12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デート 

Date:日時や場所を定めて異性と会うこと。あいびき。(By 電子辞書)

-`ω´-) 以上を踏まえた上で読むべし!!!

半年前に7年ぶりの再会をした画塾仲間と再び再会。デートなワケだから当然異性なワケだ。例え相手に片思いの彼がいても、オレに彼女がいなくても、オレがエロゲー買おうかどうしようか悩んでいてもそれはデート。そう、デートなのだよ。
























待ち合わせが電気街改札でもな!!

(つまりは秋葉原。)












今回、オレが誘ったワケですがアキバでパッソーの中古品をチェキりたかったし、アキバに行きたがっていた彼女であったので調度良かったワケでR。

以前に書いたかも知れんけど、スズメバチの標本がアキバで売っていたのでそちらに向かった。標本を購入後…



・∀・) ほらほら、フィギュアだよー。

・∀・) 「わぁ、ホントだぁ。」

-`ω´-) これはね、服が脱がせるんだよ。

;・∀・) 「てか、リアルに生きようよ。」


ショー・ウィンドウのエロフィギュアのサンプルを指差し…


-`ω´-) あのように服が取れるのだ。

;・∀・) 「どこが良いの?」

-`ω´-) エロリビドーを彷彿させる乳がな、こう張りとか、形とか……


























カノジョが出来ない以前の問題です。












メイド喫茶はもう行きたくないので、そこは避けた。パッソーのショップをあっち行ったりこっち行ったりしながら


・∀・) 「ディープなとこはないのかい?」

-`ω´-) ほら、あそこにエロゲショップが……

;・∀・) 「いや、良いから。」

・∀・) 「でも、どんな人がいるのか見てみたいかも…。」

;・∀・) いや、てかさ、オレが真剣にエロゲ買うか否か悩んでる姿見せたくないし、見たくないだろ?

;・∀・) 「見たくない見たくない。」
































何?この会話は?











肝心なパッソーの中古品はOSやら何やらで問題が出てきたので、とりあえずやめ。
いやぁ、久々のデートは楽しかったなぁー。はっはっは。
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

トレース 

・∀・)/" ひーほー♪

どうスか!?このアホみたいなトレースは!!!?

Shevelle8blackweb.gif

20070110222528.jpg


・∀・) ………。

・∀・) バカぢゃん?


ママンの第一声がそれでした…。フッ…。


ここんとこ仕事が暇なので早めに帰れる。で、ウチ帰ってからアホみたいにトレースして遊んでます。はい。一個一時間くらいかけてロゴをトレースして、パースかけて……。

ホムペの名前をスポンサーステッカー風に仕上げるべく、ヤモリのシルエットを入れてみた。ふふふふふ。カッコエー。

自己満足。

yamori-web.gif

そう、ヤモリなんです。トカゲでもイグアナでもないんです。随分前に家の中を迷いヤモリがいまして、

拉致監禁。

何となく写真を撮ったんだけど、使えますね。ヤモリは逃がしましたよ。ええ。
てか、なぜにヤモリがいたのかは不明。

で、この絵はいつ完成するの?って話なんだけど……。
まぁ、人生長いんで…。

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

目が痛い 

・∀・) おはこんばんちわ♪

えー、土曜日は仕事でした。年に二回のイベントで、その日は朝5時半出社。とにもかくにも寒い。会社着いたら脱兎の如く荷物を積み込み出発するわけで、ハタから見れば夜逃げみたいです。

チマチマとイラレで遊んで何とか形になってきました。

Shevelle5web.gif

ボディサイドにあるスポンサー・ロゴもトレース。本日は定時上がりだったので、ウチに帰ってから3時間ほどこのロゴだけをトレース。仕事してんのと何ら変わらない。

人はオレの事をこう言う。
























ただのバカ。もしくは暇人。













いやぁ、にしても目が痛い。楽しいからノリノリなんだけど、目が痛い。車の方はまだ描き込みが足りない。足りないんだけど、段々とどこをどう塗って良いんだか分からなくなる。この辺は予備校以来変化なし。































学習能力なし!!!











で、いつもテキトーにやめて次のモノに手をつけ始める。以下同文。
そして、オレはいつか、いつかきっとヌードをトレースするんだ!!!

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

暇人 

-`ω´-) ぬぅぅううううんんん!!!

と、ラオウ風におはこんばんちわ♪
イラレでトレース大作戦遂行中。

Shevelle2web.gif

これが完成したらとりあえずホムペ(本館)のトップページにしてぇ、かつ、これを背景にフラッシュにレッツ・トライ!!家庭教師のトライ!!憧れのあの人は罪な事だよ先生♪(フィンガー5:個人授業)

うーん、しかし当初の予定ではシェードとフラッシュをやって遊ぼうと思っていたんだがなぁ。気付いたらイラレで遊んでるし。
いやね、シェードはかなりの根気作業っぽいので、ちょいと置いといてー。
フラッシュやろうにもテーマとか、全体の構造を捻らねばならんぢゃん?アンチョコ読むと、やはり背景が必要ぢゃん?フラッシュ使って何すんの?って本館をフル・フラッシュにしたいんだけど、振り出しに戻るぢゃん?

結果がイラレだ。しかもやり始めたら楽しい。嗚呼…。

この取っ付きは良いものの、飽きやすい性格はアレですな。






























諦めの早いチャレンジャー!!












動物占いのチーターがそれ。つまりオレ。

-`ω´-)b バッチグー!!!

会社行ってもパッソー。家帰ってもパッソー。会社でも時々トレース。家では趣味でトレース。

息抜きがPSP。
































モニターがお友達♪













最近、マジで目が痛いし疲れる。けど、やめられない。なるべく遠くを見るように意識しているんだけど、しょっちゅう近くのモノを見てるから最近焦点が合ってないような気がする。

例えるなら目が合ってるのに、焦点は明後日に合ってるって感じ?

エロゲー買ったら焦点はピン・ポイントです!!!!

何でそうなの?って?はっはっは。

-`ω´-) おっぱいに目がないから!!!!

-`ω´-) おっぱい星人には愚問だな!!

テーマ: イラスト

ジャンル: 学問・文化・芸術

絵バラ・焼肉のタレ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

電話を買った。 

-`ω´-) へい毎度!!!!

土日休みだったんですが冬休み明けの仕事がちょいとハードで、昨日はなぁーーーんもしないで終わった一日でした。昨日はPSPでドリフトしかしてなかったような……。























受験生はドリフトしない方が良いぞ?













今日は今日でやっぱりチンタラチンタラとしていたんだけど、「やはりお出掛けしよう。天気も良いし。」と新宿へ向かった。パッソーで遊んでるとデータの入ったCDで溢れてくる。A4ファイルのCD入れるヤツを買いに世界堂へ。

ブツを手に入れたらさくらやホビー館。段々とココもアキバ化してきた。というのもエロフィギュアが増えてきた。

-`ω´-) 買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!!買っちゃ……

と、シンジ風に思ってみたり。ゲーム売り場では任天堂のDSと

・∀・)v ウィー!!!

が共に売り切れ状態で、PS3とPSPは在庫あり状態。

ソニーピンチ!!!!
個人的に思うのだけど、やはりPSPはともかくPS3は価格設定に失敗したんぢゃなかろうか?ゲーム機に5万も6万も出せないでしょ?やっぱ。
その点、ファミコン時代からそれ相応の価格設定の任天堂は「ゲーム機」っていうのを前提に置いているような気がする。

さらに個人的に思うのだけど、任天堂はいい加減にマリオを卒業すべきだ。
ソニーはオールインワンをやり過ぎだ。技術的にもやり過ぎだ。


んで、ABCマートに向かった。靴が欲しいんスよ。んが、あまりに混んでたので早々に撤退。渋谷に行くか、原宿に行くか悩んだ結果。





























アキバへ。














土地も正反対に位置するなら、そこに来る人たちも正反対だ。
アキバに何しに行ったかというとだな。電話を買いに行ったのだよ。いやね、別にビックカメラとかでも良いんぢゃね?とか、てか、電話かかってこなくね?とか、思うことは多々あるんだけどね?

鳴らない電話なら見た目重視のデザイン電話でも良いんぢゃね?

みたいなね。感じでね、行ってきたんですよ。ヤマギワっていうお店に。
新宿にあるイン・ザ・ルームみたいな感じでデザイン・インテリアを扱うそのお店にあったんですよ。ナウイてれふぉんが。

http://www.jacob-jensen.com/

ミッド・センチュリーに興味をもった時、この辺のモノはチェキッていたんだけど、高いし、家電(いえでん)はいらんと思ってたんだけどね。

・∀・) あの、すいません。この電話って着信音量は調整できますか?

・∀・) 「あ、今説明書をお持ちしますね。」

・∀・) ”……大丈夫なんだろか?”

・∀・) 「えと、出来…ますね。必要最低限の事しか書かれていないので…。」

・∀・) 説明書は日本語ですよね?

・∀・) 「日本語です。」

初っ端から変な事聞いてますが、ココが重要なんです。はい。
ちょっと考えて購入を決意。さっきのお姉さんが違う客人を接客中だったので、違うお姉さん(店員)に声をかける。
































-`ω´-) マブイ!!!













-`ω´-) うーん、電話も欲しいけどお姉さんも欲しい!!

-`ω´-) 「踊り子さんには手を触れないで下さい!!」



一先ず購入。初めての海外製デザイン電話!!誰も出んわ!!

さて。当初の予定は済ました。して、ココはアキバ。そう、アキバ。
今オレはAB(アキバ・ボーイ)。例えゴルチェのジャケットを着ていても、ヴィヴィアンのアーマー・リングをしていても、ABだ。

ココは由緒正しきABの行動をとろう!!!







































-`ω´-) エロゲーショップをチェキンニャウ!!!!





































嗚呼!!クソォウ!!まだ売ってやがる!!














ダメ!絶対!!麻薬とエロゲー。
人間やめますか?廃人になりますか?

というワケで本日もエロゲー購入作戦は失敗に終わった…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

モニター症候群 

-`ω´-) 毎度!!

昨日今日と仕事でトレース(書き写す事)した。もちろん、パッソーでトレース。昨日はイラレ用トレースして目がシパシパ。

(;-_-) あー、目ぇイテェー…。

んで、帰宅後はPSPでリッジレーサーズで華麗なドリフト。

(;-_-) あー、目ぇイテェー…。

ちょっと休憩して

・∀・) パッソーの電源ポチッとな♪

























休む事のないオレの目。











んで、今日は昨日の続きで製図ソフト用にトレース。どっちかっつーとイラレよりこっちの方が目の疲労度は高い。つまり…




























目が!!目が!!目がぁあああ!!!


























ムスカの気分です。













んで、帰宅後に今度は趣味でトレース。

まずは元のミニカーの画像から。

20070110222528.jpg

イラレでトレースしたのが次の絵。

Shevelle.gif

ご覧の通り、ミニカーは未完成でイラレの方は完成イメージでトレース。色面分割が懐かしくて楽しい。やっぱりチマチマとした作業を好む。
やり始めたら楽しくなってきたので、次は何をトレースしようかとネットから画像を検索。ティラノザウルスの化石とかカッチョ良さ気♪車もやっぱり実車の方が良いので検索。

あとはオレの目の体力の問題……。

前回のにゃんこの写真ですが、どう見ても親子らしく子にゃんこの写真を今日はアップしたいと思う。これは交互に見比べるとマジで笑える。


20070110222545.jpg

20070107230704.jpg

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

* >ω<)=3 買っちゃった♪ 

本日は大変にお日柄も良く、昨日の雨が嘘のようでしたね。

-`ω´-) 実は嘘だったんだよ。

今日は墓参りであった。墓参りは決まってと言っても良いほどに快晴が多い。雨だった日を数えた方が早いくらいだ。母と親戚は温泉に行くというので、オレは一人別行動でブクロへ向かった。

一先ず、パルコをチェキる。

・∀・) バーゲン♪バーゲン♪

しかし、既に初売りから日が経っているので、良いと思ったモノは既にサイズがない。まぁ、デートの予定もへったくれも彼女もいないので、特にオサレする必要もなく、もう二ヶ月もすりゃー春だ。だので、靴でも買うか?とABCマートへ。

VANS大好きっ子なんですが、たまにはナイキのモックも良いか?とか、いやいややっぱりチンバーランドでしょ!?とか、いやぁ、ちょいとコジャレタ靴も良さ気、とか思うも買わずにビックカメラへ。

ポイントも一万イェン分あるしね。グフフフ。


























PSP買いました♪











色はブルメタ!!ナウイ!!ソフトは「どこでもいっしょ」と、「タマラン」の二本。明日はやっぱり「リッヂレーサーズ」も買っちまおうとか思ってる。





























羽振りが良いッスね!!?
































ロンリーの強みだ!!!












しかし、PSPはよく分からんけどスゴイな。無線LAN搭載だし、動画見れるし、音楽も聴ける。日本人はオールインが大好きですね。ホントに。こんだけスゴイ機能が付いてて、メインはゲーム(機)である。販売価格もそりゃ上がるわな。

ウチに帰って久ブリにどこいつやってたら、ミニカーの査定が終わったと電話がきた。今日、PSPに払った額がキャッシュバック。



























ブルジョワジー。












去年の暮れにデジタル一眼レフを買った母が、温泉が混んでたとニャラーキーしてきた。今宵はそのにゃんこの写真で締めたいと思う。あまりに素晴らしい出来に壁紙にしてしまったほどだ。

では、ご覧ください。






















20070107230704.jpg

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 10  /  △top

新年のお仕事 

朝が起きれないオレには10時出勤の仕事始めが嬉しく思える今日この頃。
・∀・) こまんたれぶー?らんでぶー?鼻血ぶー?

-`ω´-) オレが高木ブーだ♪(高木ブー伝説)

そういや、去年のクリスマスに親戚一同でかるぅーく飲んでカラオケしたんだけど。従妹は大学生。化け学にスキーに体育会系で、未だ彼氏がいない。んで、オレの母がZOOの「チュー・チュー・トレイン」を歌った時である。従妹がこう言った。

・∀・) ZOOって知らないよぉ~?






























オレと従妹で「クイズ!年の差なんて!」が出来そうだ。












さて、初仕事。休みボケボケで気ダルイ上の製図書きは、ットにダルイ!!!まぁ、明日終わるから良いけどな。パッソーがクラッシュしない限りは。

どーでも良いけど正月早々兄妹で殺人事件が起きたね。正月早々ですぜ?もちっとこう、ネタにもならんような歯の浮いたような話題で盛り上がってて良いんでない?「ったく、こっちゃ仕事なのにテレビの人たちゃ楽しそうで良いやぁーね。」みたいな感じぢゃなかったか?随分昔は。

そんな事件が起きたもんだから、昼間のラジオでは「夢を持つ事をどう思うか?」みたいな調査とってましたよ。夢を持つ事は良い事だと言う若者が多かったのが救いだけど、そうでもない若者もチラホラといらっさるようで。

つまりはニートって事なんぢゃね?

夢はちっちゃく、野望はでっかくだ!!!!

・∀・) あ、違う?ダメ?

話を事件に戻すけど、どうも兄弟に劣等感があったようで。オレは一人っ子だから分からんけども、しかし、どこ行ったって人間比べる生きモンなんぢゃね?確かに、劣等感生じて自分の将来に不安を感じてナーバスにもなろう。例え兄弟、友達、家族に地雷踏まれても殺人はダメだっぺよ!!!?

家族のコミュニケーションかけまくりですな。





まったくもって関係ないけど昨日アキバで昆虫の標本を発見した。スズメバチの標本がめっさ欲しい!!!安いのは2千円くらいで、高いのは6千円以上。オオガタスズメバチになると、標本でも怖い。怖いけど、スズメバチ、いや、ホーネットはカッチョE!!ちなみに落書きの資料に欲しい。

うーん、しかし、ちっちゃな頃からやっぱり絵だけは切れないねー。最近とんと、いや、全然描いてもいないけど絵だけは切れないなぁ。絵の魅力って何でしょ?

やっぱり平面の中に生まれる三次元と、その世界観!!これですな。

-_-) で、明日も仕事。嗚呼、ダルイ…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

Flashのテーマ 

・∀・) フラッシュ!!

゚Д゚) ああーー♪



・∀・) フラッシュ買いました♪アドビ社のね。

いやぁー、やっとというか、ついに!というかフラッシュ・ベーシックなるソフトを買いましたよ。シェード、フラッシュ、そして余裕のスペックを誇るニュー・パッソー!!

-`ω´-) 役者は揃った!!!!























あとはやる気のみ!!!












シェードはちょいと根気が必要なようなので、先にフラッシュで遊ぼう計画始動中。まぁ、あとは慣れといったとこか。

本日は冬休みが最後であった。友人A氏とアキバへ。




































エロゲーを買うか否か、真剣に悩むオレ。












いや、廃人になっちゃいけない。まだ新年が明けたばかりだ!!まだ出会いのチャンスがあるやも知れぬ!!今年はクりエイチブに生きるんだ!!!

えー、そうは言っても、ですね。欲しかったエロゲーが復刻版で三千イェンちょいで並んでるとですね。真剣に、マジ本気の真剣に悩むワケですよ。ええ。だって、三千イェンッスよ!?三千イェン!!!真剣に悩むって話だよ!!


・∀・) フツーにAVの方が安いんぢゃね?


と言う友人A氏の言ってる事は正しい。



えーっと、そんな話がしたんぢゃなくて。明日から仕事です。ダルイです。てか、起きれるかどうか実に不安です。モーニング・コールして欲しいぐらいですね。


モーニング・コールが会社からだとヤバイんですが…。


先日99台のミニカーをドナドナに出したというのに、やっぱり買ってしまった。2台も!!

・∀・) 「”売るなら買わなきゃいいのに。”って、母に言われたよ。」

・∀・) 正論ぢゃね?

-`ω´-) 「だって欲しいんだもん!!!」

おもちゃ屋での会話。

こんなオレに彼女が出来るんだろうか……?
てか、過去にいた事が奇跡?あー、あ、あー、そう。はいはい。
堕文  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

豚でもない、猪ですよ!!奥さん!! 

・∀・) 賀正ーーん。

・∀・) 「………。」



はい!年明け早々華麗に滑ったとこで、「新年明けちゃったよ!!どうしてくれんだよ!!去年の抱負を実行してねって話だよ!!スペシャル!!」と、題しまして特に何もありません。お年玉もありません。あげるお年玉なんか計算GUY death!!!

てゆーか、ちょっと聞いてくれ。てか、言わせろ。前回の日記でオレは健康だったと書いた。オゥよ、確かに健康だったよ?オレァよ?なのによ?次の日の夜に激しいゲーリーに襲われてよ?布団入っても寒気が治まらずに朝を向かえりゃーよ、アータ。

体内が熱で篭りまくってるぢゃないのよ!!!!

とにかく、ヤバイ状況だったのでそのまま寝続け、昼過ぎに起きるも汗をかいた感じがあまりしないし、体内の熱は篭ったまま。意識モウロウの中、体温計で熱を測った。

(;-_-) ヤベェ…。こりゃ38度オーバーなんぢゃね?

そう思いながら体温計を取り出して見た数値は!!!!





























40度。
















そのまま死んだように寝たのは言うまでもない。
てかね、ゲーリーで高熱でしょ?呪ウィルスを疑うも吐き気は無かったのね。原因は……。


































前日に食った賞味期限二日過ぎのケーキか!!?

































食あたりで寒いトイレで身体が冷えた?















あ、あー、それ。あー、はいはい。

#゚Д゚) 何、笑い堪えてんだよ!?笑えよ!?オゥ!?


えー、マジで40度の数値を見たのは何十年ぶりでしょうか?目を疑いましたね。え。とりあえず、総合病院に行こうとか思う事は思うんですよ。しかしー、ですね。


病院に着くまでの僅かな体力と気力すらもない。


まぁ、仮にそれで行ったとしてもだな。



病院に着くまでに息絶えてるね、確実に。



それぐらいフラフラでした。まぁ、一昨日(30日)は熱も下がったので安静にして、昨日は出かけましたけども。
どうもねー、休みになると風邪をひくのよねー。2,3年前もやっぱり年末に風邪ひいて、治ったから遊び行ったら風邪ひいて年明けでしたよ。年末年始がホントの寝正月でしたねー。あははははは。


-Д-) =3 あーあ。


まぁ。まぁ、いいさ。もう、去年の話だ。去年の話したって鬼も笑わねぇーよ。
そう言いながらも昨日の話。まず、ミニカーの整理!!!ああ、ついにドナドナになる日が来てしまったのね…。段ボールにブッ込み、お店に持ってって数えてもらう事99台!!!


ソフト99みたい!!


はい。ひとまず、査定は先客が沢山いらっさるようでその後だそうだ。まぁ、いい。てか、まだ家にイパーイあるので、それも整理だな。年内中に……。

次に渋谷のブック・ファーストへ行った。例のシェードの本と、イラレのムック(MOOK=MAGAZINEのようなBOOKの意。それの造語。)を購入。今年はパッソーな一年に!!!!

夏はエアブラシ……。

本屋でエッシャー展の前売り完売のポスターを見かけたので、時間があるなら見てこようと時間をチェック。金、土曜は夜9時までやってるらすぃー。他は7時。

゚∀゚)! って、今日は7時までぢゃーん!!?(31日は日曜)

だったので文化村へ向かった。
流石に大晦日の夕方5時半くらいもあってか、それなりに込んでいたものの空いてる方と思えたほど。エッシャー展3回達成!!!


・∀・)! 「あ!オレ、これ知ってるー!」

・∀・) 皆知ってるよ!!教科書にだって載ってるぅあ!!

な、カップルの彼氏と突っ込んでるオレとか

・∀・) 「えー、これどうなってんのぉー?」

・∀・) 不思議な絵になってんだよ!!

な、カップルの彼女と突っ込んでるオレとかが多く、





#゚Д゚) ぢゃかしぃ!!




と、思わざるをえなーいスーパーなエッシャー展でした。
相変わらず版画なんかは細かくて、マジマジと絵を見てしまうのであった。大好きな「WATER FALL」(滝)は最後に展示してあった。いつ見ても良いねー。何度見ても飽きないねー。



・∀・)/" そんな感じで本年もよろしこ♪
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top
