11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

休みモード 

・∀・)/" キャホー☆ご機嫌麗しゅう。

えー、次回のブログがいつになるか検討もつかんので、今年を振り返ってみたいと思います。そですねー、今年は総合評価で言うと大変によろしい年でありました。

まず、健康であった。中盤で軽い風邪をひいたけど長引くこともなく、流行の呪いのウィルス、いや、ノロウィルスにかかるわけでもなく、怪我をするわけでもなく健康であった。やはりココは重要だ。健康あってのものだねだ。

それから職業訓練校を無事に卒業し、尚且つ就職に就けたという事だな。長い長いプリーター(プーでフリーター)生活にオサラバって奴よ。やっぱねー、こう、アレだよ。人生なんて何とかなるモンだよ。うん。人生なんてチョコレートよ、チョコレート。

-`ω´-) ちょっぴりビターな唇泥棒!!

みたいな。言い方が悪かろうが考え方が悪かろうが、用は本人次第!!何とかなると思えば何とかなる!!!!

-`ω´-) 多分!!!!

で。

今年は沢山のデカイ買い物をしました!!就職した年は買い物するってのはマブですね!!!かなり買いましたね。コンポ、コンプレッサー、パッソー。DVDとCDはかなり買ったね。うん。

-`ω´-) 服はほとんど買ってないがな。




うーん、んなとこか?来年はどんな年になるんかいのぉう?来年はパッソーでクリエイチヴに生きたいなー。シェードが難しくてよ。いや、マジで。やはり3次元はムズイ。まずは2次元で出来るイラレや、フラッシュからやってみようか。パッソーも新しくなったし。使わないとマジでパワーを持て余しまくってしまう!!

そこで頭によぎるは「エロゲー」!!!!今こそこのハイ・スペック・マ・スィーーンで!!!!!































廃人確実!!!!













てか、ですね。過去にエロゲーをやった事はあります。はい。しかしですね。アレは大変によろしくない。精神的にも身体的にも大変によろしくない。

まず、ストーリーがこれでもか!!!ってくらいサイテー。尚且つ主人公がもっとサイテー。






























主人公=プレイヤー
プレイヤー=オレ
ちょーサイテー。














で、プレイするぢゃないですか。プレイの中でさらにプレイするぢゃないですか。モンモンとしたモノがより一層モンモンになるぢゃないですか。つまりはモンモンモンぢゃないですか。モンモンモンって言ったら猿ぢゃないですか。

* >ω<)=3 ウキウキウッキー☆ウッキッキー☆

になるぢゃないですか。画面の中が。つまりはヴァーチャルぢゃないですか。




























このはちきれんばかりのリビドーをドコにブツければ良いのかね!!!?































こっちは過充電状態なんだよ!!!!












てゆーワケで、ですね。エロゲーはそれ以来やっとらんとですよ。































生に勝てるモノはない!!!













振り返ればエロですね。そうそう!!そうなのよ!!オレはさ!!シェードでやっぱり3Dを描きたいんだよ!!やっぱさ!!3Dになるとリアルな描写が出来るワケよ!!例えるなら「テライユキ」だよ!!

































リビドー+3D=絵描きってサイテーだね♪

(注:絵描き=この場合、エロイ絵を描く人)













・∀・) いえー♪
堕文  /  tb: --  /  cm: 12  /  △top

パッソー買い替え計画 

先週の土曜日、ついにパッソーを買った!!!!
が!!!カスタマイズ注文したので、今度の土曜にならんとハードが来ない。イヴの前日ってのがオツぢゃないですか。

* >ω<)=3 サンタさんがパッソーくれるんだって!!キャホー☆






















サンタ=オレ
貰う人=オレ













さてさて。ブランニュー・カスタマイズ・これでもかハイスペック・ウルトラ・ブリバリ・マ・スィーン(長!)は、マジでハイ・スペックだ。そだなー、今のバイオがミニ・クーパーなら今度はフェラーリだ!!ちなみにさんざ悩んでウィンになった。

土曜は出勤だったので、仕事終わってからアキバへ向かった。クレジットを持ったら破産確実なので、オレのカードはデビだ!!!しかし!!デビが使えない!!近くの銀行へ向かう。お財布の中に諭吉さんが20人!!!

























今オタク狩りにあったら何としてでも阻止!!!













無事にお店に着いたので、安心して店員さんに色々聞くが、忘れてた事があった。送料、長期保証の金額である。

・∀・) 予想GUY Death!!

一先ず置いといて、ハードのカスタマイズ。メモリは1ギガ多めにして、電源ユニットも強化!!意外にも電源が高価という事が判明。いや、もう、ココまできたらハイ・スペックにしたるぁ!!と、思うも諭吉さん達と相談。

店員さんに電卓叩いてもらう。
まず、長期保証をカット。ハードの送料は安いも、モニターの高めの送料が別途かかる。

-`ω´-) 持って帰ります!!!

モニターの送料をカット。モニターのドット抜けの掛け捨て保証は必要と思い、つけてもらう。

結局、ハードとモニターだけで諭吉さんが19人旅立つ…。他にマウス、キーボード、スピーカー買って、20人の諭吉さんが……。






























これが買い物のススメって奴か…。
(違)












そんな感じで土曜が待ち遠しい。シェードもフラッシュも、ネトゲーもエロゲーもドンとこいっ!!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

私の頭の中の消しゴム 

先日の土曜日だったか、韓国映画「私の頭の中の消しゴム」が放送されてた。過去に冬ソナ、オール・インなどの韓国ドラマを見てたんだけど、この映画では知ってる俳優がいないので、あまり見る気がしなかった。何より泣きそうぢゃないですか。それでなくたってその前の「三丁目の夕日」で大泣きしたというのに。一回泣けばしばらくお涙モノは見ないのですよ。

んが、やはり同じく韓国にハマッた母がテレビをポチッとな。

隣の部屋で音声だけ聞いてると、気になるぢゃないですか。前半30分ほど見てないけど、そこから見る事にした。暇だし。

ネタバレになるが、映画の中で主人公の旦那にトラウマがあった。それを主人公が一生懸命に「許してあげましょう」と言う。次第に旦那が怒って「もう、その話は口にするな!!」と言う。続けて主人公が「私のお父さんは私が駆け落ちしようとしても許してくれたわ。」と言う。でも、旦那は怒っている。

最終的に旦那は許すし、そこは映画だと思うのだけど。

旦那の気持ちがよぉーく分かる。もうね、許すとか許さないとか、そーゆー次元ぢゃないのよね。「口にするな」と言ったら、そこはもう、只黙ってて欲しいモンである。どうにもならんのだから。



んで。

話が進むにつれて主人公のアルツハイマーがヒドくなってくる。記憶の混乱と欠落、最終的に自分が何者なのか分からなくなるという恐怖を描いていて、映画なりにかなりリアルだったと思う。

何より、旦那を見てられんかったよ…。

晩御飯を食べながら母と見ていたワケなんですが。



























T∀T) 母さん、今日の晩御飯はしょっぱいねぇ…。





























TωT) ズビッ!!(母)













個人的映画評価はうーーーん、☆4.5!!
現実はもっとシュールなんだろうな、と思った映画でした。
でも、うん、アレだな。やっぱ愛だろ、愛。って感じやね。
Cinemania  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

カスタム・ミニカー 

・∀・)/" やぁやぁ。ご無沙汰ですにゃん。

今日は色々書きますよ。ええ。溜めてた文、いや、分をね。
ココでは初ですが、カスタム・ミニカーな写真をドドーン!!と公開。一部のマニアックな方々しか萌えないだろうがな。ハハン。

69PSChevelleandOriginal.jpg

えー、黄色の方がオリジナルでっす。ボンネットは開くけど、ドアは開かない。メーカーはアメ車好きにはたまらないHot Wheels。車種は69年式シェベル。

69PSChevellewithHilite.jpg

で、そのサイズ。1/64でタバコと大差はない。

69PSChevelleRearLeftSideOpen.jpg

リヤ・ウィングもアルミ。

69PSChevelleChassisFrontLeftSide.jpg

シャーシはアルミと真鍮。いわゆるハンドなメイド。オリジナルのパーツはタイヤとボディと、エンジンの上半分くらいか?

69PSChevelleAlumiEngineonthe10yen.jpg

エンジン下半分もアルミ。いわゆる削り出し。パーツは2個に分けてある。

69PSChevelleAlumiEngineonthe10yen2.jpg

-`ω´-) 合体!!イリュージョン!!!

こんだけの事をやっておきながら何ですが、イマイチやる気が起きない。だので、完成がめっさ遠い。やる気はないんだが、作ってる時は楽しい。楽しいんだけど、完成が近づくにつれて「完成したら終わりかぁ…」って思うとやる気がなくなる。

こんな感じで中途半端な金属加工なカスタムが8台ほど…。
まぁ、冬は塗装に向かないので塗装をしない。だからひたすらに削り出ししてても問題はないんだけどね。

んー、しかし、趣味といえど去年一年間はコレをやり過ぎたな、と最近思う。一心不乱、無我夢中でやってたんだけど、どうも最近はそうならない。

友達、母いわく

-`ω´-) 「虚無だな。」

あー、ピリオドの向こうに行っちゃった?みたいな。
そうは思っても、まだまだ上に行けそうな気はする。まだやってない事もある。だけど、やらんでもええんでない?っていう気もする。そんな事を考えるようになると、オレは手が止まる。

だので、最近は自分との戦い。

テーマ: こんなの作りました♪

ジャンル: 趣味・実用

Custom  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

NO!!駄目!! 

師走が走っても、つねに自分のペースで歩く管理人です。毎度。

-`ω´-) 「のだめチャン、今ノママデハ、千秋ト一緒ニイラレナイ。」

初回からドップリとハマッてるドラマ「のだめカンタービレ」。原作は読んでないけど、テンポと役者と話が好きだ。話の中で

-∀-) 「あー、分かる分かる…。」

ってゆーのが多々ある。やはり、自分の好きな事と、それで食って行きたい気持ちと、なかなかそうはいかない現実との葛藤と、そこに生じる恋と相手との劣等感ってゆーのは、よく分かる。

来週の予告で最後に

-`ω´-) 「自由に楽しく弾いて何がイケナイんですか!?」

と、のだめが叫んでいた。スッゴク分かる。


自由に楽しく弾く事が悪いワケではないし、それなくしてピアノは弾けんだろう。
しかし、それでは食っていけない。自由に楽しくってゆーのは、「主観的」なのだと思う。つまりは自分が気持ち良く聴けるように演奏してしまい、第三者が気持ち良く聴けるかどうかは考えていないと思うのだ。

自由に楽しく弾く事を重点に置くのなら、もう、それは趣味の世界でしか成り立たない。まぁ、のだめの場合、保育園での演奏なので何とも言えんけど。

逆に千秋の場合、ピアノを弾くとしたら主観的にも客観的にもなれるだろう。上を目指すという事は評価や差別が生じる。上手い下手があって、自分の演奏を世界に認めてもらいたいと思うから、勉強したり練習したりするんだろう。

しかし、そんな千秋もある日「日本にいて何がしたいんだろう?」という事に悩む。多分、この時の千秋はやり尽くしてしまった感があったんだと思う。

T∀T) うーーーん、分かる!分かるわ!!千秋様!!

AオケとSオケでも演奏が違ったのも面白かった。千秋率いるAオケはクオリティーの高い演奏をするのに対し、Sオケはアレンジなどで演奏自体を楽しんでいる様子であった。

それが好き!!!

ってゆー気持ちが伝わってくる。








何が言いたいかってゆーとだね。
最近、日に日にやる気がなくなってましてぇ。やはり張り合う相手がいないとツマランのですよ。続けるか否かっていう、よもや自分との戦いですにゃん。

何より堕!!!オレとのだめの決定的な違いがあるのだよ!!!


































恋がねんだよ!!恋がよ!!!



































不純な動機が欲しいってんだ!!
















-`ω´-) オマエがヤッたんだな!?

T∀T) 「で、出来心だったんですぅうう!」

-`ω´-) 動機は!?

-`ω´-) 「息切れです!!」

-`ω´-) 救心か?

-`ω´-) 「いえ、不純です。」

-`ω´-) 死刑だな。

T∀T) 「誘導尋問だぁ!!!」
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

トレビアーン 

エイドリア━━(゚∀゚)━━ンンン!!

トレビアーンな泉、プレステ3はCMがガンガン流れてるわりに店頭で見かけない(売り切れ)どころか、初回出荷台数が10万台とかとか。

・∀・) へー。

先週友人A氏とアキバに行った時プレステ3のデモ機があり、ジュンノスケ(三丁目の夕日)のような少年が「リッジレーサー7」(だっけ?)をやっていた。

いやぁー、画面が綺麗ですわ。と、ウットリするも最近めっきりテッキリこっきりクッキリとゲームをやらなくなったので、特に欲しいとは思わんがリッジはやりたい性少年なオレ。

-`ω´-) そんな走りじゃスピードの向こう側は見れねぇーぜ?

そう思いながらジュンノスケの走りを見つつも、やりたいなー、と思ってるオレ。
3週すると体験版が終了。後ろを振り返るとジュンノスケは、もう一回やりたい顔をしていたが、

・∀・) はい♪

と、オレにコントローラーを手渡してくれるのだった。心優しいジュンノスケに心打たれたオレは、

・∀・) ありがとー♪

と、コントローラーを受け取った。あたりにギャラリーはさほどいない。ふふふ。
どれどれ、とりあえず車を選んでっと。



























精神年齢はジュンノスケ以下。












ふと横を見ると、ジュンノスケが横でオレの走りを見ようとスタートを待っているようだった。

-`ω´-) フッ、そうか。分かったよ、ジュンノスケ…。
































-`ω´-) オレの華麗なドリフトを見せてやるぜ!!












14台中最後尾からのスタート。まぁ、リッジはドリフトを楽しむゲームなので、順位はとりあえず置いといてぇー。

レース・ゲームが好きなオレは、もう、リッジとか、グランツーの特徴を分かってたりする。

゚∀゚) ココだぁあああ!!!

ってとこで、ちょいとブレーキ。あとは勝手にケツがツーーっと滑る。カウンターあてて、車が横向きながら華麗にコーナーを抜けて行く…。

7作目ともなると進化してて、コーナリングの最中もグリップが負けるとケツが滑ってきたりと芸が細かい。
うーん、やっぱり面白い。

途中、少しミスったけど、初回にしちゃ上出来だ。気付くと隣に友人A氏がいた。





























-∀-) 13位かよ。














・∀・) あー、おもちろかった♪

と、コントローラーを置いてジュンノスケをチラ見。

゚∀゚) ……!!!(目がキラキラ)






























-`ω´-) スピードの向こう側が見えたかい?ジュンノスケ。

























むしろバカの向こう側。













気付いたらギャラリーが増えてた。

* >ω<)=3 あらヤダ!!恥ずかしいー!!

その場をあとにしたのであった。
堕文  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

マックとウィーン 

-`ω´-) パッソーを買い換えるんだっ!!

そう決めて給料をチョコチョコ貯金してたらお金が貯まった。
会社はマック、ウチではウィン。マックのシンプルさとデザインにヤラれているオレは、マックのノートを買ってウィンとマックの両刀使い、もとい!!!

-`ω´-) バイセクシャルで行くぜ!!!!

と、思うもマックは未知なる領域。やはりここは自称「マッカー」の友人A氏に聞いてみよう。




・∀・) てゆーワケなんよ。

・∀・) 「てか、ウィンで良いんぢゃね?マックにしたらソフト使えねぇーよ?」

-∀-) なんだよねぇー。

* >ω<)=3 でもぉー、マックのデザインがカチョE☆

・∀・) 「じゃマック買えよ。」

・∀・) だからぁ、迷ってんぢゃーん。

・∀・) 「てか、どっちでも良いよ。」

#・∀・) あ”ん?



真面目に不真面目な会話のやりとりでラチがあかないので、パッソーを見にアキバへ。



・∀・) やっぱウィンかなー?

・∀・) 「だとして、サイズ測ったんか?」

・∀・) 測ってねぇーよ?

・∀・)! 「何で測んねぇーんだよ!!置く場所困るぢゃん!!」

#゚Д゚) バカヤロォウ!!何年つるんでんだ!?オレが測るワケねぇーだろ!!来る前に「測っとけ」ぐらい言えってんだ!!

#゚Д゚) 「逆ギレかよ!!!」



真面目にバカなオレと、その友人はアキバへ向かいました。
マックのノートを当初買おうと思ってたので、オレのやりたい事ができるかどうかオタッキーな店員にマックについて聞いてみる。



・∀・) えーっと、イラレとフォトショと、フラッシュとシェード(3D)やりたんですけどぉー。

・∀・) 「あー、出来なくはないですけどねー。ノートだと画面も小さいので、ちょっとツライと思いますよぉー。」




























#゚Д゚) てゆーか、オメェーの口臭の方がツライわ!!!












そんな事思っても言えない小心者のオレは、次に友人A氏とウィンを見に行った。途中、自作パッソーのショップを覗く。



・∀・)!!! ねぇねぇ!!!オレ、これが良い!!ボディが真っ赤だよ!!カッケェー!!!

・∀・) 「自作も良いんじゃねぇーの?」

・∀・)!! ぬぉう!!ファンが光ってるぅううう!!これも良い!!

・∀・) 「……見てるとこ違くね?」

-`ω´-) 赤いボディに赤いマウスで、赤いキーボード!!!

・∀・) 「何?シャアザク仕様?」




真面目に買い換える気があるのか分からんオレと友人は次なるショップへ。
カスタマイズ注文も出来るウィンのショップで、やっぱりオタッキーな店員に聞いてみる。



・∀・) てゆーワケなんですけど。

・∀・) 「なるほど。それでしたらこちらなんかいかがでしょう?」

-`ω´-) うーん、マックノートと同じ金額でこれでもかってくらいのハイスペック!!!やはりウィンか!?

・∀・) 「一応、こちらはネトゲーも出来る仕様なんですよ。」

・∀・) ネトゲーはやらんのですよ。

・∀・) 「それでしたら、パーツを変えて値段をお安くする事も出来ますよ。」

・∀・)! へー!



そんな感じで、下見は終了。まだ買い換えてない。
しかしなぁー、悩むんですよ。フラッシュもシェードも、まだやった事がなくこれから始めたいと思ってるんだけど、やはり作品を発表する場がないとやる気も起きないしぃー、あまりにハイスペック過ぎてろくすっぽ使わないと勿体ないしぃー、だったらマックノートでネットとメールで良いかなぁー?とか思うけど、ウチにあるソフトは全部使えないしぃー。






























何より、こんなにお金が貯まった事が過去にないしぃー。














こうね、今までは技量もなく貧乏無駄遣いで選択肢はなく、それしか買えなかったワケなんだけど、お金があって自分の技量も上がるとさぁ、やはり選択肢が増えるワケぢゃないですか。しかも、デカイ買い物ぢゃないですか。



































年末年始はヒッキーしたいぢゃないですか。













年内に買えるかなぁー?来年かなぁー…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

ALWAYS -三丁目の夕日- 

先週末、金曜ロードショーで「三丁目の夕日」がやってた。去年とっても見たかった映画。ノスタルジーにイマイな昭和な風景と、ベッタベタのストーリーでオレは泣くんだ!!

そんな感じでテレビをポチッとな。

ところで、皆さんはご覧になりましたか?個人的に思ったのは、「これが由緒正しき家族」って事。もう、自殺予告文書いてる暇あったらこれを見ろ!!DVで子供殺しちゃってるバカな親はこれを見ろ!!

もう、ホントに何でこんな世の中になってしまったんだろうと思わざるをえない。昔はホントに平和だったんだなぁー、と思う。ご近所も家族みたいな感じで和やかじゃないですか。昭和ってやつは。

しかし、こう、小さかった頃の自分を思い出す映画ですね。確かに小学生くらいん時に友人らとチャリで遠くまで行ったり、サンタさんが来て喜んだり、フラフープもやりましたねぇー。しみじみ。

オススメ度は言うまでもなく、☆五つ!!!

えー、ちなみにオレが二時間半の間にどのくらい泣いたかと言いますと…。





























三回ほど大泣き。




























T∀T) 涙で画面が見えません!!!














映画見て過去最高に泣きました。記録更新です。
Cinemania  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

サンタも走る12月 

・∀・)/" やぁ!皆!元気かい!?今日も日記書いちゃうぞ♪キャホー♪

あっちゅー間に12月です。早いですねー。サンタさんは今頃外注出しまくって大忙しでしょう。そだなー、人件費削減でやっぱりバイトを雇ってんだろうな。バイトは、そだなー、小人さんかな。

・∀・) サンタさん、トナカイをそろそろ鍛えないと!!

・∀・) 「フォッフォッフォ。時代はソリぢゃないんだよ。」

・∀・)! ええ!じゃ、何で行くんですか!?

-`ω´-) 「飛行機ぢゃ!!!」

;・∀・)!! ええ!?じゃ、トナカイはどうするんですか!?

-`ω´-) 「トナカイのツノは高く売れそうぢゃのぉう。」

;・∀・) どうりで年々減ってると思いましたよ。



うん、きっとこんな会話だ。

やっぱアレだな。サイレント・ナイト、ロンリー・ナイトなクリスマスは仕事だな。仕事するに限るな。あ、もちろん事務系の仕事ね。間違ってもケーキ販売とかしちゃダメね。寒い上にさらに寒さが倍増だからね。

・∀・) じゃ、クリスマスは仕事頼むね。

なんてホントに言われた日にゃー、泣くよね。切なくて。何が哀しゅうてクリスマスに仕事せなアカンのぢゃ!!!ボケッ!!!みたいなね。



























たまには性夜を過ごしたいんだよ!!!



























あ、聖夜ね。聖夜。




























セイント・セイヤ。











あははは。あー、面白い。
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top
