンブラで良いぢゃん。
それから黒い弾丸(ゴキブリ)、生ゴミの匂い、そして柑橘系の匂ひ……。

嗚呼、夏を感じますね…。

今年の夏休みの目標はカメラ持って鎌倉の海に行こうか、と。そして、キャバクラ爆風なっちまおうか、と。

今年も半分が過ぎてしまったワケですが、ボーナスがまだです。いや、出るだけマシなんですが、ちゃんと出るんだろうか?と…。

6月になり住民税がボア・アップし所得税と足しても今までとプラマイゼロと言ってますが、何だか合法的にオレオレ詐欺にあってるような気がしなくもない。しなくなくなくなぁーーい?

加えて年金事件(?)もDOなったのか。誰が言ったか「将来年金もらえねんぢゃね?」話。「そんな事ありません!だから払ってね。てか、義務だから。」と言われてもね。これじゃますます誰も払わんとちゃう?チャウチャウちゃうんちゃう?みたいな。

シムシティだったら確実に人口が減ってそうですね。

最終的にはクッパが現れて都市崩壊。

TДT) オ、オレの血と汗と涙のキャピタルがぁああああ!!!

みたいな。

えー、今月は結構頑張ってブログを書いてみましたが、何だか段々とグダグダ感でイッパイになってきましたね。

特にオチも無く、本日はこれにてドロン。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

パッソル 

・∀・) どんも。

本日は大変にお日柄もよろしくなく、至ってジメッと蒸しっと梅雨っとした日曜日でござんした。そんな日曜日に都会に出掛けてみました。

てゆーか昨日出掛けりゃ良かったよ、マブで。

えー、本日はまずイェヴィスから攻めてみました。とりあえずというか、やっぱりというか、いつも通りというか、ミニカー購入……。

久ぶりにエロガチャもやってしまうくらいのダメッぷり。

もう、お婿に行けない…。

んで、ミニカー見てる時に変なオジサンがいた。走ってきたのか病気なのか、精神がヤベェーのか知らんけども、常に

;´Д`) ハァハァ…。

息切れ状態…。

;-_-) コエーよ…。変なオジサンだよ、めっさ怪しいよ…。

そう思いながらも、見てるモノがまだミニカーで良かったな、と。

エロガチャを回すオレは至って健全だな、と。
























゚Д゚) 誰だ!?五十歩百歩とか言ってん奴ぁ!!?













んまぁ、もう、お婿に行けない精神なので例え変態でも、オタクでも、アキバ系でも気にしない。

てゆーか、もう気にしない事にしました♪

-`ω´-) ドンと来い!!アキバ!!


という無駄にDOでもE前置きはともかく、イェヴィスから歩いて渋谷に向かう途中でステキングなバイクを久ぶりに見た。

いや、もう、マジでヤベェーって。パネェーって。

その気になるバイク。







































PassolFront.jpg

PassolRear.jpg



































゚∀゚)!! パッソルぢゃーーん!!!













パッソル、それはヤマハの原チャリで、漫画「湘南爆走族」の主人公「江口洋介」が時としてパッソルにまたがり、なおかつ「変形パッソル乗り」(足場のとこでしゃがみながら運転)をする昭和な原チャリでR。

てゆーか、ですね。その昔、ウチにはこのパッソルがあったんですよ。ええ。当時オレが小学生なので記憶が曖昧ですが、ウチにあったのは確かパッソルⅡだったと思う。バイク好きな父が確かタダで貰って、直して乗っていた気がする。

まぁ、そんな思い出もあるのですけどもね。

写真のパッソルを見る限り、レストアしてんじゃないかなぁ?と。てか、綺麗です。はい。しかも片耳ミラーってのがニクイぢゃないですか!!

-`ω´-) てゆーか欲しい!!

いやいや、今はこのパッソルがイマイなトレンドですよ。そこいらのレトロをフィーチャーしたシャバイ原チャリより全然イカすって話しだよ!!

とまぁ、本日はある意味マニアアックな話でしたね、っちゅー事で。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

・∀・) できたぁん♪ 

・∀・) 梅雨入り宣言したのに、雨降ったのは宣言した日と昨日だけ。

というワケで気象庁にクレームが殺到したらすぃー…。気象庁、予想が外れた事を素直に認め、修正に励んでるらすぃー。まぁ、あくまで予報、もしくは予想なのでそこは突っ込むとこぢゃあないし、異常気象を心配すべきであろう。

てゆーか、気象庁にクレームってアンタらどんだけ暇なんだよ…。


という長い前置きはともかく、カスタムんミニカーの新作♪

FuryChopRearLeftSideHaikei.jpg

FuryChopFrontLeftSideTop.jpg

FuryChopFrontLeftSideHikaku.jpg































゚Д゚) 誰だ!!「シャコタン」とか言ってる奴ぁ!!?



























゚Д゚) 噛んで「ショコタン」とか言ってんぢゃねぇぞ!?










という無駄なデカ文字突っ込みはさておき、出来ました。

・∀・) わーい♪

サイズは前回同様シガレットと同じくらいの大きさで、今回は比較対照にオリジナル(茶色い方ね)とツー・ショット。
チョップ(屋根を切って低くする事)して、ベッタベタのアウト・ロー・ダウンにして、同色のフレイムスでウヒャッホーイ♪仕様なんですが…。

フレイムスが写真だとほとんど見えねぇー…。

てか、どんだけ低いんだ。

・∀・) どんだけー!?

の、「どんだけ」を未だに見た事も聞いた事もなく、面白みが分からないまま使ってみてみたり。


ちょいとミニカー話をするけども、最近珍しくカスタム・ミニカーの注文メールがきた。

・∀・) あら、珍しい。

と、思うも丁重にお断り。受注は受けない。てか、メンドイ。すると、今度は作品の中から譲って欲しいという返信が。まぁ、それは良いんだけどね…。

販売価格に頭を抱えるオレ…。

うん、だから受注は受けない。てか、販売もあまりしたくないけども。

いや、やっぱ人間金が絡むとメンドイんスよ。

かといって自分の作品にどんだけの価値があるのかも分からんぢゃないですか。例え国内外問わず作品が有名になってもね。そもそも、自分が欲しくて作ってるワケで、毛頭売るつもりで作ってないワケですよ。価値観なんて自分が決めるもんでもないだろうし。

そんな話を最終的に電話でやりとり。聞けば歳はオレより一回り上のオジ様。話してると良い人というか、ミニカー・マニアというか、でも、子供の為に小遣い少ないお父さんみたいな感じで、良い人そうであった。

で、当初はその一台を譲ってぇ~ん♪な話だったんだけど、もう一台譲って欲すぃーーんスよ!!という話になり、

・∀・) 良いッスよぉー。

と、二台が予約済みになった。値段も交渉してお互いの納得の中決まったワケですが、

本当に良いのか未だに考える。

まぁ、でもね。それで決まったワケですから、良いんぢゃないッスかね?てか、久々に売れたなぁー…。

芸は身を助けるってゆー事ッスね。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

オケーイ!カモン、ジョージ!! 

・∀・)/" とっても眠くて帰って夕寝しちゃう管理人です。毎DO。

梅雨入りしたのにも関わらず空梅雨とか言われちゃってますが、いやいや、キャメラマンには快晴ほど嬉しい日はにゃい。そんなこんなの日曜日にジョージ事、吉祥寺に行ってきました。

Kitijouji-iseya.jpg

ジョージ言ったら焼き鳥屋の「いせや」がめっさ有名ですが、未だに行った事がありません。

一先ず井の頭公園な写真。

Kitijouji-kaidan.jpg

Kitijouji-ike2.jpg

Kitijouji-ike.jpg

Kitijouji-flower.jpg

何とも言えないほどに快晴。平和な公園、井の頭公園。

フフフ。






























゚∀゚) デルモ二人と撮影会!!!



























゚∀゚) ばっちこいやぁあああ!!!














とまぁ、ムッシュメラメラな感じで撮影会でした。当日、一人は試験日だったので後から合流という事で、もう一人とジョージで待ち合わせ。

デートみたいな待ち合わせな上に女子(おなご)二人を撮影とは何とも幸せな話ぢゃないですか。

まず、オレの従妹に似てるWちゃんと待ち合わせ。一先ず公園に向かって歩くと近くのお店がビールなんかを売ってたりする。

・∀・)! お、コロナビールあるぜ!飲むか?

* >ω<) 飲むぅー♪

昼間からコロナビールってのもオツぢゃね?

一先ず前回のBちゃん撮影会の写真や今までの個人的に良さ気な写真を見せてみた。なかなか好評だったみたい。
色々写真の話をした後、いざ撮影。といっても未だにどう撮って良いのか分からんので、公園を散歩しながら撮ってみた。

・∀・) カメラ気にしないでね。(オレ)

・∀・) って言われてもカメラ見ちゃうよね。(W)

前回同様の会話ですが、やはりカメラ気にしてしまってカメラ目線になってしまう。うぅ~~む。
尚且つ相変わらずのキャメラマンなので、構図も似たり寄ったり。

そうこうしてるうちにもう一人のデルモ(Yちゃん)と合流。

・∀・) 何か飲むか?好きなのをお飲み。

二人ともビールを頼む。

これだから大人は…。

さて、二人が揃ったワケです。


































゚∀゚) 絡み写真はダメッスか!?



































ええ、愚問ですよ。














しかしこの二人、とても仲良し。テーマとして「仲良しな二人」を頭に入れていたので、そんな意識をしつつ写真を撮っていたら、一枚だけそんな写真が撮れていた。二人の顔は写っていないのだが、何か良い写真。

そうそう。ビールと一緒に今回は小道具を購入。それはシャボン玉。んで、Yちゃんも写真を撮るのが好きな奴で、ダテメガネを持参してきてもらった。

条件は全て揃ったのだよ!!明智くん!!!

公園内を散歩しながら奥の方に行ってみると、アジサイが咲いてるとこがあったのでそこでシャボン玉を吹いてもらった。




















゚∀゚) 良いよ!!実に良い!!!















二人ともかなり楽しんでる様子で、Yちゃんにメガネをかけてもらう。






































゚∀゚) ヤベェーよ!!萌えだよ!!!



















そんな感じでそこにしゃがみながらキャッキャラ写真を撮っていたのですが、近くではベンチにカップル。近くでは外人がラグビボールを投げていたし、ご近所の奥様方が歩いてたり。

そこの一角でオレら三人。





































ハタから見たらDOだったんでしょうね、ホントに。















そんな感じで撮りに撮っていたのですが、気付いたら完全なスナップを撮ってる事に気付いたオレ…。

まぁ、そもそも人物を撮るのも二度目で、かつ二人同時撮影だ。仕方ないといえばそうかもしれない。













































いや、「二人同時」という響きに負けたんだと思う。



















いや、違うな…。































あ、オレ、自分を見失ってたかも。
















ま、まぁ、二人とも楽しんで頂けたようですし、次回はちゃんと頑張ろうというオチで。

ウツツを抜かしちゃいかんね!

そんな日曜日でした。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

偶然とは素晴らしい 

゚∀゚)! 寝過ぎた!!!

帰ってからエアブラシ吹こうと思ったけど、眠くなってきちゃって…。
目覚めたらラピュタが始まってました。
今日は金曜ロードショーで「天空の城 ラピュタ」やってますね。DVD持ってるから良いモンね!

関係ないけどクシャナ殿下が好きです。声も好きです。
あ、ナウシカね。

本日も弊社は平和で平和ボケした感じで仕事してたら、それって今やらんとヤバイんとちゃう?って感じの仕事がありまして、つまりはチンタラし過ぎてちょい残業という、実にやる気の感じられない管理人です。

そんな管理人は今日の快晴に感動し、昼休みに写真を撮りました。

























Flower-Flying.jpg







































゚∀゚) み、未確認飛行物体がっ!!












うーん、スゴイ!写真として成り立ってるかどうかはともかく、スゴイ!!なかなか撮れるもんぢゃないよ!こんなコラボは!!!

この場合、スゴイのはカメラマンではなく、偶然がスゴイんでR。

ミツバチなのか、ハチなのか、カナブンなのかコガネムシなのか分からん遊星からの物体Xが飛び交う畑とお花畑で撮った写真。

どんな花畑だ。
(「遊星からの物体X」70年後半か80年前半のホラー映画。最近はこの映画のフィギュアも売ってた。)

昨日にんべんの梅雨入りしたというのに、今日は快晴。しかも暑い。
しかし、こんな日は写真を撮るに限る。

空の色がこの季節はとても良い色で大好きだ。雲も夏にかけて入道雲が多くて、あのモコモコした感じが大好きだ。夏は良い写真が撮れそうだなと、思いながら弊社近所のお花畑見てるとヒマワリがそろそろ咲きそうな感じ。

ヒマワリが大好きなので、早く咲かないかな♪

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

やっぱり眠い 

-`ω´-) 毎度!!

えー、本日も弊社は平和でござぁーまして、図面をちょこちょこ書いて定時上がり。
帰宅後、速攻でミニカーに下地を塗るも睡魔には勝てずに夕寝…。きっと今夜も眠れなくなって、明日の朝と昼過ぎが鬼のように眠くなるんだろうな…。

特に書く事もないのでテキトーに書くけども、明日から雨らすぃーね。いや、そこは良いんだ、別に。肝心なのは撮影日の天気!!!それだけ。今はそれだけ。

いや、もう、妄想するだけで顔がニヤニヤしちまぁーよ。ああん!週末が待ち遠しいわ!!!



えー、書く事がないので、当ブログのモットーを語りたいと思う。当ブログは至ってやる気ナッスィングな不定期ブログですが、モットーとしましては読んだ方々が楽しんで頂けるように努めている所存であります!

まぁ、そうは言っても読んでる人から見たら「この人毎日楽しそうで良いなぁ~…」と、思うだろう。しかし、だ。そこは楽しんでもらいたいだけであり、羨ましく思っては欲しくないのだ。

ノータリンのパープリンで毎日が楽しそうに書いてるけども、イヤな事だって凹む事だってある。
例えるならもう、お父さん毎日可愛い娘の為に働いてんのに、最近の娘ときたら口も聞いてくれないし、聞いたと思えば「パパ臭ぁ~い…」みたいな感じだ。

TДT) 父ちゃんはな!父ちゃんはな!!父ちゃんなんだぞ!!!?

こう、あるぢゃないですか。頑張ってんのにハムスターの回し車みたいにそこから移動出来てない、つまりチミの努力は認められてない、みたいな。一生懸命回し車回してんのにだぜ?

まぁ、つまりですね。当ブログもそのような日が時としてはあるワケですよ。ええ。しかしぃー、ですね。やはり読者様には楽しんで頂きたい!と。笑って頂きたい!という一心でですね、こう、結果としてアホい事を楽しく書いてるワケであります。

えー、ですから言いたいのは一つです。

-`ω´-) ツライのはチミだけぢゃない!!





































-`ω´-) オレの方がもっとツライんだ!!!!




































゚∀゚) そっちかよ!!?

(一人ボケ突っ込み)















まぁ、人間生きてりゃ嫌な事もイヤな事も、イヤァ~~な事もある。バッカ、オメ、良い事なんてスズメの涙ぐらいしかねぇーって話だよ。

要はそのスズメの涙ほどの良い事でどんだけ回し車を回せるか!?って事だよ。そうやって皆今日も頑張って生きてんだ!

だから頑張れ!!

文中で茶化さなきゃ良いのに、茶化さずにはいられない…。


てゆーか、良い事も楽しい事も自分から動かなきゃやってこない。幸せは歩いてこないのだよ。まぁ、オレもこうなるまでに結構な時間がかかったようなそうでないような気がする。

・∀・) だからどっちだよ。

まぁ、どうにもならん時はビートルズの「Let it be」を聴こう。

-`ω´-) 茄子がママ!!!

まったくもって違う意味になりますね♪
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

待ち人はまだか? 

・∀・)/" あにょーん♪

最近とっても眠い管理人は自称ロング・スリーパー。相対性理論を唱えたアインシュタインはロング・スリーパーだったらしく、それは相対性理論を考えちゃうほどに頭を使っていたからだそうでR。

-`ω´-) オレ、頭使ってるから常に眠いんだよ。

そんな話を先日の飲み会で話すとBちゃんがこう言った。

・∀・) 「あれはね、アルファー波が出てるか出てないかの違いなんだよ。」

聞けば一睡もした事が無い人が世の中にはいらっさるようで、そのアルファー波が出てると起きながらにして脳が休む事が出来、つまりは一睡もせんでええんでっせ!スゴイでっしゃろ!?という話らしい。ふぅーむ。

つまりはどちらが真実なのかは分からんが、まぁ、後者の方がそれっぽいね。という話。


いや、やはり頭使い過ぎて眠いんだよ。

うん、きっとそうだ。そうに違いない。

てゆーか、ここはそーゆー事にしておこうぜ?な?

・∀・) てか、早く寝りゃ良んぢゃね?

























#゚∀゚) 空気読めよ!!?

(一人ボケ逆ギレ)













というDOでもEような長い前置きはともかく本題だ。

いつだったか浅草に行った時、友人A氏とおみくじを引いたオレは大吉を引き、そこには確かに待ち人来ると書いてあった。





























一向に来る気配がないんですけどぉ?














・∀・) てか、待ってるだけぢゃダァーメなんぢゃね?



































゚Д゚) 「待ち人来る」って書いてあんだから待つのが筋ってもんだろ!!?







































゚∀゚) 私待ぁ~つぅ~わ♪いつまでも待ぁ~つぅ~わ♪









































てか、マブで来てくれないとオレはマスター・オブ・アキバーになっちまうんだよ!!良いのかよ!!?

って、誰に言ってんだろ…。

・∀・) あ…。まさか…。








































待ち人って向こうが「待ってる」っていうオチぢゃあないよね?















´∀`) いやいやいや。いやいやいやいや。ねぇ?

てか、ハーレムに憧れるよね。
アキバ系がハーレムを妄想するとやはりメイドとレイヤー(コスプレイヤーの略)なんだろうか?

一度に複数を愛せるのか?


何か出来そうぢゃね?

あ、でもやはり大富豪ぢゃないとそこら辺はキビチィーよね。
妙にリアルに考えるオレ。


-`ω´-) 性年よ!!野望を抱け!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヤベェよ、パねぇーよ…。 

-`ω´-) 家の中でガガンボが飛んでると、夏を近くに感じるよね。


ガガンボ知らないとか言うなよな。


はい、こにてぃわ。本日はビッミヨーな天気の中お仕事に行ったワケですが、残念ながら仕事してません。いやぁ、残念だ。実に残念だ!!

オレはこんなにも働きたいのに!!

一部嘘で構成されております。ご了承下さい。

・∀・) 全部ぢゃね?

という突っ込みは聞く耳持ちません。

いや、あんまり仕事してないしてない、してなぁーい♪とか言うのも弊社的にいかがなものかと、弊社の方々がご覧になった日にはオレは大目玉食らって島流しにされるのではないかと多々思うのですが、

イベントに左右される業種ですので、仕方ありますん!!

昨日書いたように近日は女性デルモと撮影会。そんな一人とメールで日程などのやりとり。話を聞くとどうやらオレがお願いするデルモ二人は近日会う予定との事。

・∀・) 「一緒に遊ぶ?その時写真撮れば良いんじゃん?」

と、誘われる。











































゚∀゚)! ふ、二人同時撮影!!?












































゚∀゚) か、絡み写真OKッスか!!?

























゚∀゚) 撮ぉおおりてぇえええ!!!














そんなこんなで参加できるかどうかはまだ未定。てか、返事待ち。
双方共にオレがエロで構成されてるのはガッテン承知だが、あくまでフトゥーの撮影をするという事で話を進めている。許可が得られれば二人同時撮影!!!

































゚∀゚)=3 ムッシュメラメラァッ!!!














えー、そんなワケで、ですね。近日撮影会です。てか、ホントにエロイ写真を撮るワケぢゃあない。てか、そんなん撮らせてくれる女友達なんかいるワケねぇーだろ!!!

・∀・) そんな女友達だったらどうすんスか?







































゚∀゚) 言葉に♪出来ない♪














どうでも良いけどコメント欄外したら書き易くなって良いのだけど、段々と書き方に問題があるようなないような…。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

傘持って出掛けると晴れるというジンクス 

-`ω´-) 休日は雨で平日が晴れってのがムカつかね?

週末は仕事が終わってから職業訓練校の女友達二人とオレの三人で飲み。一人は以前にデルモをお願いしたBちゃん。
最近写真始めたという話をもう一人に話がてら写真を見せてみた。

なかなか講評ですた。ムフ♪加えてBちゃんが友達に見せたら良い写真と言っていたそうで、さらにムフ♪

ヌードを撮る日も遠くは無い!!

近くも無いけどな。

そんなこんなでBちゃんには改めてデルモを検討して頂き、かつもう一人にも頼み込む。返答はイエスではないが、ノーでもない。つまりはチャンスはある。

とは別に違う女友達二人に頼み込んでみたら、許可が得られた。



























゚∀゚) ッシャ!!コノヤロー!!

























・∀・) 揺すってねぇーよ。




























・∀・) 脅してもねぇーって。















-`ω´-) 人徳か?んん?

そんなこんなで嬉しくて言葉に出来ない状態でっす。

゚∀゚) ウヒョヒョヒョヒョヒョ!!!

そんなこんなで先日の天気の良い昼休みな写真。

Bee-Flower500.jpg

Bee-Flower2-500.jpg

ホントは横位置で撮ったのだけど、トリミングして縦位置にしてみた。ご覧の通りハチがとまってましてぇ、結構スルリとサペスンス!!
ミツバチだったら可愛いだろうし、タイトルも付けやすい。

-`ω´-) 花とミツバチ!!

同タイトルの漫画がありますね。そうですね。

テーマ: 花の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

トランシーバー 

・∀・) あにょーん♪

いやぁ、仕事が暇になるとアフター5が満喫できてブログも書けちゃって、すこぶる良い感じッスね!

-`ω´-) ネタがあるとは限らんけどな。


先日までマブで忙しかったのだけど、その忙しさのシメに現場管理があった。地球のどこかにあるイベント会場へ向かい、当日はトランシーバーを渡される。トランシーバーは滅多に持つ事はないけども、去年も経験してるのでその辺は慣れた。

しかし、トランシーバーを渡されると妙に興奮するのはオレだけか?というのもトランシーバーを使う事がまずなく、今の世の中携帯がフトゥーだ。メタギ(メタル・ギア・ソリッド)な気分になる。

そんな感じで歳下の男社員にそんな話を振ってみる。

・∀・) やっぱさ、コードネームで呼び合いたいよね!?(オレ)

・∀・) 「コードネームって…。例えばどんな感じッスか?」





























-`ω´-) こちらホワイト・ラビット、クライアントがお呼びだ。










































-`ω´-) こちらワイルド・キャット、ラヂャ!












































;・∀・)ノシ 「見過ぎ見過ぎ…。」













































* >ω<) やぁーりぃーたぁーいぃ~♪













こんなパープリンでも仕事は出来るので、ニートも頑張って働いて欲しいものですね♪

いや、やはりですね、仕事にもそれなりの楽しみがないと良くないと思うのですよ。確かにね、あまりにも楽しみ過ぎたり、社員同士が仲良くなり過ぎるとナァナァになってしまうので良くないんですけども、こう、ね?少しの楽しみが仕事って楽しいな♪って思えるじゃん。

そーゆーのって大事だと思うんスよ。

なので、トランシーバー部隊はやはりコードネームが必要である、と言い切りたい。
そう!会社とは組織だ!企業機密は守らねばならぬ!!コードネームで呼び合い、場所に向かう時は座標で記す!!声も変えねばならぬから、ヘリウムガスも常時携帯!!

うぅーーん、実にクールだ!!

-`ω´-) こちらホワイト・ファング、通信は以上だ。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

脳みそバァーンッ!! 

・∀・) えー、本日も大変にお日柄もよく、二本立て。

-`ω´-) 内一本はミニカーだがな。

最近考える事。

結局オレは何を求めてるんだろう?

という事だ。
根詰めるわりには詰めが甘く、かなり中途半端な事が多し。何かにハマるとそればかりやってある日プッツリやらなくなる。そんなオレを友人A氏は

・∀・) 飽きっぽいよね?

と言う。





























-`ω´-) 好奇心旺盛なんだよ。













ふと振り返ってみる。

小さい頃:お絵描きとミニカー
小学生低学年:絵とプラモとミニ四駆とファミコン
小学生高学年:絵とプラモとミニ四駆とラジコンとミニカー

中学生:絵とラジコンと熱帯魚とスーファミ
高校生:ラクガキとラジコンと熱帯魚とエアガンとプレステと彼女
浪人生:絵と熱帯魚と鉄拳(アーケード)

プリーター:BMXとプレステ2と音楽CDのジャケ作りとカスタムミニカー
現在:カスタムミニカーと写真

大雑把に書くとこんな感じだ。もち、長く続いたモノと短いのがあるし、他にもある。
てゆーか、




































基本はやっぱりヒッキーですね!!














いやぁ、こんなオレと友達してくれる奴は何て良い奴らなんだ。分かった!!皆の期待を裏切らない為にも、オレはやるよ!!やり続けるよ!!








































ヒッキーを極めるよ!!!














さておき、まぁ、何かにハマッていたし、ハマッているワケだ。飽きちゃうってゆーか、そればかりをやり過ぎてしまうんだろうなぁ。最初はもちろん楽しいし、楽しいからそれをやってるんだけど、段々と「で、結局これをやり続けてどうすんの?どうなるの?」と考えてしまうようになる。

趣味だからそんなの考えんでええのに、考えてしまう。だから何かないかと常に探しているような気もする。てか、何もないと、何か熱中できるモノがないとオレは生きながらにして死んでるような気がするのだ。只、酸素吸ってるだけみたいな。

そして何もない自分に嫌気が差し、凹んでしまうから何かを探してしまう。
何を求めてるのか分からないままに何かにハマり、常に欲求不満みたいな感じだ。

ホントね、ノータリンのパープリンのクセにそんな事を考えてしまう自分の脳にムカツクよ。

それでも生きねばならぬ。

-`ω´-) 生きろ!!オレ!!
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

・∀・) でけた♪ 

・∀・) 毎DO。

えー、とりあえずカスタムんミニカー。

55ChevyChopFrontLeftSide2.jpg

55ChevyChopTabaco.jpg

やはりこのサイズが一番好きですな。ミニカーと言ったらこのサイズ!
今回も前回のバスに続き、燃え塗装してからマスキングして、さらに燃え塗装で縁取り。

火魔人極まれり。


テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

#゚Д゚) プンスコ 

#゚Д゚) ぬぅえぇえいぃいい!!!!

画像をアップロードしてもサムネイル表示にならぁああああんんん!!!何でぢゃ!?今日のめざましテレビ占いで最下位だったからか?ああん!!!?

#・∀・) ムカトゥク。


・∀・) というのが前置き。

ネットテレビGYAOはインターネット・エクスプローラー略してIEがヴァージョン7だとスムーズに再生出来ない。てか、再生しても音声しか出ない。だので、仕方なくIE6にし直して久ぶりに「午後ギャオ」を鑑賞。番組は既に終わってるけど、過去の放送を見る事が出来る。

で、さきほど見ていたんだけど。





























皆、ラヴドールって知ってうかい?














そう、人形。いや、人形とかフィギュアとかドルフィーを超越したドール。

等身大スケール。
































ダッ○・ワイ○と似てるけど、違うみたい。でも、似てる。

(注:個人的見解)














番組内でラヴドールを製作している独身男性(53歳)は、ラヴドールを製作しては撮影、お手入れをし、こよなくラヴドールをラヴしてるようだ。

まぁ、形こそ違うけども好きな事があるのは良い事、良い事ですよ!!

良い事だし、悪い事ぢゃないけどさ。































もはや何も語るまい…。













何ちゅーか、男は基本的にエロで構成されていると言っても過言ではなく、むしろエロを取ったら何が残るというのかね?と、言いたくなるほどにエロである。

エロという事はエロリビドーがあり、通常ならば異性を好きになり、異性と「にゃんにゃん」したいワケだ。

しかし、そうもいかない場合ってのが多々しょっちゅうほとんどある。
リアルを求めるが故に人形がフィギュアになり、フィギュアのサイズがガチャから30センチくらいの大きさになり、さらには等身大。ピリオドの向こうとしてそこにはオリジナルラヴドール。

言うなればこれは男の浪漫だ!!

男たる者、探究心と情熱とコダワリをなくしてはならぬ!!そのイキなスピリットが究極の作品を生み出すのだ!!!!

































でも女から見たら十中十中、只の変態である。

(注:正しくは十中八九)




































現実は至ってシュール。














そんなラヴドールはとっても高価。

とてもリアルに作られてるから。

いやいや、気になりますねぇえ、そのリアルってのが…。

オレはやっぱり生が良いな。生乳には勝てんよ。

゚∀゚) おっぱい♪おっぱい♪
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

にゃう 

-`ω´-) 台所から酸っぱい匂ひが漂うと夏を感じるよね。

昨日はアキバに行ったと書いた。うん、行ったし書いた。ナゼに美術鑑賞からアキバなのか?

上野からアキバは近いからだ!!

一応、オレなりにファッションをコーディネートするわけだ。

-`ω´-) コーディネートはこーでねぇーと!

嗚呼、聞こえるよ。シラケル音がさ。

コジャレたブランドのパンツ、つい最近購入したナウイコンバース。シャツはビームチュ。(BEAMS)指には汚れが目立つヴィヴィアン!!ゴルチェ・リングも着けちゃうぜ!!

そして、肝心なバッグ。よく高校生が持ってるナイキとかアディダスとかロゴ入ってるスポーツバッグ。オレも先日購入したが、ナイキとかぢゃなくてデカデカとモノクロのユニオン・ジャックがプリントされたマブイバッグ!!

オレなりのファッションでいざ向かうは

アキヴァ!!!

加えて最近の趣味は写真を撮る事。

カメラ常時でアキヴァ!!

アキバを歩くオレ。周りには柑橘系の匂ひを漂わせるオタクたち。
夏だ…、もうここは夏なんだ…。
そう思いながらもオモチャをチェキンニャウ。

溶け込んでる…。

今オレはかなり溶け込んでる…。



























どう頑張っても同類!!!












いや、違う。違うんだよセニョリータ。オレはまだ真のオタクぢゃないんだ。違うんだ。

・∀・) その違いはどこよ?

と、以前友人A氏に言われてオレの答えは…



































-`ω´-) まだエロフィギュア買ってない!!!




























・∀・) 何、そのビミョーな線引きは…。(A氏)

































゚Д゚) ちげぇーったら、ちげぇーってんだよ!!












んが、もう、オレもそろそろ終わりが近づいてきたようだ…。嗚呼、皆ともオサラバだ…。オレはアキバ・ボーイになってしまうかもしれん………。


って、書いてるとホントになりそうなのでこのネタを書くのをやめる。


まぁ、人生は長いからね!!はっはっは!!!

-`ω´-) 少年よ!!絶望を抱け!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ここ最近の出来事は何もない 

・∀・)/" いよぉう。久ぶりぢゃのぉう。

いやぁ~、すまんね。最近ちょっと鬱に近いアンニュイで、かつブルーだった。別に何かあったワケぢゃないんだけど、何も無くて考え込んで凹んだという、いつもの典型的学習能力なしパターン。

まぁ、置いといてぇ。ここ最近の事を記そうと思う。

えー、まず本日は上野に美術鑑賞しに行った。

Aidaposter.jpg

「会田誠と山口晃展」。会田誠氏は確か浪人時代に知ったような…。教えてくれたのは、当ブログによく出演する友人A氏。過去に二人で展示会を見に行ったような気がする。

もう一人の山口晃氏は知らんのだけど、「あ~、これどっかで見た気がする~。」みたいな感じで、交互に鑑賞。会田誠氏も村上隆氏も、どこかオタッキーと、エロを感じる現代アーチスト。嫌いじゃないんだけど、う~ん、な感じ。

初めて見た山口晃氏のペン画に凄く感動してしまった。いやぁ、細かいし、綺麗なのだ。ペン画も良いねぇ。
一枚だけ木炭デッサンがあったんだけど、格別ビックリする事はなく、浪人生との違いがオレには分からんかった…。過去にピカソが14,5歳の時の作品展を見に行ったけど、その時の木炭デッサンとかの方が感動した。

この違いは何だろう?

年齢だな。うん。

いや、基本は大事ですよ。ええ。

関係ないけど、美術館の中って監視員みたいなスタッフがアチコチにいるぢゃん?大体スーツでさ。女性が多くてさ。そんな上野の森美術館でさ。



































激マブスタッフ発見!!!
























かけた黒眼鏡がさらにインテリジェンス!!











許されるならお持ち帰りしたかったのは言うまでもにゃい。

まぁ、その後はいつものアメ横→アキバコース。

オレ、あと二年しても彼女できなかったら……


























立派なABになるわ!!

(AB:アキバ・ボーイ)














エロ・フィギュアは常時、エロゲーも常時、カメラ常時、合言葉は「萌え」。友達が一人もいなくなっても

仮想世界がお友達。

むしろ仮想こそが真実!!

に、させる勢いでオタクの中のオタク、つまりはキング・オブ・オタク、もとい、

マスター・オブ・オタク

と、化す!!!!

と、似たような事を美容院のお姉さんに話したら、妙に楽しみにされたのは言うまでもにゃい。




さて、相変わらず写真を撮ってはいるものの、凹んでるのでイマイチ乗り気がしない。でも、天気の良い昼休みはカメラ持ってコンビニに向かう。

Tokage.jpg



























゚∀゚)! でっけートカゲ!!












都内ではまず見る事がない、トカゲ。いやぁ、もう、デカイ!久ぶりに見るデカさだ!!
改めて会社付近が平和でのどかなんだなぁ~と、実感。しみじみ。

ajizai.jpg

Cherry.jpg

近所のカメラ屋さんでフォトコンテストがある。テーマは「四季」。とりあえず頭に浮かぶはアジサイ。カタツムリがいたらバッチリなのに!!

続いて綺麗な赤い実をつけた植物を撮ってみた。背後から人の気配を感じていたけど、パシパシ撮ってたら

・∀・) この実は何ていうんでしょうねぇ~?

と、知らないオジサンに話しかけられる。

・∀・) 「いやぁ~、何でしょうねぇ~?でも食べられそうですねぇ。」

と、答えると

・∀・) あ~、食べられそうだねぇ~。





ホントに平和だ…。

アーレもコーレもやりながらもソーレもやってるのだよ。

55Chevy3.jpg

只今磨き中。多分今週中には完成。

そんな感じで仕事が暇な時期に突入。今までの忙しさは何だったんだ?っていうくらい、


先週は仕事してません。


大型出力機で出力(印刷)したくらいかな……。弊社はイベントに左右されるので、まぁ、仕様が無い。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
