04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ポンポ痛い… 

-`ω´-) お腹が痛い管理人です。お久しゅう。

いんやぁ~、気付けば一週間もブログ書いてないなっと。はっはっは。まぁ、何で書かなかったか、っていうとだな。

………。

…………。

-`ω´-) 書かぬが仏とも言うしな。

・∀・) 「知らぬが、だろ。」

まぁ、真相真実はともかく、事実仕事は忙しかった。多分、今週からは暇になりそうな感じはするけども、先週は忙しかったのだよ。
まぁ、それだけではなく、なかなか疲れが取れなかったのだよ。

そう、最近疲れが抜けない。仕事だけに限らず、日々オレの脳みそはノータリンのパープリンのクセに色々考える。考えるから考え過ぎて脳みそは休む事がない。だので、何にも考えない日が一日あった方が良いんだろうと思っているのだけど、何にも考えないなんてのは出来なくて、何もなけりゃ何もないで考えてしまう。

何だか自分自身にとっても疲れるのでR。

だから、ちゃけばちょいと凹んでもいた。凹む原因は他にもあるのだけど、それはお互い様というか、人の事言えないというか、DOでもEというか、まぁ、そんな感じで色々と考えて、仕事も忙しくてかなり疲れていた。

そんな一週間でツマラン事をグダグダ書いても読む方は面白くもないだろう。てか、書く気にもならんかった…。
まぁ、基本的にブログは面白い事しか書かないようにしている。その方が良いじゃないか、読み手も平和な気分にもなるだろうし。

まぁ、結果として「この人毎日楽しそうで良いなぁ~」と、思われるけども、それはまぁ、仕方ない。真実は書いてないし、ツマラン事は書いてないのだから。

そんな疲れてた一週間だった…。
堕文  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ここ最近の写真 

・∀・)/" あにょーん。

来週は現場です!!事件は会議室で起きてんだ!!

・∀・) ちげぇーよ。

先週末、丸ビルに行ったのでそのままお散歩がてら銀座と日比谷公園で写真を撮った。
やっとこさ撮りたかった夜の写真が撮れるようになったのだが、夜まで待てなかったので昼の銀座な写真。夜の写真は車のテールランプがゴーストのように写ってるアレ。まぁ、いつか渋谷あたりで撮ろうかと。

Ginza.jpg


-`ω´-) 銀座の主張!!未成年の主張!!


Gozzila.jpg


・∀・) 銀座のとある所にゴジラがいるの知ってるかい?

-`ω´-) オーゥ、ユー・ノー・ミー?

-`ω´-) 「イェース!湯飲み!!」

-`ω´-) オケェーイ!!鵜呑み!!

-`ω´-) 「エクセレント!!!!」


まぁ、銀座の写真は良いのがないというか、未だにちゃんとした「お題」がない為、「何が撮りたいのか分からん」写真が多い。

と、最近知り合いの写真好きの方に言われた。もちろん、全てがダメなワケではなく、「良い写真あるじゃない!」とも言われたけども。難しいのだよ。

何より写真を講評してもらった時の決定打…


































;-_-) 懲り過ぎだよぉう。


























ある意味オレっぽいね…。











まったく始めたばかりで撮り方も分からんのに、

゚Д゚) 懲り過ぎてどうすんだよ!!!オレ!!

みたいな感じで、色々とテーマを考えてる今日この頃。

そんな昼休みの写真をどぞ。

whiteflower.jpg

midoriminka.jpg

minkandflower.jpg

55Chevy2.jpg



























・∀・) ……ん?











55Chevy1.jpg





























゚∀゚) アレレレレレ~??











・∀・) チミは幻を見たんだよ。

気付くと花ばかり撮ってるんだけど、

・∀・) 「花はねぇ、難しいんだよ。」

と、言う写真好きの知り合いの発言に


゚∀゚) ウソォーン!!!?


と、母子ともに反応したのは言ふまでもにゃい。

白いミニカーの劇的ビフォー・アフター。

55ChevyRearLeftSide.jpg


実は過去に塗ったモノを


゚Д゚) 駄作ぢゃぁあああ!!


と、塗装を剥がしてから半年放置し、屋根をチョップ(ぶった切って低くするスタイル)して、下地処理中…。

やっぱりこのサイズが良いな。前回のバスも良いけども…。


-`ω´-) オレのポケットにゃ、大き過ぎらぁ…。


みたいな。実際にポケットに入るサイズがやっぱり好き。

そんな感じで明日はどうしよう?
塗装か、写真か……?

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

燃えて萌え 

・∀・)/" いよぉう。えぶりばでー。

ゴールデン・ウィークだったあの日、オレはイキにエアブラシを片手に防毒マスクを着け、天気も快晴でお出掛け写真日和だというのに塗料を吹き付けては磨いていたよ。

そして、とりあえず完成したのだよ。

RevoFrontLeftSide.jpg

RevoFronTopBlog.jpg

ブログだけの特別画像。でも、パクッたら八墓村の祟りがあるぞよ。

Revo-Up.jpg

気になるそのサイズですが……。

Revo-Hikaku.jpg


























何か比較対照物が間違ってるような…。












ご覧の通り、エヴァコーヒーはショート缶で、一番手前の黄色いミニカーが通常売られている最もポピュラーな1/64サイズ。しょっちゅうカスタムしてたサイズが大体手前の黄色いサイズ。あ、写真手前の黄色いのはカスタムしてません。

確かにバスはデカイ。デカイが、全てがエアブラシと縁取りが筆。全てがアナログ。本館も更新し終えたとこなので、お暇な方はご覧になってねぇ~ん♪

ちなみにこのバスは実在しない、と思われる。(未確認)ベースはフォルクス・ワーゲンバスで、ドラッグ・スタイル。
ドラッグ・レースというアメリカでメジャーなモーター・スポーツのレーサーをイメージしたものと思われる。

ドラッグ・レースは日本で言うゼロヨン。ゼロから400メートルを二台の車が同時に走り、どちらが先にゴールするかを競うシンプルなレース。クラスも様々。

そんな感じでカスタムが完成したので、しばらくは写真撮るべよ。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

続々・ゴールデン・ウィークだった日々 

・∀・) 続き。

友人A氏が電話で渡したい物があると言っていた。

´∀`) オイオイ、誕生日プレゼントかぁ?

という淡いあわ~~い期待と

-`ω´-) いや、アイツに限ってそれはねぇな。

という確信的で、かつアイツならではのセレクトされたブツに恐い物見たさの期待があった。

ドトールで既にアイス・ラテを飲んでるA氏を発見。ちょいと色々話してからそれがおもむろにテーブルに置かれた。






































































EvaCoffee.jpg






















゚∀゚) 飲んじゃダメなんだ!?






























・∀・) ネタだよ、ネタ。(A氏)




































ご提供ありがとう!!












というワケでエヴァンゲリオンの缶コーヒー。そして、そこはドトールコーヒー。ブラックは飲まないので、飲まずに飾ってあったりする。

何より飲んじゃダメって書いてあるしなぁ。

そんな感じでタワレコへ。

A氏には予習と復習を兼ねてもう一回。
オレは木更津キャッツ・アイのDVDを購入。これで木更津はコンプ。劇場で見ていなかったのでワールド・シリーズは楽しみであった。他に魚眼レンズのトイカメラを新たに購入。喜び勇んでフィルムをセットしていると、

・∀・) …何かつい一ヶ月前も似たような光景を見たような…。(A氏)

・∀・) 気のせいぢゃね?(オレ)

・∀・)! あ、デジャヴ?(A氏)

・∀・) あー、それだ。(オレ)

そんな会話しながらA氏がビックカメラに行きたいというので、ビックキャメラへ。そして、オレはそこでもカメラを見る。

・∀・)! あー!オレが欲しいカメラが売ってるー!!(オレ)

・∀・) ……てか、写真撮れよ。(A氏)

-`ω´-) 撮ってるよ!でも、これも欲しいんだよ!!(オレ)

・∀・) てか、気付いたら写真が増えるんぢゃなくて、カメラが増えてんぢゃね?(A氏)

・∀・) あーーー、否定できないな。(オレ)

・∀・) 何?コレクション?(A氏)

そんな会話をしながら代官山へ。

・∀・) ハーゲン・ダッツ食わね?

と、どちらかが言った。

-`ω´-) 久々に歩きダッツしますか!?

良い大人で野郎二人がハーゲンダッツ食べ歩き。

代官山着いたらとある公園行ってにゃんこを撮った。そこは大体毎回いつも同じメンバーと再会な感じでにゃんこがいる。

・∀・)! いたぁ!!

Dkym-nyc2.jpg

しかし、これ以上寄ると逃げるスタンバイだったので千里眼ズゥームで撮影。

Dkym-nyc.jpg

公園を後にしても付近でにゃんこ。
スタスタ動くので上手く撮れん…。

そのまま今度は恵比寿に向かった。途中でこんなのを発見。↓

Evisu-sake2.jpg

Evisu-sake.jpg

どうやら階段先の居酒屋の空き瓶らしい。面白いので撮ってみた。

まぁ、そんな感じでシメはカラオケ。

涙のリクエスト、星屑のステージ、ロマンティックが止まらない、おかしな二人、情熱の薔薇……





































最近懐メロばかり歌う二人。






























色んな意味で「おかしな二人」。












そんな連休であった。連休明けの仕事がマブでダルかったのは言うまでもなく、ブログの不定期ぶりをみれば分かるだろう…。

半分、アフター5が忙しかったって話でもあるがな。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

続・ゴールデン・ウィークだった日々 

-`ω´-) すまん!!気付いたら一週間過ぎてた!

えー、ほとんど記憶がありませんな状態で前回の続きを書こうという、実に無謀な不定期ぶり。

新美でイキな美術鑑賞をし終えたとこで、軽くミュージアム・ショップを見つつ、友人A氏の事を気にして早々にその場を去った。
電話すると渋谷でこれからタワレコに向かうとの事。

いや、オレも後でタワレコに…。

・∀・) はっはっは。まぁ、そゆことで。(A氏)

まだ時間がかかるとの事だったので、新美から歩いて表参道へと向かった。だって天気良かったし、写真撮りたいぢゃん?

Pngi-tonnel.jpg

六本木トンネルではアートな壁画があり、何枚か撮影。そのまま歩くと表参道に向かうどころかミッド・タウンに行ってしまうので、Uターン。

青山墓地を歩く。こうね、緑がうっそうとしてて夜は決して歩きたくない場所だな、と。しかし、天気の良い日中は大変に平和な所だと思う。

Aoyama-mpark.jpg

ここで女性のデルモと一眼レフらしきカメラを持った二人を見かける。デルモが横断歩道を渡ると反対でカメラマンがファインダーを覗いていた。


-`ω´-) なるほど。あのように撮れば良いのだな。

と、思いながらも次回のデルモを募集中な現実に儚さを感じる晴天の青山墓地交差点…。
ホントに天気が良くて、すがすがしくて気持ち良くて、写真を撮った。途中でA氏に電話。

・∀・) 今どのへん?(オレ)

・∀・) まだ渋谷。そっちは?(A氏)

・∀・) 歩いて青山墓地。(オレ)

;・∀・) アンタ、天気の良い日に何やってんだ?(A氏)

そんな会話をしながらまた連絡すると電話を切った。

現在改装中の根津美術館を横目に妙に高級ブランドショップが並ぶ通りに着いた。真っ直ぐ行けば表参道と青山街道の交差点。

Prada-window.jpg

・∀・)! うぉう!!この建物オサレで面白い!!

Prada.jpg

プラダでした。

-`ω´-) さすがプラダ!!!

こんな通りを通った事がないので、新鮮であった。散歩は楽しいね。
何とか表参道に着き、今月をもって閉店してしまうナディフへ。

http://www.nadiff.com/home.html

(2008.10.11 追記:現在はナディフ・アパートとして、恵比寿に復活。)

TДT) また原宿に戻ってきてね!!

と、その時は知らなかったのでトイカメラのフィルムだけを購入。いや、美術書は高いんですよ。

ナディフを後にし、久ぶりにキディランドも行っちゃった♪死ぬまで卒業しないだろう、オモチャ……。

あっちープラプラ、こっちープラプラしながら渋谷に向かう。
A氏に電話をかけると

・∀・) ドトッてるわ。

さっき缶コーシーを飲んだばかりなんだがな。そう思いながらドトールに到着。

嗚呼、つづく。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ゴールデン・ウィークだった日々 

-`ω´-) 自分の仕事終わらせて定時に帰って何が悪い!!!

どんも。連休明けの仕事って、マジ本気でダルイ。そんな感じで連休後日談。

鎌倉には結局南極行かなかったけども、六本木新美術館には行ってきたぜ!

Shinvi.jpg

連休初日に早起きして11時近くに新美に到着。駅直結でチケット売り場に着くと既に並んでる方々多数。

・∀・) チッ…。

軽く舌打ちしつつも、まぁ、連休初日だ。そんな事で怒っちゃいかんよと、とりあえず並ぶ。15分くらい並んだだろうか。折角来たのでメインのモネと閉幕間近の異邦人のパリ達を見ようとチケットを二枚購入。社会人になったので豪快に美術鑑賞二本立て。

しかし、大半の方々がモネだけしか興味ないようで…。てか、この中でモネが好きな方が果たして何割いるのだろうか…。

チケット買ったのでとりあえず一服。すると友人A氏から電話。後で合流する事にし、いざ館内へ。

・∀・) ほぉー。これが新美!オラんとこの松の木とどっちがたけぇーんだべ?

なんて思いながらモネの入り口。



























さらに15分ほど並ぶハメに。












;・∀・) くっ…、一服がアダに……。

仕方なく並んでモネを鑑賞。てか、混んでるし…。
モネは全体的にボヤァ~ンとしたタッチなので、離れたとこから鑑賞。しかし、遠くの風景画を見ると何だかスゴォーく綺麗に見えるので、近づいてみる。

しかし、近づけば近づくほどにボヤけて見える…。モネはかなり離れたとこから見た方が良いのか…?
同一展示会場内に常設展みたいなのもあったので、それもチェキる。

・∀・) ………。

;-_-) =3 画家の意図が分かんねぇー…。

一通り見て最後の方に例の睡蓮が4,5作続く。モネはそんなに睡蓮が好きだったのか?個人的には睡蓮の池が好きなんだけど。

うーん、しかしやはりあまり印象に残らんのだよなぁ、モネって。嫌いじゃないんだけどさ。

んで、モネが終わるとミュージアム・ショップが当然ながらあるので、そこもチェキる。まぁ、さほど欲しいモノもないしなぁ。

・∀・) あ、版画とかあるじゃん。

゚∀゚) ぬぁあああああああ!!!!!!こ、これはぁああっ!!!

推定130年前のエッチング版画のミレーの「落穂拾い」がそこにはあった!!!現品限り!!!

気になるお値段ハウマッチ!!!!!?

ウン十万円ナリ。

(まぁ、フツーに買える金額ではない。)



































TДT) 貧乏は麦を食えってか!?コンチクショー!!!!































TДT) 欲しいぃいいいいい!!!











とにもかくにも買えない現品限りの落穂拾いを、しばらくそこで眺めてた。以前に渋谷にミレーが来た時、原画(油絵)を見たけども、それとはまた違う良さがあった。ひょっとしたらあの金額は安いのかもしれない。買えないけど。


モネ見に行ったのに、ミレーんたらしくミレー…。


もう二度と会う事はないだろう、落穂拾いのエッチングにサヨナラを告げて、オレは異邦人のパリ達を見に2階へ行った。

続くぅ!!
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

そんな連休の一部 

-`ω´-) 皆、スマン。オレ、皆との約束守れなかった…。

明日は連休フィナーレに相応しく、雨らしい。

明後日の仕事に備えろ、という事ですな。

先日、オレは鎌倉に行く(予定)と書いた。ちなみに会社の人にまで言った。自分への戒め。そう、言って書いておけばオレは動くと、てか、そこまでしないと行かないと、オレは思ったのだ。幸いにも今日までは晴天。写真日和であった。

でも、ごめん。ホントごめん。


























Revo-Mask.jpg































マスキング切って貼って塗ってたよ。

































ある意味「砂浜グッバイ」に匹敵する。











まぁ、連休中の話は後日書くとして。

マスキングカットする前にデザインで二日ぐらい時間を潰した。(連休ちょい含む)次にカットと貼る作業だけで

5時間。

-`ω´-) マブです!!!

次に色違いでゴーーッ!!と燃やし塗装。

Revo-MaskTirali.jpg

緊張の一時。

メリット:綺麗にマスクされてた時の感動といったら、やった人にしか分からない。

デメリット:マスクに失敗して塗料が染みたあげくに剥がれた時。盗んだバイクで走り出して夜の校舎窓ガラス割りたい気分になる。

結果。

















Revo-2-FrontLeftSideTop.jpg































゚∀゚) ウヒョヒョヒョヒョヒョ!!!

































シンナーで余計に気分も良し!!

(実際はちゃんと防毒マスクしてるからね。)













ここまで全てエアブラシによる塗装。うーん、ふぁんたすてぃっく♪
で、今は縁取り中。完成までまだかかりそうですね。連休明けは仕事が多そうだから、来週末には完成できる…かな?

そんな感じで連休の一部の紹介でした。

次回予告!!
「鎌倉グッバイ作戦」に失敗した管理人が、あの六本木に!!?ええ!?嘘!?デジマ!!?

かみんぐ・すぅーん。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

明日から連休後半ですね。 

-`ω´-) 二本立てだよ、シャバ僧ちゃん。

えー、一言言わせて頂きたい。


-`ω´-) 二日間、お勤めご苦労さんしたぁっ!!!


と、自分に言ってみる。
だぁ~ってぇ~ん。例え二日でも図面がイパーイあって、昨日なんか9時に出勤して9時に退社ですよぉ~?


12時間も会社にいたくないんスけどぉ?


残業代いらんから定時に帰らせてくれ。マブで。
今日は今日で早く帰りたかったので、ガガガガッ!!!と、やっつけ。

・∀・) 「MOZZくん、早いねぇ~。」

早けりゃ良いってもんぢゃないし、早くても何かが抜けてる(書き忘れ)事が多いオレなので、そげな事言われてもビミョーですたい。


そんなこんなで何とか連休後半を満喫できそうです。一先ず予定としましては、早起きしてポンギの国立新美術館に行こうかと。玄人モネならぬ、クロード・モネを見に行こうかと。そのまま渋谷の文化村行って、モディリアーニを見に行こうかと。帰りにタワレコで木更津キャッツ・アイの劇場版DVDを買おうかと。

そして、違う日に鎌倉に行こうかと。そう、カメラ持って行こうかと。
予定としては…
































浜辺で「GOOD-BYE」と書いて、波で文字を消そうかと。


























そして、それを撮ろうかと。






































砂山作って一人棒倒しとかね!!












そうだなぁ、BGMはビーチ・ボーイズの「サーファー・ガール」で決まりだね。

気合を入れて連休を充実満喫しようじゃないか。もうね、社会人になると連休ってのが実に貴重中の貴重だよね。一日一日という休日がとてもとても大事になってくるよね。

連休中も仕事な方もいらっさる事であろう。

・∀・) 気張れや。






























予定も彼女もいないロンリーな連休ってのもね。












鎌倉に行けばハイカラさんがいるかもしれないしね!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

燃えて萌え 

・∀・)/" ヘイ、ヨー。

色々忙しい中、燃やし直してみました。正確に言うと上から塗り直し。
最近はカスタム・ミニカーにまでデジタルの波が押し寄せてきていて、何とも寂しい時代ぢゃないですか。

デジタルは好きだし使いますけども、デジタルだけってのはどうもね。

常に時代の波に逆らって生きてます。

連休の一日くらいはこれに費やそうか、と。そうしないと完成しないのではないか、と。

Revo-2.jpg

-`ω´-) チミは何かに燃えているかね!?

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
