10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

生キテルッテ何ダロ 

・∀・) ……。

・∀・) ……。

・∀・) ………。














・∀・) ……………。
































-∀-) 嗚呼…。












巷の暇な方々こまんたれぶー?いやぁ、もう、今日はさぁ~あ?今週中までに図面書けば良いや、なんてオレの中で順序だてて出勤したらさぁ~あ?一気に4つも来ましたのよ。もう、いきなりテンパッちゃいましたよ。

そうだなぁー、例えるならユックリと出来もしない国士無双をやろうと牌を並べ終えた途端に、

-`ω´-) リーチ!!

みたいな感じッスねー。もしくは同時多発テロみたいな感じッスねー。
ハッハッハ。




・∀・) ところで冒頭のは何?

とか突っ込まれそうですが、まぁー、あのぉー、そのぉー、何だ。アレだ。YUKIの歌を口ずさむ感じかな。うん。

ふがいなぁーいやぁーいやぁ~~~♪

まぁ、そゆ事があってだな、かつ同時多発仕事だろ?当然残業するぢゃん?「のだめ」見たいが為にそれまでには終わらせて帰るぢゃん?

-∀-)=3

なんてタメイキつきながら小雨振る夜道をチャリで走ってるとさぁ…






























ぬぅ~~すんだバイクで走り出す♪



























太陽のバッキャロォォオオオオ!!!!












みたいな感じでしたわ。え。

当ブログのキャッチコピー(?)にあるように、翻訳サイトで訳した英文を今一度かみ締めるワケだ。

人生とは、儚くも美しくドラマティックである。

-∀-) フッ。


































T∀T) 負けねぇ!!!











人生色々ある。凹む事も、そこから這い上がるのもこれまた人生。
ドラマティックに生きるのだ!!!
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

教育係終了 

あー、どもども。つねに不定期を志して、いつの間にかいなくなってそうな管理人です。毎度。(・ω・)ノ

先日五日間の会社見学に来た高校生達は何事も無く見学が終了し、その内の四日間も面倒を見ていたオレの後ろには仕事が残っていたという話。

見学終了二日前。

・∀・)(女子高生) 「いくつなんですかぁ~?」

・∀・) いくつに見える?

・∀・) 「えー?21歳くらいですかぁ?」



























残り二日間限定で


21歳です!!!






























-`ω´-) まだまだイケる!!












・∀・) 「ホントにいくつなんですか?」

-`ω´-) 21歳だよ。






























貫く事が


男の勲章!!!!














イラレ(イラストレーター:お絵描きソフト)でクリスマス・カードを製作中の話。

・∀・)(女子高生) 「実はサンタさんを信じてるんですよー。」

T∀T) そうかそうかぁ~。良い子だなぁ~。

そこへ偶然様子を見に来た高校生の先生が来て

・∀・)(先生) 「オマイラ、何でサンタが赤い服か知ってるか?」

・∀・)(男女) 「えー?知らない。」

・∀・)(先生) 「サンタは元々緑色の服だったんだよ。それを赤にした人がいるんだな。」

・∀・)(男女) 「えー?」

・∀・)オレ 「あー、それってコカ・コーラですよね。」

・∀・)!(先生) 「そうです!!」

・∀・)(男女) 「へぇー。そうだったんだぁー。」



























どぉ~でもい~いですよ♪












結局ほとんどパソコン作業だったんだが、ほとんどネタがなく、ほとんどダベッていたような気がするが、何とかマシな絵が数枚描けたので、学校で使うかどうか知らんがあった方が良いだろうとプリントアウト。

んで、高校生達は一日の感想を書く日誌みたいなのを持参しており、やっぱりと言うべく、担当者からのコメントを書いて欲しいとの事。苦手というか、面倒臭いというか、とりあえず書かねばならんので高校生達を別室で待たせる。





































漢字書けなくて


パッソーで変換してる姿は


見せられん!!!














最終日に至ってはプラス総合的なコメントを求める欄があり、喫煙室でタバコ吸いながら携帯で変換…。書いてるウチに熱いコメントを書いてる事に気付くオレ。

・∀・)(男女) 「ありがとうございました!」

・∀・) お疲れ様でした。頑張ってね!

そんな挨拶をして弊社を去る高校生達。




-∀-) あー、疲れたぁ~~…。

なんて言ってたら先輩方が

・∀・) 「お疲れ様。でも、楽しそうだったよ。」

だって。
いや、まぁ、楽しかったんですけどね。ええ。若い子と話すと面白いし。良い子たちだったし。

-∀-) ちょっと寂しいな…。

なんて、まるで担任の気分になってみたり。そんな五日間でした。
































高校生達が帰った後、


オレは残業してたがな。
















来年も教育係だったらヤダな…。いや、やっても良いけど暇な時期に来てほしいんスけど…。

 
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

新米コシヒカリが教育係 

・∀・)/" きゃほー☆こまんたれぶー?

新米コシヒカリといえど、勤め始めて早半年ちょい。徐々に慣れつつあるも、ポカミスが相変わらずの管理人が教育係をやってたりする。

;・∀・) オイオイ、大丈夫なん?

てな声が聞こえそうですが、ご安心下さい。相手はピッチピチの高校1年です。キッザニア、インターンシップとまではいかないですが、まぁ、会社訪問見学課外授業とでも言いましょうか。弊社に男女一名ずつ来ております。

こう、例え半年ちょいと言えどですね、向こうからみたら立派な大人です。ココは一つ由緒正しき大人の手本というのを見せなければならんワケです!!

・∀・) 「木更津知ってる?」(注:木更津キャッツ・アイ)

・∀・)!(女子) あ、面白いですよねー。

・∀・) 「”マジでぇっ!!!”みたいな。」

・∀・)(女子) あはは…。

・∀・) 「むしろデジマ!!みたいな!」

・∀・)(男女) ……あはは。

;・∀・) 「あ、言わない?」

























悪い大人の見本です。












イラストレーター(以下イラレ)で「バーコード」を作って、製図ソフトに取り込んで3D画像を作ろうと思った。

・∀・) 「バーコードの数字を入れてみよう。」

・∀・)(女子) えー?何が良いですかー?

・∀・) 「そだなー。”2653”で”風呂のゴミ”とか、”4649”で”ヨロシク”だろ。”893”で”ヤクザ”とか。」

・∀・)(男子) ガッツ石松が言ってた”4192”で”よい国”ってのもありますよ。

・∀・)! 「何それ!?初めて聞いたよ!」
































どーしょーもない


大人の見本です。






























あ!”4989”で”四苦八苦”


教えんの忘れてた!!!































”1919”とか下ネタは


言ってないんで問題なし!!


































そーゆー問題ぢゃあない。













よもやどっちが高校生なんだか分からんぐらいです。はっはっは。
女の子はデザイナーを目指してるそうで、オレが暇な時にイラレで描いたフレイムス(炎の模様)を見せたら感動してた。んで、文化祭の何かにフレイムスを描いたと言ってて、凄く難しかったとの事。
































今こそオレの出番だ!!!






















胸張るとこが


間違った大人の見本です。













メモ帳に描きながら…

・∀・) 「アレはね、法則があるんだよ。」

・∀・)(男女) ふんふん。(興味津々)

・∀・) 「こうしてこうして、こうやるとホォ~ラ。」

・∀・)!(男女) おお~!!





































隊長!!今まさに


教育係として成り立ちました!!!




























全体的に間違った


大人の見本です。














そんな高校生二人ですが、オレから見て良い子たちです。スレた感じがしないですねー。まぁ、全部を見たワケぢゃないので何とも言えないけど、よほど大人の方がスレてるんぢゃなかろうか。

うーん、しかし人にモノを教えるというのは実に難しいな、と改めて思った。
あとはやはり「今日はコレを書いてみよう」みたいな題材がないと、出来上がった時の感動がないと思ったので、土曜日に題材を作っておいたんだけど、作っておいて良かった…。



オレの精神年齢が高校生と一緒ってのもあるけども、やっぱりオレは自分が彼らの立場だったら?と考えてしまう。学校の課外授業で会社によっては忙しいだろうし、邪魔者扱いされるだろうと考えてしまう。そんな会社に訪問して何か体験してもあまり面白くないと思うのだ。実際、自分が学校で体験したので面白かったモノってのは少ない。

だったら、少しでも楽しく、かつ「オレが描いたんだぜー!」みたいなささやかな自慢話が教室で出来た方が良いだろうと考える。何より弊社みたいな専門職系は貴重な体験だと思うのだ。

まぁ、彼らがどう思い、どう生かすかは彼ら次第だけど、やっぱねー、生きるってのはさぁー、感動とか目的とか、夢とか希望とか愛とか、何かないと生きていけないのよ、この世の中。とか思う。

クッサイ台詞ほど実行するのは難しいんだぜ。
くっだらない事でもやり遂げればそれはスゴイ事なんだぜ。
だからオマイラ!!もっと熱く生きろ!!

























現実逃避する


悪い大人の見本です。











そんな感じ。
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

日帰り名古屋出張HELLs 

一昨日、日帰り名古屋出張に行ってきた。向かう途中静岡を抜けるので富士山が見れる。天気は快晴だったので大変美しい富士山が見れました。

・∀・) 「MOZZくん!富士山だよ!」

・∀・)? え?ドコッスか?


あまりにも近くで富士山を見たのが久々だったので、最初はそれが富士山と気付かなかった人…。

富士山を過ぎて浜中湖(…だったかなぁ~?)を通る。快晴だったので、喜んでたら先輩が車を止めてくれた。

ReNagoyaMt-FUJIsmall.jpg



















・∀・) ユジン、富士山だよ。













・∀・) ジュンサン、ドコ!?ドコに富士山!?




















ReNagoyaMt-FUJI.jpg



























;・∀・) ジュンサン!どう見ても観光にしか思えないよ!!
































ReNagoyaHamanakako.jpg


























・∀・) ユジン、ピリオドの向こうだよ。



























;・∀・) ジュンサン!!仕事してんの!?ねぇ!?











先輩には間違いなく田舎者のちびっ子にしか見えなかっただろうな…。

まぁ、とにもかくにも天気が良くて、仕事とはいえドライヴ気分で楽しかったワケです。前日くらいに自殺予告文について日記を書いてたので、「死んじゃったらこーゆー感動もないんだなぁ~…」とセンチにもなってみたり。綺麗な雲一つない青空を見てると何だか和んでしまう今日この頃。

いつ見ても同じ空だけど、昨日と今日の空はまた違うし、その日その日で感動も違う。同じ空の下で皆生きてるのにツマラン事で殺されちゃったり、自殺しちゃったり、いがみ合って何のメリットがあるのか。
色んな事があって、これからも色んな事があるんだろうけど、青空を見てカリオストロの城みたいに

・∀・) 「平和だねぇ~。」

なんて思えるのが何とも言えない気分だ。

























最近妙に年取ったなぁ~…、とも思える…。














帰りにやっぱりハイウェイ・オアシスに寄ってもらった。
観覧車が光ってますた!!

ReNagoyaNightHighWayOasis.jpg

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

本音と建前 

いじめを苦に自殺するのは今日に始まった事ではないけども、文部省に自殺予告文を送るのは時代のせいか?

個人的な意見を書くので、まぁ、下手すりゃブログ炎上だけど書く事にする。

いじめも様々なので、それに苦しんでる人がどう苦しんでるのかは分からんけども、14,5の身空で死ぬ事もなかろうに。
奇麗事は言わないけども、自殺予告文と遺書にいじめた奴の名を書くのは個人的に好かん。

本当に死ぬ奴は予告文を書いてる余裕はない。予告文を書くって事はそこに何かしらの期待を持ってるから書くのだろう。だったら予告文ではなく、自分の現状を送った方がマシに見えるが、まぁ、それでは文部省も動かんだろう。

自分だけ死んで残された人にいじめた奴の問題をお願いするのも、そんなんだからいじめられるんだよ、ってな話だ。

いじめが無くなるとは思わない。会社行ってもいじめがあるトコはあるだろう。それが現実だ。いじめを苦に自殺するのなら、命がいくつあっても足りない。

臭い物には蓋をする、そんなトコなのだ。人間所詮一人なのだ。例え仲間や味方がいても一人だ。

人生は素晴らしいとは思わないけど、人生って素晴らしいって思う日はある。人間生きてりゃ、良い事も悪い事もある。
「キミは一人じゃない」とか「それが全てじゃない」とか、奇麗事を言っても想像を絶するほどにそれが苦しくて死にたい人には何を言っても通用しない。

マイナスの力には勝てない。

じゃあ、今日のいじめを苦に自殺する人に何が出来ようか?皆自分の事で精一杯で余裕なんてないよ。
もがいてあがいて自殺する前に実行できるものを全てやってみれば良いと思う。例え登校拒否でも、転校でも良いじゃないか。いじめた奴に仕返しでも良いじゃないか。

只、何をやるにしても、自分が変わらなければ何も変わらないという事だ。例え文部省が何かしても、親が何かしても、転校してもそれは方法や手段であって解決にはならない。解決は自分がしなきゃいけない。自分の問題を自分で解決しないで、誰が解決するというのか。解決出来なければドコ行っても同じなのだ。

いじめは連鎖である。いじめられっ子も昔は親にいじめられてたとか、誰かにいじめられてたとか、よくある話。いじめる奴は悪いけど、いじめられる側にも多少の問題はあるとオレは思う。

生きる事はツライ。てか、ダルイ。やりたい事も好きな事も無くて、いじめられて生きる意味を考えてたら「生きてる意味なんてないぢゃん?」と、自殺を考えた事はある。実行はしてないけど。

やりたい事も好きな事もなければ確かに生きてる感じがしなくなる。でも、結局はその後自分で何かを見つけなきゃ生きていけないと思う。夢だの、何だのと目指すものがあるから自然と色々なツライ事に立ち向かえるし、生きてるのが楽しいとも思える。

今日楽しくても明日が楽しいとは限らない。それは自分で切り開いて築いて行くものだ。そうやって皆生きてるんだとオレは思う。

自殺予告文なんて書いてる暇あったら、何かやれ!!日本がイヤなら親に言って海外逃亡してこい!!

最後にデカ文字で一言いわせてくれ。

























いつまでもウジウジ


してんぢゃねぇえっ!!!













書こうか止めようか悩んだけど、連日のガラスの十代の自殺件数を見てたら書きたくなりました。全部が全部とも言わないし、色々な考え方もあるでしょう。正しい文章を書いたとは思わないけども、個人的な意見を書きました。

人間皆いつかは死ぬんだって。アシタカじゃないけど、

生きろ!!

堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

嗚呼… 

-`ω´-) オッス!オラ、ウータン!!

出張の疲れが取れてないようです。ども。
今日は天気良かったッスね。昼前に起床して、「天気良いからどっか行こうかな~?」なんて思いながら雨戸をガラガラと開ける。

゚∀゚)!! サブッ!!!

引き篭もりケテーイ♪

さて、何しよう?と考える。ミニカーをイジるのも良いけども、たまにはCDでも作ろうと思った。初任給で買ったイカしたナウなコンポはmp3再生が可能なので、毎回アルバムを入替えんのがメンドイオレには便利なのだ。しかし、今あるmp3CDもそろそろ飽きてきた。新しくお気に入りだけを突っ込んだmp3CDを作ろうと思った。

データをかき集める作業をして、文字編集してトラック番号編集して、と。
























午後一開始で、


夜の10時に終了。





















嗚呼……。












ちょー貴重な一日をCD制作で終了…。
いや、良いぢゃないか。人生は長いし、音楽好きだし。ミニカーをイジるか、パッソーと睨めっこかしかない人生も、まぁ、それもアリぢゃないか。ヒッキーも、冬のコタツに丸くなる猫も一緒ぢゃないか。

そうだろ?ボブ。(誰だよ。)
























友達って何だっけ…?













うーん、しかし真面目な話、オレはサミシガリータだけど群れるのが苦手だ。気付けば自らロンリーになる道を選ぶ。ロンリーは寂しいけど、色々と自由だし、気を使う事もないので楽だ。

はっはっは。





-∀-) あーあ…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

出張HELLs 

・∀・)/" ただいまぁ~。

出張から無事に帰宅しますた。もう、初めての出張でドキドキ☆。

* >ω<)=3 「本番だったら上乗せしちゃうぞ☆」

みたいな。




















名古屋出張、味噌カツ激うま!!!












えー、そんなワケで名古屋出張してきました。

名古屋といったら、ういろう!!
名古屋といったら、きし麺!!!
名古屋といったら、味噌カツ!!!!
名古屋といったら、名古屋城!!!!

高島屋あったよ!!名古屋!!!
ソフマップあったよ!!名古屋!!!
東急ハンズあったよ!!名古屋!!!
ビックカメラあったよ!!!名古屋!!!

泊まった名古屋駅周辺はお水系なお店が多かったよ!!!名古屋!!
























新宿との違いを教えてくれ。












ビジネスホテル入ったら、鳥カゴの中にフクロウがいた。

・∀・) わぁ~、フクロウだぁー。小さいからカワイイー☆


























餌という名の白いネズミの残骸が……。













久ブリに書くから文章がまとまってないな。真面目に書こう。

東名名古屋出口近くにサービスエリアがあり、そこには観覧車があった。その名も「ハイウェイ・アオシス」というイカすネーミング。仮眠の休憩をとる前に朝焼けの写真。

NagoyaHighwayOasis.jpg

現場作業して、お昼に味噌カツを食べてみた。

-`ω´-) うぅーーむ!!この赤ミソの程よい甘さとジューシーなカツをサクサクのコロモにまとい、濃厚のようでいてサッパリとしつこくなく、それでいてカツの味を損なう事無く、かつ熱々のご飯と一緒に口の中に放り込んだ時のこの食感は、まさにお口の中でとろけるファンタジー!!!!




























まさにニュー・テェスト!!!













なんてミスター味っ子気分で食べましたが、激ウマでした。はい。

ホテルの周りが歌舞伎町ばりにキャバやらソープやら、てか、どれも一緒なお水系なお店が多く、そこを抜けないと駅に行けない。店の女らしき人を見かけるけど、なかなか上手そう、いや、好みでした。

駅地下もテナントが色々あるけど、オレの見るモノは「オモチャ」しかない。あるかな~?と思っても、オモチャは万国共通。

-`ω´-) GO!!チェケラッ!!!!

しかし、めぼしいモノもなかったので、その他周辺をブラブラ。
名古屋駅には高島屋があり、金曜日は点灯式だった。夕方5時に点灯するので、しばし待ってみた。

周りは

・∀・) 「もうすぐクリスマスだねぇー。」

なカップル。

・∀・) 「早く点かないかなー?」

なカップルと親子。

・∀・) 「これ見たらドコ行くー?」

なカップルと友達と家族。



点灯。

NagoyaTakashimaya.jpg



























T∀T) わぁ~、綺麗……。













名古屋来て何やってんだ?オレ……。

-`ω´-) 出張!!出張で来たんだよ!!!!オレ!!!

観光ではありますん。

時間もないのでソフマップを見に行ったら、オモチャという「フィギュア・コーナー」を発見。一応、見る。

-`ω´-) 「やっぱ、これは押えておきたいよね!」

-`ω´-) いやぁ~、ココのメーカーってさぁ~?

なオタクを見掛ける。


























アキバと一緒。どこでもいっしょ。














その後、先輩と居酒屋へ。次の日もあるのでそこそこでホテルに戻った。

-∀-) 「うぁ~、酔っ払ったぁ~。あー、シャワー浴びなきゃ~。でも、ねみぃ~~~……。」

そんな感じだったので、携帯の目覚ましだけかけてベッドに寝転んでいたら寝てた。

朝起きて気付いた事。

当然着替える事無く寝たので、衣服はそのまま。
トイレの電気つけっ放し。
カーテン空きっ放し。
ベッドに入ってないで寝てたし。
























-∀-) オレはどっかのお父さんかよ…。













そんな初出張でした。いやぁー、楽しめました。
あ、いやいや。仕事ですよ、ええ。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

Designer's Week 

・ω・)ノ 毎度。来週は出張になった管理人です。こまんたれぶー?

何とか三連休が取れたワケですが、昨日はある学校の、あるとこで、ある同窓会に行ってきました。詳しい事は書けないんだけど、写真を掲載するとネタがバレるのを分かっていながらも掲載しようと試みるイキなオレ。

Park.jpg





















ちょっとオランダに行って来たんだ。













ダリだ!?ドイツだ!?オランだ!!!
そんな同窓会に言ってきたんですが、何ちゅーか久々の再会でマジマジと

-`ω´-) 「カノジョできた?」

とか言われるとねー、そりゃーねー、フツーに

-∀-) 「いや。てか、いるよーに見えるか?」

なんて返しちゃうワケでぇ。

-`ω´-) 「カノジョつくりなよ!!」

とか言われてもマイッチングなんですけど?

・∀・) 「気になる子はいないのかい?」

なんて彼氏いない女子に問われて…


























-`ω´-) 気になるのはその人の乳の大きさだね!



























;・∀・) 「それがダメなんだって!!」












とか、もちのロンで即答されるワケです。ええ。まぁ、恋ばなは長くなりそうなので、次回にするとして、だ。まぁ、何だか結構失恋してる方々が多いようで。





























ハンティングの血が騒ぎます!!!














で。

普段仲良く話したり遊び行ったりした年上の女性が昨日も来ていたんだけど、珍しくスカートの丈が膝上でニー・ハイ・ブーツ(膝上ブーツ、またはロング・ブーツ?)を履いていた。チラリと見えるその生足……。



































こ、これが噂の絶対領域!!!!














ちなみにそーゆーのをまったく狙ったワケでもなく、むしろ無縁でポンギ系のその人に

゚∀゚) 「絶対領域ぢゃん!!萌えだよ!!」

って言ったら

-∀-) 意味分かんねぇ。日本語喋れ。

と、返された。

* >ω<)=3 テヘッ☆




前置きはこの辺で、本日はとあるとこで開催されてる「デザイナーズ・ウィーク」といふものに行って来た。

NamikiSt.jpg




























・∀・) ユジン。ポラリスだよ。



























気分は一人で冬ソナ!!











ぎんなん並木、もとい!イチョウ並木をてふてふと歩き、入り口に到着。

DWeek.jpg

貨物列車なんかに詰まれるコンテナに企業やら何やらな方々が、テーマに沿ったデザインを発表するというイベント。一部撮影は禁止だけど、何枚か撮影してきました。さすがに写真掲載はマズイと思うので公開しませんが、なかなか楽しめました。

学生の展示スペースもあって、どうやら「イス」がテーマだったみたいで、色々なイスがありました。
で、いつも思うのが学生製作の方がノビノビしてる気がするんである。何かねぇー、企業っていうか「プロ」が製作すると確かにイイんだけど、何かこう、学生のそれとは違うんだよねぇー。

まぁ、確かにプロになると名誉とか金とか責任とか色んなモノが混じってるからねぇー、だからノビノビしてないように見えるのかも知れないけどねぇー。あ、別に作品を否定してるんぢゃあないのよ。イイモノはイイ!みたいな。



そんな感じで歩いて原宿、渋谷、電車乗って恵比寿行ってオモチャ買って帰ってきました。そんな感じで二日が終わった。早い…。

最後にやっぱりチマチマと製作中のミニカーの写真。ちなみにデビル・ウィングはアルミ削り出し。

Challenger.jpg

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

涙で明日が見えない 

昨日はやっとこさ仕事が一段落して余裕があったので、整理整頓とデータのバックアップをとってちょいと図面を書いていた。

・∀・) 「まぁ、明日パース(遠近法)描けば良いっしょ。」

と、余裕だったので久ブリの定時上がり。ミニカーも久ブリにロングランでイジくった。

んで、今日。いつものように職場に着き、パッソーを立ち上げてメール確認。

・∀・)? 「アレ?ポインタが動かなくなった?」

マウスのコネクタを抜き差ししてもダメ。ハテ?
と、その時であった。パッソーのファンが高回転し始めた。夏頃に会社が購入したマックのG5は、今日までこんなにもファンが回った事なく、むしろ回転してたかどうかも分からんくらいに静かであった。

そんな静かなG5のファンが高回転。























ば、爆発すんぢゃね!?











朝っぱらから挙動不審。てか、オレ何もしてないって。立ち上げてメール見てただけだって。
とにかく強制終了しようにもマウスもキーボードも反応しないので、本体のスイッチ長押しで強制終了。

;-д-)=3 ふぅ…。

しばし待ってから電源入れてみた。































画面が真っ暗。






























だから何もしてねって!!!












やっぱりファンがタービンエンジンの如く高回転。先輩が来て朝っぱらからヘルプミー状態。二人でマニュアルを見ると、G5にはLEDランプが7色ついており、何色が点灯してるかで症状が分かるみたい。てか、ほとんど赤なんだけど…。

黄色:コンセントが正常
緑色:良好(だったかな?)
赤:電源ランプ

残りの赤:

































お問い合わせ

して下さい。


































自己解決出来るとこは

ねぇーのかよ!!!














上から7番目の赤ランプが点灯していて、「CPUの何たら」と書いてあり「お問い合わせして下さい」だったので、いやぁ~~な予感がしつつもサポセンにLet's TEL!!

症状を話し、向こうの指示通りに色々試すが全てダメ。何しろCDドライブすら開かない状態。赤ランプの事ももちろん報告。

結果……
































CPUが

イッちゃったらしい…。



































つまりは入院ケテーイ!!!












短くて一週間、長くて一ヶ月の入院を宣告される。
何だか余命を宣告された気分で、一気に凹む。てか、仕事が出来ないぢゃん…。

・∀・) 「MOZZくん、切ないなぁー…。しばらくはアレで頑張るしかないな。」

-∀-) あー、アレ……。アレですか…。あははは、ですよねぇー……。




































アレ=G3。













昨日、データのバックアップを取っておいたのが唯一の救いだが、昨日書いていた図面のバックアップはしていない。まぁ、難しいモノではなかったので書くには書けたんだけど。







































果てしなく遅い!!!













浦島太郎な気分です。えー、仕事でパッソーをイジくってる方、特にバックアップを取ってない方、マメにバックアップは取っておきましょう。全データが消えたら口からエクトプラズム出るよ?マジで。
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top
