02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

エロイトレース第二弾スタート 

・∀・)/" クシャミ一つでハクション大魔王と化してる管理人です。毎度。

平日はちょー天気良いのに、週末になると天気が怪しいとか言う天気予報。週末は桜を撮りに行こうと思ってんのに困ったなぁ。
さて、ゴールデンウィークが終わるまではしばらく忙しそうな弊社ですが、それでもウチに帰りたいオレは何としてでも帰る。社会人になっても言い訳は


明日出来る事は今日やらなぁーい♪


で、トレース始めました。雑誌からスキャンしてやろうと解像度上げてやってみても、ネットに落ちてる画像とは違い、イマイチやる気にならん。ネット・サーフィンGOGO!!


゚∀゚) ぬぅおう!!!!

H2-1.gif






















座敷ワラシぢゃねぇよ?











まだ描き始めたばかりなので、しょっぼーく見えてしまうけど、完全なる裸体!!もとい女体!!いや、ヌード!!てか、全部!!それでいて見たいとこが見えない!!!!

゚∀゚) これだ!!!これだよ!!!!!

このエロリビドーを彷彿させエンドルフィンが脳内を駆け巡るような…。(以下、略)

まぁ、また一ヶ月コースだろうけども、いきなり暖かくなってきた事だし、そろそろシンナーでラリパッパになる季節でもある。そう!!エアブラシだ!!!(って、付けとかないとマジでジャンキー扱い間違いなし。)

参考までに前回のエロイトレースの線画だけを初公開。

H-line-blog.gif

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

東京タワー -オレと仲間と、時々浅草- 後編 

・∀・) 毎DO。

・∀・) 昨日の続きぢゃけぇの。

浅草を後にした野郎二人は東京タワーに向かった。何で東京タワーに行ったか?というとだな。

-`ω´-) 夜景が撮りたかったんだよ!!!

生まれも育ちも東京なのに、東京タワーの展望台に行った事が無い。おみくじ引いたら大吉で待ち人来るって言ってんだ、下見しとこうぜ!!!オレ!!!

んが、祝日だのでめっさ混みごみ。エレベーター乗るのに長蛇の列。時間潰しにトリック・アートを400イェン払って見学。特殊塗料を使ったその絵画は、まるで本当にそこにあるかのように見えるほどにリアル。写真を撮っても良いので、例えば絵の中のワイングラスを手に持っているかのように撮影が出来る。

まぁ、ブログにアップするのはマズイと思うので控えます。あい。

時間を潰しても長蛇は変わらず。どこを見てもカップル、複数の友達、家族、旅行団体。

・∀・)オレ 「……野郎二人ってオレらだけぢゃね?」

・∀・)A いや、きっといるよ。たぶん。

何やってんだ?とか思うが、夜景を撮る!!という立派な動機を胸に、どうしようかと考える。

・∀・)A てか、階段で昇っちゃわね?

;・∀・)オレ 「いやいやいや。もう、年だって。死ぬって。」

・∀・)A 大丈夫だろ?

;・∀・)オレ 「飲食厳禁で150メータ昇れっかよ。どうすんだよ、途中でバテたら?」

・∀・)A 泊まり?

゚∀゚)オレ 「泊まれっかよ!!」

却下して並ぶ事に。30分くらい並んだだろうか?一人だったら耐えられないですな。そして、最初の150メータ地点、大展望台へご到着。

Yuuyake1.jpg

良い具合に夕焼け。夕焼けなのにオレはこの風景を見て思った。
























-`ω´-) 雫!!結婚してくれ!!

(耳をすませば)














コンクリート・ロードな気分でもう一枚。

Yuuyake2.jpg

もう少し早かったらなぁ。てのも、真ん丸の綺麗な夕日だったとですよ。
もう、ちびっ子の気分というか、バカはやっぱり高いトコが好きというか、東京の田舎モンっていうか、全部?みたいな気分で写真をバシバシ撮りまくった。

一人のィヤングなメンズが風景を見ながらこう言った。


・∀・) 見ろよ。まるで車がゴミのようだ。

写真を撮りながらオレは思った。


-`ω´-) それを言うなら「人がゴミのようだ!!」だろが!!
(天空の城 ラピュタ)

と、彼がホントにラピュタの台詞を意識して言ったかどうかは定かではにゃい。

そして、オレと友人A氏はさらなる上を目指して、またしても並ぶのであった。

特別展望台に着いた時には既に夜になっていた。地上250メータの摩天楼がそこにはあった。

Matenrou.jpg

Matenrou2.jpg















哀しいほどにロマンティック!!
























ロマンティックが止まらない!!










もうねぇ、バシバシ撮影してもねぇ、ブレまくっちゃってボケまくっちゃってまともな写真がこれぐらいしかない…。

んで、帰る時だけ階段を使ったのだが、その段数531段!!

・∀・)A 下りなら大丈夫じゃね?

・∀・)オレ 「ちびっ子に負けないほどに足が軽やか♪」

半分くらいのとこで。

;・∀・)オレ 「あの、足がガクガクブルブルなんですけど?」

;・∀・)A オレも…。

・∀・)オレ 「どうするぅ?明日筋肉痛だったら?」

・∀・)A じゃねぇーの?

・∀・)オレ 「明後日にキタらやだな。」

・∀・)A したら年だな…。


下り終えてもしばらくガクブルだったご老体二人……。



最後にライトアップされた東京タワー。

TokyoTowerLightUp.jpg

TokyoTower.jpg

楽しい一日のシメはカラオケでグダグダであった。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

東京タワー -オレと仲間と、時々浅草- 前編 

・∀・)/" ヨーロレイヒー♪

今日は土曜日なのに仕事でした♪土曜日なのに。

#゚∀゚) 土曜日なのにね!!!うきぃっ!!!

社会人になっても社会人になりきれない、むしろやり切れない管理人です。毎度。

先日の祝日、友人A氏を誘って浅草に行きました。

・∀・)A 何で浅草なん?

-`ω´-)オレ 「写真を撮るには下町の風情が良いと思ったのだよ!!」

・∀・)A てか、鎌倉行かね?

;・∀・)オレ 「だから浅草だってば。」

とゆーわけで、雷門。

Kaminarimon.jpg

雷門というより、雷門のちょうちん。
今回は写真を撮る!!と決めて行ったので枚数が多く、全てを掲載出来ないので激選した写真をお披露目。それでも枚数はかなり多いかと。

十何年ぶりの浅草はとても新鮮に見えた。境内に向かって歩きがてら人形焼の出来立てホヤホヤを2個買って食べ歩き。

゚∀゚) ウマーーーーー!!!

お賽銭投げておみくじを引く男二人。

・∀・)!!!オレ 「うぉ!大吉出たよ!!!」

・∀・)A 吉だった。

・∀・)オレ 「待ち人来るってよ!!!」

・∀・)A 良かったねぇー。(棒読み)

花やしき方面に向かって歩くと浅草観音温泉たる建物を発見。
この古ぼけ感が何とも言えないノスタルジー。

AsakusaOnsen.jpg

花やしきの前に到着するが、花やしきには行かず写真だけ。

Hanayashiki.jpg

嗚呼、なんて平和でほんわかしてるんだ…。しみじみ。

さらに歩くとにゃんこを発見。んが、若い女性二人がにゃんことジャレてる。

* >ω<)=3 キャー☆カワイイー☆

なんてやりとりしてる女性二人。一人がベンチに座ると、女性の膝元ににゃんこが…。

* >ω<)=3 キャー☆どーしよー!動けなぁーい☆



にゃんこになりた…いや、にゃんこ撮らせて…。

にゃんこになりたかった二人、いや、撮りたかった野郎二人は次なる何かを求めて歩いた。

・∀・)! お!ココ行こうぜ!

と、友人A氏が見付けたお店。

SmartBall.jpg

スマートボール。コリントゲームみたいな、子供用パチンコみたいなそんなやつ。200イェンで50玉。玉はビー玉の大きいやつ。

・∀・)オレ 「15点のトコ入ったぁ!!(最高15点)」

玉が台の上から追加される。

・∀・)オレ 「うぉ!また入った!!」

・∀・)A 良いなぁ、オレんとこ入んねぇーよ。

-`ω´-)オレ 「ピンの位置が悪いんだよ、ピンの位置が。」

200イェンでかなり遊べた。バッチグーです!浅草!!

一通り見て、浅草と言ったら!?の名物を見に。

YellowUnko.jpg

-`ω´-)オレ 「うーーん、いつ見ても黄色のウ○コだ。」

・∀・)A てか、ウ○コにしか見えねぇーよ。

・∀・)オレ 「でもよぉ、製作者は一生懸命作ったんだぜ?」

・∀・)A 一生懸命作っても「ウ○コ」で認知されてんだよ。

・∀・)オレ 「製作者が泣くぜぇ?”ウ○コぢゃないってば!!”って。」

・∀・)A でも、ウ○コだろ。

小さい頃の記憶が確かならば、あれは「雲」をイメージしたらすぃー。
橋で写真を撮ってたら通り過ぎ様の若い女性たちの会話。




・∀・) てゆーか、あのビルの上にある黄色いウ○コが気になるんですけどぉ!?



現実って厳しいですね。ホントに。


橋を渡って川沿いで撮影しようと思ったらカップルがいた。しかし、このカップルが凄かった。上手い具合に周りに人がいなくて、かつ、完全なる二人だけの世界。

それはそれはもう、長い長い長ぁ~いキスでございました。

・∀・)オレ 「しっかし、スゲェーな、あのカップルは。」

・∀・)A てかキスしてんなよ。

・∀・)オレ 「長いキスでしたな。」

・∀・)A そぉーね。



-`ω´-)オレ 「てか、あれぜってぇー舌入ってたって!!」





























≧▽≦)オレ:A ぶははははははっ!!!!












大爆笑しながら次の目的地へ向かった。

続きまぁす!!

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

d-torso 

・∀・) 梅は咲いたが桜はまだだ。(違)

明日は休みなのに、休み前と休み明けの仕事量に嫌気がさしてる管理人です。オーゥ、イエー。

こないだ原宿行った時にフラッと立ち寄った表参DOヒルズのB2。デザイン・インテリア関係を扱うイキでコジャレタ、むしろナウイお店。社会人になっても買えないデザイン・インテリアは、ウィンドウショッピングにもってこい。

んで、一昨年まで職業訓練校に通っていたオレは、学校で何度かイベント会場の見学に行った。イベントと言っても見本市みたいなもので、あまり面白くは無く、てゆーか、現場を体験していないオレにはインスパイアされるモノが無かった。

んが、しかし。

゚∀゚)!! うぉおん!!!

と、飛び付いたブースがあった。全てが段ボールで出来たトルソー。シンプル・イズ・ベストでエコロジー!!こいつぁスゲェ!!と、感動しパンフだけをちゃっかり貰った。

http://www.wtv.co.jp/index.html

しかし、オンラインショッピングしかないのか、ちまたで見る事がなかった。
そしたら、その原宿のショップで売っていたので迷わず速買い。

redpigfront.jpg

redpigsaide.jpg

ぶたしゃん♪

猫、犬、豚があり、それぞれ色も5色くらいあったが、やっぱり赤だろ!?お値段は千イェンちょっと。

気になる大きさは。

redpigpsp.jpg

PSPより、やや小さい。てか、手の平サイズ。

紙会社に勤める母にプレゼントしたんだけど、元々美術系が好きなのもあって、大変喜んでいた。組み立てした母いわく…。

・∀・)!! スゴッ!!バリがないよ!!バリが!!

レーザー加工なのでバリがない。綺麗にスコンと抜ける。
30分ほどで完成して。

・∀・) へぇー、スゴイねー。面白いねー。

商品名「豚段」で喜ぶ母子二人。

ちなみに、この豚の大きい奴で中にボンレスハムが入ったギフト用もあり、豚でもないその発想に脱帽でR。
ちょいとコジャレタプレゼントに最適だと思う。小学生高学年なら組み立て出来そうだし。

最後にちょっと前にアキバ・デートした時にゲッチューしたガチャガチャのシークレットの馬。

uma.jpg























豚カツ食って馬勝った!!!
























上手いですねぇー、馬だけに。











ベッタベタモアザンベター…。

テーマ: ホビー・おもちゃ

ジャンル: 趣味・実用

堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

と、思ったら3本立てでした。 

・∀・) 3本立てでした♪

゚Д゚) フェイント!?

自他共にAB(アキバ・ボーイ)を認めざるをえない管理人ですが、ABぢゃあない。違う!!違うんだ!!

只のおっぱい星人なだけだって!!!

-`ω´-) そこ!!どっちでも良いよとか言わない!!

アキバブログってのがある。面白いのでチェキってますが、ちょっと前からかなり疑問に思うことがあるので書く事にする。

日曜にもなるとアキバ・シティはホコ天になる。ホコ天になるとメイドさんやらメイドさんやら、レイヤー(コスプレイヤー)やらが闊歩してる。んで、時々ミニ・ライブみたいのがやってたりする。過去に画塾仲間とデートした時もそれがやってた。んで、後日アキバブログを読むとそれについて書いてあったりする。

で、そのミニ・ライブとかレイヤーをカメラ小僧、いやカメラを持ったオタクが写真を撮ってるワケだ。そう、そこはアキバ撮影会。
まぁ、純粋に好きな声優だとかレイヤーだとか、メイドさんを撮るのは良いだろう。撮られてる方もまんざらでもなさそうだし。

しかし!!しかし、だ!!!























その超ローアングルで何を撮っているのかね!!!?












説明しよう!!メイドさん、レイヤーたちはミニ・スカート、つまりはミニが多い!!!カメラは地を這う並みのローアングル!!!




























DOして捕まえないんだ!!お巡りさん!!!!





















合法でパンチー撮って良いと思ってんのか!!!?











これをオタクに言ってみよう。きっとこう言う。

-`ω´-) 取り締まる法律でもあるんですか?皆やってるじゃないですか?ギリギリのラインを撮ってるだけですけど、何か?

間違いねぇ。

いや、マジでこれって問題ありありだと思うんですけど。DOなの?
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

週明けはダルイのだ。 

・∀・) 今日は二本立てなのねん♪

先週末、書いた図面が心配だと書いた。ドキドキしながら出社してみると、特に何も無かったけど新たに指示書が置かれていた…。段々と優先順位が分からなくなってくる…。ま、まぁ、とりあえず書く事にする。

が、ダルイ。週明けだから。

口から魂が出てきそうな感じでチンタラチンタラぽへぇ~っと図面を書いていたら、

・∀・) 「MOZZくん、ココの番号違うよ。」

;・∀・) あ、すいません。

図面を修正する度に修正回数の番号を書くのだけど、それを修正し忘れてた。ちょっとタメ息…。

・∀・) 「MOZZくん、ココとココの位置がズレてるのと、スペルが違うよ。」

TДT) すびばせん!!!


実に先週休みたい一心だったかが分かるほどのポカミス連発。

まぁ、実際問題それもあるけども結構パタパタしてて、次から次へと書かねばならん図面がくるのだ。かつ、休みたい一心だったので、

゚Д゚) オラオラオラオラオラ!!!!!

モードになる。しかし、実際は

-`ω´-) 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁああああ!!!

と、ディオにヤラれてたりする。かつ、週明けで反撃するほどの元気もやる気も気力も根性もない。

でもやらなきゃいけないので、やっつける。

がむばろー。

がむば…

;゚□゚)!! ガハァッ!!

吐血……。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

トレーサー 

・∀・)/" いよぉう。

えー、一先ずトレースが完了しますた。

51Bel-AirFin600.jpg

今回は分かりやすく線画だけもご用意致しました。

51Bel-AirFinline600.jpg


前回のエロイトレースと違ってこちらは無機質な為、比較的色面分割は楽だった。楽って言っても見ての通りなんだけど…。

次回はぁー、やっぱね、エロですかね。エロ。いや、チラリズムだな。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

原宿と渋谷 

・∀・) どーも。火魔人な管理人です。

今日は観葉植物のお手入れでもして掃除でもしようかと思ったのですが、フラワーベースを買い換えてからお手入れしようとさらに前から思っていたので、フラワーベースを求めて都会に出る事にしました。

真っ直ぐ渋谷のフランフランにフラフラっと行こうと思ったんだけど、ハラハラしながら原宿で降りた。

・∀・) そーだ!あそこならピンホールカメラ売ってるかも!

とナディフに行った。980イェンの組み立てピンホールはなかったけど、1万ちょいのピンホール・ポラロイドは売ってた。

-`ω´-) やべぇ…。めっさ欲しい…。

いやいや、フラワーベースを買わないとね。うん。そう言い聞かせて欲しい写真集を探す。


暴走族だけが写ってる写真集。


・∀・)!! あった!!


一万イェン。

;-_-) =3 たけぇ…。

・∀・) あ、カツアゲして買えって事か?(違います。)


購入は次回にするとして、渋谷に向かうべく表参DOをポテポテ歩く。

゚Д゚) なっ!!!!

てな感じのリムズィンが路駐してたので、パシャッとな。

PinkLimzine.jpg

PinkLimzine2.jpg

ご覧の通り度ピンクのリムズィン。かなり注目の的であった。ちなみに本日もマイカラー撮影。

Diorのショーウィンドウがマイカラーにピッタリだったので、パシャッとな。

DiorWindow.jpg

ビビッドが際立つモノでないと、この撮影機能は意味が無いと思われる…。被写体をかなり選ぶね。まぁ、ビビッド好きだから良いんだけど。

キャット・ストリートを歩いて路駐のチャリをパシャッとな。

RedChari.jpg

上手い具合に駐車禁止の赤いロゴと赤いチャリが「撮ってくれ!!」と言わんばかりであった。撮らざるをえまい。

渋谷のハンズ行ったら組み立てピンホールカメラがあったので購入。これは35ミリフィルムだから普通にコンビニで出せるぜ。さっき組み立て終わったので、撮影が楽しみだがかなり難しそう…。

んで、フランフラン。伸びに伸びたバンブー7本の根っこがラピュタの根っこばりなので、デカイフラワーベースを購入。かれこれ2,3年飼ってる。あ、オレは育ててるとは言わずに飼ってると言ふ。しかもほとんど放ったらかしなのにスクスクと大きくなり、涙ちょちょぎれモンである。

他にサンデリアーナ、サンセベリアを飼ってて、サンデリアーナはかれこれ5年くらいか?ベリアは2年くらい。

肝心なフラワーベースは重いので、配送にしてもらった。そんな休日であった。

テーマ: ★フォトレタッチ&画像処理

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ハケンな品格 

・∀・) 今日もベッタベタなタイトルで始まる不定期なブログ。

-`ω´-) ウケてると思ってませんが、何か?

好き好んで死語やサブイギャグをかますオレですが、別にウケを狙って言ってない。

゚∀゚) サブッ!!

って言われる事にこう、ね?楽しみがあると言いますか、コミュニケーションに深みが増すといいますか、まぁ、そのぉー生きる化石?みたいな?むしろねぇー、こう、ィヤングな子に死語を使った時にですね、

・∀・) ……どーゆー意味ッスか?

とか言われちゃうとですね、


ジェネレーション・ギャップが生じてしまって切なくなるんですよねぇー。

しかもいちいち説明しなきゃいけないし。説明も一つのコミュニケーションってか?はっはっは。


゚Д゚) メンドイからヤ!

(;-_-) =3 良い若い者が「面倒くさい」言ってんぢゃないよ。


年齢関係なくメンドイものはメンドイ。



ハケンの品格、面白かったですね。女友達で似てる奴がいるんですが、似てるってゆーより、むしろ


オリジナル?


みたいな。まぁ、あそこまで資格持ってないし、あそこまで人を寄せ付けないタイプではないけど、仕事に対するスタンスが似てるな。実際仕事出来るタイプだし。

で、たまたま昨日電話したんだけど、女友達は話ながら手が動かせるタイプである。
まぁ、これは本に書いてあったけど女性は基本的に歯磨きしながら本が読めたり、かつ、音楽が聴けたりと複数の事を一度に出来るマルチトラックだそうだ。
逆に男は一つの事しか出来ない。

詳しくは「地図が読めない女、話を聞かない男」を読むべし。

で、だ。女友達いわく、周りの人は口が動くと手が止まるタイプが多いとの事。ふむ。んで、発せられる言葉は「早く帰りたい」、「今日も残業だよぉー」との事。

・∀・) ……だったら手、動かせば良いんじゃね?ってな話。

-`ω´-) 同感異議なし。

で、男であるオレはDOなのか?
























黙々とヤッつける!!

(やっつけ……。)
























-`ω´-) 12時です!!!











キッカリにお昼タイム。あ、一服休憩は除きますぅ。
と、書いてしまうと

-`ω´-) お主やりおるな。

って思われるよりも


























かなり飛躍してね?











って思われそうですが、いやいやいや。




















真実はともかく、事実です。












本当に仕事出来てるかどうかなんて、オレを見てる会社の人にしか分からん。

分からないまま明日は休みで、今日仕上げてきた図面の出来が心配。週明けが恐いですわぁ~……。
いや、きっと大丈夫。多分大丈夫。恐らく大丈夫と思われる。

そうだなぁ、もしもの時の言い訳にならない言い訳はこうかな。


-`ω´-) 休みたい一心だったんですが。何か?


オレはハケンの品格にはなれねぇーな。ポケットにゃ大き過ぎらぁ…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

写真とトレース(作業中) 

・∀・) ボンジュー♪

・∀・) ポンジュースぢゃねぇよ?

天気が良いですね。昼休みにコンビニ行きがてら写真を撮ってみう。
脇道小道どこの道?

wakimitikomiti.jpg

グリーンだけ選択して写真。しばらくはこのマイカラーという機能をエレガントに、それでいてクリエイチヴに、かつ美しく見せる為に使おうと思っておる。

天気が良過ぎてこのまま写真を撮りながら何処かへ行きたくなるのは、オレだけぢゃないハズ。

tampopo.jpg

・∀・) タムポポ♪

-`ω´-) うーん、黄色い。実に黄色い!!

うーん、まだまだだな。

今日のお気に入りの写真。

ume.jpg

-`ω´-) DOかね?

こう、ピンクがね、綺麗だなと。

今日もトイカメラで交互に撮影。ついでにトイカメラの現像についてお話しておこう。

オレのトイカメラ(ベビーホルガ)のフィルムは110フィルム、通称ワンテンフィルムと言うモノ。現像に一週間ほどかかる。近所のコンビニで現像してもらえたけど、

基本的に受け付けてないらすぃー。

さらに近所の写真屋さんに行ったところ、

・∀・) あー、これねー、もう現像終わってるんですよぉー。

との事。聞くと外国産フィルムなので一度外国に送って現像してもらってから日本に帰ってくるという、実に時間の掛かるフィルムらしい。とにかく、そこでは受付ていなかった。


#゚∀゚) 写真屋なのにね!!!!


まぁ、他にも写真屋さんはあるので機会があったら聞いてみようと思うが、時代はデジタルだし、フィルムならAPSフィルムか、35ミリフィルムが主流だ。もし、興味を持って購入しようと考えているのなら、もう少し調べた方が良いと思われる。ちなみに次回買おうと思ってるピンホールカメラは35ミリが使えるらすぃー。


てかさぁ。




























現像出来ないのに売ってんなよ。

(出来なかないだろうけど、かなり煙たがられてると思う。)












何なら自分で現像しちまぁーか?とかやった事もないのに考えるが、肝心な暗室の確保が難しい。薬品とかは売ってるみたいだし、現像だけでも出来ればスキャンしちゃえば良いし。何、やる気があれば何でも出来る。

-`ω´-) 趣味に関してはな。

てゆーか、やりたい事がイパーイあって時間が欲すぃー。アナログも欲しいとか思ったらやっぱりアナログ・プレーヤーも欲しいしぃ。もうちょっとしたらエアブラシの季節だしぃ、フラッシュやってねぇーしぃ、トレースもしたいしぃ。

どうもね、趣味を一つに限定してると一心不乱になり、それが無くなった時の虚無感が怖いのでちょっとやりたい事を増やしてるような気がする。

てか、増やしてる。そして、基本的に全てがインドア系。



























基本はヒッキー。












本日のシメに作業中のトレース。まだまだグリルに時間が掛かりそうだ。

20070314230636.jpg

テーマ: ★フォトレタッチ&画像処理

ジャンル: 写真

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

今日のにゃんこ (谷中・上野編) 

・∀・) 本日のにゃんこ写真ーー!!

日暮里駅下車して谷中銀座前階段。

YnakaNyankos.jpg

寒くて皆さんまん丸です。

YnakaNyankoMike.jpg

* >ω<)=3 眠り猫。

YnakaNyankokurosiro.jpg

YnakaNyankoBlack.jpg

* >ω<)=3 黒にゃんこ♪

YnakaNyankoBlack2.jpg

-`ω´-) メンチ切られました。

トイカメラとデジカメで交互に撮ってたんだけど猫バカは猫バカを呼ぶようで、カメラにちょいと気合の入ったおじ様がパシパシ撮ってて、その場を去ろうとしたらさらに向こうからデジカメ持ってチャリに乗ったお姉さん登場。やっぱりパシパシと撮影。

そこにコミュニケーションが生まれないのは、皆性格が猫だからじゃないか?と、一人思った。共通してるのは猫バカ、ただそれだけ。

最後に上野で黒にゃんこ。今日は大好きな黒にゃんこに恵まれましたわ♪ちなみにそれぞれ別の黒にゃんこ。

UenoNyankoBlackS.jpg

UenoNyankoBlackL.jpg

にゃんこはたまらんですな。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

カメラ小僧 

-`ω´-) 北風ピープー鼻水止まらない薄着の谷中レポ!!

-`ω´-) 今日は写真が多いぜ!!

午前中雨降ってジジィ固まる状態でしたが、お昼頃から晴れ間が見えてきたので写真を撮りに谷中、上野に向かった。北風が強く、薄着で行った事をめっさ後悔したのは言ふまでもにゃい。

上野から谷中に向かうか、谷中から上野に向かうか悩んだ末、谷中から攻める事にした。下車した駅は日暮里ん♪あの人はミポリン♪

* >ω<)=3 プッ。

どんよりした日暮里駅の向こう側は晴れていたので、ちょいと一部カラーで撮影。

NipporiBlue.jpg

久々にこのワンポイントカラー撮影したらやっぱり面白かったので、今日はこれで写真を撮る事にした。もち、トイカメラでも撮影。

次に階段を撮影。

KaidanYellow.jpg

今日のお気に入りかもしれん。

前回谷中霊園を歩いた時、にゃんこが多かったので今回もにゃんこを探した。しかし、寒いせいか見かけないのでカメラをしまった時であった。

・∀・)!! にゃんこ!!!

しかし、カメラが間に合わずどこかへ行ってしまった…。んもう、つれないんだからぁん。

一度谷中霊園を抜けて朝倉彫塑館に向かうように歩いた。つまりは来た道を戻る感じ。彫塑館前でトイカメラで撮影後、「ねんねこ家」を再び目指した。(過去日記参照)

谷中銀座(だったかな?)前の階段でにゃんこを発見!!

* >ω<)=3 キャーー!!たわむれてますにゃん!!!

にゃんこ写真は別ページで公開する事にして、えっちらおっちら歩いてたら道中こんなモノを見つけたのでパチリ。

SakaiBlue.jpg

-`ω´-) またつまらぬモノを撮ってしまった…。

と、五右衛門風に思いながら前回パトロール中だった交番を発見。

-`ω´-) ねんねこ家は近い!!!

-`ω´-) 私の記憶が確かならば…。

と、思いながらてふてふ歩いてやっとこさねんねこ家に到着!!

Nennekoya.jpg






















春まで休業。











どうやら猫と共に営業してるようで、寒い=猫は寒がり=猫に気を遣って休業らしく、暖かくなる日まで休業らしい。うーーん、オレもそんな仕事してみたい…。

まぁ、やってないものは仕様が無いし、場所はもう分かった。春まで待とう、ホトトギス。

本日のシメは上野の国立科学博物館にしようと思っていたので、とりあえず上野に向かった。途中、只の自販機だけど色が対比してたので撮ってみた。

JihankiBlue.jpg

JihankiRed.jpg

これもお気に入り。

芸大前を通ったら本日は合格発表だったみたい。ひょっとしたら実技試験の一次か二次の発表だったかもしれんけど、受験生が発表番号を見ていた。



・∀・) あー…、オレにもこんな日があったねぇー…。そういえば…。

二浪したあの日って一体………。

気を取り直してテテコラテテコラ歩いて科学博物館をやめて、「オルセー美術館展」を見に行った。4時前だったけど混んでたが、まぁ、見る事は出来た。

未だにモネとマネとルノワールの区別がつかない…。

上野公園で赤と青。

UenoParkBlue.jpg

UenoParkRed.jpg

最後に青い上野。

UenoCityBlue.jpg

一人を満喫した一日であったが、寒くて鼻水止まらなくてしんどかった…。

・∀・) ひょっとしてぇー、北風で花粉が舞いまくってた?

・∀・)!! それだ!!!!

テーマ: ★フォトレタッチ&画像処理

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ネオ・ドラえもん 

帰宅時間が遅かったので後半しか見れなかったけど、見てみたよ。


ネオ・ドラえもんて奴をよ!!


リアルタイムでドラえもんを見ていた世代のオレは…

あ、今もリアルタイムか。はっはっは。

コホン…。リアルタイムでドラえもんを見ていた世代のオレは、ドラえもんの声優が変わった時、友人A氏と

TДT) もう、ドラえもんぢゃねぇ…。

と泣いたもんだ。
ヤフー・ニュースでドラミちゃんの声が千秋って読んだ時は


TДT) 千秋はノンタンだよぉおおお!!!

と叫んだもんだ。


かくしてオレはネオ・ドラを見ようとは思わなかった。やはり、あの頃の感動と懐かしさをそっと胸にしまっておきたい、そう思っていた…。


しかし!!好奇心には勝てないぢゃないですか!!!!?しかも、あのピー助よ!!?ピー助!!!劇場版長編ドラえもん第一弾ですよ!!?見て難癖つけてみようとか、汚れた大人なら思うぢゃないですか!!?
思いますよね!!?てか、思うでしょ!?そうでしょ!!?そーゆーモンでしょ!!?大人って!!?

・∀・) と、同情を誘ってみる。

さて、ドラ。よく分からんけど、スネオが泣いてる。

・∀・) ………。

;・∀・) …………。







;・∀・) ス、スネオ……?

続いてのび太たちが現れ何やら励まし合ったかと思うと作戦会議。


;・∀・) ………。

;・∀・) ………え、アレがドラえもん…?え、マジで?






もう、何かパチモン見てるみたい…。



声が変わっただけでこんなにも感じが変わるんですね…。
ま、まぁ、声優が変わっちゃったのは仕様が無い。造りはDOだ?

;・∀・) と、所々にCG処理が!!!!

ダメです。ドラえもんにCG使っちゃ。こうね、毎週金曜の色数少ないドラえもんがですね、劇場版になる事によって

・∀・) あ、少し色数増えて綺麗になった?

ってゆーぐらいのチャチさが良いんです!!それが劇場版ドラえもんです!!!

そして、感動のクライマ……





゚Д゚) ……なんこれ?



何この海外アニメ並みのオーバーリアクションは?


何こののび太のワザワザ泣かせようとしてるサブイ無駄な動きは?



ドラえもんには感動する話がコミックにも劇場版にもあるのは知ってるし、当時は涙したものだ。

だがコリャなんだ!!!?リアクションがベタ過ぎんぞ!!!?





















#゚Д゚) こんなんドラえもんぢゃねぇえ!!!










というワケで清く正しいドラえもんを見るならば、昔の劇場版を見るべし!!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

休みだぁあああああ!!!! 

゚Д゚) オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

・∀・) オラオラ詐欺?

都会に繰り出した火魔人な管理人です。毎度。あ、火の魔人と書いて「暇人」です。ちょいとコジャレてみますた♪

今日は新宿に始まって渋谷、シメにブクロというイキなシティ・ウォーキング・デーでした。まずは新宿タワレコにてCDを2枚購入。ジンとトレーシー・ソーン。ジンはJ-POPのジン。ミニ・アルバムが良過ぎたのか、イマイチパンチが弱い。今後に期待。

EBTGのヴォーカルのトレーシー、25年ぶりのソロ・セカンド。ラジオで聴いた一曲が良かったので購入。まぁ、EBTGが好きだしね。うん。

その後世界堂行ってA4パネルフレームを購入。先ほどエロイトレースを印刷してはめ込んでみた。


-`ω´-)b" グッ!!!


作業中のアメ車も完成したらはめ込もうと、もう一枚購入したのは言ふまでもにゃい。

あっちープラプラ、こっちープラプラしながら腕時計を見う。先日現場で作業してたら、お気にの年季入ったスォッチ・スキンのガラス盤が行方不明になってた…。
最近腕時計を買い換えようかと思っていたけど、うーん、そうぢゃあないんだよ。てか、やはりこれは買えって事か。そうか。

で、最近出掛ける度に腕時計を見てたんだけど、欲しいデザインがない。ちょっと良いなと思うものは値段がパネェ。ネットなどで見るデザイン時計は巷で見かけないし、やはり現物見てから買う人なのでネット注文はしたくない。かつ、あまり行かない現場で壊れるのもイヤ。

うーーむ、と考えて出た結論は。


-`ω´-) G-SHOCK!!!!

・∀・) C-SHOCK、X-SHOCKぢゃあねぇよ。

しかし、Gは好きではない。デカイのがイヤなのだ。かつ、アナログが良い。まぁ、アナログもあるけどもビミョーなのだ。サイズ的にはベビーGが良いんだけど、そうすると今度は色がビビッドぢゃあない。

消去法で色々なGを見て、買うならこれかなぁ?っていう3つを吟味。しかし、見れば見るほどにCに見えてくるのはナゼ…?

-`ω´-) あ、オレが大人になったから?








で。結局Gを買わずにシメのブクロビックカメラ時計売り場にてそれを発見。全身がブラックスチールで文字盤の文字だけ赤のアナログ!!!SONNEというドイツのブランド時計なんだけど、一万イェンで買えた。うーーん、なんてリーズナボー!!

買う前に着けてみた。

・∀・)! 重っ!!

今までスキンだったからなぁ。それのせいもあるだろうけど、でも、これは重いな。でも購入。

明日は雨らしい。うーん、晴れだったら写真撮りに谷根千に繰り出そうと思ったんだけどなぁ。んもう。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

12連ちゃん 

・∀・) 麻雀ぢゃねぇーよ?

というワケで12日連続勤務終了。明日明後日は休みだぁ~………。

ぜってぇー買い物したるぁ!!!

先々週に購入したトイカメラの現像がコンビニで出来た。まぁ、特殊フィルムなので一週間もかかってしまったけど、まぁ、いいさね。ドキドキしながら写真を見てみた。

・∀・) ……。

・∀・) ………。






















TДT) 感動がねぇええ!!!






















スナップにもならないスナップ!!










まず、24枚撮りで19枚が現像できた。(残りは?)内、半分くらいが室内撮影で写っちゃいるがほぼ見えない。残りの風景写真はOK。

ふむ。やはり快晴ぢゃないとダメみたいッスね。

ちょっと前に仕事で元プロのカメラマンの写真を拝見する事が出来た。イベント会場の写真をオレも現場に行くと資料の為に撮るんだけど、そのプロの写真はやっぱり違うのだ。同じイベント会場なのに、何か違うし、綺麗なのだ。

そう、この「何か」が何であるか説明出来ないんだけど、とにかく何かが違うのだ。そして、そこには感動があるのだ。

゚Д゚) スゲェーッ!!!

っていう感動が。

ミニカーにエアブラシで塗装してる時もそうなんだけど、やっぱり最初の頃と最近では仕上がりの感動が違う。まぁ、自画自賛もあるけども、自分の作品を客観的に見れて感動出来るという事は、他人に見せても感動してくれるだろう、と思っている。まぁ、実際そうだし。

んで、トイカメラの写真。自分で狙って撮った写真なのに

・∀・) ふぅーーーーん……。

みたいな?

TДT) 違う!!違うんだ!!!違うんだよぉおぅおおおぉぅううう!!

クソォウ!!!撮って撮って撮りまくるしかねぇ!!!



うーん、しかし、やっぱ絵に出会えて良かったなぁ。絵に出会えたから今日までのエアブラシと新しく始めた写真てのがある。もっと色々見なきゃ!!!

・∀・) やるぞぉー!!きっとラピュタを見つけてみせる!!!

・∀・) 「パズー…。私まだ言ってない事があるの…。」

・∀・) え?

・∀・) 「今の世の中には人工衛星が宇宙を飛んでて……」

・∀・) 行こう!!龍の巣へ!!父さんは帰ってきたよ!!!

・∀・) 「聞いちゃいねぇー…。」
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

トレースなアメリカ~ンなブーブ♪ 

チョコチョコ進行中のトレース画像。

20070307230300.jpg

-`ω´-) やっぱ実写に限るな!!

前回は完成してないミニカーだったからな…。

ストレス溜まって仕事はかどらなくて、トレースも大して出来なくて余計にストレス充電中。早く買い物行きたい。遊びに行きたい。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ストレス充電中 

#゚Д゚) マジで休ませろや!!オゥ!!?

・∀・)/" はい、こにゃにゃてぃわ♪初の連勤で吐血しそうです。毎度。

まぁー、あのぉー、そーゆー事で、ですね。とってもとってもストレス充電中の管理人です。どのくらいストレス溜まってるかってゆーとだな。

三日連続チョコやけ食い。

それになってからかれこれ数年経つけども、ある日無償にチョコが食べたくなる。一日一箱で大体一週間続く。これは何だろう?と思った時、

・∀・) あ、ストレスだ。あー、はいはい。なるほどねぇー。

という結論に至った。んで、今の会社に勤め始めてそろそろ一年が経とうとしている。ほんの四日前まではストレスもさほど感じる事はなく、むしろ今の会社でストレスをほとんど感じていなかった。

んが。

あの頃のオレが、いや、あの頃のヤバイ時のオレが確実に眠りから覚めようとしている!!ダメだって!!ダミープラグに切り替えちゃ!!!

とにかくヤバいのだ。口の悪さが。


土日月と現場作業だったんだが、でぇー嫌いな代理店野郎(過去日記参照)と久々にご対面。

何が哀しゅうてオメェの面を三日間も見なあかんのぢゃ?

とりあえずオレの不機嫌度はMAXになる。データを送ってやりとりしてそれを元に施工してるのに、

-`ω´-) 「MOZZくん、これはダメだろう。ほら、ココがあーでもないこーでもない…。」


身内外で「くん付け」はDOかと思うがの。

#・∀・) あー、はい。すいません。(棒読み)

-`ω´-) 「ほら、他のブースを見てごらん。あーでもない…」


メールで送ったデータを目視してるハズですよね?客人?

#・∀・) あー、そうですねぇ。(棒読み)

違うとこで。

-`ω´-) 「ココに穴開けてもらったけど、ココの二ついらないわ。」


変わりに額に穴開けたろか?

##・∀・) あー、はい。分かりましたぁ。(無表情棒読み)



そんな感じでやりとりしてたんですが、先輩に

・∀・) 「もし、携帯の番号聞かれても教えちゃダメだよ。専務の番号教えといて良いから。」

というアドバイスを聞いた数十分後。代理店の部下が

・∀・) 「あのぉー、携帯番号教えて頂きたいのですが…。」


早速キター#゚∀゚)ーーー!!!

もちのロンで丁重にお断り。てかさ、まだ半人前にもなってない新人の携帯番号聞いてDOすんのって話だよね。

てか、キモイ。

その後もご指名で呼ばれたりと、マジでキモイウザイ。ホモですか?

先輩方はオレが嫌ってるのを知ってるので、半ばからかいがてらの会話。

・∀・) 「考え方が違うのかね~?」

・∀・) 人種が違うんぢゃないッスか?

既にオレの発言がピークに達してる。

皆で一服してる時、

・∀・) 携帯の番号聞かれましたよぉ~。

・∀・) 「それで飲みに行くんだろ?」

#・∀・) てか、埋めちゃって良いッスか?








一同静まり返る…。










・∀・) あ…。まぁ、いいや。












だからダミープラグはダメだってば。

(エヴァンゲリオン)










* >ω<)=3 週末休ませてくれないとキレちゃうぞ♪
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

今日のにゃんこ 

・∀・) 休ませろ。

そんな管理人です。毎度。
今日はとある所のとあるホテルで現場作業のお手伝い。搬入までの空き時間に近くのとある公園に行った。

・∀・) にゃんこいるかな~?

゚∀゚)!! イターーーー!!!!

Nyanko.jpg

先日購入したトイカメラとイックシ55で交互に撮影。かなりの近距離だったけど、目の前まで行こうとしたら逃げられてしまった。

・∀・) つれないけど可愛いのがにゃんこ♪

もう、マジで暖冬通り越して春みたいな天気と陽気で、このまま写真撮りながら帰りたいと思ったのは言うまでもにゃい。
菜の花が綺麗に咲いてたのでそこはトイカメラでパシャっとな。とりあえず撮って撮って撮りまくろうとは思っているものの、フィルムは24枚撮りなのであっちゅーま。デジカメと違うので、やはりその時その時のシャッターチャンスとか被写体が大事になってくる。

別にプロの写真家になりたいワケではないし、そーゆーのを習った事もない。只何となく撮るのが面白いので撮っているけども、最低限の構図だけは気を遣ってる。まぁ、構図気にしててもトイカメラのファインダーがチャチ過ぎるので、どう写ってるかはまだ不明だ。ちなみに昨日コンビニで一本現像に出したけど、多分コンビニでは現像出来んだろうな。

そんな感じで明日も明後日も明々後日も現場。

-`ω´-) 事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてんだ!!!


待機中ににゃんこ撮ってる奴が言っても説得力のミジンもなし!!!

・∀・) マァージ、ちぃよぉうダルゥイー。

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

やり過ぎに注意!! 

-`ω´-) へい毎度!!!

明日から4日間現場作業のお手伝いをせねばならぬ管理人です。アンニョンハシムニカ。

ええ、代休がいつになるか分からない状態なんで、来週末まで下手すっと休みなしDeath!!休みたいDeath!!!


今日は定時に帰れたぁ☆わぁーい。

・∀・) 真っ直ぐ帰ってトレース…。

おかしい。アフター5を満喫してるハズなのにこの愛しさと切なさと心強さは何だ!!?





















ットに友達少ねぇーな…。











って、言ってるわりには自ら好んでロンリーになり、ロンリーな作業を好み、ロンリーを満喫してるような気がする。でも、寂しいから寂しい!!!って叫ぶ。

自宅の真ん中で寂しいと叫ぶ。


略して「宅しい」!!!


-`ω´-) ンマイ!!!




本日のテーマ。何でもかんでもやり過ぎには注意しよう。
先日公開したエロイトレースはあの後少し修正をして完成させたんだけど、その後の虚無感といったらアータ。

口からエクトプラズム放出状態ですわ!!やる気一気になし!!!

こう、今の世の中モラトリアムが多いというじゃないですか?

モラトリアム:達成感はあるのに目的意識が無い人の事。

で、人間とりあえず目的ないと生きてけないぢゃん?今回の場合鬼のようなトレースをしてヒロ杉山の如く…!!!ってゆーのがあったワケですわ。しかし、ですね。やり遂げた後の感動と虚無感てのは凄まじいんですよ。マジで。

まぁ、これはオレの性格に問題があるんだろうけど。
オレは一つの事しか出来ないし、それにハマると一心不乱になる。かつ、終わるまで止まらない。ハマらないと何にもしない。分かっててもDOにもならないこの性格。

虚無感に襲われるとツマラナイ事ばかり考える。一心不乱の時はそれしか見えてないので何にも考えないから。だから考えないように何かにハマッていたい気もする。

とにかく手を動かしてないとロクな事考えない。今までそんなの意識した事なかったのになぁ。無意識の自分がそうさせていたのか?



昨日の「翼の折れた天使たち」ではないけど、何かに向かってる時は良いのだ。夢中だから。しかし、ある日そこに壁が出来たりして前に進めなくなった時、もしくは挫折して違う事を始めようと思った時、何にもない自分に気付き凄まじい恐怖に襲われる。

達成感も何だか似てるなぁ、と最近思う。ゴールしたら感動と虚無がある。虚無が嫌だからゴールしてもそこはスタート地点の方が良いのか?
そもそもそんな事考えてる事自体が虚無なのか。

勉強出来ないのにツマラナイ事ばかり考えるこの脳みそに乾杯。

だからトレースしてう。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

トレース 第三弾 (作業中) 

(゚ロ゚;三;゚ロ゚) 二月は!?二月はどこ!?

-`ω´-) 間に合わなかったぜ。

んで、トレース第三弾。

51-Bel-Air-(070228).gif

゚∀゚) ちっちゃ!!

51-Bel-Air-Up(070228).gif

・∀・) アップにしてみますた♪





















-`ω´-) 暇人ですが何か?























-`ω´-) 友達少ないですが何か?




















TДT) 何かぁあああ!!?











-`ω´-) じゃあ、何か?翼の折れたエンジェ~ル♪って事か?

・∀・) 「ええ、”翼の折れた天使たち”です。」

-`ω´-) じゃあ、何か?加藤ローサの一瞬のヘソチラリズム見たいがためにブログ書けなかったって事か?

・∀・) 「何か?」

-`ω´-) 何か?って何かね?

・∀・) 「あの作者の話はパンチが弱いですな。加えて、石原さとみ主演の話は落ちが読めてしまったよ。」

-`ω´-) じゃあ、何か?チミは好きな女優が見たかっただけか?

・∀・) 「てか、加藤ローサってちょー顔ちっちゃくね?」

-`ω´-) それが何か?

・∀・) 「やっぱ”何か?”って言われんのムカつかね?」

-`ω´-) 話進まねぇーしな。



そんな感じでトレース中だ。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
