09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

UNGRA

  : 

・∀・)v 人生ひつまぶし♪常に不定期♪

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

グダグダの日々 

(・ω・)ノ どんも。明日はハロウィンで、10月も終わりですね。早いですね。
えー、ハロウィン。ハロウィンといえば、あれですね。え。






















お菓子くれないと

揉むぞ!!!!













そんなイキなハロウィンを個人的に希望するほどに疲れてます。ええ。とっても。
いやぁ、ホント忙しい時期でして、ここんとこ残業続きです。まぁ、家に帰っても裸エプロンな彼女がいるワケでもなし、そのあとお風呂よりもご飯よりも「オマエだぁあああ!!!」と、ハッスルするワケでもなし、やる気のない状態でちょっとだけミニカーをイジるくらいしかないので、仕事もダラダラとしてしまうワケですわ。

先週始めはミスの連続でしたが、週末にDVDを購入しに渋谷へ行って少しだけ気晴らししてきました。「魔女の宅急便」を購入したので久々に見てみたワケです。

キキ:「ねぇ!高い高いして!!」

お父さん:「いつのまにこんなに大きくなったんだろう。辛くなったら戻ってきても良いんだよ。」


























何か分かんないけど、

目が潤みます。

































オレ、そんなに

疲れてんのか…?













折角ですんで、ジブリアニメの4番目に好きな魔女宅な話を。
魔女宅で好きなシーンはキキがウルスラの家に遊びにいくとこね。

ウルスラ:「私も時々絵が描けなくなるよ。描いても描いても、気に入らないの。」

キキ:「それでも描けなかったら?」

ウルスラ:「描くのをやめる!散歩したり、昼寝したり、何もしない!」

こう、この辺りのシーンが一番好きですね。オレも絵を描いてた次期があって、周りの絵を描いてる友達ほどに絵を描いてなかったけど、何かそーゆー次期ってありましたね。ウルスラほどにスランプを感じてないけど、これだけは言える。

ノリノリの時の絵は輝いてる。

まぁ、これは何にでも言える事なんだろうけどね。先日ラジオで「モト冬木」(字、あってる?)が「好きでバンドやってるのに、やめちゃうんだよね、皆。」なんてよーな事を言ってた。

そうなのよ。好きなのに、なぜかある日それが「ツライ」と感じる。「好きなだけじゃダメなんだ」っていう現実にぶつかる。一つの壁ですな。それをどう乗り越えるか、はたまたどうブッ壊すか。

好きな事じゃなくても、そーゆー事は人生多々ある。それを魔女宅は表現してるのかと思うと泣ける。やっぱスゲェーよ、宮崎っつぁん!!!


趣味でミニカーをバラして色塗り替えて、はたまた金属加工でシャーシ作ったりしてるオレですが、最近、やる気が起きない。今日まで何回か「やめようか」と考えた事はある。

”ミニカーだから”、”時間かかる割には商売にもならん”、”ミニカーだからメジャーであるけどオモチャの話”とかとかツマラン事を考えてしまう。
だけど”芸は身を助ける”、”石の上にも三年”、”やり続ければ何か良い事ある!”とも、考えられる。

しかし、肝心な「好きだからソレをやる」っていうのが抜けてる。好きな事や、好きなモノに理由なんてない。「好き」なだけで十分なのだ。
考えてもラチがあかないので、やっぱりチマチマ作って猫背に拍車かけて「腰がイテェー…」って言ってるオレはやっぱりミニカーをイジるのが好きなんだろうなぁ。

大人になるとツマラン事ばかり考えてホントにやぁーね。
次回は「耳をすませば」だな。コンクリート・ロード♪
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ミスの上塗り 

一昨日、ミスッて大騒ぎして修正データ作って帰って「東京フレンド・パーク」見てたオレですが、気を取り直して職場に着いた昨日の最初の電話は現場からであった。





















「何か書体が

違うらしいんだけど?」



























穴があったら

帰りたい!!!













うーん、よほどテンパッていたのだろう。何度も誤字脱字のチェックをしていたんだけど、間違えていた。いや、誤字も脱字も無かったんだよ、正確には。書体も間違っていなかった。



























存在しないハズの

一文字が追加されてたよ。













;・∀・) 何で?ねぇ、何で?

元のデータを修正して書体を変えただけなのに。嗚呼、テンパるってやぁーね。例の代理店の担当者から電話がきて

・∀・) 「何で間違えるかなぁー?」

なんて言われる始末。(そりゃ、そーだ。)































く、屈辱!!!











ええ、ミスッたのはオレです。逆ギレも良くありません。しかし、オレはこの担当者が嫌い。最後に笑うのはオレのハズだった…。嗚呼…。






























ジョブチェンジ

して良いかな?































手裏剣の変わりに

仕事投げて良いかな?














そんなこんなで昨日は凹みまくっていたのであった。
え、何?「フレンド・パーク見てっからだよ」とな?
























゚Д゚) わりぃーの?












はい、申し訳ありませんでした。
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ミスッてボンバイエ 

やっちまった…。やっちまったよ、オヤッさん…。やっとこさ例の代理店との決着がついたと思っていたのに…。本日は現場の最終日。現場から中継が入った…。

ミスです。もう、書体と色が違うという致命的なミスです。ここんとこアンニュイでブルーだというのに、かつ、今日は月曜日で雨で、それでいて近所の定食屋が休みで雨の中コンビニに行ったというのに…。






















遠足は家に

着くまでが遠足です!!






























イベントが終わるまで

仕事は継続です!!













ああ、そうさ。書いたのはオレさ。ミスッたさ。代理店とクライアントと板挟みの中やってきて、代理店にやたらとツマラン修正を繰り返されやってきたさ。やっと終わったと思ったのにさ。

ミスよ?ミス。それもオレのミス。あまり詳しく書けないけど、ほぼオレのミス。まぁ、とにかくミス。





























自分にムカツクぜ!!











ああ、もう!悔しい!!ウキィッ!!
動揺とテンパリの中、データを修正。マジで現場に向かう覚悟だったんだけど、それは行かずに済んだ。もう、やりきれないよ。
にっくきアンチクショーのバトルに自らのミスで自滅だなんて…。不毛だ…。


































帰ってフレンド

パーク見てたけどな!!!































木更津ぅ~…

キャッツ!!ニャー!!


(東京フレンド・パークで木更津キャッツ・アイがゲストだった。)






























それはそれ!!

これはこれ!!














くそぉう!!負けねぇ!!
明日は大目玉食らう覚悟だぜ!!オレにだって言い分が…

























申し訳ありません

でしたぁっ!!!













-`ω´-) 「よしっ!」

・∀・) 何が?
堕文  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

ラジオ 

職場ではラジオがついている。パッソーワークな日々に明るいDJの声。時として声に惚れる。むしろその声でイッちゃう。(異性に限る)

先週、ラジオでビートルズの「Let it be」が流れた。いつ聴いても良い曲だ。そんなリクエストの投稿者の話。良い話だったので、書いてみたいと思う。問題ありなら削除しますんで、え。

投稿者の青年は小さい頃に父親を亡くしていて、母一人子一人で生活してたそうな。大きくなってバンドをやりたかった青年だが、母親に迷惑をかけると思い、なかなか言えなかった。

バイトで稼いだ給料でギターを買った青年はある日、母親に「バンドをやりたい」と話したそうな。
すると母親は一枚のレコードを青年に渡してこう言うのであった。

「息子が音楽に目覚めたらこれを渡してくれって、お父さんから預かってたの。」

それはビートルズの「Let it be」だった。























T∀T) うぉおん!!!










仕事中に泣きそうになるオレ。あともう一押しあったら確実に泣いてたね。

T∀T) ええ話!!ええ話やないか!!!

最近は親子でも殺人が起きてるこのご時世。もっと上手く生きてほしいものだね。人生は時としてF**kin'だが、そればかりではにゃい。
感動が足りない、これだな。感動がないから感情がないんだな、きっと。そんなご時世な気がする。
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

つまらない日々 

うーーーーーーーーん、妻乱。いや、ツマラン。実にツマラン。燃えるモノがないとツマラン。張り合うモノがないとツマラン。夕日に向かって走りたくなるような、もしくは盗んだバイクで走り出したくなるような、そんな熱いモノとバカな事がないとツマラン。

一人でいるとツマラン事ばかり考える。そして「去年は何やってたかなぁ~?」なんて振り返ってばかり。

別に不幸でも不自由してるワケでもない。只、ツマラン。
考えても仕方が無いので、外に出かけたりビデオ借りて映画見たりしたけど、うーん、そうぢゃあない。

大人になるとツマランね。

分かってます!分かってます!!ぜぇーーんぶ分かってます!!!
要はやる気の問題と本人次第なんて事は分かってます!!!
分かっててもやる気が起きない日々ってのがあるでしょう!!?楽しい時は箸が転ばなくても楽しいのにさ!!

アンニュイだわ~…。
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

赤トンボ 

※昆虫が苦手な方は読まん方が良いよ。

夕焼ぁ~け小焼けぇーの♪























redtonbo2.jpg



赤ト~ン~ボ~♪


























redtonbo.jpg

捕られ~ていたのはいつのぉ~日ぃ~かぁ~♪



























気分はファーブル昆虫記!!










以上!!

゚∀゚)!! マジッスか!!!?

テーマ: 昆虫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

銀河鉄道の夜 

豊洲の帰りに渋谷のタワレコに行ってDVDを買った。働くようになってからDVDをやたらと買うようになった管理人です。

最近思い出したら、無性に見たくなった1985年公開のアニメ映画「銀河鉄道の夜」を買った。十何年ぶりにみる銀河鉄道の夜は驚きもののきシーモンキーであった。

当時CGなんてものはないハズ。んが、絵が綺麗なんである。ジブリのそれとは違うんだけど、例えるなら絵本みたいな感じ。味があるというか、何ちゅーか…。

























エホニメーション!!

これだ!!!


(絵本のようなアニメーション)












しかし、ホントに大人になってから見ると驚く事が多い。まず、話の中で「タイタニック」が出てくる。原作者の宮沢さんはこの辺りの時代を生きていたのか!と、感動。

「本当の幸せとは何か?」

それが銀河鉄道の夜のテーマだと思うのだけど、うーん、やはりテーマがテーマだけに重い。今の世の中人の命も安くなったと感じるほどに、下らない事で人が死んでるワケで、はたまたニートが増えて社会問題になってたりするワケで、たまにはこーゆーエホニメーションを見て考えてほしいものだ。

幸せって何ですか?























ポン酢醤油の

あるウチだよ。













銀河鉄道の夜の驚きはまだあった。やはりアニメと言ったら声優でR。
主人公のジョバンニの声。



























パズー!!?

パズーだよっ!!!!


















その後ずぅーーっとジョバンニではなく、パズーとしてしか見れなかったよ、ジョバンニ…。銀河鉄道内の乗客にもこんな人がいた。



































ポ、ポムじいさん!!

(ポムじいさん=「ラピュタ」に出てくる洞窟のおじいさん)













いやいやいや。ビックリである。そして衝撃のラストシーン。

カムパネルラのお父さん:「もう、ダメです。落ちてから45分経ちましたから…。」





























ユパ様ぁあああっ!!!

(ユパ=風の谷のナウシカ)






























スタメンぢゃん!!!












大人から子供まで楽しめるエホニメーション、「銀河鉄道の夜」。小さい頃に見た時の印象と、大人になってから見直してその印象を楽しむも良し!絵を見て芸術を感じるも良し!ゲームしかやらないお子ちゃまに感動を与えるも良し!メーテルと間違えて借りるも良し!銀河鉄道に乗るのも、また良し!!

秋の夜長にお一ついかがですか。
Cinemania  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

ららぽーと豊洲 

昨日は天気も良かったので、前日に「アド街」でチェックした豊洲に行って来た。

lalaporttoyosu.jpg

lalaportsoto.jpg

オープンして間もないので混んでると言えば混んでたけど、表参道ヒルズほど混んでなかったと思う。まぁ、とにかくフロアが広い。ちなみにデジカメで撮影してるのはオレぐらいだったけどな。

お店は「東急ハンズ」「HMV」「紀伊国屋書店」「In The Room」「ユニクロ」などあるなか、「ライト・オン」が入ってたりする。ハンズなんかは新宿行けばあるし、「ユニクロ」などリーズナブルな商品で豊洲周辺の住民の心をキャッチーに鷲掴み!!と行った感じだろうか。

右を見ても左を見てもカップルか家族連れ。楽しい休日ぢゃあないですか。






















オレは一人だったがな!!











そんなセンチメンタルなオレに哀愁を感じる海風がそよぐテラスへ。

lalaportsky2.jpg

lalaportsky.jpg




























うーみよぉ~♪オ~レのうーみよぉ~♪





























何か泣けてきた…。












結論。一日中いても遊べます。ええ、もちのロンでカップルか、家族か、友達で行く事をオススメします。周辺はほとんど何もないけど、ちょー有名デパートがあります。






























ジャスコだよ!!!













都市開発が進んでますねー。有楽町駅前にもなにやら新しい建物を建設中だったよ。

テーマ: スナップ写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 3  /  △top

DOMINO 

一日って速いなぁー。映画見て昼寝したら、もうこの時間。切ないぢゃねぇーか。

さて。先ほど「DOMINO」を見た。昨日、メゾン・ド・ヒミコと一緒に借りてきた。映画ドミノはキーラ・ナイトレイが主演。パイレーツ・オブ・カリビアン以来、キーラさん大好きっ子になった管理人です。

さて、ドミノ。実際に存在した人の話を映画化したもので、主人公のキーラさんが……




















ドミノ・ピザに就職する

までの奮闘記を描いた作品です。






んなワケはなく、女性賞金稼ぎの話。えー、こちらも期待して借りたんですがー…、ツマランかったよ…。
しかし!!全国のキーラさん大好きっ子に伝えたい!!!





















ちょっぴり乳が

見れます!!!!
































それだけの映画death!!!











映画の評価は☆1つですが、キーラさんの乳評価は言うまでも無い。んが、キーラさんの乳がクッキリ、カッキリ、長時間見れないとこは☆3つ。





























オーケンのパイパニックだな。

(大槻ケンヂの「私だから改」を読めば分かる)












映画を見るのに必要なモノはなんだろう?一体映画に何を求めて鑑賞するだろう?

話の設定とそのテンポ。数多くの作品がある中、ストーリーも似たようなモノになってくる。それはそれで安心であるけど、そこで意表を突かれ「オオ!!」という良い意味での驚き。そして、「そうきたか!!」という話のオチをオレは期待してるようだ。

まぁ、映画を見ていて思うのだけど、とりあえず…































鑑賞中に睡魔がきたら

十中八九B級でR。














個人的に「甘い人生」と「DOMINO」は睡魔がキタ。

関係ないけど、「ダーティー・ハリー」が見たくなった。

Cinemania  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

映画鑑賞 

(・ω・)ノ どんも。今週は結構忙しかった管理人です。どんくらい忙しかったかというと……
























例の代理店から

毎日ラヴコール♪












仁義なき戦いは続いております。まぁ、それもネタの一つであるから良いんだけどさ。

ここ数日はミニカーをイジる事もなく、てか、創作意欲が沸かないってゆーか、ダルイってゆーか、アンニュイってゆーか?そんな感じだったので映画鑑賞してました。映画館に行くほどの元気はあまりないので、ビデオ屋へ行ってレンタル。

先週末から見た映画のタイトルを挙げると以下の通り。

69 -シックスティ・ナイン-
アンダーワールド
フォー・ヴェンデッタ
甘い人生
イーオン・フラックス
メゾンド・ド・ヒミコ

計6本。個人的評価をしようと思う。最高は☆五つ。

「69」は妻夫木くんと安藤くん出演映画。ちょっと前に見た「下妻物語」ほどのパンチ力は無かったものの、なかなか楽しめた映画であった。
青春映画を見て改めて思う事。




















とにかく走る!!











高校性、いや、高校生の有り余るパワーが走らせるのだろうか。エロとバカ。何かに向かってひた走る。青春は素晴らしいですな!!
オススメ度は☆三つ。



続きまして、アンダーワールド。あのヴァンパイアVS狼男の映画。ヴィジュアル効果はやはりヴァンパイアが主人公なので赤と黒のゴシック調。何ともカッチョイー。

ヴァンパイアと狼男の戦争話なんだけど、なかなか面白い話であった。まぁ、単純明快な善と悪の方がこの手の映画は分かり易いとも思えるが、やはりそれも飽きてきてしまったんだろうなぁ。「ほほぉう。なるほど。」と、思える話になっている。

主人公のセリーンが綺麗でカッチョイーんだが、肝心のヴァンパイアと狼男のバトルシーンになると……





















どっちがどっちなんだか

分からない!!!














変身する狼男もいるんだけど双方一応人間社会の中で生きてる為、通常は人間と見た目が変わらん。銃で戦うのがほとんどなので人間同士の戦争に見えなくも無いが、まぁ、そこはモンスターなので肉弾戦になるとスゴイパワーを発揮する。

うーん、しかしオススメ度は☆三つと言ったとこか。



それに比べるとフォー・ヴェンデッタ、イーオン・フラックスは面白い。評価を先に言うと☆五つ。
ヴェンデッタは、うーん、こちらは話が難しくオムツ、いや、オツムの悪いオレは後もう一回みないと理解できないかもしれん。ナタリー・ポートマンは綺麗になりましたねー。マチルダの時の方が可愛くて好きだけど。

あの仮面男は”V”と名乗る者なんだが、どう見ても「思いっきり探偵団ハード組」の摩天楼にしか見えない。あ、知らない?

うーん、映画評論家ぢゃないので書くのが疲れてきた。



結論。

フォー・ヴェンデッタ
イーオン・フラックス
メゾン・ド・ヒミコ

を見るべし!!!!☆五つ!!!

メゾン・ド・ヒミコはオダギリ・ジョーと柴咲コウが出演。ゲイの老人ホームの話。なかなかゲイの難しい問題を所々でリアルに書いてると思う。柴咲コウは好きぢゃないけど、こうゆう役を演じてる柴咲は好きである。

イーオン・フラックスは未来の話なんだけど、小物のデザインがとても綺麗。インテリアとかなり日本を意識してるけど、センスが良い。話も身近に感じる話でいつかはこうなるかも知れないと思わせる。

あー、そうそう。甘い人生を忘れてた。いやー、すっごく見たかった映画だったんだけど、ダメでしたわー。好きな韓流人が多く出てるんですが、リアルなヤクザ映画でしてぇ、オチも何だかなぁーみたいな。主人公のイ・ビョンホンはやはり役者だなぁーと思うのに、何だか勿体無いと感じる映画でした。




カスタム・ミニカーを一休みして色々見ようと思ってる今日この頃。
色々とは色々。例えそれが普段見る夕焼けでも綺麗に見えれば、今のオレにはとても新鮮で貴重な情報。

そんな感じ。



Cinemania  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

続・谷根千 

お便秘?

繊維を取らないとスグに便秘になる管理人です。アニョハセヨ。
挙句の果てにゲーリー管理人…。

さて、昨日の話を続きを。
朝倉彫塑館に向かう際、オレらは谷中霊園を突っ切った。霊園なのに、まるでそこはメモリアル・パークという公園のようだった。



















メモリアル・パークも立派な霊園です。












途中、にゃんこを発見。谷根千にゃんこ。写真撮ってたら向こうから近づいてきてくれるほどのサービスっぷり。

* >ω<)=3 にゃはー♪

yanakacat2.jpg

なでなでしてたら観光らしき外人が後ろで順番待ちしてた。


























猫バカは万国共通。














朝倉彫塑館の後「ねんねこ家」(←リンク)を探す旅に変更。そこで冷コーを飲みつつ、そこの看板にゃんことたわむれて幸せなひと時を過ごそうと思ったのだ。

んが、まだ一度たりとて行った事がないので、家でFF3の旅に出てる母にレッツ・テル!!どうやら道が分かりづらいらしい。しかし!!にゃんことたわむれたい!!その一心であった。

途中、やはりにゃんこを見かける。

yanesencat.jpg

こちらも大変にサービスが良く、なでなでしまくったのであった。

んで、ねんねこ家。

・∀・) こっちか?

・∀・) 「あっちぢゃね?」

・∀・) そっちか?


























気付けば駅の方角も分からん状態に。






























まさに迷子の子猫ちゃん!!










・∀・)!! 交番あるぜ!!

・∀・)!! 「よし!!犬のお回りさんに聞こうぜ!!」

























パトロール中。

























困ってる善良な市民がココにいるんだよ!!!














まったくもって期待を裏切らないこの日常に乾杯。
さて、その交番の先を歩くも根津神社しか見当たらない。その向かいに「カリントウ屋さん」があり、友人A氏が道を聞こうとしたらしいが…























・∀・)!! このカリントウ激ウマ!!!


























試食してお買い上げ。













段々とねんねこ家よりも、とりあえず茶をしばきたい気持ちでイッパイになっていた。とりあえず駅の方角へ歩いてたらデニーズがあったので、デニった。

肝心なねんねこ家には行けなかったが、ネットで検索した結果。(リンク先を参照)






































交番の近くぢゃん!!!












・∀・) 何しにココまで来たん?

・∀・) 「まぁ、猫が撮れたから良いぢゃん。」

・∀・) ………。


グダグダのまま、上野駅に再び到着。かなりのお散歩コース。
上野でとりあえずカラオケする事2時間半。

-`ω´-) ルパンはとんでもないモノを盗んでいきました!!
























我々の2時間半です!!

















あとは定番の原宿、渋谷コース。CDを一枚購入。
天気の良い日は外に出掛けよう。きっとそこにはメルヘン&ファンタジー、スルリとサペスンスがチミを待っている!!!

テーマ: 猫の写真

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

谷根千 

本日は大変にお日柄も良く、バイクに乗ってツーリング、彼女と浜までドライヴ、お花畑でルンタッタ♪には持って来いの祝日でありまして、決してそのいずれにも当てはまる事無く、野郎友達と二人でランデヴーでござーました。

そんな友人A氏と本日は上野の「ダリ展」に行ってきました。
ご覧下さい!!

























dari.jpg













ダリ展です!!!


























darimati.jpg

























.comで撤退。

そんなワケで「日曜美術館展」に行こうと芸大美術館に向かったのであるが、「芸術の秋」でやっぱり混んでたのでやめ。
友人A氏がその先にある銭湯をギャラリーに改装したトコがあるという事で、行ってきました。

ご覧下さい!!!






























bathhouse.jpg
























休廊でした!!!











もう、何ちゅーか序盤からグダグダです。
んで、「朝倉彫塑館」に行く事にした。予備校時代に学校の美術鑑賞で行った事のある朝倉彫塑館は、とっても良いとこなのである。その朝倉さんの家、及びアトリエがそのまま美術館になっており、ブロンズ像を見つつ、その家の造りにただただウットリしてしまうんでR。

続きはまた明日。

テーマ: ある日の風景や景色

ジャンル: 写真

Photolio  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

台風一家 

台風ご一家が通り過ぎた連休初日は至って快晴。まさに秋晴れ。赤トンボも飛んでて哀愁漂う雰囲気が何ともセンチメンタル。そんな今日を皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あ、オレ?






















死事だったよ!!!

(仕事ね)











まぁ、しかし勤め先が第二土曜は休みで、もう一日の土曜は好きな週に休んで良いようになっていて三連休に出来るんだけど、バランス良く休まないと六日勤務が二週連続になる。まぁ、三連休にしたとこで何もないし、彼女もいないし、友達もいないし、いるけど休みが合わないし、三連休にした後の仕事がダリィーので、三連休を避けてみた。






























三連休を避ける理由が

切な過ぎます!!














そんな感じで午前中はダラダラと真面目にお仕事。午後はダラダラとダラリンコ。早めに帰れるのでサッサと帰宅。かるぅーく昼寝。

-∀-) 良いのか…?色んな意味で。



話は変わって、ファイナル・ファンタジー3の話。レベル上げてジョブの熟練度上げてますが…























未だにラスボスに

勝てません!!!














どうにもこうにも肉弾戦を好むオレなので、回復系ジョブを付けてる奴が一人のみ。レベルはそこそこに高いんだけどなー。56くらい。竜騎士も熟練度99なんだけどなー。

やっぱ作戦負けですか?ああ、そうッスか。はは…。

そんななのでクリヤーするのがダルくなってきた今日この頃。

堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

サイコなニュース 

靴の裏の犬の落し物が、激しい雨によって出来た水溜りで落ちた管理人です。

あー、運が落ちちゃったよ。




















靴を洗わずに済みました!











さて。
当社は仕事中ラジオがついてるんだけど、今日のニュースでマジで寒気がした殺人事件があった。




























遺体の頭部に

釘が20本…。







































イタイ!!遺体だけに!!































てか、ヘルレイザー?

(洋画ホラー)














サイコさん!!サイコさんだよ!!!コエーよ!!と思ってたら、ニュースを聞いていた上司が…




































・∀・) バールが必要だな!















;・∀・) いや、あのそーゆー問題ぢゃないと思いますけど…。

その隣で先輩が…




























-`ω´-) 犯人は大工さんだね!




















素晴らしい推理だ!!

ホームズくん!!!














恐ろしい世の中になったなぁー、と思うんだけど当社は平和です。
良い会社に入ったなぁー、オレ。



今度の月曜日に男友A氏と遊ぶのだが予定を決めてなかったので、昼休みにメールした。

以下、メール内容を対話式形式で。


・∀・) 「ダリ展に行きたいのだよ。」

・∀・) ベタな返し方だが、ダリィー。

-`ω´-) 「そんな事言う奴はダリだ!?」





























プツッ!ツー、ツー、ツー…。

































#゚∀゚) 「シカトかよ!!?」














・∀・) あー、ワリーワリー。今席を外してたよ。前売り買っといてよ。




































#゚∀゚) 「パシリかよ!!」












そんな彼ですが、長い事つるんでます。
友達って良いよね!?
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

 

昨日結局代理店の奴から電話がなく、こっちから電話するのもシャクなので定時になった時点でブッチした管理人です。毎度。

さて、その後の奴との仁義なき戦いですが、メールでも送ってきたかと思いきやメールはなかったので仕方なく、仕方ぬぁ~~く朝一で電話。
オレって大人ぢゃーん?

電話の向こうで出たのは奴ではなく、別のお方。

・∀・) 「あ、ホニャララ会社のMOZZですが、アンチクショーはいますか?」(一部飛躍)




















「あ、本日は

直行でございますぅ。」































#゚Д゚) だと!?コノヤロォウ!!











昨日の昼休みに連続で2回もかけてきて、午後一でデータ送るもスグに確認もせず、「連絡するから」と言っておきながら連絡もよこさずに、直行だぁ~あ~?

























三途の川に直行させて

良いですか?













仕方がないので後で電話する事にしました。


午後にならんと戻らんというので、他の仕事をしてました。なんだかんだで昼になったので昼飯を買いに行こうと思いました。雨だったので近場で定食でも食おうか、雨の中コンビニ行こうか悩んだ結果、コンビニに決めました。

チャリに乗ろうと後方確認をしながら後退してる時でした。
何やら道路に茶色いモノが引きずられているのが分かりました。

犬の落し物でした。




・∀・) ハッハッハ。まぁーたどっかの誰かが踏んだのか~?































゚∀゚)!!って、オレぢゃーーん!!!











































十何年ぶりに犬の落し物を

踏みました♪
























飼い主に一言いいたい。


































#゚Д゚) テメんトコの犬

保健所送りにすんゾ!?













てか、当社の敷地内なんですけどぉ。まぁ、目の前は道路だし、敷地内とはいえ大差はないんだけどね。まぁ、でもテリトリー内だし、そこは会社なんだよ。うん。

代理店のアンチクショーとのバトルに疲れてるというのに、何が悲しゅうて犬の落し物を踏まなアカンのぢゃ?

あー、アレか。




























運が付いてるね♪

ウンだけに♪














うんうん。そうかそうか。分かった分かった。運が付いたのか。
じゃー、何か良い事あるよね?






































上司に

「エンガチョ!」と言われました。















何十年ぶりに聞いたエンガチョです。バリヤーしたいけど、当の本人が踏んでるのでバリヤーもへったくれもない。
































なんて素晴らしい日々。













えー、そんなワケでですね。全国の犬を飼ってる諸君に言っておく。
犬が好きなら犬の落し物はちゃんと処分しろ。面倒臭いというなら飼うな。

購入してから半年も経ってない靴なんだぞ?高価じゃないけどさ。





































限定モンなんだよ!!!!

(血眼)















ジャリと水溜りで交互に靴を擦ってる姿を想像してみろよ!!


































ぴっちぴっち♪

ちゃぷちゃぷ♪ランランラン♪





























なワケねぇえだろ!!!













加えて言うならコンビニのマットでも擦ったよ。

#゚∀゚) わりぃーの?
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

代理店との仁義なき戦い 

昨日の今日で何とか仕事が一段落したけんど、忙しい時期なので次から次へと仕事が迷い込んでくる。いや、舞い込んで来る。
てか、ちょっと愚痴らせてくれ。























代理店が

ちょーウゼェ!!!!










愚痴というより、怒りの叫びだな。
さて、その代理店の話。代理店というくらいなので、その先にはクライアントがいるワケです。クライアントは始めから「こんなイメージでお願いします」と言ってきているのに堕!

この代理店がやたらとシャシャリ出てくる。図面の修正回数がハンパなく、しかもDOでも良いとこの位置の修正とかアングルの修正とかなんである。しかも、クライアントのイメージと全然違う。

さんざツマラン修正を繰り返され、他にも仕事があるのに先日の月曜日に一週間ぶりくらいに連絡がきた。



























「やっぱり最初の

図面に戻すね。」


(つまりクライアントのイメージに戻す)































#゚Д゚) あ”あ”ん!!?




























ゴール目指してたハズが

そこはスタート地点でした。













で。そんなこんなでまぁーた修正したデータを送って今日の話。
やっぱりツマラン修正をやるハメに。まぁ、オレも力不足なので書き忘れとかあるんだけど。






























フツー昼休みに

電話するか?















まぁ、緊急事態ならありえるだろうけど、別にそうぢゃない。
午後一くらいに修正データを送信!!!確認の電話!!!






























「確認したら電話するよ。」































今確認しろよ!!!














どうやら代理店はとても忙しいらしい。
その代理店がどのくらい忙しいかっていうと…









































その後の電話がない

くらい忙しいらしい。



























#゚Д゚) アンタ何様?

神様?仏様?王様?オレ様?

貴様?















ええ、もちのロンでオレからも電話はしません。何がどうであれ、そこで電話しないオレも良くないのは分かってます。

分かってます!!分かってます!!ぜぇーーんぶ分かってます!!!!




























分かっててもこっちから

電話したくないぢゃん!!!!




































アンフェアには

アンフェアだよ!!!












書いたらスッキリしたけど、まだまだ戦いは続きそうである。
サッサと縁を切って欲しいもんだ。

堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

アンフェア 

ニッキーのニッキーによる、ニッキ味の日記みたいな日記の為のニッキーに捧げる日記。
本日も大変にお日柄がよろしくなく、朝っぱらから

「丁寧語、尊敬語、謙譲語が新たに5分割されました。」

なんてイキなトークを”とくダネ”で聞いてて泣きそうになった。




















ロクな日本語喋れてねぇーのに、

5分割かよ!!!


















ちったぁ、暴走族を見習えよなぁー。

























-`ω´-)全国統一!!!

(あ、違う?)














そんな感じでモーニングは冷コー(アイスコーヒー)で終わり、いざ出勤。
お局みたいな人のやりかけの仕事をやるハメになった。
大型出力機で印刷しなきゃーいけない。普段ほとんど使う事がないので、未だに操作に慣れない。加えて出力用のデータを作らなきゃいけないし、画像データが重いし、ダルイし、何でアンタの仕事をオレがやんなきゃいけねぇーのかだし、てか、他の仕事もあるって感じだし……。


























アンフェアだよ…。









しかし、時間がないのでやらなきゃいけないワケで…。そこは社会人のお約束なワケで…。
北の国は寒いワケで…。

-∀-) 「純よほ。ちゃんと仕事はよほ、しなきゃダメなんだよほぉう。」

そんなの分かってるワケで…。とりあえず、データ作って出力にかけるワケで…。




























蛍ぅ!!!

このワケ分かんない

エラーの続発を

何とかしてくれ!!!!














朝からやって定時の時間になって、やっとこさまともな印刷が出来ました。
先輩補助のお陰です。あざーーっす!!!





























てゆーか、一日かけて

やっとかよ!!!?






























あ、大丈夫です。

多分。


(何を根拠に?)













そんな感じで今日も適度なトコで帰宅。にゃぜならば!!!今日はドラマ・スペシャル「アンフェア」がやるのだ!!!!
鮮明に蘇るぜ!!推理が苦手なオレがいつになくノータリンのパープリンの脳ミソをフル回転させ、推理、及び動機までも考えたドラマ!!

犯人が安藤でめっさショックだったよ。エンディングなんかDOでも良かったよ。
そうだよ!!安藤が犯人だろうが、動機は「救心」だろうが、そんなんDOでも良いんだよ!!!


























雪平の裸体の方が

気になるよ!!!!
































今日はスペシャル!!

スペシャルですか!!?

雪平さん!!!!















当ブログはちょっぴりハレンチに、そしてイキな愚痴、ワルグッチ、ブランドはグッチで、キャッチーな笑いを楽しくお届けし、かつ、おバカに、それでいてクール&シュールに書きたいと思っています。

とりあえず、「アンフェア」を見なきゃあ今日は寝れねぇー。
堕文  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

Rainy days & Mondays 

本日は雨の中、早出だったので8時に出勤。

























゚∀゚)! 誰もいねぇ!!!







「え!?今日って現地集合!!?え!?オレ間違えた!!?」

そう思いながら先に現場へ向かってる先輩へLet's TEL!!

「え?誰もいない?おかしいなぁ。いや、会社に集合で良いんだけど、ちょっと待機してて。」

とりあえずオレは間違えてなかったので、一安心。
同じく現場へ向かう違う先輩の携帯にかけてみた。






















留守番電話サー……

























誰も電話に出んわ。














しばらくして電話があった。




























・∀・) 「え?今日は9時集合だよ?」





























゚∀゚) いつも通りぢゃーん!!?













オ、オレの朝の貴重な一時間がぁあああああ!!!!!!

朝の一時間はその日に大きく影響するんだよ!!?
一時間あったらさぁ!!寝れるんだよ!?てか、寝てるんだよ!?しかも、間違った早出で眠くて眠くて仕様がない!!!!お仕事はかどらないぢゃん!!!

ま、ね。人には間違いがあるしね。オレもまだ入社して半年だからね。先輩方は良い人ばかりだしね。うんうん。





































現場行ってもする事なかったしね。













まぁ、良いんぢゃないッスかね?
堕文  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

ニッキーが書くニッキ味の日記 

・∀・) ドモ♪

・∀・) さて、ココで何ヶ月もつか?

・∀・) いや、頑張れよ。

・∀・) そんなワケで夜露死苦機械犬!!ワンワン!!

・∀・) 慣れれば使い勝手イイんぢゃね?

・∀・) 対話式にしても文字色変えれば良いしな。

・∀・) 問題はネタか。

・∀・) 今日は結構寝たからなぁ。

・∀・) そっちぢゃねぇーよ。

・∀・) あ、あー、アッチ?
堕文  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

当ブログの取説 

・∀・)v ちょりーっす♪当ブログの説明だっちゃ♪

当ブログは至って不定期。管理人は、健康優良不良少年を目指す大人になれないダメ人間。

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

堕文 : 駄文です。ナウな文字遊びだよ。くっだらない事を書いてます。恥もかいてます。

Photolio : 写真を撮りたいのに気付けばスナップ♪その時の堕文ももれなく書いてます。

Custom : 趣味で制作してるカスタムんミニカーを掲載しておりやす。

お酒 : まんまです。基本地酒レポ。

絵バラ・焼肉のタレ : ラクガキとPCで作った絵。

Cinemania : 映画を観た感想文。

--- --- --- --- --- --- --- --- ---

という構成になっております。コメントはエロ系の書き込みしかない寂しいブログなので、外してます。

・∀・) あ、ブラは外して良いですよ。

気が向いたら拍手ボタンなんてイキなモノがあるので、ポチッとな♪と、押して頂けると嬉しゅうございます。
最初に読んでね♪  /  tb: --  /  cm: --  /  △top
